タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4577 - 4608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Tha Bloodsuck Freaks 4】
ゲームリミックスです。
あー、楽しかった。
第1回 → sm6396779
第2回 → sm7359407
第3回 → sm8515975
マイリスト → mylist/12825181
MP3 → http://www.nsbr.be/tbf/tbf4.zip
【30分間耐久】 サムライロジック / capsule
ノスタルジックなチップチューン。
イッテモタカダカジュップンジャーン。
【初音ミク】ソンソン 【MMD】
AC版BGMにFCっぽい要素を足した感じのアレンジ、のつもりです。動画は雑。
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
ニーア ゲシュタルト&レプリカント YM2413 コンサート【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントのOfficial Piano ScoreとPiano Collectionsをベースに作成しました。
今まで作成してきたニーアの曲の集大成の意味も込め” YM2413 コンサート ”とタイトルを付けています。
YM2413(FMPAC)は古い音源ですがFM9音同時発音が出来ることで、今回作成することが出来たと思っています。そんな意味で音源には感謝しています。
聴いた方が曲に対して色々な感じ方をしてもらいたいのと、基本YM2413アレンジVer.と思って聴いて頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・NieR Piano Collections Piano Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
<曲目> ()内は開始時間
1.夏ノ雪(#00:50)
2.イニシエノウタ(#04:33)※先に投稿しているものの小修整Ver.
3.オバアチャン(#09:35)
4.カイネ(#11:58)※先に投稿しているものの作り直しVer.
5.掟ニ囚ワレシ神(#15:29)
6.エミール(#19:45)
7.魔王(#23:08)
8.ヨナ(#27:09)※Ashes of Dreamsの替わりとして
ニーアの曲は素晴らしいのですが、どちらかというと悲しくなってくるので聴き過ぎには注意が必要ですね。
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
キューバ人がBF3のトレーラーとテーマを8ビットで再現してみた。
youtubeより3typen氏製作。http://www.youtube.com/user/3typen
【秋例大祭4】OMG!DMG!/デモ【東方ゲームボーイアレンジ】
10月15日の秋例大祭4で頒布する東方ゲームボーイアレンジアルバムのデモになります。
今回はゲームBGM風のアレンジではなく、4つ打ち系のアレンジになります。
イベント:平成二十九年 博麗神社秋季例大祭
スペース:う-53b
サークル:ビートハムカツレコーズ
収録曲数:5曲
頒布価格:500円
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→@tenich_ym2151
ジャケットの絵師さんのTwitter→@hazuki_futahi
11/02更新:アキバホビーさんで委託販売していただけることになりました!よろしくですm(__)m
http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000085330
【ビーマニポケット音源】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
こんにちは、Renoxです。
なんとなくボカロ曲のアレンジを作ってみたくなったので、今回はビーマニポケットの音源で「みくみくにしてあげる♪」を再現してみました。
サビの「君のことみくみくにしてあげる(してやんよ)」の部分は新規にサンプリングして音素材を作り、歌わせました。
「みくみくに」の部分を使いまわして(つまり「~してあげる」も「~してやんよ」も、前半は同じ素材)容量節約してます_(┐「ε:)_
サンプリングレートやビット数等、素材の仕様は本家ビーマニポケット準拠です(当たり前ですが)。
ピストン神社.ptcop
初投稿です。.mp3&.ptcop→ http://firestorage.jp/download/7b4ec550d226436c821280bab59c76899308a8a2
[SCC+PSG] PC88 イース ~The Morning Grow~
ファルコムのPC88版イースより、「The Morning Grow」です。画面は88版を使用しております。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
【Perfume】 8bit音源 Perfume (未完成) 【chiptune】
ピコピコ音がとても心地よかったので、作ってみました。
音源はMagical 8bit Plugのみです(エフェクト多用;)
出来悪で申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい^^
よかったらこちらも→mylist/19197327
Promise
チップチューン専門ネットラジオ番組「Noise Channel」のコンピレーション・アルバム【Noisechan & Nugget: Adventures in Chiptunes】に提供した曲です。※内蔵2A03+N106の音源構成ですが、N106は隠し味程度に抑えています。 ■■■イラストはKabakismさん ■■■アルバム詳細→http://noisechanradio.bandcamp.com/album/noisechan-nugget-adventures-in-chiptunes
ドラゴンクエスト2〜遥かなる旅路〜アップデートFC音源化
ドラゴンクエスト2 フィールド曲1「遥かなる旅路」です。もともとがFC音源なわけですが、SFC版やオケ版に存在するBメロを「アップデート」と、勝手に称してFC音源化してみました。この他にも、オリジナルFC版にはない、Bメロを音源化していきたいと思います。あくまでも、当時の雰囲気を壊すことのないアレンジに挑戦です。
【初音ミク】千本桜(ネオ★8-Bit Version)
初音ミクの「千本桜」をネオ(現代風)8-Bitアレンジしてみました。
全てファミコン音源のみを使用しております。
┏
┃ マイリスト mylist/39671266
┃
┃ Twitter(@nico2reirei) https://twitter.com/nico2reirei
┃
┃ 原曲 動画様 sm15630734
┗
【2020年4月1日】アズールレーンタイトル画面
2020年4月1日限定のアズールレーンのタイトル画面です.
序盤で「ぷっ」ってなるのは編集でつなぎきれなかったからですすみません.
というかipadだと端がきれちゃうのなんとかなりませんかね~~~~~?????
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 春
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
夏: sm43022865 秋: sm43022866 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/9O0uKwc2j1c
【ゲームボーイ風アレンジ】百花は月下に散りぬるを
お久しぶりです
久々にビビッと来てしまったので作りました!
投稿動画:mylist/56112981
ももクロの「CONTRADICTION」をファミコン風にしてみた
なんとなく、ベースの一部のフレーズがゲームっぽく聴こえたのでやってみた。動画バージョン→sm21387105。他のファミコン風の曲→「白い風」sm21244353。「overture」sm21088287。「あーりんは反抗期!」sm21295398。「オレンジノート」sm21348328。「事務所にもっと推され隊」sm21380079。
【PV】Omodaka - hietsuki bushi preview (ひえつき節)
hietsuki bushi preview / Omodaka (far east recording)animation dir.: ryo hirano転載
アフターバーナー【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はアフターバーナーからAFTER BURNERを作成してみました。
当時この曲を聴いた時には、もはやゲームの音楽では無いんじゃないかくらいの感動を覚えた記憶があります。(LP買っちゃいました)
原曲の疾走感?が少しでも再現出来ればと思い、過去に作成したものベースに修正を加えました。(過去作はう~んな出来映えです)しかし、原曲が凄いだけに音の薄さは隠せませんが・・・。
メロディー付のサントラ版とメロディー無しのアーケード版を収録しています。とはいえ、アーケード版は単純にメロディーを抜いただけなのでちょっと手抜き感がありますが、そこは”おまけ”扱いと考えて下さい。
そんなわけでFMPACアレンジVer.として聞いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【FM音源】「Star!!」TVsize(アイドルマスターシンデレラガールズOP)【MDX】
にゃっほーい!しゃーらく@SOUND OCTAだよ☆
ということで、アイドルマスター シンデレラガールズOP曲「Star!!」を耳コピしてみました
X68KのMDX、FM8ch+PCM最大で7chほど使用。前にアップしたものは実機で演奏不可だったので、今回はとりあえずエミュで動くのを目標にして…なんとか実現!
泣く泣くpdxの容量を削ったりました…。
背景のOP動画はドットを荒くして当時っぽい雰囲気を出してみたつもりですが、編集ソフトのフィルタ適当に弄っただけですのでスルー推奨(汗
アイマスは、MA2くらいまでCD買ってた&360版最初のを実績900まで遊ぶ&アニメ前シリーズを視聴で、この作品は前知識無しで見始めましたが…面白いですね!
きらりんが良い娘でお気に入り☆
mylist/20903989
【FC音源】ユメノトビラ
ホノカチャンの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「ユメノトビラ」を打ち込んでみました。間に合ってませんが…
投稿時間を犠牲にAviutlの使い方を学んだので、前回よりマトモな尺・音質になっていると思います。
前→[にこぷり♡女子道/sm26766884] 次→[ぶる~べりぃ♡とれいん/sm27144245]
mylist/46319865
進撃の巨人[great escape]GBヴァージョン
ロルミです。進撃の巨人の後期エンディングテーマ・great escapeをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのドット絵を入れました。前期OP[nm20614187] 前期ED[nm21772071] 後期OP[nm21368444]
東方ファミコン化計画【フォールオブフォール】
椛がファミコンゲームの世界に迷いこんでしまいました。フォールオブフォールをファミコン風音源にしてみました。順位は思い出のファミコンソフトランキングです。丑様・㌦様・わからし様・名前不明様から絵をお借りしております。
ようこそジャパリパークへ ファミコン風アレンジ(30分耐久)
エンドレスで聞き続けたいあなたへ。 作業用にどうぞ!
通常版→sm30621587
チップチューン風『ロストワンの号哭』
Neru様の楽曲『ロストワンの号哭』 (http://www.nicovideo.jp/watch/sm20244918)
がカッコよすぎて気付いたらコピーしてました。
使用ソフトはAviUtl,ピストンコラージュです。
問題があれば消します。
よろしくお願いします。
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (3/5)
「遥かなる星域」7面、8面、9面、ランキング。変拍子が多くて大変でした。今回撮影のためにAタイプで通しでプレイしたのですがやっぱりきつかったです。レーザーが火の玉貫通しない、ボスの弱点に届かないなど・・・。前回、「激闘!亜空間」nm6426267 次回、「最終基地…死闘」nm6475609 MCK練習マイリストmylist/11204716
ファミコン音源に「恋のしょほうせん」を歌わせてみた。
口は透明色、目はスプライトです。 ftm→http://jinnekomata.hp.infoseek.co.jp/junk/koisho_vo.zip リスペクト→sm1341806→sm2036665
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その3】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はモジュレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
DLして遊んでくれた、ぶっちぎりP、きりがぷにえさん、Kusemono a.k.a. 曲者Pありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
【ファミコン風】エアリスのテーマ FF7
※この動画はFF7原作準拠で作ったものです。
リバース未プレイの方もいらっしゃると思いますので、リバースのネタバレコメントは控えるようお願いいたします。
かくいう私も未プレイでして…言うなよ…絶対、言うなよ…!
スパッと!スパイ&スパイス(ゲームボーイ・アレンジ)
リリスパOP
CDシングルは10/24発売ー! https://releasethespyce.jp/products/cd/oped.php
Twitter: @jafmate4 https://twitter.com/jafmate4
