タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4545 - 4576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゴエモン】再見! をFCアレンジ
またもちょっと変なドット絵付きです。アレンジは久しぶりに作りました。主は現在SFCの雪姫・マッギネスとDSの東海道しかやった事ないです。いつかでろ道やってみたい。[亀上的竜宮生活←]sm12355076
【M3-2019春】グレイヴヤーヅ【クロスフェードデモ】
4/28のM3で頒布予定のアルバムのクロスフェードデモです。
CD媒体で500円で頒布予定です。
オマケとして他形式のデータがDLできるURLを付けます(多分)。
BOOTH・BandcampでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1346199
https://isonosuke.bandcamp.com/
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
【クロノトリガーREMIX】 ボスバトル1
マノリア修道院を作ってせっかくなのでもう1曲。
8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃですが。
前作 マノリア修道院 sm22851192 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
さらに名を冠する者たち - ゼノブレイド2 / GAMEBOY Cover
ホムラとヒカリのスマブラ参戦をお祝いしようとしたらダイパのリメイクやらアルセウスの新作やら発表されたので盛りに盛った応援動画です
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[あんハピ♪ OP]PUNCH☆MIND☆HAPPINESS [chiptuneアレンジ]
あんハピ♪のOP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』のchiptuneっぽいアレンジです。
軽い気持ちで作ったらめちゃくちゃ難しくて笑う。
X68k版ボスコニアン[FLASH FLASH FLASH]をOPLLx1で鳴ら(改01)
X68000版BOSCONIANの曲「FLASH FLASH FLASH;古代祐三氏」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で鳴らしてもこう鳴りません。
冒頭のアルペジオを耳コピ・追加して再度UPしました。
※こう鳴らないBLAST POWERが出来ました→sm28020486
04/24 この曲はサンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音"等"で作られています。
日常[Zzz]GBヴァージョン
ロルミです。日常のZzzをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ドット絵にしました。OP1[nm14481185] OP2[nm14985707] 14話ED[未定]
8bitメイデン トロイメント
MSXぅ…?何よ、すでにジャンクじゃない(某銀) この(MS)Xってやつはなかなか見所があるです(某翠) 【リスト】 mylist/9034072 【話】装飾等はアレンジor簡略化ありなのだわ 尺を気にして少し駆け足になた。読みづらかったらごめんよー 【辞世の句】解像度 低いとキツイよ ゴスロリは * youtube既出です(2分割)
【FCオリジナル】コナミアクション風BGM
縦スクロールのACTシューティング風・・ぶっちゃけ魔城伝説みたいなゲームの全11曲です。
元々は10年くらいにこのゲーム用に作ろうとしてた作品です。-> sm18474188 (他の方がうp)
普段VRC6で曲作ってますが、今回はPSG3音+PCM+ノイズという基本構成で。
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
Promise - 8bit arrange ver.
PS2の初ゲームだったと思う。
未だにサイレントヒルでは一番ストーリーが好き。
使用楽曲:山岡晃「Promise」
"SILENT HILL 2(KONAMI)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
【オリジナルBGM】SPRINT
BGM素材としてコモンズに上げました→nc147621
使用条件等は素材ページを参照してください。
こんにちは、Renoxです。今回の曲は、以前作った横スクロール風BGM(sm28919941)と同じ世界観で、ボーナスステージをイメージして作ってみました。
「アイテムがたくさん落ちているとはいえ、制限時間が短くて全速力で駆け抜けなければならない(時間切れはもちろん死)」というタイプのステージを意識しているので疾走感があります。
曲の最後が時間切れ、というイメージなのでループはしません。
音源は前作と同じです(FC実機演奏ではありません)。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【FC音源+VRC6】マリオカートWii「ココナッツモール」を耳コピ【修正版】
こんにちは、Renoxです。今回は、以前作ったファミコン版ココナッツモールの修正版です。
修正前では採譜が怪しかっただけでなく、一部同時発音数をオーバーするというとんでもないミスをやらかしていたので修正せざるを得ませんでしたw
そのついでに一部音色も変更しました。
※修正前と同じく、これは実機演奏ではありません。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ファミコン音源・聖剣伝説2 BGM『予感』
永遠に忘れない、あの夏の思い出。
★次作(ロマンシング サ・ガ バトル1・ファミコンアレンジ): sm35588368
★前作(ゲゲゲの鬼太郎(第3期) OP・ファミコンアレンジ): sm35494714
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
DTM Chiptune風オリジナル曲 『ZDD!!』
Z:残念なD:駄作がD:出来ちゃいました。
ロックマン風なChiptuneを作ろうとしてたけどなんだか色々残念な感じになった。
今まで作った曲の中で一番・・うん・・って感じの曲。ノリだけは好き。もっと色んな音使うべきですなぁ。
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1,TALBassLine,Bleep,tbtoad
神PVは15分で出来ました。
沙羅曼蛇BGM PC98シリーズFM音源で作成
過去に沙羅曼蛇のBGMをPC98シリーズFM音源で作成したものをまとめました。
テーマは「SSGをメインで使う事」で遊んでみました。
構成
FM1 Drums
FM2 Bass
FM3 Melo2
SSG1 Melo1
SSG2 Melo1(delay&detune1)
SSG3 Melo1(delay&detune2)
FM音源部分の音色はドラム以外プリセット音色です。
再現忠実主義の方はごめんなさい。
ホロウバスティオン (8-bit)
ええ曲やな~ mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【8bit風】WONDER MOMO-i 〜New recording〜/桃井はるこ
新作できました☆またもやお粗末なアレンジ申し訳ありません。manzoさんアレンジの耳コピに発狂しました。ゆっくり聴いていってね。マイリスト→mylist/13796103
【ファミコン風】 瓦礫の終音 【耳コピ】
何作目だっけ。少女病で作れって天啓を受けた気がしたので、「蒼白シスフィリア」から"瓦礫の終音"です。
そうだmetaphor記念ということにしよう
それにしても、サンホラ・アリプロ・少女病は中二大三角ですね
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【耳コピ】沙羅曼蛇 ステージ1「POWER OF ANGER」
昔MIDIで耳コピした沙羅曼蛇のステージ1のBGM「PWER OF ANGER」です。
音源はSC-88Pro。
この頃のコナミはデュティー比切り替えとかあまりやってないのでまだ作りやすい。
最後の一部で切り替えやってますけど。
コナミのシューティングといえばこれでした。スケルトンカセットが懐かしい。
他の曲mylist/12774488
ファミコン風 20,November (2024)
今年もHappy 20,November!
去年のやつ→sm43048610
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ふらいんぐうぃっち OP【ファミコン風】シャンランラン feat.96猫
ふらいんぐうぃっちのオープニングテーマ、
miwa シャンランラン feat.96猫をFC音源で。
2期来ないかなぁ…
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ)
mylist/57592712
user/1467436
【初音ミクV3】HAMMER OF PICO PICO【オリジナル】
ジャスティス!ジュージローです。ピコピコした曲を作りたかったんです。するとピコピコハンマーの曲が出来ました。あれ? 今回は3DSのうごメモ使ってアニメ作ってみました。総作画枚数6枚の超大作です。よろしくお願いします。【ジュージローの他の曲】mylist/39078320
Sky Spy(2010年)
(※現在、曲作りを休んでいるので、過去の作品を投稿します。)
ファミコン演奏のオリジナル、2010年制作です。
まだ技術不足の頃で、シンプルでスカスカなアレンジです。
(画像が「Sky Spy」ではなく、「Spy Sky」になっておりました・笑)
Decoy No.22
Famicompo mini vol.9にエントリーした曲です。内蔵音源のみ(3音+1ノイズ)アレンジ。タイトルは、アホウドリの模型「デコイNo22」の話から付けました。
ファミコン音源でセガ版テトリスのBGMを作ってみた。
2/6発売のぷよぷよテトリスに懐かしいBGMが使われてたので、アーケード版テトリスの曲をファミコン音源で作ってみました。
ΔPCMでドラムを鳴らしてます。
2回テンポアップして瀕死の時の曲が2ループします。
ゲームオーバーの曲も作ろうか悩んだけど面倒臭いので断念←
cowbellの音は本当はrimshotっぽい音なんですけど、dmcファイルにしたらスネアみたいな音になっちゃったのでcowbellで代用しました。
うpリスト→mylist/40373210
[ファミコン音源] ウマイネーム イズ うまみちゃん(Pうまい棒)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
「全国導入日に合わせて作る」という試みに初めて挑戦
PVの出来が良すぎて繰り返し見た結果、曲にもハマってしまいました
今回は表現の幅を増やすのにも少し挑戦しています
原曲+PVはこちら(youtube) ※ワンコーラス
https://www.youtube.com/watch?v=1TQbZQPPtyo
「うまみちゃん」公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCaQux0NnfIWk2-EYZzIMf4Q
うまみちゃんはVTuberだったんですね…全動画見ちゃいました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
【ファミコン風+初音ミク】にゃんだふる55【PV】
音源:sm4731804
子供向けです。
あざとくしました
作成した動画mylist/23839262
ツイッタhttps://twitter.com/stain_1020
うる星やつら MUSIC CAPSULE 1のA面をMSX-BASICで再現してみた
1995年に製作したデータで、実機から録音しました。当時はFDDの寿命にビクビクしながら必死こいて打ち込んでました。最近実機を動かしたらFDDでセーブ時のみ「Disc I/O エラー」出て、そろそろヤバイと思い、何か形に残したいと思ってアップしました。
投稿者コメントにに曲目を付けたので、曲を飛ばしたい方は御活用下さい。
★B面はこちら【sm9568433】
★他の関連動画
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)【sm21116448】
Walküre(1/3)[Chiptune] - NIRGILIS
こんにちは、やっつけです。
今回はNILGILISの『Walküre』の3分の1曲分をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。個人的にものすごく惜しい解散でした(;;)
FULLはそのうち
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://youtu.be/sAvUOvnbcrQ
[シュガーソングとビターステップ - 血界戦線ED] → sm26139058 [さよならのゆくえ - 終物語] → sm27351427
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ネクタリス BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでネクタリスを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
今回も同じく竹間さんですが、前作とはまた違った曲調でこれまたいい曲ばかりなんですよね。
PCエンジン版をやりまくっていたので、ガイチ軍の優勢と劣勢の曲が入れ替わって移植されたものを
「なんでやねん」と思ってやってましたがw
ユニットのドット絵もいいですよね。
続編のネオ・ネクタリスやアースライトも面白いですよ~。
※ニジョウ チダロさん、OPA.さん、まー爺さん
いつもニコニ広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Nectaris
作曲:竹間 淳氏
©1989 Hudson
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【ガン・フロンティア】R1とR2をMSXのFM音源で。
ラウンド1、とラウンド2のBGMをMSXでなんとか再現。ベーマガ付録の楽譜を利用しようとか思ったが、所々違ってる。アレンジなのか?。結局、全ての部分で聴き取りしましたです。部分的に音程が違うのでは?。という感じは、原曲どうりにしますと、とても聴きずらいぴーぴーな高音程になりダメなので、普通な聴き易さの方にしました。リバーブを少しかけて、イヤホンの場合でも空間性を待たせています。(元がモノラル音なのでその方が聴きやすいとおもうのですが。)今回、使っているオリジナルツールの映像をお見せします。ファイラー、テキストエディタ、データコンパイラ、音源ドライバが一体となっているプログラムです。名前が全然ひねったものじゃないけどね。
