タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4161 - 4192 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
恋の2-4-11 8bit アレンジ
Gun-SEKI氏の恋の2-4-11をゲームボーイ実機+Little Sound Djで演奏させていただきました。
ボーカルもお借りして、乗せてみたりしてみました。色々と初めての試みです。
こちらが素敵な本家原曲です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22017384
アレンジやらせていただいで、改めて思いましたが本当にいい曲です。那珂ちゃんのファンやめます。
夢束<ユメタバ>
それは、どこかに忘れてきた夢の束
Mylist:mylist/32540588
Twitter:isonosuke
[ライザのアトリエ] 白南風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/BuO-601rl9A
ファミコン音源・ポプテピピック OP『POP TEAM EPIC』・2
再放送記念。過去にアレンジした曲をもう一度やってみました。
初めて作ったのがこのアニメのアレンジだったので原曲のほうを聴くだけで当時のことが色々と思い出されて胸が締め付けられるような懐かしい気持ちになってきます。
アニメのほうですが夜中にも関わらず大きな声が何度か出そうになって大変でした。
前期(?)最終回の声優さんが初回を担当されてたのと再放送のラストがあんな終わり方だったので勝手にリピート説を支持しているんですがどうでしょう。
一期同様毎回お祭り騒ぎで狂乱のワンクールでした。二期も楽しみにしています。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ファミコン音源で ニャースのうた【ポケモンED】
「今夜は~食べて~あげないのにゃ~」
!?ってなった当時
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Yd0odJxNBcI
茜と藍 feat.初音ミク[Music Video]
自由に、君のまま、傍にいてほしい(仲良くしつづけたい)と思う、人が好きなhiro’です。
そんな想いを歌詞にして、アレンジはピコピコ系で仕上げました!
ボカロ版と歌ってみた版と、久々に同時投稿です!!
・歌ってみた版 sm36543334
・ニコカラ(インスト)版 sm37716197
歌唱:初音ミク
作詞・作曲・編曲と動画作成など:hiro’
コメントなどしてもらえると嬉しいです!
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■ボカロマイリス mylist/19811080
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom/
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/PCMc66C6JMc
【ファミコン風?】たいよういわくもえよかおす【耳コピ?】
耳コピの副産物です。よって3和音に収まっていません。3和音でないファミコン音が嫌いな方はご注意ください。magical8bitplug3等を使用しています。カオスなmidi→http://ll.la/ZJMl co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。耳コピの精度低いけどなんとかなるさ(」・ω・)」三番煎じなんてレベルじゃなかったです・・・・。本当にすみません。
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (2/3)
浮遊大陸、炎の惑星、生命惑星、要塞惑星。ご視聴戴きまして誠にありがとうございます。中間地点です。(1/3)nm6635279 (3/3)nm6707067 MCK練習マイリストmylist/11204716 (追記)ご視聴、ご感想戴きまして誠にありがとうございます。なにぶん、楽譜の読み方をググりながら打っているレベルなのでリズムや音長については聞いて違和感無ければ納得といった感じです。一応メトロノームや原曲を同時再生したりして同期は取っています。
ポケモンバトルBGM風神社.junichiMasuda
増田順一さん作曲戦闘曲風の神社です。
増田さんがよく使う展開やコード進行等を多用してみました。
【オリジナル曲】Another Future【ファミコンMIDI化】
ファミコン実機2台使って、TRANCEやってみました。
「FAMIMIMIDI(へけけくん作)」という、ファミコンをMIDI楽器にしてしまう
カートリッジを使って、制作しています。動画内で軽く説明を入れています。
もともとこの曲は、冬コミ(C87)に向けて制作中の「MIDINIZE」という
コンピレーションに収録する楽曲ということで作りました。
3日目・東ユ59b「Tanikugu」にて頒布予定されていますので、
是非よろしくお願いします。→ http://www.3cm.jp/midinize
と。いうか。参加アーティストが恐ろしいことになっていますので
むしろソッチの意味で凄いコンピになっています!
FF6「仲間を求めて」を3つのファミコン音源で楽しむ企画
00:00 ヘラクレスの栄光2 ver.
01:20 ロックマン ver.
02:43 ドラクエ2 ver.
Show Time under Leaden Skies 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:Winamp + NSFPlug (Ableton LiveでカスタムVol/Panしました、マスターにEq/Compしました)
オリジナル by myu314 (COOL&CREATE) & Haruchika (N106サウンドデザイン)
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/lah5u22pvaa63rz/showtimeleadenskies.nsf
◆flac → http://www.mediafire.com/download/jvcdgbz98ya6wou
____________________________________________________
ユーチューブ HD版: http://www.youtube.com/watch?v=l8Eb_68DTJA
僕のユーチューブチャンネル: http://www.youtube.com/user/OHMIG0D
DQ4をWonderSwanで鳴らしてみた
DQ4をワンダースワンで鳴らしてみた。作曲:すぎやまこういち/参考:交響組曲ドラゴンクエストIIIに付属の楽譜/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/音が所々飛ぶのは、録画しながら、録音しながら、エミュレータつかってるから。 だと思う。 そして、うちのUSBオーディオ、最近、自動で音量が変わる・・・。
さよならトリップ -8bit mix-
Dormirの新曲「さよならトリップ」が素敵過ぎて作っちゃいました。普通の人が作った8bitです。耳コピを断念してたり、音外れてたり、最後のほうは明らかに手抜きだったりですが大目に見てやってください。要望があれば修正などします。その他もなんなりと。 追記:ミスで最初に音が入ってるようですので、後々修正版出そうと思います。 8/13 修正版出しました! → sm11741197 一応マイリス mylist/20633670
【OPLL+PSG】イース3より4曲(MSX)
イース3のFMPAC版アレンジです。1992年製作。
①Dancing on the road
②予感=スティクス=
③翼を持った少年
④時の封印
使用機材:FS-A1FX+FMPAC(録音はFS-A1ST)+MGSDRV
何故か①②はPC88版、③④はX68k版準拠です。
画面ショットが最後だけ88版なのは気にしないでw
マイリスト→mylist/71048100
Xinon - Horizon (Sabrepulse Remix)
[Import] 他にも→user/12733793
【ピコピコ】 シオカラ節をCAmiDion1号機に組み込んでみた 【chiptune】
MIDIデータを作って、あの伝説の自作楽器の初期版に組み込み。
なかなか気持ちいいchiptuneになった!
ArduinoスケッチというかATMEGA328のフラッシュの容量32kBぎりぎり。
これ以上曲が入らない中、メロディとベースだけにして可能な限りデータを小さくしました。
がくぽに歌わせたシオカラ節はこちら →sm26526475
【NSF】アイドルマスター シンデレラガールズより「Romantic Now」
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
ファミコン音源で ぽっぴっぽー【京都支店】
遅刻したー!
本家様: sm5508956
マイリスト: mylist/2667831
【ファミコン音源】Chiptune- Magia【まどかED】
半ば勢いだけで耳コピしてみました。 投稿ブームに乗り遅れた感は否めないが…。 テキトーなんでクオリティはこんなもんかと。 前回に続き拡張音源は使用せず2A03のみです。 NSF晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/216020.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【MA-3】携帯のFM音源で生中継68から1曲打ち込んでみた【MIDIPlayer】
久しぶりに生中継68を起動したら、うっかりX68000XVIが16MHzモードになっていて超速クソゲー化しちゃったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、骨折飲料です。
今回は、昔着メロ化した生中継68のペナントレース制覇BGMをお届けします。
MIDIPlayerに3Dピアノロールが付いたということで、今回さっそく、SMAFの元として作ったMIDIファイルを放り込んでみたわけですが、カメラアングルをぐりぐりいじってるうちに楽しくなってきてしまって、XVIの写真と合成したりして遊んでいたらこんな意味不明な動画が出来てしまってなんだこりゃと(^^; あまり深く考えずにご鑑賞ください。
SMAF鳴らせる人(au/SBM)は着メロどぞー → http://ustlab.fmp.jp/n/NAMA49_c.mmf
FM音源とか→mylist/9812606
ファンタジーゾーン BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでファンタジーゾーンを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
今回もHiro師匠の名曲シリーズです。
体感ゲームとは全く違った曲調なんですが、これも全曲素晴らしいですよね。
パステルカラーの絵も斬新でした。
キャラクターも個性的でボスも全員気に入ってますw
セガマークⅢ版は4面と7面のボスが違うんですがそれもいいですね。
※OPA.さん、fullさん、まー爺さん、ぴょん吉さん、トヲルさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM FANTASY ZONE
作曲:川口 博史氏
©1986 SEGA
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【FC音源アレンジ】DADDY MULK
ニンジャウォーリアーズより「DADDY MULK」のファミコン音源アレンジです。拡張音源は使用しておりません。歓声のSEはDPCMチャンネルを使用しました。SoundCloudにもアップしてあります:https://soundcloud.com/postal-music/daddy-mulk
【シャープX1・FM音源】18年くらい前にTRUTHやってみた【チップチューン】
F1のテーマですね。学生時代の作品で、なにも手を加えてません。
Xmilleniumというエミュレータで録音しております。
これが私のDTMの原点です。作曲し始めたのは半年前ですけどねw
結果的に、こうなってます。マイリス:mylist/17888256
【FC音源】Queen - Bohemian Rhapsody【Hector87】
~♪ Mama_____ just killed a man, put a gun against his head ~
(訳)ママ、たった今1人殺した。彼の頭に銃を向けてビームを16発撃ち込み80,000点のボーナスを獲得した。(イヤそれは別のゲーム)
◇ほか → mylist/30184859
【SCMD】異国の丘をMSXで再現してみた&おまけ
実は、MSXで打ち込み再現の際に基曲を耳コピーするにあたって、傷だらけのLPレコード修復が最も大変でした(^^;)って言うか、自分が子供の頃に付けた傷なんですけどね・・・・自業自得・・・(´Д`;)針飛びを起こして同じところを演奏してしまう様子はまるでDJのフレーズサンプリングで、それはそれで面白いのですが、まともに聴けないのもどうかと思ったので修復に精を出す事にしました。そんなこんなで苦労の多かった打ち込みですが、老若男女、幅広い年齢層にチップチューンが認知される事を願って作りました。楽しんでいただけたら嬉しいです。
[ お兄ちゃんはおしまい! ] ファミコン音源で ひめごと*クライシスターズ
お兄ちゃんはおしまい! ED「 ひめごと*クライシスターズ 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/BkGzDABZ9bk
「ファイナルファンタジー6」より「決戦」をLSDjでGBカバー
いわずと知れた名曲
LSDjで作るのに結構苦労した
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【深夜!天才バカボン OPテーマ】PICOPICO EDIT アレンジ
深夜!天才バカボンのオープニングである「BAKAーBONSOIR!」がとってもいい曲だったんでピコピコ風アレンジしてみました。
和音制限は特にしていません。これでいいのだ。
機動新世紀ガンダムX - OP - DREAMS - 8BitStyle
機動新世紀ガンダムX 第一期OP
ROMANTIC MODE - DREAMS - 8BitStyle Arrange
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
