タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4641 - 4672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
宇宙を飛ぶ不思議な巫女 - MEGA ZUN ステージ LXXXIII [GB, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of stage 3 from Legacy of Lunatic Kingdom.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/membrane-wall-of-taboo ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/xrksGKfL4Ro ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou LoLK is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
雪歌ユフの「***」
悲しいかな。
歌 雪歌ユフ
動画 曲 詞 石谷
絵 Kaninen(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41765686)
iphoneで曲作るのやめたいです。
ファミコン音源で[もじぴったん piacevole]
昔作って公開してなかったものです mylist/24889402
ゲームボーイ音源で G【レイフォース】
レイヤーセクションをプレイしたら作りたくなった
前作った作りかけがあったので完成させました
PENETRATION: sm32284353
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ZvdUbuouIeo
アズールレーン「軍神の帰還-前編」GB風アレンジ
11月23日~12月7日に開催されたイベント「軍神の帰還」で聞けたBGMです。三曲のうち一曲目。
コメントでのリクエストありがとうございました!
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←汎用ボス(sm32193271)/マイリスト(mylist/60229268)/軍神の帰還-後編(sm32365551)→
【ファミコン風】ビッグバンズバリボー!!!!!【ミリシタ】
ミリシタより「ビッグバンズバリボー!!!!!」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
DPCMに頼り切りな気もしますが使えるものは使っていこうの精神で作っていきます。
YouTube版→https://youtu.be/U1dj3dow5N4
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
rusutakuさん、 枝村さん、 でがらしさん、 EstPさん、 いーぐるさん、 soiya-さん、広告ありがとうございます!
MIDINES+ファミコンエフェクトサンプル
MIDINESを使用して、NEWファミコン実機から収録した
矩形波チャンネルへのエフェクト"MOD HACK"と
DPCMへの"WAVE TRAVELER"の係り具合を試したサンプル音声です。
リアルタイムで、nanokontrolを使ってパラメータを操作しています。
so-net blog の記事と連動していたりします。
http://0-0-0-0.blog.so-net.ne.jp/
Midines playing by tanikugu sgrm
【毎日投稿】デモテープ 3【オリジナル曲】NNI
https://m.youtube.com/user/marinenoteofficial
ネクロファンタジアFC音源で
こんにちは。メーマンです。2作目となりました。ネクロファンタジアFCアレンジは何番煎じ?まあ、負けじとがんばりました。大変だった分、なかなかお気に入りの出来です。マイリストmylist/11567534
【STAR OCEAN】FOR ACHIEVE【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
初投稿です。
ベースとドラムの打ち込み方はSilver Surferを参考にしました。
同時発音数は守っています。DPCMは使っていません。
他にも色々あります→mylist/39299420
ファミコン音源『ラムのラブソング』うる星やつら OP
リメイク放送記念としてアレンジしました。
原曲はイントロがパニック感丸出しで大好きです。ドタバタした感じを音楽だけであんなに表現するなんてすごすぎる。あれは個人的にアート作品として美術館に収蔵すべきではないかと本気で思っているくらいです。
うる星ってBGMもいいので時間があればそっちもアレンジしたいです。混乱状態の時に流れるあのBGM。聴いてるだけであたるの焦り顔が頭に浮かぶあのBGM。シンセでしか出せないあの雰囲気。最高です。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
夏影8bit Full
まーた懲りずにやってみました。ゆったり&シンプルにをモットーに製作いたしました次第でございます。というか原曲が素晴らしすぎるんだよこれは!w 至らない点も多いかと思いますが、何卒覚悟の上ごゆっくりお楽しみくださいませー 他の感じ悪い曲→mylist/11333067
ぼなぺてぃーと♡S【GB風アレンジ】
この曲好きすぎてリピートが止まらない…!
アレンジまとめ mylist/62245428
【第8回東方ニコ童祭】東方ファミコン風アレンジ集 その2
求:ナズーリンが主人公の探索型2Dアクションゲーム
ギリギリですが今回2本目です。
第4回で投稿したsm18234202に入れていなかった曲を詰めました。
また、昨日投稿したsm29115428の元曲も入っています。
19分と長いですがよろしくお願いします。
マイリスト⇒mylist/14895427
使用ツール:ピストンコラージュ(44.1KHz,モノラル,8bitで出力)
使用音源 :ピストンコラージュ用ファミコンに近い音色フォント+オルガーニャ音源
曲目リスト:芥川龍之介の河童、おてんば恋娘、封じられた妖怪、ポイズンボディ、
華のさかづき大江山、広有射怪鳥事、ゴーストリード、夜空のユーフォーロマンス、
佐渡の二ッ岩、虎柄の毘沙門天、眠れる恐怖、小さな小さな賢将
【FC音源】Newスーパーマリオブラザーズ 城BGM【Newマリオ】
個人的に好きな曲です。
今回はファミトラの画面はありません。ご了承を
投稿リスト→mylist/30733415
前:sm18694280 次:sm19015497
FREEDOM DiVE↓_8bit
xi氏のBMS楽曲"FREEDOM DiVE↓"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
FC音源で初音ミク「ドラムハート」を演奏してみた。
原曲⇒sm4658198
ピコPと申しまする!
ファミコン音源でラマーズPのミクオリジナル曲「ドラムハート」fullver.を演奏してみました♪/とってもカワイイ曲なのでピコピコ好きな方はどうぞ!原曲はもっと素晴らしいので是非聞きにいってくださいね!
一つ前のFCミク「シンデレラ・ロマンス」⇒sm4208500
うpリストmylist/4201105/オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
↓他の方のピコミク動画様
●Packaged⇒sm1727032/みっくみく⇒sm1157847/メルト⇒sm1748148/まとめ⇒mylist/7898857
原曲と合わせてくれた方が!⇒sm6491690
紅殻のパンドラOPをファミコン音源っぽくしてみた。
テレビアニメ「紅殻のパンドラ」のオープニング曲「hopeness」をファミコン音源っぽくしてみました。
※三角波が2chになっていたのを確認しました。1chに修正したもの→sm28540243 (16/03/31追記)
コナミVRC6アレンジ集 No.31 - グラディウスⅡ 全曲集
31作品目からはニコニコ動画では新作になります。
前から要望の多かったグラディウスⅡの全曲集です。
作り始めるまでに異様に時間がかかりましたがようやくのアップになります。
例によってAC版以外にPCE、ファミコン版など知っている曲は網羅しています。
ファミコン音源・ゾンビランドサガ OP『徒花ネクロマンシー』
ゾンビランドサガのOPテーマ『徒花ネクロマンシー』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/nHq1DWjSwyU
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
輪るピングドラム[ノルニル]GBヴァージョン
ロルミです。輪るピングドラムの前期オープニングテーマ・ノルニルをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
くるりカバー*8bitでTHANK YOU MY GIRL*歌ってみた
こんばんわ、雨です。
またもくるりをカバーしてしまいました。
今回は製作期間が短くもみっちりだったのです。
ボーカルをケロケロさせすぎ?た気もします。
次回は絶望先生系かユニコーンあたりカバーしたいものです。
つくったものマイリスト→/mylist/17634534
ファミコンの音源で そこにあるかもしれない・・・(作ってみた)
DTMで作ってみました。約5日かかりました。できはいいほうかな?と思います。ぜひ、お聞きください!
BEEP音で東方旧作のBad Apple!!を耳コピ
PC-98時代のゲームを楽しんだ人達にはお馴染みのBGMLIBによるBEEP疑似3和音で、Bad Apple!!を耳コピ(微アレンジ?)。
注意:BEEP音のため音質は極めて低
高音が多いため耳にも注意
PC-98エミュレータ:Anex86
再生ソフトウェア:ELMB
Turii ~Panta rhei~_8bit
ゲーム「beatmania IIDX」より、"Turii ~Panta rhei~"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
心色綺想曲 (8-bit)
リトバスの来ヶ谷唯湖のテーマです。 mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ニコニコインディーズ/歌モノ】8ビットの涙 - 大和令武
【ドット絵現在10種類】ファミコン世代が共感?しそうな歌を作ってみました(オケはMSXとGAMEBOYですがw)動画は構想中。これと同じMP3は http://www.nextmusic.net/index.php?command=genreco&genrenm=Game の曲紹介の右にある「DL」をクリック ※全曲版は http://www.yamato-rave.com/buy.htm から入手できます
丸数字①~⑩を入力するとドット絵が出現します(新プレーヤー対応!)。他の動画一覧→mylist/10650984
【初音ミク】花の塔(フルバージョン) / 8bit cover【リコリス・リコイルED】
リコリス・リコイルEDテーマ「花の塔」8bitアレンジフルバージョンなのだ!
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
