タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4001 - 4032 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
セケンチューナー【ドット絵アニメ】
初投稿です。ジラファントのライブに行った感動で描きました。曲は初心者の耳コピですすいませんお手柔らかに(´・ω・`)原曲・動画元→秋元きつね氏「セケンチューナー」 sm13103915※ビットレート調整のため後半空白です。動画自体は一分しかありません。【追記】秋元きつね氏巡回済タグが! ありがとうございます!
【東方×FM音源】 FM妖々夢 優雅に咲かせ、墨染の桜 【C75】
お知らせ
JUDSTYLEは、東京ビッグサイトにて2008年12月28~30日に行われるコミックマーケットC75にサークル参加します。
12/29 (月) 西地区 こ-35b JUDSTYLE
FM妖々夢
上海アリス幻樂団「東方妖々夢」の楽曲アレンジしたCDです。全ての曲がFM音源でアレンジされています。前回に引き続きJUDのほか、白亜R@おとべやさまに参加していただいております。
JUDSTYLE
http://judstyle.jp/wiki/C75
【おのれ】ファミコン内蔵音源な例大祭14新譜&プレイ動画風PV【紅白】
お の れ 紅 白 !
毎年恒例になりました。個人サークル「時遊戯画」です。
いつものとても頭の悪い音楽CD情報のお届けとなります!
今年はニコ動が再エンコ地獄なので、VHS画質を目指しました(半ギレ
一、拡張音源を使いません
二、dPCMを使いません
三、NSFに沿っていない音は使いません
四、実機で出せない音を使いません
五、最強の音源、2a03を使います
2017年05月07日 博麗神社例大祭14「お16b」
新譜『歳年嬉曲集』(特設 http://jiyugiga.sakura.ne.jp/jgcd-0005.html)
↑後半曲も含めたXFD(クロスフェード試聴)&委託情報あります。
マイリスト mylist/5944852
【ファミコン音源】笑点のテーマ(VRC6+FDS再現度高いver)
Cover Artist: w7n (Twitter: @w7n_mariohacker)
FC音源でグラ2、グラIIIの空中戦を打ち込んでみた
前作nm6215921で空中戦が一番コナミっぽかったので空中戦に的を絞って打ち込んでみました。しかし発音数制限に苦しめられMSX版からなんかバンダイ臭が・・・(汗 グラディウスIIIの全曲に挑戦しましたnm6395969 VRC6でグラ2はじめましたnm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716 もしかしてお聞きづらいかもしれないのでNSFアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0131.zip
初音ミクさんにオリジナル曲11「taratara」
どうも、じたばたPこと黒魔です!P名に合うような曲を作ってみました!結構テンポが速い曲です。 僕のマイリス→mylist/7426906
FC音源(VRC6)でグラ2の曲を打ち込んでみた (3/3)
エキストラステージ、帰還のテーマ、ヴェノム艦、各ボス、ボス艦内、エンディング、ゲームオーバー。このゲームで一番好きな曲はKILLER LOVE(帰還のテーマ)です。なんというかこの80年代臭がたまんなく良いですね。ヴェノム艦のドラムの叩き方は沙羅曼蛇2風にするかグラリバ風にするか迷いましたが普通にMSX風にしました。エンディングは打ち込み&調整に多大な時間がかかったせいもあって自分にとってより一層感動的な曲に感じました。NMMの時間の制約&打ち込み即UPということもあって3分割になってしまいましたがお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。NSFをアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0151.zip 是非ご参照ください。(1/3)nm6635279 (2/3)nm6678826 MCK練習マイリストmylist/11204716
【初音先輩】Pray for you【オリジナル曲】
大切な人の幸せを願うのは
不自然なことではないはずだ
どうも、ジャクスンです。
前回の動画でたまらんP(仮)と名づけていただいたので
そちらの名前も使わせていただきたいと思います。
エモ、スクリーモをやりたかったのですが
初音先輩が「シャウトはイヤ」と仰ったので
エモコアになりましたw
・イラストはピアプロより、meola様から(http://piapro.jp/meola)拝借しました。
ありがとうございました。
・mylist/11435668
・全く需要の無いであろうブログ>>http://jackson501.blog112.fc2.com/
■新作です>>sm9594666
【シムシティ3000】「SimBroadway」をレトロにアレンジしてみた・完全版
神曲と名高いこの曲を、sm9609629でカットしていた部分を含めて耳コピしつつアレンジしてみた。
ちょっと昔のゲーム機の音楽風。
ベースラインの矩形波のデューティー比とか細かいところも変えてます
なおファミコン風だと(主に同時発音数関係で)誤解を招くのであくまでレトロにとしておきます。
ファミコン風のドット絵と一緒にお楽しみください。
mp3うpしました→http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/50691&key=sc3k
マイリス:mylist/14983240 シムシティプレイ動画:mylist/13203124 mylist/15016367
ブログ(ほぼ更新なし):http://aaisika147.blog45.fc2.com/
Carcass - Heartwork [8-bit]
Carcass - Heartwork [8-bit] carcass arch enemy metal メタル
ドルアーガの塔 BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでドルアーガの塔を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
「こんなんわかるか!w」と突っ込みたくなる宝箱の出し方が多いゲームですが
これぞドルアーガの醍醐味ですよね。
攻略本を見ながらでも難しかった記憶があります。
軽快なメインテーマ、おどろおどろしい雰囲気のドラゴン、絶望的なドルアーガ
神秘的なイシター、達成感満載のエンディングとどれもいい曲ばかりなんですよね。
※ニジョウ チダロさん、まー爺さん、OPA.さん、babobaboさん、
mi-ne-maさん、トヲルさん、roze_marryさん、3rdhornさん
ニコニ広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM The Tower of Druaga
作曲:小沢純子氏
©1984 namco
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【GB風】にんげんっていいな chiptune風アレンジ【まんが日本昔ばなし】
いろいろあるけど にんげんっていいな。
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン アレンジ
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン アレンジ モチモチ様の「YAJU&U」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
詳しいことは一切分かりませんが、とてもいいメロディなので作成させていただきました。
とりあえず1番のみです。
※問題があれば即削除します。
イナクナリナサイ【Full Chiptune】
ナ ツ カ シ イ ・・・ 後半もファミコン。前半もメタルな人が居たのに後半もChiptuneはいなかったので。パンがおかしいところがあるけど、修正しきれなかった。アレンジだと思ってクダサイ…■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■夜が降りてくる nm11912668■恋色マジックnm12070828
【ゲームボーイ版】てってってー(自分作業用)【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゲームボーイを改造したりする作業の時に、
チップチューンの「てってってー」聞きたいなーって思って自分用に作りました。
ただそれだけです。8分以上もダラダラとてってってーしてるのであんまり見る価値ないです。
手抜き動画です。パンニングもしてません。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.j)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝:『最後の決戦』を聖剣伝説2音源で
今回は聖剣伝説の曲『最後の決戦』を懲りずに聖剣伝説2音源で演奏しました。
アレンジの出来はよくないですが、聞いてくれると僕にとってはとてもうれしいです。
多少ましになったほう→sm12677131
マイリストはこちら →mylist/18576696
パートづくり難しすぎるw
【ファミコン風】 (I'm gonna eat you up!) 【耳コピ】
肉食系女子(物理)のうた
mylist/21125831
原曲:凋叶棕 (http://www.rd-sounds.com/)
原曲の原曲:上海アリス幻樂団 (http://www16.big.or.jp/~zun/)
紅殻のパンドラOPをファミコン音源っぽくしてみた。修正版
テレビアニメ「紅殻のパンドラ」のオープニング曲「hopeness」をファミコン音源っぽくしてみました。
sm28496896の修正版です。
三角波が2chになっていたので修正しました。
フリーのファミコン効果音シンセを弾いてみた(素材用?)
ファミコンのなつかしの効果音が入った、PCMシンセ(VSTプラグイン)です。
C1から半音ずつ弾いています。フリーウェアですので、欲しい方は、ttp://www.tweakbench.com/toad からどうぞ(プラグインなので、ホストとなるアプリケーション必須です)。
このデベロッパさんは、軽くて使い勝手のいいフリーVSTプラグインを多数開発されています。とくに、メロトロンを模したtapewormなどがオススメです。
バグ系うpリスト→mylist/17393167 音楽系うpリスト→mylist/16439956
ファミコン音源で「Future Strike」(修正版あり)
修正版→sm30074425
mylist/2667831
【UNDERTALE】MEGALOVANIAを8bitで打ち込んだ(非実機)
公式日本語版発売記念ということで、ずいぶん前に打ち込んだものをアップすることに。道中で意図的にモンスターを殺して反応を見ようとする人間くらいキモい。自分はあんまり好きじゃない出来。DominoとMagical8bitPlugで、パルス×2ch、三角波1ch、ホワイトノイズ。意外と実機らしい質感の音が出るVSTiとかほぼ存在しないのよねぇ……。
双極ノ悪夢_8bit
ゲーム「NieR:Automata」より、双極ノ悪夢 を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
8bit バトルフィールド1テーマ Seven Nation Army
全世界同時発売、待ち遠しいですね。いてもたってもいられず作ってみました。
【ChipTune】8bitタクティクスオウガ『空中の音頭』【Famitracker】
sm4763324←こちらを見てあまりにもFamitrackerが楽しそうだったので音楽知識ゼロの分際で頑張りました。めちゃくちゃ楽しかったです。 mylist/10495072
[ファミコン風] バーサス 赤7メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
各楽曲を4ループずつ繰り返します
昔のも今のも大好き
4号機のは一時期実機を買うくらいに好きだった
もし6号機で出るのならどうかアレンジし過ぎないで下さい…!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
星の器 ~ Casket of Star ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『星の器 ~ Casket of Star』
投稿作品→mylist/37178052
ファミコン音源で妹ちょOP「BINKAN♥あてんしょん」
最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。OP 耳コピした。
ぼくはひよりちゃんがすきです。
・マイリス mylist/25338426 ・Twitter http://twitter.com/yoiyami_
MP3(高音質2ループ)→ http://tmbox.net/pl/480413
Tmboxにはニコニコに投稿していないものもいっぱいなのでよければ是非(^_-)-☆
【初ボカロオリジナル】ブルース、PiKoPiKo,デイズ【IA】
ハイスコアガールおもしろいよ!買ってね!
今までの:mylist/30713907
コミュニティを作ってみました co1509754
twitterやってます。:http://twitter.com/sacchariiiiin
画像は拾い物
みてくれた方に感謝!
サンダーフォースⅣより「Down Right Attack」をファミコンのVRC7で
9ステージ曲。この面はいろいろと狂ってる。●ディストーションギターの再現よりも、スラップベースがないことがきつかった。ちなみにFamitrackerだが、はじめてFM音色を作ってみたことになる。●NSF→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/59122●マイリスト→mylist/15454745
【Chiptune】遥か38万キロのボヤージュ(東方紺珠伝5面道中)
ZUN氏の曲の耳コピアレンジはこれが初めてです。
とにかく疾走感を大事にしました。
原曲には無い発狂ピアノっぽいピコピコを入れてみました。
旧作のExtend効果音が鳴るところがありますが、そこは実際にうp主がゲームをしていてExtendアイテムが欲しいなと思った場所です。
それと某ゲームのOP曲を裏で鳴らしているパートがあるんですが、分かりますかね…?
3ループ目はメインメロ無しです。
Chiptuneと言うには同時発音数が多すぎますが、こういうのもアリでしょう。
音源・・・GXSCCβ773 右下の画面がGXSCCです
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
東方ニコ童祭に向けて作ったわけではありません。たまたま時期が重なっただけです
