タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3809 - 3840 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ToMo K. - Angel Fish (8bit風アレンジ)
テトラちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
はい、今日(2/21)から1週間ポップン筐体でテトラちゃんをお祝いできるぞ!
今すぐゲーセンへ急げ!ほら急げ!さあ急げ!
あーテトラ
過去作→ mylist/32468800
(追記)こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/tomo-k-angel-fish-44_key-8bit
テトラちゃんチェンカおめでとうありがとう
【FMP7】98ノーマル音源相当で演奏する「紅蓮の弓矢」【耳コピ】
■FMP7で作成した進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」です。■FM3音SSG3音のPC9801-26K相当音源です。OPMとかSSGの波形変更とか26Kでできない機能は使ってないですが、実機で同じにできるかどうかはわかりません■いろいろおかしいのは音数とかの問題というより私の耳コピ機能がガッカリなせいです■その他FM音源関係UP品>mylist/16721911
【ALPHA・植松伸夫】 MSX・FM音源アレンジ
1986年。古い作品ですね。飛空挺のようなノリですよ。アルペジオが綺麗です。ネットにあったMIDIデータを参考にしてアレンジをしました。原作曲:植松伸夫 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
ファミコン音源で 葵橋【イエスタデイをうたってED2】
君を待っていたバイト終わり
言えなかった話がある
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/cr04V6JBCuw
メダロット9「Just do it!」GB風アレンジ
作品の雰囲気を強く反映した名戦闘曲。
通常戦闘曲は設定で変えられるけれど、結局いつもこれ選んでました。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
[ファミコン風]よんでミラクるん![魔女っ娘ミラクるん]
どんな不幸もまるっと解決!!
聞きながらポチポチ打ち込んでたら寝落ちしてマシタ^d^
なので違う部分があると思いますがそこは雰囲気で聞き飛ばしてくださいスイマセン・・・Orz
作詞:深青結希
作曲:若林充
編曲:田中俊裕
mylist/32218666
PCエンジンで TOWN(アイドルマスター)を演奏してってってー
sm1237915のピアノ演奏てってってーさんの楽譜を元に作成
正月暇だったので弄ってたら3時間くらいでできちゃったけど
今までで一番PCエンジンらしい音になった気がするというか
ときメモ(初代)のFun! Fun! Summer Vacation (夏休みBGM)を強烈に意識して作成しました
帰省中につき実機録音の環境は無かったけどメモリアルなROM2があったのでこのような画像と音色に
前作 -> リッジ6のGalactic Life nm9085111
mylist/10181176
スイカゲーム(ファミコン風8bitアレンジ)
ハードを持ってなくて遊べないのでかわりにBGMのアレンジを作りました
=======================================
Ci-enで色々書いてます:
https://ci-en.net/creator/14852
【pop'n】サイレント 耳コピレトロアレンジ【音楽】
nark2です。今しばらくお付き合いください。
今回は耳コピとなります。耳コピは苦手でして、友人に手伝ってもらいながらも一年以上かかった物です。
完成度を誤魔化すための「アレンジver」となります。
日頃はツイッターにいます。→https://twitter.com/nark202
追記:2013年7月15日公開を再開しました。
リミックス曲マイリスト mylist/44274298
BMS - YAMANOTE-LINE
秋葉原はコンピューターワールド~♪山手線を歌ったエレクトロポップ?です。作曲はPinky氏
マジLOVE8bit風☆
流行に乗ってみました。8bit風アレンジは初挑戦です。 ■コメントやマイリス登録ありがとうございます!うれしいです。 ■フルバージョンですが、すでに同じテーマで投稿されている方がいらしたので多分やらないです。ごめんなさい。でも別の曲で挑戦してみたいです。 ■なんだかんだで1000再生記念にキャラソン?メドレーやろうとしたら、いっぱいあってどれが誰のメジャー曲なのワカンネ_(:3 」∠ )_
ファミコン音源でイースIより『THE MORNING GROW』
PC88版イースより。原曲の雰囲気を尊重したつもり・・・です。 マイリスト→mylist/8806710 mp3→http://megacom.jimdo.com
【FC音源】 天外魔境ZERO 「剣に生き剣に死す」 【Konami VRC7】
天外魔境で一番お気に入りで曲名もカッコイイ、FamiTrackerの練習として制作、FCもFMの音もふんだんに使ってるのでタイトルをFC音源とするかFM音源とするか迷った mylist/25059030
【ファミコン風】冥【ファミシンセで】
友人にリクエスト頂いたもの。またも同時発音数制限なしです。ごめんなさい。
再現度の低さは相変わらずです…。
ファミシンセのみ使用。アーメンがなかなかかっこよくならなくて妥協したw
あれ?BPMが220になってるw
次はTRANOID…sm31873373
前作は見習い天使・・・sm31070076
他…mylist/25012102
【ひなこのーと】あいうえおあお 【8bit版】
ひなこのーと あいうえおあお の8Bit音源版
動画はÁngel [WZero]からカツアゲしてきた
【ニコニコメドレー】SUPER NICONICO BROTHERS!
どうも、なゆこです。全50曲+1曲をなつかしき8BITでつめこみました。音量注意かもです。耳コピ和音だからあんまり大きな音で聞いちゃだめよ(はあと)マイリス→ mylist/10453373追記>>"NIKONIKO"じゃなくて"NICONICO"でしたね;ご指摘ありがとうございます!ていうか音ひどいなぁ…修正版作るか…追記2>>修正版お待たせいたしましたー!→sm6153837
FINAL FANTASY VIII on ファミコン音源 -13- エンディング
FF8の曲をFC音源で鳴らしていくシリーズその13。エンディングです。
前回から約4ヶ月……大変お待たせしてしまいました(もう誰も待ってないかもしれませんが)。
これでようやく、曲データの制作としてはほぼ完了になります。
▼曲目:
1.The Successor
2.Ending Theme(途中から)
▼エンディングは3つに区切って、投稿者コメントから飛べるようにしてあります。[投稿者コメント]をご参照ください。
▼-11- バトル曲集:sm6520731 -12- Liberi Fatali:sm7060232 -14- ベスト曲集:sm14654628 マイリスト:mylist/14637796
ジャスティス
とりあえず主人公。
収録アルバム「みんなあやしい」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1648990
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
ファミコン音源で 久保田利伸 - 流星のサドル ~マッド・シティ Style~
かっこいいなぁ久保田利伸。
古い歌しか知りません。恒例のデッドエンド締め。
動画には関係ありませんが当時の久保田利伸はフュージョンに接近していたんですね。なんか胸熱
元ネタ 久保田利伸 - 流星のサドル
◇ほか → mylist/30184859
【Chiptune風】 MoonL 【オリジナル曲】
とりあえずの色々な練習として1日で作った曲です。
映像はなんかまぁ、暇つぶし程度に見ててください!
マイリスト→mylist/37697010
使用・LMMS,Magical8bitPlug,Synth1
ファミコン音源で GET9 / rise【攻殻機動隊SAC 2nd GIG OP】
前にTwitterに上げたやつです
2本立て
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_aT8TXLzmSw
【ファミコン音源】恋する小惑星(ED)をドット絵でできるだけ再現した
アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ。
mylist/66454835
(原作)恋する小惑星(アステロイド)
(原曲)夜空
一等星のような素晴らしいアニメなので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!
【ピコピコにして】ARiA 【歌ってみた*MiLO】
♬歌ってみた1周年♬
フラット3rdのピコピコポップ第5弾です。
とくPの「ARiA」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいましたo
◆Original:sm10544006
◆Vocal,Chorus : *MiLO
◆Programing & Arrange : mo2
◆Mix / Encode : mo2
【*MiLO】mylist/36246035:@MiLO_flat3rd
【mo2】user/3573690:@mo2_BOG
【コミュニティ】co2050671
■2014/4/27 M3春2014へサークル参加いたします
スペース : H20-b 『フラット3rd』
前作→sm21342792
初投稿より1年が経ちますoビビり性なわたしもミナサンに沢山応援頂いて、色んな活動を楽しく続けることができています!いつもどうもありがとう!2年目もサクサク頑張ります♡これからもよろしくお願いします!!なにとぞ〜〜〜〜!!! flat3rd.jp
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (5/5)
「時を越えて」リメイク面」「ダーク・フォース、そして神話へ」各ボス、高速脱出、エンディング、隠しBGM。リメイク面のCHALLENGER1985は自分でも驚くほどにグラIIIリメイクVER.にそっくりになりました。「真夏の夜明けに正月を見た」でも苦労話の一部が語られてますがそういうアレンジになってたんですね。最後にnm6215921にもあるはじめてMCKに触れた時に打ち込んだA Shooting Starを今回の集中打ち込みで培った技術を基に打ち直してみました。長い間お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。NSFアップしました。 1→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0144.zip 2→http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0143.zip 前回、「最終基地…死闘」nm6475609 MCK練習マイリストmylist/11204716
もういいよ こっちのけんと 8bit ファミコン アレンジ GRP - Mouiiyo / kocchi no kento
もういいよ こっちのけんと 8bit ファミコン アレンジ GRP - Mouiiyo / kocchi no kento
こっちのけんと様の「もういいよ」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
[ 戦姫絶唱シンフォギアGX ] ファミコン音源で Exterminate
戦姫絶唱シンフォギアGX OP 「exterminate」をファミコン風にアレンジしました。
GXのOPはAXZと並んでシリーズの中で一番好きです。オートスコアラーかっこいい。
あと最後のきりしらがくっつくところもかわいい。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/Oy2VArqqPCM
FF5[大いなる翼を広げ]GBヴァージョン
大いなる翼を広げをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 FFシリーズGB再現その3 遥かなる故郷はこちらsm3580271 ビッグブリッジの死闘はこちらsm4199754
