タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4097 - 4128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方アレンジ】懐かしき東方の血 -ファミコン風アレンジ
ファミコンちっくにレトロなアレンジしてみました。東方永夜抄より3面道中BGM「懐かしき東方の血 ~Old World」 前回の千年幻想郷のPVがアレだったんで今度はレトロな感じに真面目にPV作ってみました。プレイが下手すぎるのは編集でもごまかせないという罠 ■アレンジ集→mylist/13989135
【FC音源】コナミっぽい ユニコーン - Maybe Blue
音楽もゲームも良いのにマイナー感がぬぐえない、後期ファミコンの良作クライシスフォース。
初期ユニコーンの名曲 Maybe Blue。
疾走感あってカッコ良い同士で掛け合わせてみました。
CFネタのピックアップ元は…
intro outro st1
Aメロ st3
Bメロ st2
Cメロ st5
間奏 st4
ですね。
◇ほか → mylist/30184859
金星をチップチューンアレンジしてみた。
どうも。ど~ぱみんです。
実は隠れ馬の骨として早4年が経過したのかわかりませんが
ともかく結構経ったのでこうしてちょっとしたアレンジに
挑戦してみました□□□
あまりチップチューン自体も作ったことがないので
様になっているのかどうかはちょっとわからないですが
おいらなりの平沢愛が伝わればなと思います。
今回は「時空の水」より「金星」をアレンジいたしました。
キックなどのドラムを打ち込まず、スウィングを全体にかけた
穏やかなチップチューンにアレンジしました!!✨
【SoundHorizon】磔刑の聖女を耳コピしてみた【ピコピコ】
磔刑の聖女もとい、ピッ刑の聖女でございます
今回は動画の方にも凝って、ファミコンっぽい要素をとりいれてみたので
いさぎよく、最後まで見ていってくれたまえ(ΦωΦ)フフフ…
※一部ふざけた箇所もありますが、基本的にはまじめです。
うpした動画が巡るマイリスト⇒mylist/30773158
追記】動画内で Pixivで絵師をやってらっしゃる「いぬ」様 の画像を使わせて頂いております。
自分の認識の甘さから、事後報告となってしまったことをお詫びすると同時に
許可を下さった、寛大なるご対応にここで感謝いたします。
【東京事変】絶体絶命【8bit ver.】
東京事変のアルバム『スポーツ』の中から、「絶体絶命」を8bit風にしてみました。思った以上にノリノリのゲームミュージックになりました。短縮アレンジご容赦ください。
マイリスト(音ゲー8bit)→mylist/51001695
チップチューン (Cecill)
オランダのCecill氏の作品です。
凄く好きです。
公開ユーザーページ
user/12328390
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション Vol.3
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション Vol.3
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!第三弾!
前回から随分と時間が経ってしまいました。。。スミマセン
FamiTracker0.4.6→NSF出力→TNS-HFC4+赤白ファミコン→録音
01.【SFC】Sim City タイトル ☆
02.【3DS】すれ違いシューティング Platinum Beach ☆
03.【GBA】ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 雲の上 ☆
04.【SFC】F-ZERO RED CANYON
05.【SFC】マリオペイント おさるのBGM ☆
06.【SFC】パイロットウィングス ライトプレーンBGM ☆
07.【DS】おいでよどうぶつの森 かっぺいタクシー ☆
08.【iOS】Miitomo room BGM ☆
09.【GB】スーパードンキーコングGB 海底遺跡BGM
10.【GB】カービィのブロックボール エンディング
☆はFDS音源有り
NSFファイル
https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
復刻作品04 ファミコン音源風『ZERO-ONE』
過去の作品を再投稿。beatmaniaIIDX 7th styleより、Mr.Tの『ZERO-ONE』を8bit風にアレンジ。 うーむ…、検索で格闘技のゼロワンと重なるせいもあってか、頑張った割には人気は今一つ。どうやら私にはクンフー…じゃなくて精進が足りないようだ。 すごいわ&やばい>ありがとう!何だか急にマイリス数が10も増えたよ! ロックマンみたい>今まで感じていた違和感を的確に捉えた答えに納得。シャドウマンステージなんか相性良さそう。 <他の作品>mylist/16437575
【YM2608】新宝島をFM音源で演奏してみた
演ったぜ。 投稿者:FM糞土方(ry
お久しぶりです、体調不良を起こすほどの鬱だったり、パソコンが壊れてしまったりと色々ありましたが私は元気です。
ゲームボーイで新宝島の人に感化されて早速Bamboo Tracker 0.2.2で打ち込んでみました。
今回使ったトラッカーはADPCMが使えないので内蔵スネアとFMでスネアにしています。
名脇役のギターリフにはハードウェアLFOを掛けてあります。
汚いプロジェクトファイルはこちらです→ https://www.dropbox.com/s/5mq98x15v3v3xs6/Takara.btm?dl=0
【DTM原点】アウトラン3連発【X1】
OUT RUNの3連発です。ベーマガで掲載されていたX1用FM音源ドライバを使用。1,Splash Wave
ベーマガの楽譜を参考に、イントロのギターコードが違ってたので修正しています。
2,Magical Sound Shower
ベーマガの楽譜ですが、楽譜は殆ど参考にならないくらい違いが多く、誰かのX68000のMMLを参考に打ちなおした記憶があります。
3,Passing Breeze
誰かのベーマガ投稿作品だったと思いますが、イントロのコード進行や、音色が全然違ったので、修正してやっと本物に近づけたものです。
アウトラン筐体は、FM8声+PCM2声
X1は、FM8声のみ。どうやっても足りません。
完全再現するには、発生数が2個足りないので色々工夫が必要でした。当然ながら妥協点はあります。
当時作品の完成度が高い物があるなら、ぜひとも聴いてみたい
【シムシティ3000】「SimBroadway」をレトロにアレンジしてみた
こんにちは、akasatです。
今回はこの曲を耳コピしつつファミコン風アレンジ(8bit Remix)してみました。
この曲は3000で新しい都市を始めたとき、一番最初に流れる曲らしいですね
元気が出る曲で、まさに「さあ始めるぞ」というときにぴったりな曲です。
ファミコン風とかほざいていますが、正弦波や鋸波を当然のように使ってたり
同時発音数を完全無視したりしていますので、
チップチューン好きの方には少し不満なアレンジかもしれません。
うp主の腕もアレなので少々聞き苦しいかもしれません・・・
完全版もどうぞ→sm12840068
他の作品(音楽):mylist/14983240 Sim4プレイ動画:mylist/13203124
ブログ:http://aaisika147.blog45.fc2.com/
NEW ORDER をファミコン音源でアレンジしてみた
マモさんの「NEW ORDER」をアレンジしました。フルです。 画像、変わりません。 ファミコン音源こんなに同時発音しねーよ、っていう突っ込み、もっともです。
アイドルマスター MEGARE!(チップチューン風カバー)
MEGARE!のチップチューン風カバーに挑戦しました!
使用VSTi:Magical8bitPlug ,ファミシンセⅡ
マイリスト: mylist/7924918
※ぐっさんPのめがれ!いおりん(sm13706432)をお借りしました。
この場を借りて御礼申し上げます。いおりんの”あんセクシー”マジ天使!
【8bit音源カバー】Oshama Scramble! / t+pazolite 【Magical8bitPlug Only】
色々な楽曲を、ドラム等含め全てMagical8bitPlugという音源のみで耳コピカバーする活動をしています。
今回は、以前モノラルで作成したt+pazoliteさんのOshama Scramble!という、音楽ゲームmaimaiに収録されている楽曲の耳コピ(sm29326828)のステレオ版リメイクです。
ゲームボーイのようなかわいいピコピコした音ではなく、そこそこ加工したしっかりした音で仕上げているので厳密には8bitアレンジではありませんが、すべての音がMagical8bitPlugというVSTiの音のみでできています。
Twitter : @K_M8P_S
~音源ダウンロード~
https://soundcloud.com/kenek0317/o_s_m8p_stereo
~この動画音源の作業画面を音付きで撮影した動画~
https://twitter.com/K_M8P_S/status/978975932307333122
~使用VST等~
◎Sampling 音源
・なし
◎ VSTi
・Magical8bitPlug:64トラック
◎ 多用したVST
・MondoMod
・Manipulator
・MaxxBass
・AutoTune
・SNESVerb
・Q6
テレキャスタービーボーイ / すりぃ 8bit【GB風】
音よりドット絵のほうが時間かかりました。
テレキャスタービーボーイ / すりぃ
→sm37507315
MVめっちゃすきです。
ひとりで100回は再生してると思います
YouTube→https://youtu.be/VHFB2ncBPFc
mylist/45194578
【イース2】OVER DRIVE (2A03x3 Rebuild)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*Eternal追加部を愛でようの会
*Original : OVER DRIVE / YsII -Ancient Ys Vanished The Final Chapter-(1988)
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
【有形ランペイジ】世界五分前仮説を8bitで再現してみた
やっハローー!!あまりに暇を持て余してたのでついついやっちまいました
今回はsasakure.UK氏の世界五分前仮説を8bitで再現です。
ベースソロの耳コピが鬼畜で辛い…
【FMP】Ys2 TO MAKE THE END OF BATTLE (GB風アレンジ)
大昔に作ったFMPデータを試しにアップしてみようと思います。
名曲中の名曲、Ys2のオープニングテーマです。
初代ゲームボーイ風アレンジとなっております。
PC-9821Xv13/w16&PC-9801-86にて演奏、自作互換機&SC-D70にて録音。
UTAUとかも入ってるマイリスト→mylist/11955868
TO MAKE THE END OF BATTLE/Music from YsII/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン鉄腕DASH「DASH島」 天国の島 8bit
いつかまた。
一部マップ: レトロゲーム風マップチップ素材 midori_box様
[YM2413][素2413] XakIII The voice of Moon
ソフトエンベロープもソフトLFOもなし
ディチューンすら掛けない
ドラムの周波数も変更しない
ましてや発音中音色切り替えなどありえない
基本音色全開の YM2413 サウンドが
素2413 というジャンルに
ならないかな〜。
その他の素2413シリーズ→mylist/55066835
【東方アレンジ】Maple Dream... (chiptune arrange...)
チップチューンの中でも、音数等に制限を設けず、レトロ音色を前面に出したタイプのアレンジです。こういうのもいいですよね。
原曲:Maple Dream...(東方夢時空)
アレンジ:ちぇあ
「二次創作部東方過去合同(仮)」付属CD収録
mylist/32635609
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 ピスコラで『出会い』
[8/1追記]タイトルをおもっくそ間違えてました。
ひさしぶりにピスコラで再現
暗黒竜と光の剣の参戦時の曲、いわゆる出会いのテーマです。名曲
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【デレマス】M@GIC☆ GB音源アレンジ
デレステにハマりすぎて生活リズムがどんどんデレステ中心になってるよいやみです。
アニメも見てどんどん引きずりこまれてきてます。
今回はデレマス系で初めて買ったCD記念として「M@GIC☆」をゲームボーイ音源アレンジしてみました。
3和音にこだわるためにこれでも少し削りました!
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)→http://tmbox.net/pl/971518
UNDERTALE Death By GlamourをLSDjでGB風アレンジ
メタトン戦のBGMをLSDjで
やっつけ仕事
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ぼっち・ざ・ろっく! - 星座になれたら (LSDj 8bit Cover)
アニメおわらないでくれえ…
(広告いつもありがとうございます!!)
■Youtube
https://youtu.be/z2ttj8ArxXQ
■Shorts
https://youtube.com/shorts/ZQhl7iMvVXY
ONESELF(Twinfield)/ゲームボーイでアレンジしてみた [ 8bit | chiptune ]
ぱるふです。
TwinfieldさんのONESELFをアレンジさせていただきました。
プロセカ収録決まる前に見つけて、プロセカ収録されてほしいなって思ってたら収録されて歓喜していた曲です。めちゃ好きです。
ドロップのアレンジめちゃくちゃ難しかったです……
無改造GBだと画面見えにくいので新しいips液晶化したGBにしました。
原曲: sm39972552
Music: Twinfield [ https://twitter.com/Twinfieldnex ]
Arrange / Pixel art: ぱるふ(遡行帯)[ https://twitter.com/Palf_voc ]
[GAMEBOY] 超える - [Alexandros]
トランセンド推しです
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
魔女達の舞踏会 ~ Magus ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『魔女達の舞踏会 ~ Magus』
投稿作品→mylist/37178052
【太鼓の達人13】ファミリードンドン 等速でプレイしてみた
気が向いたので撮影してみました。可いっぱい。最後の連打は失敗orz
ファミドンフルコン安定してちょっとしてから等速でやったらどうか?→あっさり繋がりました(爆)ということが過去にありました(w
最近になり、バチをランカーさんのものも手がける某氏に作成を依頼して、
そのバチを使っています。連打がまだまだ不安定ですが、もっと精進していきたい。
そのうち、指ドンだーでランカーさんが働くのフルでも上げると思うので、気長に待ってください^^;→上がりました sm10257147
ファミリードンドン 倍速プレイ:sm9330749 気がついたこと:倍速の記録より等速の方が高かった ←
