タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4289 - 4320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ピコ萌え!Future8bitシリーズ1 より「ひなげし」
ドアノシュウリダイヲ モラウゾ
シリーズ3のアレンジャー募集してるそうです→sm3150303
【マイリスト】/mylist/1425746
【作者HP】http://sound.jp/hate/
【東方自作アレンジ】EASTERN 8 bit【チップチューン】
チップチューンに挑戦してみました。
GBの実機のポケットカメラで作ったループをDAWでミックスしてますが、マスターコンプ以外のエフェクトはかけていません。
実際にリアルタイムで演奏するには、ポケットカメラだと6台あれば良い……はず。
つまりあと3つポケットカメラを買ってくれば演奏できる!
・・・・・・かもしれない
マイリスト→mylist/11905486
【セガmkⅢ】 スペースハリアー HA-YA-OHのテーマ 【PSG神曲】
自分でいつでも聞けるようにと・・・・
需要は知りませんww
過去リスト> mylist/792235
フロントメモリー8bit(神聖かまってちゃんcover)ゲームボーイ風
GB音源を使って8bit風にアレンジしてみました。DMG-CPU.SF2のsoundfontを使用しています。ふつうのカバー音源 https://youtu.be/6YYOD8M-oCcyoutube版 https://youtu.be/F_YzxEe4ikwhttp://www.youtube.com/user/shiracanth0
PSGとPICでオルゴールを作ってみた
sm2716686をみて、部品箱のAY-3-8910 PSGを動かしてみたくなって作りました。PIC16F88とPSGだけです
ファミコン風◆メタルヒーローシリーズ①(ギャバン~ジバン)
ファミコン風アレンジによる宇宙刑事ギャバン~機動刑事ジバンのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
ダンジョン木村 - Wild Card
ダンジョン木村です。M3-2011秋に間に合わなかった幻のミニアルバム「GRILL」から
(延期により一部修正されたためこちらは開発中verになりました)
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
【chiptune】神トラ2より、『ロウラル城』【RME】
sm24292081から少しでも進歩していれば幸いかなァ~。
とりあえず神トラ2のロウラル城が好きなのでこんなのやってみました
本当はFamitrackerとか使うのがいいんでしょうけど、今のボクにはこれが限界です。
自分の限界を知りつつその中で頑張るってとっても大切なんですね。ボクは大切なことに気づけて幸せです。勇者クンのおかげです。 _(:3」∠)
さて、しばらくは大地の声でも聞くことにしましょう_(:3」∠)
使用ツール:Retro Music Editor【追記】うああああ、最後のベース間違えてるうう
[ファミコン風]FISSION[グリザイアの楽園]
出た!(*´ェ`*)
「FISSION」
歌:奥井雅美
作詞:奥井雅美
作曲/編曲:藤間仁(Elements Garden)
mylist/32218666
空気公団をファミコンアレンジ 「とおりは夜だらけ」
映像の展開は、そんなに意味はないです。元のPVはこちら→sm2522018
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
ファミコンじゃないヤツ→ mylist/18791452
アップロード予告とかする予定のTwitter→ http://twitter.com/hinued
【Reasonで】FC版 キャプテン翼Ⅱ-東邦学園-【耳コピ】その18
本当はRecord+Reasonですが...リハビリとエンコテストの為にうp。次回からはReasonで耳コピした曲をRecordを使ってアレンジをしていこうと思ってます【mylist/13819635】※アレンジしてみました→sm9184278
【ドラゴンセイバー】をMSX FM音源アレンジ
1面から4面のBGMを移植してみました。1面は「ドラゴン~セーバー、さーあー飛び立てー」なんて自分で歌ってました。元曲より少しテンポが遅く感じられますが、60分の1秒でのタイミングの計算上、遜色の少ない形にしたつもりです。MSX標準での構成で、ゲーム上で再生できる様な形で造るという事が自分のスタイルです。音源エディタもオリジナルで、20年前にプログラムして、一時期作成を途中で放棄していました。MSX関連本、マシン語を理解しなければなりませんでした。PSGを鳴らすことが第一歩で、音が出ただけでも感動でした。たしか、DQ1の旅の曲最初にいれたっけ。セーバーでなくて、セイバーでしたか。w 作曲:細江慎治 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+。
ロマンシング サ・ガ 「バトル2」 GB音源アレンジ
ども、自作ロックマン的BGMでお馴染みでファミコン実機音源でチップチューン楽曲の制作や
毎月開催のチップチューン楽曲制作の勉強会「MMLminiHack-a-thon」(http://connpass.com/series/161/)
の主催をしているhydden(ハイデン)です。
今回はSFCのロマンシング サ・ガの戦闘曲「バトル2」を
LSDjを使ってGB音源で耳コピアレンジしてみました。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://connpass.com/series/161/ をチェックです!
【C82】 廃園イデア 【ファミコン風耳コピ】
「創傷クロスライン」から「廃園イデア」です。
今夏の少女病と凋叶棕の新作アルバムはいわゆる当たりですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
アフターバーナーⅡ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでアフターバーナー2を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
当時サンプリングと言えばドラムのみが大半でしたが
遂にHiro師匠はギターまでも取り入れてしまいましたw
楽曲のクオリティの高さもあってかなり衝撃を受けた作品です。
ただ、アーケード版(筐体)は一度もやったことがなく
あの体感を味わっておけばよかったと今になって後悔してます(アホ)
そして、ニコ動おかえりなさい!
※OPA.さん、まー爺さん、ponponさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM AFTER BURNER Ⅱ
作曲:川口 博史氏
©1987 SEGA
次回:FANTASY ZONE 配信予定
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ゴーストトリック】ファミコン音源で GHOST TRICK
ゴーストトリックのGHOST TRICKって曲です(ややこしい)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vSf1Sup6KuA
shibartz (chiptune arrange)
ピコピコしてみたかっただけ
https://soundcloud.com/user-nnm/shibartz-2quartz-chiptune-arrange mylist/62016966
ピコピコしてないやつ→sm33713892
広告ありがとうございます
【GBアレンジ】 妄想税
Gameboy Music Compilerを使用しています。
原曲様→sm21764582
録画はエミュレータのVBA-M、音声はGBA実機からの録音です。
配色は原曲PVを意識したつもりです。
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
タイムトラベルの夜のうた / 花隈千冬【SynthesizerVオリジナル曲】
ティラノサウルスはサイバーニンジャの夢を見るか?
皆様再生、コメント、いいね、マイリスありがとうございます~!
耳にとろける、魔法の8bitデジタルポップです。Magical 8bit Plugに魂を込めて。
音楽:sonicSAN( https://twitter.com/sonic_774 )
MV・イラスト:屑木 ドット絵:Towa.
歌:花隈千冬(SynthesizerV)
コーラス:小春六花、夏色花梨
●オケ→https://piapro.jp/t/-Tk2
●YouTube→https://youtu.be/iAQ5V0TNQtg
●マイリスト:mylist/41884848
制作後記:https://note.com/sonicman/n/n182fe4d379ac
野良投稿祭:https://twipla.jp/events/721717
▼歌詞
タイムトラベルの夜のうた
始まりは永遠だった 無限ループ吸い込まれた
世界中が色づいていく音がした
なまぬるい春に出会った 僕の手に噛みつかれた
そして今開き始めたドア
3週間続く雨 超空間ただ漂って
星屑の中立ち尽くしてる青
タイムトラベルの夜のうた
僕らが生まれる前に
ティラノサウルスの夢を見た
二度と戻れない日々の上
時を超えて届けMelody
君の光を探すよ
始まりは永遠だった
線でつなぎ合わせて巡り合う
3週間続く雨 最終回ただ楽しんで
土砂降りの日はかき鳴らしてよギター
タイムトラベルの夜のうた
地球が砕けたあとに
サイバーニンジャの夢を見る
けして叶わない日々の先
今も揺れる残響とHarmony
僕の心を濁すよ
時を超える 本当はFantasy
2時間半の出来事
タイムトラベルの夜のうた
FF外から失礼する8bit
ゆゆうた兄貴の「FF外から失礼するゾ~♪」を8bit風にアレンジさせていただきました!Twitter上であげたもの( https://twitter.com/ikihsoy_ariadoh/status/876455863468212224 )と同一の曲となります。AviUtl噛ませたら音ズレしたのは許し亭ゆるして追記:一応矩形波、三角波、パルス波、ノイズで分けているけど実際パーカッションのために同時に5音以上鳴ってるゾすいません許してください何でもしますから!(何でもするとは言ってない)
【FC音源】レーシングラグーン - SouthYOKOHAMA【VRC6】
「South YOKOHAMA……
……俺たちのSTREET……
……醒めちまったこの街に……
………熱いのは………
俺たちのDRIVING……」
いやー好きなんですよーコレ。
耳コピ死。
nsfはコチラ… https://www.box.com/s/5w0mvn43kq2gi5rfk3eb
ほか[ゲーム音楽をFC音源]… mylist/33229327
SFCをFCにしてボンバーマン2
はいどうも、せれろんです。これで2個目の動画です、いつもどおりのWindows Liveムービーメーカーでの作品です。今さらですがスーパーボンバーマン2のバトルBGMのファミコン風です。あとループに初めて挑戦してみました。←失敗したみたいです。(笑)使用したツール。GXSCC β236(midiからファミコン風wave変換)Windows Liveムービーメーカー(動画編集)ふぁみこんぶ(画像のファミコン風化)ペイント(画像の手直し)素敵な原曲様【sm1987543】
GB ザードの伝説 BGM集
音楽9+ジングル3+α・1ループのみ。ゲームボーイ初期のせいか曲数少なめだけどいいものばかり。エンディングがないのはさみしいので順番をちとばかし変更。重低音のボリュームがかなり低いのでヘッドホンしないと聞こえないかもしれない。 他の方がUPしている続編のBGM集はsm10888233(ワールドマップは初代タイトル画面のアレンジですね) thx:Ksh氏
【ピコピコ】Picolatoon【アレンジしてみた】
splatoon 5/28 発 売 お め で と う ! !
「Splatoon」メインテーマの「splattack!」を全音ピコピコでアレンジしてみました。
僕もパッケージ版で購入しました。オンラインで見かけたらよろしくお願いします。
音源はE3で発表されたPV中のものを参考にしています。
作ったもの→ mylist/41044488
5/17 追記 世界の新着動画で紹介していただいたようです。ありがとうございます。
ファミコンサウンドに癒される動画【from Famicompo mini】
Famicompo mini全投稿曲の中から、癒し系&和み系の14曲をセレクトしました。
http://famicompo-mini.com/
画面の文字について:
曲名 / 作曲者 / Cover曲打込み者
programmed : 193.FC-AIR9 / Javel / ROP / Bun / MovieMovies1 / Robokabuto / Osoumen / Blitz Lunar / S.W. / DJ Bouche / BEEPBOY / KAY / ZEX
【クロノトリガーREMIX】 時の回廊
例の8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃの。追記:1;40あたりからオーケストラアレンジに変わります。
もうせっかくなので全曲やろうか迷いますね。
マノリア修道院 sm22851192 ボスバトル1 sm22948117
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
【GB風】チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
亜利沙誕生日おめでとう!
まだまだまだーのところの振り付け大好きです
前:Happy Darling sm28954341
次:dear... sm29027632
作成Chiptune集【mylist/54929915】
【実機演奏】ファミコン音源で スト2ケンステージ
ちょっと前にTwitterに投稿したやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/XvgQ3CjopBI
FC音源】スーパースターソルジャーSTAGE1
スーパースターソルジャー(ハドソン 1990)STAGE1のBGM "Into The Super Battle"をFC音源でアレンジ。基本ベタ打ちです。そのほかの作品mylist/19787405
perfume 575 - gb & stylophone mix (サビだけっ)
祝!ニューシングル発売! というわけで575のGameboy&Stylophoneのサビだけ演奏版です。ループさせてみました。//iidaのサイトで聴いていたときは、しっとりしたまま終わる曲だと思っていましたが、いざシングル出てみたらアレ!そんなにポップな展開になるですか!とビックリ。// mylist/7766024
