タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4129 - 4160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
太鼓の達人 音源 Choco Chiptune
この曲の複合大好き(*´∀`*)ノ
リクエストされた奴はしっかりとやるのでもうちょっとだけ待ってて下さいm(。≧Д≦。)m
リクエストしたい方は下の動画にリクエストコメントをかいてください。コメントの順番通りに動画を出すのでそこら辺は勘弁してください(;¬_¬)
リクエスト用動画 sm36585822
音ゲー音源 mylist/67313352
実況 mylist/67824601
アニメ mylist/67325577
Twitter https://twitter.com/rest40542497
これからもよろしくお願いいたします
Free for All【Chiptune Arrange】
うぃっす。今回はG5projectのFree for Allをアレンジさせていただきました!
結構おいしいフレーズ多くて打ち込んでて面白かったです!
最後まで是非お聞きください!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
稲田姫様に叱られるから(レトロゲーム風)
東方風神録 ~ Mountain of Faithより 稲田姫様に叱られるからのレトロ風です。mylist/19544120 まとめsm11621487
【インスト】 スプラトゥーンED アレンジ 【チップチューン×ロック】
シオカラ節も好きだけどエンディングのサビフレーズが好きすぎていつもの自分の曲みたいなアレンジしました。1分弱と短いですが聴いてみてください。
素敵なイラストはかなんさんにお借りしました!
▼音&アレンジ:まし mylist/36789628,@ma_shi_0609
▼イラスト:かなん mylist/36874046 ,@paperactor
【FC音源】THE MONSTERS(戦勇。OP)【耳コピ】
ニセパンダかわいいよニセパンダ
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
少女☆歌劇 レヴュースタァライト 「星のダイアローグ」GB風アレンジ
アニメ、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のオープニングテーマ。
華やかな舞台少女の感じ、GBでがんばって再現しました。
ものすごい作品なので、とりあえず本編を観ましょう。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
9月の空気
ファミコン実機演奏のオリジナル曲です。夏の終わり~秋の始まりのイメージで作りました。シンプルなコードパターンを繰り返しながら、ちょっぴり切ないメロディが延々と続く展開です。
君をのせて 8bit Style - 天空の城ラピュタ
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【デレマス】ススメ☆オトメ~jewel parade~(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
アニメの放送が終わる前に投稿できて良かったです…!
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -Ashes of Dreams-【blueMSX+BASIC作成曲】
引き続きニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、"Ashes of Dreams / English Ver."をピアノVer.風で作成してみました。
この曲がニーアの中で一番作りたかった曲でもあります。作成中は原曲の切なさや悲しさと、打ち込みが困難な状況から軽い鬱になるかと思いました(笑)。多少気になる部分があるかと思いますが、FMPACアレンジVer.と思って下さい。
動画には歌詞を入れました。この歌詞を見ながらEmi_Evansさんの歌声を思い出して聴いてみて下さい。知らない間に頬を伝わるものがあるかもしれません。。。
もちろん自分で歌ってもらっても良いと思います。
ちょっと長い曲ですが最後までお付き合い頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
モンスターファーム2 二大大陸対抗戦 ファミコン風アレンジ
MF2熱が再燃したので
参考にしました→sm591571
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波 三角波 ノイズ DPCM(『NHKクリエイティブ・ライブラリー』より「ティンパニ1」)
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【FC風】The Beatles - Nowhere man
めいきんごうひずのふぇあぷらーんすふぉのーばで
新音源を導入したらポケモン臭くなった
2011年度吹奏楽コンクール課題曲より2曲をファミコン風アレンジしてみた
2011年度吹奏楽コンクール課題曲のうち、
マーチ「ライヴリーアヴェニュー」と南風のマーチをファミコン音楽風にアレンジしました。
(前者については以前アレンジしたものを少し改変・後者はスコアがないので耳コピです)
ファミコン風とはいっても同時発音数の制限をオーバーしている部分がほとんどです。
色合いの異なる2つのコンサートマーチをどこか懐かしい音でお楽しみください。
使用音源:famicom.sf2 使用ソフト:Timidty++,Music Studio Producer
音楽関係作品まとめ:mylist/14983240 その他の作品はうp主のユーザーページから
今作UPに伴い、前作は削除させていただきました。
Holden [James Holden] / idiot
[The Idiots Are Winning]より、またの名をNintendo track。Lumpや10101の方が有名ですかね mylist/6419004
最弱無敗の神装機竜《バハムート》OPとEDをファミコン音源っぽくしてみた
テレビアニメ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」のオープニング曲「飛竜の騎士」とエンディング曲「ライムツリー」をファミコン音源っぽくしてみました。
#0:00~飛竜の騎士
#1:30~ライムツリー
名探偵プリキュア! 変身曲ピコピコアレンジ
名探偵プリキュア!の変身曲「オープン!ジュエルキュアウォッチ!」をピコピコアレンジしました。
探偵らしい謎めいたメロディを何度も往復しながら次々と展開するすごい構成の曲です!ひろプリから劇伴担当されている深澤恵梨香さんの作曲です。
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されるようにしてます。(メロディ修正をし損ねたところがちょっとあるので修正版もアップしています。)
それほど多くはアニメを見ない私ですが、ポケモン、プリキュア、アンパンマンの視聴はずっと続いてます。
プリキュアの変身曲は毎回とても楽しみにしていて、今作の曲は衝撃的すぎて動画を作らずにはいられませんでした。毎シリーズ作れたらいいんですが、プリキュアのシリーズ開始はライチュウの日とかぶっていて手が回らず時間もかかるので、特に気に入った曲だけ作ってます。
いつも通りピコピコの3和音でのアレンジ。「ザッ」というノイズトラックも使っていいんですが、ポケモンの戦闘曲だと技のSEのためにノイズを使わないという制約がありまして、私の好みでそのスタイルを踏襲してます。
今回は、キャラクターに骨を入れて人形のように動かすMohoというソフトで作りました。慣れるまで難しくてずっと放置してたんですが、勉強しなおしてようやく有効活用できるようになってきました…!
場面に合わせて動きのニュアンスやタイミングを変えたり、髪の毛の揺れとかを自動化できたり、わかってくるといろいろ便利です。
FANBOX:https://cafe.fanbox.cc/
twitter:https://twitter.com/Cafe_Raichu
スタンプ:https://line.me/S/sticker/12137112
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/21905278/video
YouTube:https://www.youtube.com/@cafe_raichu
アカイイトOP 廻る世界で【ファミコン風アレンジ】
どうも、若杉グループ広報員の葉月悠です。
今年2014年の10月21日でアカイイトの発売より丁度10年ということで、これは若杉グループ広報員としては何かせねばと廻る世界でをアレンジしました。
打ち込みはFamiTrackerにてVRC6を使用しています。
実機が故障してしまったためFamiTrackerでの音源ですが、そのうち新たに調達して実機用に調整しなおし、"旅路の果て"と共に投稿したいです。
マイリスト→mylist/11905486
【Kanon】ゲームボーイ版「Last regrets」【8bit風】
打ち込み音楽8作目
KanonのOPテーマ「Last_regrets」をGB風にアレンジしました。
この切ない感じの旋律が最高ですね。
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
次回作→「青空」sm26451134
「うんこの旋律」をファミコン風にしてみた
sm4354199より、「うんこの旋律」をファミコンっぽくしてみた。
ツールはRetro Music Editorを使い、本家様のMIDIファイルをアレンジさせていただきました。
曲のアレンジは初めてなので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです
【初音ミク】ALIVE / 8bit cover【リコリス・リコイルOP】
リコリス・リコイルOPテーマ「ALIVE」を8bitアレンジしたのだ!
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
【初音ミク】カチューシャ / 8bit × Brassband Cover【ガルパン】
「カチューシャ」を8bit × Brassbandアレンジしたのだ。
編曲:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
イラスト:アシモ953
https://twitter.com/iglooDUDA
デフォルメ屋
https://www.deform-shop.com/
【Mr.PC】PC-6601SRで『朝焼け』を演奏させてみた
久しぶりの投稿ですが、今回はアニソンでもゲームミュージックでもありません。
OPNでこの曲というだけでもかなり無茶ぶりなのに、容量や処理速度などで制限の多いPC-6601SRでという無謀な挑戦ですが、生暖かい目で鑑賞していただけたら幸いかと。
祝:向谷さんに聞いていただきました。
■マイリスト→mylist/11983431
【ファミコン風】退廃的人生讃歌 / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
ろつのき(Ro2noki)さんの楽曲「退廃的人生讃歌」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm42145810
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ファミコン音源風『翔べ!ガンダム』(機動戦士ガンダム OP)
*25/1/30追記: ジークアクス凄かった....予想外のとこを突かれまくる内容でめちゃくちゃ面白かったです。
不朽の名曲「翔べ!ガンダム」をファミコン音源風にアレンジしました。FCアレンジャーとしてこの作品は絶対にハズしちゃいけないだろうと思いながら取り掛かった次第です。シリーズ開始から45周年、本当におめでとうございます。
気に入っていただけましたらチャンネル登録や高評価、SNSでのシェアなどお願いいたします。
http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
もうどうなってもいいや / 星街すいせい -『機動戦士ガンダム ジークアクス -Beginning-』 挿入歌 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX
もうどうなってもいいや / 星街すいせい -『機動戦士ガンダム ジークアクス -Beginning-』 挿入歌 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX
劇場版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) Beginning.』の挿入歌、星街すいせいさまの『もうどうなってもいいや』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
2025年2月8日時点で、歌詞はまだ公式に発表されていないようでしたので、Xで歌詞考察をされていらっしゃる方々のものを参考にして掲載しています。
公式のものが発表されたら改めて投稿しなおすかもしれません。
【KOF14】チームBGM 8bitアレンジその1
KOF14の各チームのテーマBGMをチップチューンにしました(前編)
※静止画です
※音量調整するの忘れてていつもより少々大きいから気を付けて
後半はこちらsm29910146
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
前後編合わせたものをyoutubeにも上げておきました
中身は一緒なので全部まとめて聴きたい人はどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=PYEsbegH8t8
Follow Me(OP)#00:00/Yappari ESAKA(日本)#01:38/Venetar Ballare(公式招待)#03:43/
COCO(南米)#06:26 /月とサキソフォン(八神)#08:22/Belief(キム)#10:21/
Sky Blue(メキシコ)#12:22/Magical Sky(異世界)#14:13/環(悪人)#16:47/
【FC音源】サンレス水郷(FINAL FANTASY XIII)【耳コピ】
祝シアトリズムファイナルファンタジー発売!から結構経ちました。
体験版でビビッと来て購入の決め手になった、FF13よりサンレス水郷をFC音源にしてみました。※うp主は13未プレイ
今週のシアトリズム再出荷で、手に入りにくかった皆さんにもだいぶ行き渡ったのではないでしょうか?
すれ違いでお待ちしております!
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
