タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4705 - 4736 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PCエンジンで 涼宮ハルヒの憂鬱の 長門 vs 朝倉 を演奏してみた
好きな曲なので耳コピしてみました。原曲を連想できる程度にはなったかなと
繰り返し多めで鳴ってる音の半分以上がd。
・演奏はOotake(Ver2.04)
・一部の音色の元ネタ -> sm5150619
ロックマンはこの曲と違いメロ重視だと思うので意識してませんでしたが
途中の爆発音はティウンのオクターブ下げ+ノイズ
近からず遠からず
[2009/09/26] ピコカキコverを作ってみました! http://dic.nicovideo.jp/mml_id/2349
[2010/02/09] 消失見てきた! もう一回小説読んで確認したくなるね!
あと、映画開始前の出来事。
入場時のBGM「いつもの風景」。CDが不調なのか、飛び飛びシャッフル再生かと思いきや次は同じ所でループ。苦笑いだね
mylist/10181176
ロマンシング・サガ2ラストバトルを初代ゲームボーイ1台で演奏してみた
ゲームボーイをカスタム製作をしてますロボパンと申します。ロマンシング・サガ2のラストバトルをゲームボーイ実機で8ビットアレンジしてみました。動画の初代ゲームボーイもバックライトなどのカスタムがされています。
ファミコン音源『ALIVE』リコリス・リコイル OP
リコリス・リコイルのOP『ALIVE』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
bayfm traffic updatesをファミコンっぽい音で耳コピした
今日も安全運転で。
通常版の曲はこちらです。→sm9973069
初音ミクに言わせた。→sm12292036
その他の作品はこちらです→mylist/17856195
※795SAISEIありがとうございます!
君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) - 8BitStyle
毎度さんくす!!今日和!!
君の瞳に恋してる(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)
Boys Town Gang(etc.
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
nc58182
nc66357
nc5266
【ゲームボーイ版】ポッピコーン~POPCORN_Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
往年の名曲「Popcorn」をクラブイベント用にゲームボーイでリミックスして
「ポッピコーン」という曲名にしました
曲名はベタ過ぎて気に入ってます
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ファミコン音源風・機動戦士ガンダム 水星の魔女 OP『祝福』
前期のアニメですが最終回が忘れられなくてアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【冨田勲先生】 リボンの騎士OP<王女編>をファミコンで唄わせてみた
冨田勲先生が2016/5/5に天に召されました。シンセサイザーのイメージを持たれる方も多いかと思いますが、実は偉大な劇伴作曲家という一面をお持ちで、その中でも「リボンの騎士」は氏の最高傑作の1つだと思います。 本曲は、TVアニメ後半、サファイア王子が女性であることが発覚して以降に使われたとされる<王女編>となります。(以前作った<王子編>はこちら→ sm21793752)同曲であるにも関わらず、アレンジも歌詞も全く違うバージョンを使用するのは、極めて異例であると同時に、本アニメのストーリーに即した自然な展開であるともいえます。 この動画では、ファミコン内蔵RP2A03+ディスクシステムRP2C33+VRC6+MMC5を、TNS-HFC4+HFX4で実機演奏したものを収録しています。魂を込めたこの曲を、天国の冨田勲先生に捧げます。
シムアースのあっつい金星の曲をファミコン音源でやっつけた・改
sm10282476の改変版です.ちょっと気温が下がった感じ.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
【ファミコン風】伊っ達さ / マキシウキョウ feat.重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
ゲームボーイばっかしてるわけにもいかないしなあ
---
マキシウキョウさんの楽曲『伊っ達さ』をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm43664035
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
半沢直樹 ファミコン版メインテーマ
半沢直樹シーズン2最終回放送記念に、半沢直樹のメインテーマ『テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~』をファミコン風アレンジ(8bit)してみました!
--------------------
テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~
作曲:服部隆之 様
アレンジ制作:がめまる
https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
sm37567892 ←前作「それゆけ!学級委員長 8bit - 月ノ美兎 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
ファミコン音源・平穏世代の韋駄天達 OP『聖者の行進』
曲も映像もめちゃくちゃかっこいいOPでずっと頭にこびりついてます。
映像はサビでハヤトにかかるグリッチがかなり好きです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※作品内でのグリッチ効果はこちらのジェネレーターを使用させていただきました。
「ImageGlitcher」
https://www.airtightinteractive.com/demos/js/imageglitcher/
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #05 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30095591
次 → ?????
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[東方獣王園]タイニーシャングリラ(ファミコン風8bitアレンジ)
YouTube: https://youtu.be/gz3Qjo3TyMA
bilibili: https://www.bilibili.com/video/BV1h14y1v7Hs/
====================
Ci-en: https://ci-en.net/creator/14852
【第16回東方ニコ童祭】草葉の陰に夕日が滲む【東方アレンジ】
「待ちわびた逢魔が時」のチップチューン風アレンジです。
ポンジョウ氏の楽譜(sm39039081)を参考にさせていただきました。
今回の使用ソフトはKORG Gadget for Nintendo Switchです。
前作では広告ありがとうございました。
【魔法使いと黒猫のウィズ】通常戦闘BGM【8bitファミコン風】
黒ウィズの通常戦闘曲を耳コピーして、ファミコン風にアレンジしたものです。
2周目(#1:19)は音圧を上げるためのアレンジ。
初めて8bit音源を使ってアレンジした曲で、これを作った頃はファミコンの仕様をよく知らず、矩形波を3音同時に使っています。(ファミコンは拡張音源を使わない場合、矩形波2音と三角波1音)
動画にして初めて気づいたけど4音同時に鳴ってる所もあるなぁ。(汗)
この曲の2周目のアレンジのとき、3音でもアルペジオを使うなどして、できるだけ広い音域を埋めるようにすれば、音圧を上げられる、ということが分かり、その後作ったファミコン風アレンジでは、意識して音域を埋めています。
その他全ての動画:mylist/46860618
沙羅曼蛇のBGMを GarageBandと VOPMexで 再現してみた
こんにちは。うちのバブルシステムだけなぜかおかしい件(sm14415796)の人です。
VOPMexという、FM音源のYM2151が再現できるソフトシンセVOPMex(sam様制作→PPSE部様移植)を発見したので、
FM音源で作りやすそうな(?)沙羅曼蛇の音色を、バイナリを見ながら作り、沙羅曼蛇の楽曲を再現してみました。
エンコで音が劣化した箇所がありますが、ご容赦下さい。
難しかったです。細かいところで色々工夫してるんだなっていうのが分かりました。東野美紀さんは偉大です。
例えば、サントラの楽譜通りに打ってもダメな場合が多々ありました。
1つ1つ音長を変えて、休符っぽくしなければなりませんでした。
今更感はありますが、好きなゲーム・好きな音源なので今後も続けます。
G線上のアリア - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
Johann Sebastian Bach
Arie auf G
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【Chiptune】Unwelcome School【Bootleg】
ブルーアーカイブはやってないけれどかっこいいので作りました
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
広告者様紹介:
とろとも 様, ローアングルおじさん向上委員会 様
【原曲×8bit】 Evans 【jubeat】
原曲×8bitmix第二弾。jubeatを代表する曲Evansです。
原曲:サントラ音源 / 8bit:こちらの音源をお借りしました→nm7975574
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
[ FC音源/MMC5 ] イースIII イルバーンズの遺跡 [ #チップチューン ][ #chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
ぼくのかんがえたさいきょうのアレンジミックス第2弾。
今回の曲はSFC版をベースに、PC-8801版のバタ臭さい(?)
風味のアレンジにしてみました。
途中の「なんだこりゃ?」な部分もあえて再現してあります(/・ω・)/
「 ペパプーの原罪 」
さて、微妙な音色と謎のアレンジから「パペパプ~」と呼ばれバカにされる
事の多いスーファミ版。ご存じの方も多いと思いますが、JDKアレンジが
ベースになっています。ですので、謎アレンジも元曲を聴けば納得・・・
できない部分もありますが、例えばJDK版で演奏が難しくオミットされて
いる部分もSFC版では元曲ベースで復元されており、実は結構凝ったアレ
ンジになっています。凝りすぎてギター演奏で音域外して突然1オクターブ
下がってるところ、スーファミでは演奏できるはずなのに追随したりと謎な
部分もありますがw
個人的にイルバーンズの遺跡のアレンジはスーファミ版が至高だと思ってい
るので(音色を除く)、是非ともこの洗練されたアレンジを聞いてみてくださ
い。(後からPC-8801版を聴くとスーファミアレンジの素晴らしさがわかる
かも)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ザ・スキーム【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はザ・スキーム(PC88_SBII_Ver)から5曲作成しました。過去に投稿した曲も含みますが、自分が当時(2*年前)作成したときに音色やバランスの関係から諦めていた曲を再度チャレンジしました。音色の練り直しや細かな部分の修正を主に行っています。そもそもスキームの曲はピッチベンドが多用されているので、Yコマンドの打ち込みに疲弊しました。
それと、調べてみたらスキームはもうすぐ30周年なのですね。。。自分も年をとるわけで。。。年を取った分熟成?して作成できたと思います。駆け足で曲が始まりますが、最後まで聞いて頂ければ幸いです。
やはりスキームの曲は今聞いても凄い!と思います。
<曲順>01.coward! (#00:00) 02.修正版 perpetual dark (#01:26) 03.angry fist (#04:21) 04.HARDY is the strongest. (#06:07) 05.Challenging tomorrow (#08:47)
過去のザ・スキーム曲 sm31287240
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
【MSX】 + 【FMPAC】 【BASIC】作成曲 ソーサリアン
MSXの実機がダメになってから自作ファイルの再生を諦めていましたが、エミュで起動できることを知り編集してみました。元ネタは高校時代(2*年前)に作成したものです。全部で19曲しか作成できませんでしたが、FMPAC自体の制約が多い中で自分なりに工夫をしました。色々と思い出深い曲になります。原曲と違うところも多いと思いますが、アレンジVer.だと思ってもらえれば幸いです。
曲順 01(#00:00)、02(#01:08)、03(#02:31)、04(#03:34)、05(#05:23)
06(#06:53)、07(#08:07)、08(#09:41)、09(#10:52)、10(#11:47)
11(#12:36)、12(#14:07)、13(#15:09)、14(#16:46)、15(#18:02)
16(#18:55)、17(#20:15)、18(#21:15)、19(#22:04)
他の投稿作品 mylist/59127397
ファミコン音源・イジらないで、長瀞さん OP『EASY LOVE』
長瀞さん2期OPをアレンジしました>>> https://www.nicovideo.jp/watch/sm41632210
「上坂すみれ」「吟(BUSTED ROSE)」「キングレコード」の並びで期待しないわけがなかったですよね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価のほうお願いいたします。
★前作(魔法少女まどか☆マギカ ED・ファミコンアレンジ): sm38638894
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【いきものがかり】ファミコン音源で ブルーバード【ナルト】
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
詳細はこちら↓
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3L4fzullgXY
ファミコン2A03音源で風神少女を作ってみた
あややややややすめ。半ロックマン風
FTM (0.4.1): http://www.mediafire.com/download.php?3whp4j62os5h3ti
つべ: http://www.youtube.com/watch?v=RPoGri-6FBs
MP3: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/wind-god-girl
パンデモニックプラネット_FCアレンジ【東方紺珠伝】
FamiTracker楽しい
(追記)
nsf https://dl.dropboxusercontent.com/u/206059/hekaT_fc.nsf
【Chiptune】シオカラ節【浸透圧UP!!】
浸透圧アガるわ~
戦闘のてんやわんやな感じをイメージしました
最後まで聞いてみロッテブルガリアヨーグルト
Hello, world! →sm27328126
新作 Quick Start sm27536517
1000再生ありがとうございます!
