タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 3873 - 3904 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ 負けヒロインが多すぎる! ] ファミコン音源で つよがるガール
負けヒロインが多すぎる! より「 つよがるガール 」をファミコン音源でアレンジしました。
音源:2A03 + N163
youtube版: https://youtu.be/dKEUd9_BQME
見なくていいよ - ピアニカスピリッツ
まちざわさんのおんなのこのための歌です。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8875938 ■mylist/14179657
【第11回東方ニコ童祭】ゲームボーイで少女さとり~ 3rd eye【東方GBアレンジ】
彡(゚)(゚)「今回も変態じみたことをしたい...せや!ゲームボーイでエグい音に挑戦してみよう!」
今回はかっこよさとエグいサウンドを全面に押し出したゲームボーイアレンジをやりました。
夏コミ新譜の先行公開曲です。スペースは4日目 ニ-42a に配置されました!
試聴動画は8月上旬に上げます!
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
Soundcloud→https://soundcloud.com/ten-ich
なんとなくで始めたつべ→https://www.youtube.com/channel/UC4dJT6PoeyWtZtSjbhkh_BQ
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1PV【低画質】をあげてみた。宣伝乙
4/30発売されました。8bitを音数制限なしでいろいろやってみた邪道作品らしいです。とらのあなさんでは、4/30からちょっと高画質版が見れるっぽいです。ちなみに、現在シリーズ3作目の音源を制作中らしいのですが、良いアレンジャー居ないか探しているそうです。→sm3150303ニコ動上でこいつ使ってみたら?とか、ご意見あったらお願いします。ウホッ!シリーズ2http://hatch-ent.co.jp/o_picomoe_info.html
【FC音源】lily white「微熱からMystery」
FC(ファミコン)っぽい音源でlily whiteの「微熱からMystery」作ってみました(´▽`*)♪
せっかくなのでファミコン風なゲームも作りました。
(あくまでも"風"です、実際には多分こういうのはファミコンではキビシイ)
なお、今回はオートプレイです、念のため。
作ったもの mylist/53624057
【FC音源】つきのうた - 洞窟物語【VRC6】
中秋の名月なのでうpしました。 コナミのVRC6(3音拡張)を使っています。 投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18897093
【Chiptuneアレンジ】Battle Against a True Hero(改良版)
前作を改良しました。相変わらず耳コピなので音が違うかもしれません(;´・ω・)
前作(あっさり)→sm30497966
【FC音源MIX】 スターティアラ
◆sm17989657で人力Vocaloidでやった自作曲が元です。
合いそうな気がしたので、ファミコンの内蔵音源(矩形波:2音・三角波:1音・ノイズ:1音)で鳴らしてみました。
◆ドット絵は元動画も作って頂いた百合根Pが描いて動かしてくれました。ありがとうございます。
音楽:渡り鳥P user/2917992
動画:百合根P user/681696
海外マスターシステム用 Black Belt より ボス戦BGM SYSTEM16風アレンジ
海外マスターシステム用「ブラックベルト」のボス戦BGMのSYSTEM16風アレンジです。
あくまで雰囲気のものという事で、こまかな箇所はご容赦下さい。(動画はYouTubeより拝借)
■ オリジナル音源&別アレンジ→sm15397267
メタルマックスゼノ「鋼の咆哮」GB風アレンジ
4月19日発売予定、メタルマックスゼノの特殊戦闘曲。
公式サイトの試聴ですっかり惚れた曲です。今から実機で聴くのが楽しみすぎる……!
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
aube(sm33028382)
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【アスタリスクED】愛の詩をファミコンで鳴らしてみた 【実機再生】
$4011を操作して三角波とノイズの音量をいじってサイドチェインぽくしてみたり、
プチノイズで三角波キックにアタック感を足してみたり。
なので4和音ではなく5和音となります。
下が40Hzくらい出るヘッドホンかサブウーファーのある環境で
うるさく感じる音量で聞くのがオススメ。
前回が音源マシマシだったので今回は内蔵のみDPCMは無しで。
製作環境
SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β
ppmck release 9a ex11.1、mckw32b03、メモ帳
期間 6/18~7/15
耳コピが上達しないorz
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
[MSX][YM2413+PSG] YS2 オープニング デモ
sm32248984 sm32254932 の副産物です。もしも MSX版 YS2 のオープニングが FMPAC 対応だったら...。
映像は(BlueMSX)後乗せで、音楽がMGSDRVによる演奏です。録音はMSXplay.jsのmp3書き出し機能を使いました。発音中音色切り替えは未使用です。リズム音はバスドラムとスネアとシンバルとクラリネット(@4)とベース音(@14)を重ねて作成されており、オリジナル音ではありません。
【追記】
MGSデータ→ https://goo.gl/6nciHi
Turbo R 実機演奏→ https://goo.gl/uPTRgL
X1のFM音源で「YMO/RYDEEN」を移植してみた。
nm6490633のソースMMLと当時の譜面が見つかったので、NRTDRVへ移植してみました。後半のPSGがうまい具合に変換しきれずヘロヘロしてますがご容赦を・・・
良かったらこちらもどうぞmylist/9846872
マクロスF - ライオン ~ 8Bit風アレンジ ~ imorin
MACROSS FRONTIER - LION - 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【波形&FM音源】アレンジ曲のリマスターまとめ (全98曲~2019.5.18)
<楽曲リスト ゲーム・クラシック・アニメ等>
組曲「惑星」 フィルモア メインテーマ(おいでよどうぶつの森) あの日の川 Balamb_Garden 新世界より Staff_Roll(スーパーマリオ3Dワールド) 6番目の駅 Eight_Melodies 1000の言葉 エアリスのテーマ Altale どうぶつの森 四季メドレー(マリオカート8) アシタカせっ記 Atlantis_Love ビッグブルー(マリオカート8) 爆破ミッション 3rdトレイラー(BotW) コントラストケーブ 氷漬けにしてやるぞ! 決戦(FF6) 大農園 月面ステージ(わんぱくダック夢物語) プレリュード(FF7) F.F.VII メインテーマ ファンファーレ(FF7) Ending_Theme(FF8) Waltz_for_the_Moon あの丘を越えて 闘う者達 Force_Your_Way フローズンファンタジー(タッチカービィ) エンディング(源平討魔伝) 銀の竜の背に乗って Moon_Over_The_Castle ひこうき雲 Luna_Ascension You_Were_There いのちの名前 追及_~つきとめたくて イン・ザ・ファイナル J-E-N-O-V-A Kiss_me_Good-bye こかつのたに ラスボスメドレー(星のカービィ) タイトル(スーパーマリオ64) The_Man_with_the_Machine_Gun マッドメカニズム Melodies_of_Life_~Final_Fantasy ミナモシティ ミシロタウン お手並み拝見! ラスト・ゲラゲモーナ TRY_AND_TRY! Title_Screen・Opening_Credits(MOTHER2) 16メロディーズ(はじまり) ワールドマップメドレー(Newスーパーマリオ) 鳥の人_~エンディング~ おおぞらをとぶ 対モンスター戦(ペーパーマリオRPG) ボスゲッソー戦(ペーパーマリオスーパーシール) レインボーロード(マリオカート) 君をのせて JETTER Reflection(Mirror_Night) リミックス4・8(リズム天国ゴールド) シーモアバトル シルバーサブマリン 天使の怖れ 空から降ってきた少女 素敵だね -オーケストラ・ヴァージョン Sunset ティファのテーマ ウッーウッーウマウマ(°∀°) 海の見える町 Unchained_Melodies 戦闘!チャンピオン(ポケモンHS) ウォーターランド(スーパーマリオ64) Wings_of_Piano メガバッテンのアジト やさしさに包まれたなら 妖星乱舞
sm34384252より新曲を加えて、適当に過去の曲を加減しました。VSTを変えたので聞きやすいはずです。
[ファミコン風]chocolate insomnia[猫物語]
chocolate insomnia
猫物語OP
見るヨロシヽ(`Д´)ノミンナハッキリ
ハープんとこやろうとしたら無謀だったw
mylist/32218666
【Chiptune Remix】椎名唯華を待っています。/椎名唯華
公開されて即作りました
3D化おめでとうございます!
原曲様:
https://www.youtube.com/watch?v=nqRKUyUB7K8
制作物
mylist/66226295
【FC音源】情熱大陸×ロックマン Dr.タロウステージ
情熱大陸20周年おめでとうございます!!
ロックマン30周年 & ロックマン11 運命の歯車!! 発売決定おめでとうございます!!
..........どうでもいいけど
ずいぶんドット絵荒れてないか....?
ありゃどう見てもMr.サタンだぜ....
マイリスト mylist/26483326
YouTube https://youtu.be/bUUemJiML3E
SoundCloud https://soundcloud.com/somakatsuo
Twitter @Somari_M_Katsuo
【ファミコン風】 ホウキ雲 【耳コピ】
クリスマスに部屋の大掃除しながらニコニコに動画投稿、素敵やん
mylist/21125831
原曲:RYTHEM(http://www.rythem.info/)
【レイフォース】 ST2BGMをMSX・FM音源で。
STAGE2のBGM、Gravity~雪のように降りしきる彼女の為に~をMSXのYM2413で打ち込んでみました。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
Virt - fx 2.0
承前(sm1949942)。という事で、今回はVirt氏のチップチューンのミュージックディスクのFXシリーズ二作目にあたる、「fx 2.0」(http://www.mono211.com/content/releases/mtkmp86.html)をうpします。
本作は、もしもコナミに雇われて実在のファミコンソフトのために作曲していたらという想定のもとに作られています。しかしながら、5年後本当に魂斗羅の曲を手がけるとは、当の本人も思わなかったでしょう。
なお、3曲目の「Vile Red Falcon」のアレンジ曲が「魂斗羅 Dual Spirits」に収録されています。
■FX EP→sm1949942 fx 2.0→ここ
星のカービィSDX VS.マルク(レトロゲーム風)
星のカービィSDXより VS.マルク(レトロゲーム風)です。 あくまでレトロ風です。
【GB音源】The world is all one!!
アイマス再放送記念、アイマス2よりGB音源でアレンジしました。
製作物→mylist/49200898
スパロボD音源で「キュアアルカナ・シャドウ変身BGM」 『名探偵プリキュア!』 挿入曲 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM 【Star Detective Precure!】
スパロボD音源で「キュアアルカナ・シャドウ変身BGM」 『名探偵プリキュア!』 挿入曲 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM 【Star Detective Precure!】 ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、テレビアニメ「名探偵プリキュア!」の挿入曲である、『キュアアルカナ・シャドウ変身BGM』をカバーアレンジしました。 コメント欄で、キュアアルカナシャドウの登場させてほしいという意見がありましたので、勢いで作成しました。 以前と同じく、『ロボットではないのでは?』というご指摘も覚悟のうえで作成いたしました。よろしくお願いします。
【ファミコン風】鱗/秦基博
どぱといいます。magical8bitPlug3使用。曲自体はかなり省略してます。音量お気をつけて。リクエストがもしあれば嬉しがって作るかもしれません。シンクロも作りました⇒nm6450164。Halation⇒nm7895786。UPしたもの⇒mylist/11564473
【突入/方舟】劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ其二
(=◎= )(=◎=)(=◎=)(=◎=)(=◎=)
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/478737http://tmbox.net/pl/478738
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【ED】 あんこ入り☆パスタライス ~chiptune mix ~【アレンジ】
バンブーブレードのED『STARRISE』をファミコン風にしてみました。自分自身、初めて耳コピで完成した曲です。所々間違ってるかもしれない(特にベースが怪しい)ですが勘弁してください。余談ですがこれを作っている間、気晴らしにTears Infectionと鳥の詩もやったのですが途中であきらめました・・・。機会があればうpします。。。マイリスト→myvideo/1679488 ブログ→http://blog.livedoor.jp/umsya/
【GBアレンジ】プリコグ
DS版アイドルマスターからプリコグのゲームボーイ音源ヴァージョンです.
mylist/49200898
ナディアファミコン音色化計画:前
korg m01dのファミコンっぽい音色(25%pulze)で、ふしぎの海のナディアのサントラを耳コピしてみた。カット多めです。
もっと別の音色も使った方がいいのかな......
01.ネオアトランティス(ガーゴイル様ご来臨のテーマ) Neo Atlantis #0:00
02.ジャンⅡ(ブルーウォーター) Jean2(blue water) #0:58
03.悪の三人組 The evil trio #2:14
04.ガーゴイル gargoyle #3:14
05.頭上の恐怖 fear of overhead #4:20
06.バベルの光 baberu no hikari/light of babel #6:35
画像編集:ふぁみこんぶ(フリーソフト)
落書き描いた主犯:わたしだ
マイリス:/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【MSX】信長の野望 全国版のOP曲を改悪してみた【SCMD】音質改善
前作の予想外の反響に感謝して、20年ぶりのMML打ち込み&SCMD習作の第2弾です。今回は菅野よう子の神曲を。全国版のサントラでは金管アンサンブルアレンジが超カッコイイ。ただ、OPLLのブラス+あっしの技術であの緊張感の完コピは無理。移調はそのままに、本能寺の変の信長をイメージして、やっつけでgdgdにしてみました。PSG+OPLL+SCC*1 前作ツインビーsm11834272
