タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4033 - 4064 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X1のFM音源で「電気グルーヴ/虹(Short Cut Mix)」を作ってみた。
電気グルーヴ「虹(Short Cut Mix)」(DENKIGROOVE/NIJI)sm7088207を、
X1用ドライバ「NRTDRV」にてMMLを入力を頑張ってみました。
この「NRTDRV」ドライバはすごいです。
FM(OPM 4オペ)8和音×2→FM16和音+PSG3和音→計19和音が使用可能です。
まだまだ機能を使いこなせていなくて、
特にドラム関連が難しいのでお聞き苦しい点がありますがご容赦を…
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
「NRTDRV」 http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
なお、画像につきましては、フリー写真・画像素材集 Endless Travelのサイトより拝借いたしました。
A.R._8bit
ゲーム「Steins;Gate」より、イメージソング"A.R."を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
MARIVER -RIVERをマリオ風にしてみた-
おいらの着メロ時代の十八番です。AKB48のRIVERをマリオにしてみました。久しぶりに作ったのでうp。これの着うたがほしい人はmixiで「頭文字ト」を探してメッセ下さい。過去作品→mylist/4598485
【東方】the grimoire of Alice - the past and the future of marionette【アレンジ】
どうも、D.J.無理王@RE-Ya!です(´・ω・`)科学世紀アレンジから4ヶ月、鏡音リンから2ヶ月ぶりのうpになります。
今回は生主の某弓兵からのリクにより、東方怪綺談のアリスBGM「the grimoire of Alice」のアレンジになります。
相変らずジャンルが分からない・・・もうTechnoで良いや。(広義的な意味で
アリス画像検索してたら素晴らしいモノを見付けました。
ま○だらけ中○店の店員さんだそうです。
アリスを嫁認定している弓兵の彼はきっと涙を流して喜ぶに違いありません。俺も泣いたしな。
■マイリスト mylist/9020196
■2012/03/09 sm17201389 「妖怪の山 ~ The flier of a wind」New!!
スーパードンキーコング3 ”King K_ Rool Fight” 8-bit
つべから。バロンクルールとのバトル曲の8ビット版。 原曲→sm5155857 天才リスト→mylist/9560845
【オリジナルBGM】INTERNAL
こんにちは、Renoxです。
今回はまたまた横スクロールアクション風BGMです。
しばらく「イベント戦」だとか「エンディング」だとか特殊BGMばかり作っていたので、ここでステージ曲に回帰しました。
終盤で敵の本拠地に侵入した難関ステージを想定しているため、他ステージの曲とは一線を画す雰囲気です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
名を冠する者たち(ファミコンライク)
こんばんは風見鳥です。
曲構成の勉強のために、ゼノブレイドの名を冠する者たちを耳コピしました。
愛用しているGXSCCというソフトのファミコンライク音源を使用しています。よりファミコンに近づけるには、3メロ+ノイズの間引きが必要ですが、畏れ多くて音を間引くことが出来なかったため発音数はまったく縛っていません。
スミマセン、公開直前に、二番煎じであることに気がつきました。
エコノミー回避済み
天外魔境ZERO「地獄の軍団」をFCっぽくアレンジしてみた
第4作。休日はずっと縁日で対戦してたよ!
FCっぽいの新作→sm20060333 マイリス→mylist/9239491
DTMオリジナル曲 『surreal』
サムライロジックみたいな曲作りたいと考えてたらよくわからない方向にいった産物
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1
キラッ!満開スマイル FM音源アレンジ
レトロな曲調がこの曲は似合うな~と思ったのでつい作りました。
どうでもいいのですが花見にはずんだ餅がよく合います。
アイマスだけに
マイリスト:mylist/56281266
アイドルマスター2 どっとっぷTVの曲アレンジ8bit風
どっとっぷTVやランキングで流れるあの曲を8bit風にしたものどっと。本当はもっとキラキラした曲なのですがちょっと地味になったり何か混ざったりしちゃいましたどっと。
愛ドットるマスター5(sm15367539)にて使用していただいたどっと。ありがとうどっと。
何となく5分ver.:https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=1617150a3acab0e9&resid=1617150A3ACAB0E9!125
制作物:mylist/6762720
リブルラブル BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでリブルラブルを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
大野木宜幸さんと言えばゲーム音楽の父とも言われ先駆者でもあります。
どの曲も大好きで影響された方もかなり多く、海外からも評価が高いですね。
ゲームは実際にやったことがなくいまいちルールも分かっていませんが
曲だけは強烈に印象に残っていて今でも口ずさんでしまいますw
ブライダル完成(結婚行進曲)の作曲者はフェリックス・メンデルスゾーン氏ですが
小沢純子(ZUNKO)さんがアレンジされています。
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、トヲルさん、
babobaboさん、まー爺さん
ニコニ広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Libble Rabble
作曲:大野木宜幸氏
©1983 namco
参考:parupu氏
次回:The Tower of Druaga 配信予定
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
FC音源でSuperDepth全曲集 完成版
前回の動画(sm25751432)でクリアー音も聞きたい!というコメントがありまして、入れるべきだったな・・・と思い作りました。
BGM自体は基本変わってません。
ちなみに今回はファミコンに移植されたらこんな感じになるだろうな~という絵を打ってみました。
正直私が見てみたかったんで自己満足してます
追記(7/27)
finさんコメントありがとうございます!まさか本人からコメント貰えるとは思いませんでした^^;
そして申し訳ながら広告の跡があることに今気づきました。広告してくださった方もありがとうございます!
【VRC7】ファミコン音源で blind summer fish【坂本真綾】
VRC7を使ってみたくて作ったけどこれをファミコン音源と言ってしまってもいいのだろうか…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TP_j98g20NU
エゴロック / すりぃ 8bit【GB風】
エゴロック / すりぃ
→sm39300654
YouTube→https://youtu.be/zv8hXUNi46k
mylist/45194578
創世のタナトス_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、過去編ED曲"創世のタナトス"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【ファミコン風】テトロドトキシン / 重音テト 【Chiptuneアレンジ】
適ピコで。
ぴーなたさんの楽曲『テトロドトキシン』をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲: sm43907516
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【ファミコン風】ドーナツホール【アレンジ】
どうも、ZAMAXと申します。
ピコピコ2曲目です。ハチさまのドーナツホールです。中毒です。
耳コピなので至らない点も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
■前作→ nm19732303
■原曲様→ sm22138447
■twitter→ @pinky_yuki2
■イラストをお借りいたしました。素敵な全身絵はこちらから→http://piapro.jp/t/-Oj1 /ナルヲリ様
アセンション - 8bit arrange ver.
粋を購入したので記念に。
使用楽曲:[歌]彩音/[歌]いとうかなこ/[作曲]志倉千代丸「アセンション」
"ひぐらしのなく頃に粋(加賀クリエイト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
FC音源(VRC6)でさらばシベリア鉄道
なんだか寒いクリスマスだな~、と独り布団で丸まってたらラジオから聞こえてきたので…。
画像は適当なものが見つからなかったので使い回しました。
皆さま良い新年をお迎えくださいm(_ _)m
製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup072.nsf
GB音源(LSDj)で、日常ED「Zzz...」(2013 new year 8bit ver)
お久しぶりです、新作です!
元は1年半前に打ち込んでたものなので、色々と直してたら容量が倍くらいになりました。
今年はいくつか動画を上げたいと思ってるので、東方アレンジとかチップチューンとか前ほど間隔を開けずに公開していきます!
曲は大体出来てるのでネタ探しながら動画作ってます
■マイリスとか mylist/11386520
[ファミコン風]悪魔くん[主題歌]
歌詞:水木しげる
作曲:山下毅雄
歌:こおろぎ'73/WILD CATS
mylist/32218666
エロイムエッサイム
【Garagebandで】vol.2 ピッーピッーピコピコ(゚∀゚)【Chiptune】
■chiptune2作目です■いまさらながらCaramelldansenの耳コピ。今度は既出じゃないよね…?■前作→sm9878556 ■マイリスト:mylist/17874467
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 トラキアの竜騎士 8bit
各章の曲全部できた!
MCK(virtuaNSF録音)にて。2A03
自分はフォルアーサー派でした
今まで作った各章のまとめ(制作時期がバラバラすぎてクオリティに差が…)
序章 :sm31345756
1章 :sm24920538
2章 :sm26675167
3章 :sm24999356
4章 :sm40820870
5章 :sm26376997
6章 :sm33729802
7章 :sm34052560
8章 :これ
9章 :sm26555548
10章:sm27324510
終章 :sm25853243
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
初音ミク さみしいうちゅう オリジナル
あまりの忙しさ、極度のストレス、過度のアルコール摂取により「毛根」というソフトウェアに深刻なダメージが。ががが。mylist/20688808←マイリストはこちらでもう固定します。失踪しません。
ゲームボーイ音源で『お散歩カメラ』
路地表ってなんだよ
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
「シオカラ節」をピストンコラージュでアレンジしてみた
Kanogutiです。「Splatoon」の「シオカラ節」があまりにもいい曲だったのでピストンコラージュでアレンジしてみました。
【ファミコンアレンジ】Let It Go
ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をファミコンアレンジしました。
今回は、音量を小さめにしたので、うp主「音量に注意してね!」とか言う弾幕は、発生しないと勝手に思っています。
あと、「Let It Go」のLとIとGは、大文字である事に気づきました!
穴雪好きの皆さんすみません orz...OTL...タイトルを変更しました。
字幕職人さんありがとうございます!憧れます♡
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
動画が異世界(YouTube)から来るそうですよ?
YouTubeから転移:https://www.youtube.com/watch?v=3L35ULgN9cE
【ファミコン音源】いっぱいいっぱい【アイドルマスター】
律っちゃん誕生日おめでとう!■アイドルマスターより律っちゃんのMA曲をFC音源化しました。3和音+ノイズのみで拡張音源・DPCM無し。■FC音源6作目。■ピコP(mylist/4201105)リスペクト。氏の作品に唯一足りないMA曲、待ちきれず自分で作りました■動画は、ピコPをリスペクトした結果のCDジャケ、そして初めてちゃんとしたドット絵に挑戦。上はFCのパレットだけどドット絵は任意の16色なので、SFC風かな。■mylist/12391200■mp3、nsfはこちら→http://sound.jp/ice_recoome/■追記:リズムがズレる原因の指摘感謝です!BPM150にしたら直ったのでそれみたい。 ■なんとピコP新作きました!『アイドルマスターFC音源で「いっぱいいっぱい」』→sm7429719
