タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4481 - 4512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GRADIUS 2 数曲 [MSX実機][OPLL][PSG]
MSX SCC版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。曲順は GAME開始→空中戦→自機OUT→GAMEOVER です。初めにOPLLで演奏し次にPSGで演奏、最後にOPLL+PSGで同じ曲順を演奏します。効果音は別録り合成です。映像についてプレイ動画を作りたかったのですが断念しました。
【ファミコン風】インビジブル【アレンジ】
はじめまして、ZAMAXと申します。
kemu様のインビジブルをファミコン風にアレンジさせていただきました。
初挑戦の上、耳コピなので至らない点も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
■新作→ nm23488202
■原曲様→ sm16474954
■twitter→ @pinky_yuki2
■イラストをお借りいたしました。素敵な全身絵はこちらから→http://piapro.jp/t/uYr2 /緋之都様
【GB風】ハッピーシンセサイザ
DMG-CPU1.5を使用してハッピーシンセサイザをGB風にしてみました。本格的なチップチューンはこれが初です。本家動画様sm12825985 nanoloop版nm18450020 mylist/33036771
新世紀エヴァンゲリオン 魂のルフラン - 8Bit風アレンジ
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【東方自作アレンジ】恋のマジカル☆ひゅーじょん!
異物発見ッッ! イラスト:http://p.tl/i/16031789
永夜の報い ~ Imperishable Night. ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『永夜の報い ~ Imperishable Night.』
投稿作品→mylist/37178052
【ゲーム風アレンジ】きゃりーぱみゅぱみゅ『原宿いやほい』【8bit Remix】
マイリスト→mylist/58473096
【8bit】ふ・れ・ん・ど・し・た・い【Chiptune】
n番煎じですが「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」を8bitにアレンジしてみました。
耳コピもアレンジも8bitも初挑戦です。
使ったソフト:Retro Music Editor、Aviutl、つんでれんこ
作ったもの…mylist/52403754
前作…マリオはスーパーかわいい(音MAD)sm27004004
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その2】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はエンベロープについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
BGMはこちらから:sm1273347
その1:sm6588042
その3:sm6615874
マイリス:mylist/3138483
RPGツクールVX Ace[Battle1]GBヴァージョン
ロルミです。360曲目突破記念として、RPGツクールVX AceのBattle1をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 =VX Ace=フィールド1[nm22638069] =2000=戦闘3[nm20192603] 妖精2[nm20253384]
金の聖夜霜雪に朽ちて NSF ver.
今日を逃したら1年後になっちまうということで突貫作業でニコ動初うpです。デP様「金の聖夜霜雪に朽ちて」のNSFカバーです。すいません。映像に本家のものをそのまま借用させて頂いちゃいました。。。データの方はFamicompoMini5の時に公開したもので、それを実機再生しました。MMC5(武将風雲録)・N106(女神転生II)・VRC7(ラグランジュポイント)・Sunsoft5B(YMZ294でエミュレート)を差して再生しています。N106に関しては8音モードで制作してるのでだいぶ荒いです。多分エコノミー回避不可なのではないかなー、、、と思われます。
うpしたもの全部→mylist/23887775
うp主さまにうpして頂いたマイリス:mylist/16694520
【サーバント×サービス】ファミコンっぽく「めいあいへるぷゆー?」
2013年夏アニメ「サービス×サーバント」OPの「めいあいへるぷゆー?」をファミコン音源っぽく耳コピしました
作曲:田中秀和(MONACA)作詞:こだまさおり
mylist/12597509
nanoloopで作ったオリジナル曲を晒すよ!「さよならゲームボーイ」
偽ブレイクビーツ風チップチューンもどき。DS-10ばかりいじっていて、久しぶりにnanoloopを起動してみたらデータがすべて飛んでいた記念。南無。過去の作品:mylist/7806141 ゲームボーイで音楽を作ってる人リスト:mylist/7303391
PC-98のFM音源でKanonの「夢の跡」を演奏してみた
タイトル通りです。作りかけですが。
データ自体は、86音源仕様となっております。耳コピ出来ないので拾ったMIDIを参考にしております。
mylist/7271916
実機で再現してみました。(7/29) sm4121289
【PSG】MSX版らき☆すたBGM「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」
初投稿です。
サムネのすくみずこなたに深い意味はありません。
8bitな音楽が最近流行ってるらしいので、昔を思い出しながら試しに作ってみますた。
使用機材:blueMSX+サウンド君(SCCドライバ)+ねんどろいどw
SCCドライバのくせに、PSGのみです。3重和音です。
マイリスト→mylist/71048100
[ FC音源/MMC5 ] イースIII 翼を持った少年 [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
各ゲーム機種毎に何度もマッシュアップを繰り返している同曲。
この中から自分のお気に入りのパート/フレーズを自由に組み合わせれば、
「ぼくのかんがえたさいこうの曲」
になるんじゃね?というコンセプトシリーズ第一弾。
大元はMSX2版(キー1つアゲ)、ドラムス及びサブパートはX68000版。
あとはフェルガナあたりから細かいフレーズを。
音源はファミコン+MMC5拡張音源、やはりDuty比50%はサイキョーなので
そっち方面マシマシで。
MSXは全移植機種のなかで最弱の音源なのだが、それゆえにフレーズが
厳選してあって一番しゅき!特に中盤のベースパートがPC88版より良き!
リズムパートはやっぱX68版だよねー。原曲ではなかなかエグかったけど、
ファミコンに乗っけてみたらなかなかファミコン離れしてて良い感じw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【FF7】空駆けるハイウィンドをMSX FM音源アレンジ。
FF7の飛空挺のアレンジです。元はオーケストラ風ですが、16ビートにテンポアップして流れるような感じにしてみました。どうでしょうか。YM2413のブラスの音は結構いい音だとおもいます。作曲:植松伸夫 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+
[ファミコン音源] TheFatRat - Monody [ #チップチューン ]
「誰もが知っているが名前がわからない上位10曲」
フリー楽曲としてYoutubeの投稿動画等でよく使われている曲です。
打ち込んでいるうちにだんだん調子に乗ってきて、
最終的にいつもの巨大なnsfになりましたとさ(´・ω・`)
元曲はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=B7xai5u_tnk
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【PSO2】7thオープニング【ゲームボーイ風アレンジ】
今回はいつもより控えめでよりゲームボーイ風なアレンジ
前作 sm35447377 終の艦隊迎撃戦セクター3ボス戦【ゲームボーイ風アレンジ】
YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=dYLID_WeqIc
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
(C)SEGA
【FF14】水車の調べ グリダニア(昼)BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 グリダニア市街(昼)に流れるBGM「水車の調べ」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:「宣伝」いただきました、ありがとうございます!励みになります^^
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
FF14を始めたばかりのプレイヤーにも、馴染みのある曲をと思って選曲してみました。
予想外に大変なアレンジになりましたが、聴いてもらえると嬉しいです^^
【アイマス】目が逢う瞬間(とき) (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「目が逢う瞬間(とき)」です。
橙色と緑色のノートがファミコン音源の矩形波、青色のノートが三角波。
原曲よりテンポを上げてます。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
[YM2413][素2413] アクトレイザーより4曲
『もしも...MSXにアクトレイザーがあったら...』 より4曲。
オープニング→天空城→戦闘開始→フィルモアです。
例によって素2413。
時間なく動画が適当ですみません。
全曲貯めてたら来年になりそうなので、勢いでアップします。
【素2413とは?】
ソフトエンベロープ、ソフトLFOなし
ディチューン使わない
ドラムの周波数も変更しない
発音中音色切り替えなどありえない
至高の楽曲はFMPACのサンプル曲
基本音色が全力なYM2413 サウンドです!
過去のデータ集 → mylist/55066835
【サンダークロス】『Great Battleship』をVRC6音源で耳コピしてみた【FC音源】
(※画像はsm2330687様のプレイ動画よりお借りしました) スペマン配信記念うp。元ネタのサンダークロスもVCAで配信してほしいものです。 他の投稿曲→mylist/13816261
【AIきりたん】Timelineの東 - Chiptune Arrange -
平沢進が制作した楽曲のなかでも個人的にひと際好きな楽曲です。
"Arrange" と銘打っていますが耳コピに近いです。
なおきりたんはあまり口を動かしません。面倒なので。
使用音源:SANA 8bit VST
きりたん立ち絵:桧野拓海様 (im10124481)
背景画像:えとん様 (https://www.photo-ac.com/main/detail/3378629)
アズールレーン「通常海域」GB風アレンジ
海域マップに出撃するときの曲。弾薬の配分で唸ってると長く聴くこともある。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←メインメニュー(sm32173932)/マイリスト(mylist/60229268)/戦闘(sm32173981)→
【初音ミク】ろりぽっぷ【オリジナル曲】
せっかくなので載します☆やいやい☆(不手際があったので再登録です)あけましておめでとー mylist/6952569
ラグナロクオンライン【ファミコン風】ミョルニール廃鉱BGM
ウイルスかな? ウイルスかな? Nooooooooooo!!
リクエストにお応えして
ミョルニール廃鉱(炭鉱)のBGMをFC音源で作ってみました。
ボイス部分は作ってて結構楽しかったです
曲名:Dreamer's Dream
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
アズールレーン「寮舎」GB風アレンジ
レベルアップのシャンシャンシャンが似合う曲。なんとなくスタッフロール感があるようなないような。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←イベント海域(sm32174126)/マイリスト(mylist/60229268)/夕立戦(sm32181708)→
【chiptune風アレンジ】かくしんてき☆めたまるふぉ~せ゛っ!
創作意欲に駆られて4時間で作成。残念ながら声は入れらんなかったちなみに私はUMR形態が最も好きです。
[ファミコン風] ART激闘乱舞 BGM (パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
バトルボーナスともども後継機まで搭載され続ける名曲
作っててSTGの「究極タイガー」を思い出したりした
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の動画を広告してくださる方もいらっしゃってとても励みになっています…!
ペピリックさま 紅葵さま クラ氷雨さま ガレリアさま ねおふぁすとさま
