タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4353 - 4384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミクオリジナル】貧乳クエスト~そして豊乳へ~
久しぶりに歌でも作るか!と思った結果。他意は無い………本当だよ!■ドット絵はスミス様http://piapro.jp/sumishumk2より■mylist/9047382■前→sm6318397次→sm7627991
[ Do It Yourself!! ] ファミコン音源で どきどきアイデアをよろしく!
Do It Yourself!! ーどぅー・いっと・ゆあせるふー OP 「 どきどきアイデアをよろしく! 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/72ZcXwgaNRM
【アイマスREMIX】気持ちいいよね 一等賞! ファミソン 8bit MIX
レトロゲームアレンジやっていきたいです
アイマスREMIX関係→mylist/57367904
追記,オマージュBGMは順に
ファミスタより「プレイボーイ」
特になし
島谷ひとみさんで「ペルセウス」
ファミスタより「BGM 2」
ファミスタより「BGM 1」
ファミスタより「優勝」
【フリーソフト】 bloomin' feeling 【PV無し 8bit mix】
flash03です。 今回も02がbeatmania 17 SIRIUSより bloomin' feeling のFC音源っぽいものを作ってくれました。 アレンジは本人曰く「本物っぽく矩形波2パート+三角波1パート+ノイズ1パートにした」とのこと。でも三角波は音量が小さくなるから難しいんだとか。 PVは現在製作中です。完成したら再うpする予定です。MP3などはArea61などを使ってダウンロードして下さい。 参考譜面:sm9230653 他の作品―ソフトウェ系:mylist/18323550 ハードウェア系:mylist/18323580 音源:http://loda.jp/team_flash/?id=8 使用したソフトなど情報が書いてあるブログ:http://ameblo.jp/team-flash/ 暇だったら覗いてみて下さい
ラグトレインforX680x0(fullver.+)
mdx→https://app.box.com/s/9safo7ow74xwvjtny8hdfppmiar2und0
※tappy氏制作の音色や技術を一部使用しています
きみに回帰線→sm42040578
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm37198038
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト・PVアニメーション制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
mdx版編曲:あれ波 https://twitter.com/FM_Areha
【B'z】BAD COMMUNICATION【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
Shout in the Rainbow! 8bit 【にじさんじ】
にじさんじ2周年記念全国ツアーライブ「Shout in the Rainbow!」のオープニング映像をファミコンテイストで再現しました。
2020年3月5日に開催予定だったものの、中止となってしまった東京公演(Zepp DiverCity)のオープニング映像を想像しながら制作したものとなっております。
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
sm36051866 ←前作 「Virtual to LIVE 8bit full 【にじさんじ】」
★LoveLive! PICO PICO REMIX★
二期がきますね。
その他の制作物→mylist/29584653
ファミコンっぽく「名を冠する者たち(ザトール)」【ゼノブレイド】
りめいくおめでとうだも!!ファミコンは3声なんだが、4声になってるとこがあるかもしんないけど許しても。マジメなサイトもやってるので良かったら見ていっても→ https://kazutakamonden.com/ FCアレンジ
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ「Wonderland Symphony」
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ステージ選択画面のBGMです(大嘘)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
音楽知識の乏しい俺がSFC版乾坤の血族を作ってみた
XXのアレンジが原曲とかけ離れていたので(クロニクル程ではない)、原曲風味に作り直そうとしてみた。✞使ったものはModplugTracker,Xmsnes,他者様のmidi,へぼい俺の耳、勘(マテ✞実はXXは6音しか使っていなく、2音を効果音用に空けてある。コーラス3音を無理矢理一つのサンプルにまとめるなど、職人技が見られた。こっちは8音使っているが、8chはハイハットとタムのみなので、効果音パートを兼任させている。容量もぎりぎり。リヒターの声?諦めろ(ぉぃ✞スレの住人にお世話になった。SPCもここにうpしてある。(>>299)→http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1183196236/
【けいおん!!】X68000で『GO!GO!MANIAC』/『Listen!! 』を演奏してみた(改)
(sm11097821)の修正版です
詳細はシャーペン.xでお読みくださいw
※OP・ED動画はXM6上で再生したものをハメ込んでいます
<1期・2期作品>→(mylist/18764708)
ピストンコラージュでYO-KAI Disco
原曲:YO-KAI Disco - まもるクンは呪われてしまった!
もはや何番煎じかわかりませんしいまさらですが
ドラムはわりとアドリブです
ピストンコラージュのサンプル音源と自作音源を使用してます
イントロと本編でBPMが違うので別々でつくったものを結合してあります
ptcopファイル:http://sdrv.ms/12eLRw8
2017/7/25 リメイクしました(sm31633593)
ファイアーエムブレム風花雪月 - フレスベルグの少女 / LSDj Cover
ファイアーエムブレム風花雪月からオープニングテーマ「フレスベルグの少女」を GB 音源でアレンジしました
エーデルちゃんは向こうでベルナデッタに岩ゴボウをねじ込んでいます
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【艦これ】ファミコン風艦これアレンジ:母港BGM
ぽいぽいっとお遊びで打ち込んでみました。小さい頃ファミコンの「スパルタンX」が好きでよくやってました、懐かしいですね。
Circle:ALMA
Arranger:ドリル晃葉
Music:mylist/31664005
Community:co1812092
Blog:http://koyo-logic.blogspot.jp/2014/07/blog-post_25.html
Twitter:https://twitter.com/#!/drill_koyo
[ファミコン風]エロイコ[Dolphin Divers]
曲名:エロイコ
作詞/作曲/編曲:bassy 歌:茶太
(*'ー'*)フゥ・・・イタリア語なのかな^p^;
[再調整]http://www1.axfc.net/uploader/He/so/367890[pass:eroico]
【ファミコン風】 魔女っ娘ミラクるん♪ 【耳コピ】
良質な電波曲。Funtaさんいい曲作る。
mylist/21125831
原曲:ゆるゆり(竹達彩奈)
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ3 バトル2【ロマサガ】
前半の矩形波パートの一方をLFOで揺らしてみました。他作品→mylist/29553287
TAIDADA ずっと真夜中でいいのに。 ダンダダン ED 8bit アレンジ ファミコン 怠惰だ ずとまよ エンディング ZUTOMAYO chiptune
TAIDADA ずっと真夜中でいいのに。 ダンダダン ED 8bit アレンジ ファミコン 怠惰だ ずとまよ エンディング ZUTOMAYO chiptune
TVアニメ「ダンダダン」のエンディングテーマ、ずっと真夜中でいいのに。さまの『TAIDADA』をファミコン音源でオープニングサイズで8bitアレンジしました。
諸事情につき、映像は逆再生です。
Lo-bit Playground vol.7.0 Saitone
youtubeより転載。saitone 8bit,chiptune,チップチューンライブ。単純にこの曲が好きなので。NanoloopかLsdjかわかりません。
【かぐや様は告らせたい? OP】DADDY!DADDY!DO!ピコピコさせてみた【chiptune】
前作に引き続きドストライクなOPだったのでアレンジしました
アニメも素晴らしい出来!!!!!
ツイッター
↓
https://twitter.com/akasatana_chip
【FC音源】妖精さんたちの、いちにちいちじかんBGM集【耳コピ】
sm18405417を使って素敵な動画を作って下さった方が!
人類は衰退しました 第0話「妖精さんたちの、いちにちいちじかんepisode1」→sm18645666
というわけで、微力ながら諸々FCに移植できたらと考えた次第です。
リアルワールド(OP)→sm18405417
ユメのなかノわたしのユメ(ED)→sm18359963
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
I Can't Wait(death techno remix(chiptune re remix))
原曲 → sm23492369
サビ入る前に力尽きたので初投稿です。
【ゲームボーイアレンジ】Arrive You ~それが運命でも~
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[ふぁミク]ファミコン音源で「また あした」 魔法少女まどか☆マギカ Sp.ED
魔法少女まどか☆マギカのDVD/BDの1巻の詐欺SPECIALエンディング、「また あした」を
ディスクシステム音源のふぁミクさんを使って作ってみました。
ディスクシステム音源×1・矩形波×2・三角波×1・ノイズ×1使用です。
映像もファミコン仕様にしてみました。計算とかしてないのでもしかしたらスプライト足りないかも。 ∧___∧
それにしてもふぁミクはむずかしい・・・自分の力量ではあんま歌っぽくならなかったです・・・ //(´◕ ω ◕`)〵\
この歌をまどかが歌ってると思うとちょっと寂しい気持ちになりますね
nsf→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle14/MataAshita.zip
奇面組OP1 うしろゆびさされ組 8BitStyle
毎度忍びない感じですが、ハイスクール!奇面組OPより、うしろゆびさされ組 8BitStyleです
ニコニ・コモンズの素材アップロード容量、上限アップを切に望んでいます
開店休業コミュニティ - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
コモンズへの素材投稿が大好きです
リンクを上手く張れていないことが判明したので、タグ imorin でご試聴宜しくお願い申し上げます
FC音源】イースII OP
PC88版YsIIのOP曲"TO MAKE THE END OF BATTLE"をFC音源でアレンジしてみました。動画はsm3836437のFC版を使わせていただきました。そのほかの作品mylist/19787405
