タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3841 - 3872 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)】「Hacking to the Gate」【FC音源】DJ Bouche
NSF File: http://nlim.it/h2tg-nsf | Famitracker FTM File: http://nlim.it/h2tg-ftm | MP3: http://soundcloud.com/dj-bouche/hacking-to-the-gate-dj-bouche | 8-bit ファミコン音源
Ys1/2/3 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
X68K(OPM音源版)等を元にしてMSX音源で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい. 曲順:Ys1草原→Ys2TITLE→LILIA→Ys3街→MAP→採石場→GAMEOVER→宝箱→隠し部屋OPLL版→SCC版→PSG版 [再訂正]ご指摘通りテンポが速かった曲(採石場:y3-08)を修正しました→www1.axfc.net/u/3178637?key=ys123 (c)Falcom
ドラキュラII MGSアレンジ
大昔にMSXのMGSドライバで作成したドラキュラIIのアレンジです。前回公開した初作に比べるとメイン系のBGMがイマイチかもしれんです。悪魔城ドラキュラ(初作)はこちら→nm10316262
ファミコン音源で Hello, Again~昔からある場所~【My Little Lover】
ひとり90年代祭り
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3B0odV0d8X0
【アイマス】Shine!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON OPテーマ 「Shine!!」のファミコン風アレンジです。
42~45小節目の緑ノートのところ、耳につきやすい音程のままだと薄っぺらい感じになったので、あえて少し変えてみました。ちょっと不自然になったかも。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ふぁミク】ファミコンに例の「ポポポポ~ン」を唄わせてみた。
★この曲の実機演奏版もあります→sm20753077★
ファミコンに「ポポポポ~ン」でお馴染みのCM「あいさつの魔法。」を唄わせてみました。 データはppmck( http://wikiwiki.jp/mck/ )、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源(ヴォーカル&台詞用)のみです。
よく「PCMで鳴らしてるんじゃないの?」と云われるので、今回は「NSFplay」( http://www.pokipoki.org/dsa/index.php?NSFplay )の演奏ステータスを動画にしました。
「FDS」の右端の波形が発音と同時に変わっているのが確認できます。
【ドラクエ9】素人がファミコン風にアレンジしてみた【天の祈り】
適当ですが、雰囲気はかもし出していると思います(=ω=.)
当然ですが、耳コピです。
使用ソフト…Retro Music Editor
改良版つくってみました→sm9030687
自作の和音キーボードで「ダブルラリアット」を伴奏してみた
ついに...自作ハードウェアでも演奏してみたw ■ 曲:ダブルラリアット(アゴアニキP)nm6049209 もうすぐ2M再生間近!すばらしい! ■ 自作ソフトウェア版(あの楽器モード)→ sm6376875 / 1周年記念に歌ってみた → sm9624589 ■ 今までの動画 → user/6234198 ■ ついに...あのおんなにも感染! → sm7614483 ■ この電子楽器の詳細 → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/hardware/
【艦これ】秋月の空chiptune風アレンジ
あくまでもそれっぽいだけ。
chiptuneの練習として作ってみました。一応3和音+ノイズのみ。
うるさくなりすぎた感がある。
制作環境:cubaseAI8 + ファミシンセ
【FC音源】スペースハリアー「メインテーマ」を耳コピしてみた【VRC6】
こんにちは、Renoxです。今回は、以前作ったスペースハリアーの「メインテーマ」をファミコン音源(本体内蔵音源&VRC6)で鳴らしてみました。
ドラムの再現は、迷いに迷った末「三角波」と「ノイズ」を重ねて厚みを持たせました。
ノイズだけではどうしようもありませんでした()
尚、これは実機演奏ではありません。ですがパート数や音色は実機準拠なので、実機演奏も恐らく可能かと。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ゲームボーイ版】ブラストドーザー【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Nintendo64の「ブラストドーザー」から2曲アレンジしました。
マップ画面の曲とビートン鉄道などで使われてる曲です。
イベント用に作ったんですけど、もっと作りこまないと駄目な気がします。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
「FFUSAミスティッククエスト」より「バトル2」をVRC7で
何気にVRC7初挑戦。■画像がバトル1と同じという手抜き。■NSF→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53877■FTM(ちょっと変わってるかも)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/54838■マイリストmylist/15454745■ようつべに輸出したの誰だwww
PS2版キャプテン翼[大友中・アルゼンチン戦]GBヴァージョン
PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 PS2版キャプテン翼の錦ヶ丘・比良戸戦[nm10004107] 完全版も出来ました[nm11283094]
うる星やつらより、『Dancing Star』
うる星やつらの、「ダンシング スター」です。・・・昔、MSXでPSに挑戦した音源です。
【モンハンXX】銀翼の凶星 ~ バルファルク GB風アレンジ
モンスターハンター ダブルクロスのバルファルクの戦闘曲をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
数年前にお蔵入りしていたものを仕上げました。モンハンライズへの参戦おめでとうございます!
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
[SCC+PSG] ダイナソア ~戦いは悲しみの果てに~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「戦いは悲しみの果てに」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Falcom 1990
【TNS-HFC4】例のポポポポ~ンをファミコン実機演奏してみた【ふぁミク】
以前投稿した動画(sm14810364)のファミコン実機演奏版です。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33です。
TNS-HFC4 ( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ ) を使うことで、簡単にFDS(ディスクシステム)音源を実機演奏できるようになりました。 FDS音源の実機演奏も、以前よりクリアな音質になっています。
この曲は、「FMPSG015 -いちご-」にも収録されています。 ( http://fmpsg.info/discography/FPCR-015/ )
CD収録版は、N-LINE AT ( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9628/nline_at.html ) を使ってFDS音源と内蔵を別録音して後からミックスしていますので、音質が若干違います。
【ファミコン風】SABER WING - TAG
尊敬するOguさんに触発されて作ってみました。DDRのSABER WINGです。初めて作ったんでところどころめちゃくちゃになってますw耳コピも適当です;いろいろ間違ってるとは思いますがどうか聴いてやってください^^使用ソフト:Finale 2009 使用音源:Magical8BitPlug SABER WING原曲:sm4727635
【FC音源】μ's(2年生)「Future style」
FC(ファミコン)っぽい音源でμ's2年生の「Future style」作ってみました。劇場版の挿入歌です(´▽`*)♪
【人生】凸凹解決せんせーしょん【Chiptune】
放映終了に間に合わせたかったけどダメだった。
今回もクオリティはあまり高くない。低い。
ディスクシステムっぽい音とかUFOキャッチャーっぽい音とか入れてみた。
イントロ少し長めにしてある。
動画は、MIDITrail使おうと思ったけどどうしても音ズレするので一枚絵。
192x108という驚愕の低解像度。
普段はレコードの動画ばっか投稿してるけど一応こっちが本業…のつもり。下手の横好きってやつ。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 玄城バトル
ロマサガ3の「玄城バトル」です。これまで同様、矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMです。ファミコン実機は使用しておらず、あくまでもファミコン風です。他作品→mylist/29553287
【相対性理論】「上海an」をFCアレンジした
相対性理論の新アルバムTOWN AGEより、
「上海an」を耳コピしてFCアレンジしました。
個人的には真部さん戻ってきて欲しいです
【ファミコン風】最低で最高のParadiso【ラブライブ!】
ファンミ中野が最高すぎたので日曜返上で作りました
以前作った微熱チップチューンはこちら(sm26350535)
ファミコン音源・SSSS.DYNAZENON OP『インパーフェクト』
待ちに待ったGRIDMANシリーズの続編!オーイシお兄さんの歌も相変わらず最高です!
お兄さんはとうとう本編にも登場しましたね。
原作も大好きな者としては龍のオブジェが「アレ」で今後の展開に期待せざるを得ません。
コントロールデバイスの懐かしさ、メカニックの玩具チックなデザイン、
あっけらかんとしたキャラクターのかけあい... あぁ〜、語りだしたらきりがない!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
イワシをピコピコアレンジしてみた
某氏の「イワシがつちからはえてくるんだ」を、Retro music editorでピコピコっぽくアレンジ&動画にしました。RMEたのしいぞ。みんなやろう。
例によって三音縛りガン無視です。悪しからず。
申し訳程度にイワシが右から生えてきます。
マイリス :: mylist/61893090
むろみさんのEDをファミコン風にしてみた
お久しぶりです。モタモタしていたらこんな時期になってしまった。なんともはや。
アニメは毎週楽しませていただきました。もちろん二期を希望します。全裸で。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE/AzPainter2
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます(それ以外はたぶん守れていない)。DPCMは・・・うちのファミコンには搭載されてないという設定で。
OP→sm20446847
原曲→sm21386545
mylist/38999081
capsule - Starry Sky をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
やや省略している。mylist/10229990
ファミコン音源で Memories【ワンピースED】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0vWbPWd3QfY
XakIII BGM集 前半: [MSX実機][OPLL+PSG]
PC-98 OPN版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。曲順については映像をご覧下さい。後半はこちら→sm21506964 PSG版はこちら→sm21506669 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
【ファミコン風】ROT FOR CLOUT (feat. 重音テト)【Chiptuneアレンジ】
"you can get me out of here."
i know they're not my real chiptune. but am i even the real chiptune?
...let me check my gameboy rq
---
Jamie Paige (JamieP) さんの楽曲「ROT FOR CLOUT」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲 (YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=_AjJZEcMdww
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
