タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3905 - 3936 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】外のヒト - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
レトロの?いいえ
原口沙輔さんの楽曲「外のヒト」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44200282
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ファミコン音源・ウルトラマンティガ OP『TAKE ME HIGHER』
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA放送記念。
原曲を思い出した時にテンポの速い状態で脳内再生されたのでそのままアレンジしました。
ティガは主役がジャニーズのアイドルでOPはユーロビートというところから
新世代のウルトラマンという印象を覚えました。
ウルトラマン自体が55周年ということなので
他にもシリーズ中からアレンジしてみたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
【FMP7】PC9801音源相当(FMx3・SSGx3)でワルキューレの伝説メインテーマ
先日sm9217638のコメントで「FM3音 SSG3音だけでやって欲しかった」ってのがあったので減音してみました。いろいろ無理あるけど生暖かい目でみてあげて!■ツールはFMP7でFM音源3つ、SSG音源3つのみ使用。PC9801-26K音源と同じ構成でできてます。FMP7についてはこちら→http://fmp.jp/wp/■その他FM音源うp品→mylist/16721911
【MSX】 OPX 音楽集vol.2
懐かしい曲集vol2です。プレーヤーとしてMGSELとどう違うかわかりませんが、”ひめぎみ”などを変換君で着メロにして楽しむときなどたまに起動させています。詳しい方、コメントお願いします。 MSXいろいろmylist/5099099
#4 「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」
「A24 - THE_VOC@LOID_M@STER9」sm7058969 sm7148651 sm7203021チップチューンとボーカロイドによるTM NETWORK トリビュート・アルバム「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」から『Rainbow Rainbow (K-> Remix)』『Still Love Her (Kyonomori Remix)』『Get Wild (Saitone Remix feat. AsianDynasty)』『Electric Prophet (K-> Remix)』。イラストはTOKIYA。VORC Records: wwww.myspace.com/vorcrecords
ファミコン音源で SigSig
頑張ってしゃべらせてみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TBRkQE5rUTU
MSX2でYs「翼を持った少年」「Theme of Adoru 1993」
昔、MSXで打ち込んだ曲です。
Ys3 「翼を持った少年」
Ys4 「Theme of Adoru 1993」(こっちは以前、投稿した事があるかもしれません)
音源ドライバ:MGSDRV
演奏環境:HB-F1XD + FM-PAC
投稿した動画 mylist/9864627
#1 「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」
「A24 - THE_VOC@LOID_M@STER9」sm7148651 sm7203021 sm7582635 チップチューンとボーカロイドによるTM NETWORK トリビュート・アルバム「8-BIT PROPHET - TM Network Tribute Generated by Chiptune + Vocaloid」から『Self Control (K-> Remix)』と『Time Passed Me By (梟乃森啓人 Remix)』。イラストはTOKIYA。「THE VOC@LOiD M@STER 8」に参加します!ブースNo.C28。VORC Records: wwww.myspace.com/vorcrecords
[ド級編隊エグゼロス] Wake Up H×ERO! (ファミコン風8-bitアレンジ)
「君の笑顔 それが俺の平和」
HXEROS SYNDROMES - Wake Up H×ERO!
Youtube: https://youtu.be/bFvEFGq2QJM
トキオデラックス 10~15R BGMをFC音源アレンジ
こんにちは~。スカイロードです!
今回は、羽根モノの中でも特に人気の高い「トキオデラックス」の16R後半BGMをファミコン風に耳コピ、アレンジしてみました!
ファミコン風ということなので、3音+ドラムというのを守って作りました。
頑張ったので聴いてください! mylist/36379440
【星のカービィ64】よりボス戦BGMをFC音源ぽくしてみた
まーた音重ねすぎたねw 一言でもコメントもらえるとうれしいですなw マイリスト→mylist/13870347
【メガドライブ音源】Sorcer Striker【魔法大作戦】
魔法大作戦のステージ1の曲Sorcer Strikerをメガドライブに移植しました。
メガドライブエミュレータを使いXGMplayerでテンポを調整してVGMを再生してます。
mylist/47076166
[ SPY x FAMILY ] ファミコン音源で ミックスナッツ
SPY x FAMILY OP「ミックスナッツ」をファミコン風にアレンジしました。
ははうそつき えがおやくにたたない▼
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/9GCf2ZNhlHc
(一の一) さん広告ありがとうございます!
【ファミコン風】 灼熱の地へ 【新生FF14】
灼熱の地へ / To the Sun 作曲:祖堅正慶|編曲:祖堅正慶/FILM SCORE
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【艦これ】PC98なのか?提督?!【FM音源】
【注意】二次創作に理解のある方のみ閲覧ください。
はじめましての皆様はじめまして。
毎度の方は毎度ありがとうございます。
趣味工房にんじんわいん、ARAでございます。
現在製作進行中の艦これFM音源アレンジでございます。
オッサン世代の方もそうでない方も楽しんでいただければ幸いです。
詳しくは、にんじんわいんで検索!かちっ
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた:その3(MGSDRV2.35の場合)+α
(動画のサムネイルは私が打ち込み道を歩むきっかけとなった本です。)
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御可能かを検証。同規格のMSXを用意すれば理論上同期演奏が可能な筈ですが、テンポずれ無しは保障できません。当方では機材が揃っておらず確認できませんでしたので悪しからず。実機を二台以上お持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?但しMSX Turbo-Rでは出来ません。
+αはおまけで、当時、実際に同期演奏させた曲です(#6:28から)
マイコンBASICマガジン1986年12月号VGMプログラムコーナー掲載の同期演奏方法を参考に、スペースハリアーのメインテーマをMSX二台同期演奏。
同期演奏の詳細は以下をご覧下さい。
(MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた sm16179943)
千年戦争アイギスをスーファミ(RS)的にしてみた 1
はじめましての方ははじめまして。毎度の方は毎度ありがとうございます。
今年で活動20年を迎える、趣味工房にんじんわいん、主犯のARAでございます。
「やっと念願のGIMIC SPC700モジュールを手に入れたぞ!」
というわけで、作ってみました。
さすがは本物の音ですなー…まんまですわー
千年戦争アイギスのスタッフの皆さま、ご迷惑おかけしております。例によって、二次創作が不快に思われる方はごめんなさい。
【8bit】Lucy(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Lucy(ELE BLOCK)の8bit風音源です。相変わらず矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの合計5チャンネルでファミコンを意識しています。 この曲は結構ボーカルとユニゾンで鳴る音も多く、3和音に限定された中で本家と同じようにユニゾンで鳴らしてしまうと、その分他の音が取れません。もちろん、様々な音がバラバラに鳴って、曲としての一体感がなくなってしまっても本末転倒でしょうけどね。打ち込みもかなり苦労しましたが、それ以上にちまちまと絵を描くのが……だからコピペコピペ。 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
シオカラ節 ファミコン音源アレンジ(音量調整版)
スプラトゥーンのBGM、シオカラ節をファミコン音源にアレンジしてみました。かの昔、X68でMMLをいじってたけど、ppmckは今回が初。いろいろ調べながらやってみました。TNS-HFC5を使って、実機再生もしてみました!割とまんまで感動した!
使用ツール:ppmck ex、VirtualNsf(wav化)、GoleWave(音量調整)、Windowsムービーメーカー(動画化)
新作:
トキメキ☆ボムラッシュ sm29202858
キミ色に染めて(フェスBGM) sm29303609
Undertale全曲アレンジしてみた 18.07.29/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Finale、Your Best Nightmare、Undertaleなどの修正、VSTの修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の27曲・未使用の12曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様
WAVと説明書のダウンロード→https://bit.ly/2vgceKD
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
音楽ランキング21位、ありがとうございます!
【FC音源】YMO - TECHNOPOLIS -
おとべやです。
元曲がゴリッゴリのシンセの元祖みたいな曲でよくある「単にGXSCCでベタMIDIを鳴らしただけの曲」にはしたくないと色々いじったのだがいじればいじるほどどんどん元曲のテイストとは離れて行き最終的に「あれ?GXSCCベタの方が元曲っぽくね?」からの「そういやYMO自体後年のライブはアナログだったやーん」とか思ったりまーライブ盤を参考にしたからそうなのだがつまりはそういうアレンジ(/・ω・)/
おとべやマイリスト→mylist/4931335
アズールレーン「イベント海域」GB風アレンジ
イベント海域のテーマ。なんだかポケモン感が強くなってしまった……。
現在(2017/10/28)のイベント「紅染の来訪者」で使われてたのを耳コピしたものの、イベント海域の曲っていつも同じなんでしょうか? 前回以前のイベント未参加の新米なので謎です。
もし「これは紅染の固有曲だ」ってご指摘頂けたらタイトル直します。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←ボス:赤城加賀戦(sm32174014)/マイリスト(mylist/60229268)/寮舎(sm32181615)→
[MSX][YM2413+PSG] AC版 GRADIUS II より4曲
素2413版 sm32073851 との比較用です。YM2413とPSGを併用。特にLFOやソフトウェアエンベロープの縛りなく打ち込んでみたものです。タイトルデモからSTAGE1までの4曲になります。
PCMを無理やり載せるとこんな感じ→sm32103923
【追記】動画の音声はモノラルで投稿していますので、ステレオ感がある場合はニコ動または再生環境が原因ではないでしょうか...。
【作業用BGM】 Hyper Potions and Each Other Solo Works
楽曲がMonstercatレーベルにクレジットされたことで一躍有名になったHyper Potions(Sushi Killer x Kevin Villecco)。Future Bassの中でも特にお気に入りだったりするので、ついでに寄せ集め動画を作ってみました。
Hyper Potions名義以外に、それぞれのソロ作品やリミックスワークも取り混ぜています。画像は最近拾った動物系から適当に散りばめて。ゆったり可愛い時間をお過ごし下さい。
mp3 DL→http://www.mediafire.com/download/52ccn18rm4uq744
作業用マイリス→mylist/26684237 普段作ってるパチスロ音楽まとめ→mylist/28003970
重戦機エルガイムOP - Time for L-GAIM - 8Bit Style
重戦機エルガイム オープニング主題歌 - Time for L-GAIM
8bitアレンジ - イモリン
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
MySpace ⇒ http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
ブルブルスター(レトロゲーム風)
星のカービィ64より ブルブルスターのレトロゲーム風です。 mylist/21185246
DRAGON SPIRITの全曲を実機MSX(OPLL+PSG)で再現してみた(効果音全集有り)
過去にblueMSXで作成した【sm12849295】のデータを基に、SANYO製MSX2+(WAVY70FD2)用に音量調整した曲データを使って鳴らしてみました。効果音も、耳コピで打ち込んだデータです。
SANYO製MSXの内蔵PSG音源の音量は、他メーカーのMSXと比較すると大きめなので、ちょっと下げ気味に調整しました。
効果音以外の曲目は投稿者コメント覧に付けましたので、選曲の際は御利用下さい。
●効果音集
(#41:51) Area 1 (#42:31) Area 2 (#42:49) Area 3 (#43:03) Area 4
(#43:21) Area 5 (#43:31) Area 6 (#43:42) Area 7 (#43:48) Area 9
(#44:08) ZAWELL~END (#44:37) ITEM (#45:35) SHOT
(#46:01) DAMAGE~MISS~OPENING DEMO
●実演動画
(#46:15) Omake 1
●【mgs,mus(要MSX)】
https://fire.st/B7W0Kz2
幻想浄瑠璃【Chiptuneアレンジ】
後半部分を思い切ってアレンジしてみました
画像ははじめ旧作風にしようと思って諦めたときの名残です
ChipTune神社
ほのぼの神社のコードをゲームボーイに打ち込んでオーディオインターフェースからFLStudioとか言うガバガバDAWに読み込ませて色々といじくりまわしましたFreeDLのーまるバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyanomるーぷバージョン:https://soundcloud.com/vladlamda/chiptunejinjyaloop
コナンOPのパラパラをピコピコにしてみた
あのコナンのOPだった「恋は、スリル、ショック、サスペンス」をファミコンアレンジしました。
今までの投稿曲→(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
