タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3969 - 4000 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB】ゲームボーイでDJミックスしてみた【8bit】
ポケットカメラのDJ機能で実験的に遊んでみました。トラック3つにネタを打ち込んでおいて、勢いに任せライブミックス。ノイズ入りますのでご了承ください。一応ガバっぽい音を目指してみたんだが・・・そしてこの顔である。
ゲームボーイ音源で『アルストロメリア』
かわいいすき
わうわうとハイハットは聞かなかったことに
最初のぽわわわわんのところ、手抜き特にこだわりました
いつかスキルアップしたらリベンジしたい
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
FC版 The world is all one !! にドット絵風動画をつけてみた
おとべや様の「【ファミコン】 アニメ アイドルマスターED The world is all one !!」(sm15033700)が素敵すぎたのでファミコンカラー 52 色にパターン減色した動画をつけてみた。それだけ
SigSig 8bit arrange
SigSig 8bit風アレンジ 実はDPCMパート2つ 声ネタの方はしゃべる審判方式ってことでひとつ twitter http://twitter.com/qmore つくった物たち mylist/25028169 追記:なにこれ文字読めない!wwww
咲-Saki-阿知賀編 OP【ファミコン風】MIRACLE RUSH
輝いて~♪ CoCo壱番~♪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのオープニングテーマ、
StylipSの「MIRACLE RUSH」をFC音源で。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
【ラブライブ!】 SENTIMENTAL StepS ファミコン音源アレンジ
8bit Chiptune
FC sound
なわとびもChiptune sm26569267
http://www1.axfc.net/u/3333561
http://www.mediafire.com/file/m1w6220r69a98cw/LL%21_TAB_1024.zip
Pass 2525
mylist/44998711
【インスト】ヨマイゴトレイン【chiptune】
さたなと申します。
今回は色々と初心に帰ってみました、色々。
曲:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
【MSX】 ツインビーヤッホー! - Twin Flight
FS-A1/FMPAC/HBD-F1/MuSICA使用/モノラル録音。このへんのデータはだいたい'94年頃に作ったものです。結局使いこなせなかったMSX-MUSIC。巷にあふれるすごい方々のデータを聞きながら、発表するあてもなくちまちまMML打ち込んでました。 [mylist/14967479]
原神 - 生者、近寄るなかれ / GAMEBOY Cover
ヒルチャールのお兄さんが元気になる動画
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
世界樹の迷宮Ⅱ 迷宮V 天ノ磐座をレトロ音源っぽくしてみた
メロディが覚えやすくて耳コピ楽しそうだからやった。反省はしていない。
画像は適当に5層から。
【ゲームボーイ版】1人ボカロ祭り【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
2010年12月26日に札幌で行われたクラブイベントにて
ゲームボーイでカバーさせてもらったボカロ曲を繋ぎました
(以下曲順と単品動画ID)
1.炉心融解 → sm13187425
2.ワールズエンド・ダンスホール → sm12633363
3.裏表ラバーズ → sm13187473
4.ローリンガール → sm13187507
5.メルト Remix → sm13187535
6.マトリョシカ → sm13187570
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ファミコン風】おちゃめ機能 / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
10/10 テトの日 おめでとうございます!(遅刻)
テトさんといえばこの曲…ということで
ゴジマジPさんの楽曲『おちゃめ機能』をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
本家:sm10244728
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
k00000 さん、
広告ありがとうございます!
【チップチューン風】エクストラ・エキストラ【東方アレンジ】
原曲:妖魔夜行
使用ソフト:ピスコラ
毎月七日はルーミアの日!
アレンジ案模索中。
サムネはるーららさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2068153)よりお借りしました。
ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプリートへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
最近、ポケモンパンを買うことが多くなってきので、ゆる~くデコキャラシールを集めることにしました。
というわけで、その軌跡を動画にすることに。
これからちょこちょこうpしていこうと思います。
ちなみにパンはすべて半額で買ってます。だって高いんだもの。
声は初音ミク、BGMはGB風の音で作ってみました。
次回【part2】:sm20133289
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:@hi_hu_min
【ファミコン拡張音源風】Os-宇宙人(電波女と青春男OP)打ち込んでみた
一聴して中毒となった「Os-宇宙人」TVサイズを打ち込んでみました。
いざ耳コピ始めて、特徴的なボーカルはなんとなーく似せるように努力しましたが、ベースラインが動きまくっててコードがよくわからないので、ところどころ間違えてると思います。CD出たら答え合わせしないと…(汗
音源は RETORIZER F-01×6ch・ノイズ+リズムで、ファミコンのVRC6(悪魔城伝説・エスパードリーム2等の音源)風の演奏です。
原作未読なのですがなかなか良い感じですね。続きが楽しみです。3巻まで読みました。面白いので最後まで読むつもりですw
ファミコン風 sm14185621
ファミコン風フルサイズ sm14328246
(^ω^)ニニニニつ mylist/20903989
【メガドライブ音源】Burning Point【サンダーブレード】
サンダーブレードのBurning Pointをメガドライブに移植しました。
メガドライブのスーパーサンダーブレードはアレンジ移植でしたがAC版を移植しています。
メガドライブエミュレータを使いXGMplayerでテンポを調整してVGMを再生してます。
mylist/47076166
Shibamata.8bit
初投稿です。
先駆者兄貴に感銘を受けて、2号兄貴の柴又を8bitアレンジしました。低クオリティですみません。
使用DAWはReaperで、使用プラグインはmagical8bitplugです。
afuroさん広告ありがとうございます
Chiptuneオリジナル [8bit]
こんにちは!
勢いに任せて作ってみたシリーズ第3回であります。今回はオリジナル曲ですがコンセプトはThe Chiptuneです。
季節の変わり目ですが皆さんもどうかお体には気を付けてください。
[追記] riceさん宣伝ありがとうございます!
[abnormalize] → sm20138573 [宇宙エレベーター] → sm20463902
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
FF4[巨人のダンジョン]GBヴァージョン
巨人のダンジョンをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その8 Ride Onはこちらnm10869851 新しき世界はこちらnm11101073
記念撮影 / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「記念撮影」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
侵略!イカ娘[侵略ノススメ☆]GBヴァージョン
ロルミです。230曲目突破記念として、侵略!イカ娘のオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 初代ゲームボーイになったじゃなイカ!! タイトル画面でゲソ。第二期もご期待ください。
8bit Style + 初音ミク - ガンダムW - JUST COMMUNICATION
新機動戦記ガンダムW 前期OP主題曲 JUST COMMUNICATION - TWO-MIX
DTM - 8bit Style アレンジ + 初音ミク - イモリン
DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
初音ミク + CrazyTalk
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Light Infantry RTA 45:02
Light InfantryのRTA動画です (45:02)
目標にしていた45分台に乗れたのでおおむね満足しています
40分切りまでやるかは不明。ノーミス要求されるのが辛い
解説はありません
(追記)
投稿者コメントで、ほんの少しだけ解説を加えました。
他に何か気になることがあれば、コメントくだされば分かる範囲でお答えします
ネタバレの塊ですので、
未クリアの方は、くれぐれもご注意を。
(追記)
しろん さん、☆卍†kurikinton†卍☆ さん、合い鍵 さん、てあ さん 広告ありがとうございます
ファミコン音源でタクティクスオウガ「最初だけ恐いッス」
VRC6でタクティクスオウガの最初だけ恐いッス(Theme of Black Knight)を作りました。やや時間が過ぎてしまいましたがPSP版発売記念という事で。 mylist/22705728
【ゲームボーイ版】スーパーマリオワールド/地上アレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
説明するまでもないスーパーマリオワールドの地上の曲をゲームボーイでカバーしました。
ソフトが発売されてから世界中で様々なアレンジがされてますけど、
僕も作ってみたくなりました。
元気な感じです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【ダライアス】CAPTAIN NEO セガマークIII音源
ちょびっとアイザック入ってます
ゲームボーイのSAGAIA(ダライアス1)にはこの曲収録されているんですが、海外マスターシステムで出たSAGAIA(ダライアス2)にはまぁ当然収録されてないのです
XPMCKで製作、SN76489(PSGx3+NOISEx1)です
ちなみにワタシのダライアスの腕前はこれ以外の曲が聞けない程度です
segtorのchiptune:mylist/22285417
騒がし乙女の憂愁 (8-bit)
リトバスの三枝葉留佳のテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
犬山まなちゃんVSバレンタイン
ねこにチョコはダメゼッタイ
バレンタイン前日に「動かさない動画ならば一日で作れるのでは」と思い至って突貫工事。
色々未調整だけどネタとして消費していただければ本望です。
すてきなおんがく/YMCKの「ワン!ダフル・チョコレート」
前回のちゃんまな https://www.nicovideo.jp/watch/sm36081728
レイストーム「Ceramic Heart」をファミコン8ビット風サウンドにしてみた
2度目の投稿です。前作は元ネタを知らないという声があったので、
今度はタイトーの名作レイストームから、エンディング曲を8 bit化。
自力でコピーするつもりでしたが、最後のアルペジオがどうしても
うまくコピーできなかったので、そこだけ海老福落雷電解研究所の
楽譜をお借りしました。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳 + 海老福落雷電解研究所の楽譜
・採譜環境: Finale NotePad
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
【ヴァルキリー・プロファイル】天空の扉をMSXのFM音源で。
ネットにあったMIDIデータを参考にして聴き取り入力しました。MSXのYM2413で再生すると、こんな音になります。音色に関しては似たような感じになったとおもいます。コーラスがよく出来たと。作曲:桜庭統 氏、使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。※再調整して絵も追加しました。一本調子にならないように気をつけないといけませんね。
賭ケグルイOP Deal with the devilゲームボーイでやってみた kakegurui
かっこよかったんで耳コピしてみた正確さは求めてはいけない後半ホーンのトラックが足りなくなったのでLSDJ2台になった録音は初代2台でやってるカラーは撮影用使用機材ゲームボーイ初代@LSDJ ×2
