タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4065 - 4096 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【8bitアレンジ】
どーも。この曲をライブで歌った回数ランキングがあったら
割と上位に入れそうな気がする歌い手、taigaです。
samfreeさんのGUMIオリジナル「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を
後期ファミコン風8bitアレンジしてみました。
バスドラだけDPCMっぽいロービットワンショット使ってます。
いやぁ高速アルペジオってズルいね。
▼マイリスト等
歌ってみた mylist/12940168
MAD mylist/54620693
コミュ(毎週金曜生放送) co1409040
▼外部リンク
Twitter https://twitter.com/nico_taiga
YouTube https://www.youtube.com/user/nicotaiga
けものフレンズOP「ようそこジャパリパークへ」をFC音源にしてみました
使用ソフトはFamiTracker。
3音のみ。
すごーい!このどうがをくりっくしたキミはふぁみこんがすきなフレンズなんだね!
わーい!
ぴこぴこフレンズだよ!↓
theta氏によるファミコン音源版→sm30616608
敷き紙氏によるゲームボーイ音源版→sm30594105
※イヤホン推奨です。
マイリスト(mylist/54095083)
【東方】竹取飛翔をFCアレンジしてみた【東方自作アレンジ】
新年あけましておめでとうございます!篠村桜花でございます!
今年最初に公開する曲は「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」のFCアレンジです!
16年の12月30日の23時から作業を始めて31日に無事終わりましたので公開致します!
私事でございますが、この度私篠村桜花主催の東方二次サークル「結幻Records」を立ち上げました!
まだまだ未熟ですが精一杯努力をして活動していきたいと思っておりますのでどうかよろしくお願いします!
素敵なイラスト:エルル様(えるるのだいあり http://erl.hatenablog.jp/archive よりお借りしました。)
幻想的な音源:FamiBoy Synth(音源作成者:King様 https://twitter.com/qpwakaba)
最後に皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます!
【ゲームボーイ版】エキサイトバイクPV【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
エキサイトバイクのPVを作りました。
というか、k->様の「フォーメーションZにBGM付けてみた(sm7284520)」に感動したので
僕も真似しようと思ったらPVみたいになっちゃったという話です。
使用曲は全てゲームボーイでカバーしました。
1.エキサイトバイクオープニング/任天堂
2.ファンファーレ/中央競馬 東京 中山GⅠ
3.ビューティフルネーム/ゴダイゴ
4.白いハイウェイ/ヒカシュー
5.エキサイトバイクステージクリア/任天堂
ゲームボーイ版てってってー → sm9048964
使用機材:ゲームボーイ(DMG-01 prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
[ ブルーアーカイブ ] ファミコン音源で Operation☆DOTABATA
ブルーアーカイブより「 Operation☆DOTABATA 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + N163
youtube版: https://youtu.be/oP8V2oaR0K0
ファミコン音源で聖剣伝説2「遠雷」
聖剣伝説2のガイアのへそ周辺のフィールド曲です。切ない感じが好き。Famitrackerで作成。DPCMと拡張音源は使用していません。 mylist/22705728
【FFアレンジしてみた】FF2の戦闘1をヤケクソリミックスしてみた 【Remix】
でもやっぱりチョコボが一番すき。曲はクラブ仕様になっているので使いやすいはず!
mylist/5629926
■Remix, Mix, Mastering:
CIO
Remix:Ottiki(CIO)
Mastering:Charlotte(CIO)
www.c-i-o.info
■Original from Final Fantasy 2
■Free Download at Soundcloud:
http://soundcloud.com/ottikicharlie/ff2b1
艦隊これくしょん AL作戦戦闘BGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"海原へ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【初音ミク】クレジットガール【オリジナル曲】
私はいつでも便利な女
あなたにとっても都合が良いでしょ?
そうI'm 「クレジットガール」
初めての方、はじめまして。久しぶりの方、お久しぶりです。
だいすけです。
また皆様のお目にかかることができました。ありがたいことです。
さて本作のテーマは描写的には「客観」、内容的には「キャラソン」です。これでも。
mp3:http://piapro.jp/content/a69ps59saa0t2vm0
セルフカバー:nm7149072
マイリスト:mylist/1031923
サークルHP:http://surroundattack.web.fc2.com/
太陽曰く燃えよカオスをFC風にしてみた
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!てなわけで這いよれ!ニャル子さんのOP「太陽曰く燃えよカオス」をFC風にしてみました。ノリノリで作ってたのに出来上がってみたらそんなにファミコンっぽくない不思議。「音多いわヴォケこんなのFCじゃねぇフォーク投げんぞコラ」ってなコメを頂いてるようですが「ほかにももっとFCっぽいの上げてる方もいるし俺みたいのがいてもいいんじゃないかなフォーク痛い」ということで目をつぶって頂けたら幸いです。ちなみに映像はリズム抜きです。打ち込み:Domino、ピストンコラージュ 使用VSTi:FAMISYNTH-II 動画作成:WMM 他の投稿動画:mylist/63005846
とある科学の超電磁砲[LEVEL5-Judgelight-]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第2期オープニングテーマ・LEVEL5-Judgelight-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8741603] 第1期EDはこちら[nm9478730] 第2期EDはこちら[nm9619218] ファミコン音源版はこちら[nm9376914] 修正版はこちら[nm9584907]
[自作ゲーム]アクションシューターを作る 進捗報告part1[ゆっくり解説]
制作環境を一新して作り始めました。
BGMの一つに、取り合えずc64の音源を使ってみました。
良さそうなら、こういうBGMを中心に作っていきます。
1:46からゆっくり解説
前作のマイリス
mylist/59044246
今作マイリス
mylist/62168379
次 sm33236447
前作”Cynoroid” DL(無料であそべます。一応投げ銭も可。)
https://www.syakerake.jp/37
Jumpy_LR さま OPA.さま 広告ありがとうございます
甲虫王者ムシキング GCへの道メドレー(ファミコン風アレンジ)
15周年、おめでとうございます!sm30467135のファミコン風アレンジメドレーです。今回も代表的なBGMを収録しました。甲虫王者ムシキングへの思い出を振り返りながら、どうぞお聴きください!映像部分は新旧ムシキングに関連する画像です。
【ネタバレ注意】ポケモン・プリズム 戦闘!伝説のポケモン
youtubeより転載http://www.youtube.com/watch?v=M7Q_JbwbSKg
【ファミコン風アレンジ】クロノ・トリガー 戦い
ファミコン風アレンジのクロノトリガー「戦い」です。 他作品→mylist/29553287
The Final Cross - maximum - _8bit
フリーゲーム「月夜に響くノクターン Rebirth」より、
音の回廊のTrial様による"The Final Cross - maximum -"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
タグのスペルミス修正しました
【BMS】白と臙脂のオモチャバコ / BACO feat. るぜ【BGA】
BOF2012にチーム「バコニズム」として出している「白と臙脂のオモチャバコ」のBGAムービーです。
某Chiptuneユニットを意識した感じの可愛らしい曲になりました!
アニメーションは自作です!ドットポチポチ置きながら、ファミコン風に動かしました。首振りとか勘弁してほしい……(
BMSのDL,インプレはこちらからどうぞ! -> http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=207&event=83
Vocalは歌い手の「るぜ」さん( mylist/19642439 )にお願いしました。この場を借りてありがとうございます!
第三次SRW音色でSRWOG2「桜花幻影」をやってみた。
こんばんは。好きな曲なので作りました。PS2版とGBA版だとGBA版の方が好きなので、そちらをベースにして作りました。xm2snesでSPCにしてます。画像は・・・オウカ姉さんのいい感じの画像が無かったので、それっぽい物にしてます・・・。よかったら聞いてみてください。
ファミコン音源で「マル・マル・モリ・モリ!」
いつもいつも画像のほうで悩むので,思い切ってあの踊りを踊ってみようかとも思いましたが,やめておきました。結果,いつものように手書きの下手くそなドット絵に落ち着きました。マルマルモリモリであってフルフルモソモソではない!
作ったものリスト→mylist/11664564
【ファミコン音源】メフィスト/女王蜂【推しの子】
【推しの子】のエンディング主題歌『メフィスト』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Song Data]
メフィスト
作詞・作曲:薔薇園アヴ 編曲:女王蜂・塚田耕司 弦編曲:ながしまみのり
歌:女王蜂
https://www.ziyoou-vachi.com/disco/archive/?AICL-4370
https://www.ziyoou-vachi.com/disco/archive/?AICL-4372
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ファミコン音源で『ヨッシーアイランド/アスレチック』
SFCソフト『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』より『アスレチックBGM』のFC音源カバー
moonshine様、tk(仮)様、広告宣伝ありがとうございます
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
[MSX][YM2413+PSG] ソーサリアン 基本シナリオ 全曲集
Music from Sorcerian / (C) Nihon Falcom Corporation
MSXの音源(YM2413+PSG 実チップ)でソーサリアンの基本シナリオを全曲演奏させてみました。データは MGSDRV 形式でMSXで演奏できますが、この動画の音声はSPFM Light経由での録音です。
データ: https://github.com/mmlbox/sor2413
追記: ゲディスの曲の繋ぎ目と51:34〜の村に音バグがあります。すみません。修正版は https://www.youtube.com/watch?v=JJkJbWl7BVk
#00:08 オープニング #01:15 城 #02:30 町「ペンタウァI」#03:26 町「ペンタウァII」
#05:00 ダンジョン #06:20 ヒドラ #07:24 生還 #08:51 トラベラーズ・イン
#09:37 森 #10:43 地下ダンジョン #11:34 神官デヒテル #12:06 サンド・マリボー
#12:34 地下ダンジョン #13:47 クラーケン #14:42 ブラッディ・リバー
#16:06 砂漠 #17:15 砂の城 #18:41 ルワンとゴールド・ドラゴン
#19:28 塔 #20:41 地底 #21:35 屋上
#21:54 メジャー・デーモン #22:35 シャドー・ドラゴン #22:58 封印
#24:34 暗き沼 #25:37 レッド・ドラゴン
#26:09 ロマンシア王国 #26:50 ロマンシア城 #27:26 アゾルバ王国 #27:57 ヴァイデス
#28:34 森 #30:39 モス・ジャイアント #31:37 平和な森
#32:33 ダンジョン #34:00 ゲディス #35:17 ブルー・ドラゴン
#36:18 船内 #37:33 上陸後 #39:51 アーク・デーモン
#40:46 村 #41:36 コンバット・シーン #43:12 天上界 #44:20 竪琴 #45:08 エビル=シャーマン
#45:51 洞窟I #47:33 洞窟II #49:16 エキム
#49:50 森 #51:34 村 #53:07 メデューサ
#53:45 地下要塞 #55:14 ファイヤー・エレメント
#55:43 生きている洞窟 #57:07 動く心臓 #58:12 ダブル=デビルス
#59:21 キング・ドラゴン #60:28 エンディングI #64:30 エンディングII
SUPER魂斗羅 数曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
業務用OPM+PCM音源版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい.曲順:OPENING→AREA1→効果音(MISS)→CONTINUE→GAMEOVER→RANKING (c)KONAMI
Nyanyanyanyanyanyanya! PicoPico_Remix
Nya
SoundCloud→https://soundcloud.com/plusten_k/nyan-catpicopico_remix
DL→https://goo.gl/fvev5e
Venetian Snares - Pwntendo
[Import] "Cavalcade of Glee and Dadaist Happy Hardcore Pom Poms"より。他にも→user/12733793
初音ミクさんにオリジナル曲「ロケットパワー + 」
修正というかなんというか 前の奴の方がいいって人も出るかもしれませんorz / ついに三者面談が月曜日に迫ってきた黒魔です。中学生って大変なのよ(´・ω・`) / 声、音全般を変えてみました。ききづらくなったっていうこともあるかもですorz / mylist/7426906 +じゃないの→nm3875413
【PSG】MSX版YAWARA!OP「ミラクル・ガール」
1991~92年頃制作。
使用機材:FS-A1+サウンド君(録音はblueMSX)
本放送ではOP、EDのみですが当時としては珍しいステレオ放送でしたね。
あの頃はTVアニメの音質が悪いのが多かったので、妙に感動してた覚えがあります。
しっかしノイズ割り込みのせいか、ベースのノリが悪くなってるよなぁ・・・。
マイリスト→mylist/71048100
USK - As Vivid As Possible (Sabrepulse Remix)
[Import] 他にも→user/12733793
【GB風】Happy Darling
杏奈誕生日おめでとう!
あんなお流行って
前:DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~ sm28898953
次:チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! sm28999986
作成Chiptune集【mylist/54929915】
Captain Beefheart をファミコン風で
MIDIをYMCKのmagical8bitPluginで鳴らしてみた。原曲はあのあれに入ってるSugar'N'Spikesっていう曲。初音みくが欲しいですね。マイリストmylist/20694908 さすがにニッチすぎたので反省して東方アレンジ始めました→mylist/20105392
