タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4737 - 4768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【蒼姫ラピスオリジナルPV】 danierukunP生誕祭 【danierukunPvsまこ猫】
あれ? 今日はぼくの誕生日だったんです! くぱぁとか言うな!!!
イラストはまこ猫ちゃん! ちゅっちゅ☆!
10/2に1stCD「頭突き」が公式より発売されます! 特典もあるよ!
ゲームショウではCDの先行販売もござるます。
詳しくはこちら→http://i-style.surpara.com/tgs2013
twitter http://twitter.com/danierukunkun
ブロマガ ch.nicovideo.jp/danierukunp
他ボカロ曲 mylist/22506115
【VRC6】 天河伝説殺人事件 関口誠人【FC音源】
1991年に推理小説を映画化した同名作品の主題歌。
映画のアートワークと相俟って妙に印象に残っておりました。
もしアドベンチャーゲームだったらこんな感じかな?と思いつくってみた次第。
1番ループです。
capsule - pleasure ground をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
この曲があまりにも好きすぎたので耳コピッた。何百ぺんと聴いたけどまだ味の向こう側には到達できない。mylist/10229990
FC音源(VRC6)で津軽海峡・冬景色
冬を迎えるにあたって…。
ちょっと無理があるかも…f^_^;)
後で気付きましたが、前作「おっぱいがいっぱい」nm19154372に続いて
偶然にも三木たかし楽曲つながりとなりました。
製作履歴mylist/11204716
nsfはこちらです。http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup064.nsf
>>1さん、自分、お手本(スコア等)をコピーするくらいしか出来ないのでとても恐れ多いです。m(_ _)m
ルパン三世 OPテーマ曲 - 8BitStyle
ルパン三世 - オープニングテーマ - 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
ウマ娘 プリティーダービー[GIRLS' LEGEND U]GBヴァージョン
ゲーム版ウマ娘 プリティーダービーのGIRLS' LEGEND Uを
ゲームボーイ音源にしました。
GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」【8bit】
俺たちはこれからも登り続ける。
この長い、長い坂道を――
渚誕生日おめでとう!
その他作った作品はこちらから→mylist/48312585
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Castle In The Sky Blue』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、隠しステージ「天空の古戦場」のBGMです(大嘘)
ドット絵スタンプチャットが実装されるというのならば作らざるを得ない…っ!
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
広告のお礼
大佐さん、woltさん、(^卑^)さん、ポロさん、広告ありがとうございます。
大佐さんにおかれましては、継続的に何度も広告いただき感謝の極みです!
【NSF】てさぐれ!部活ものOP「Stand Up!!!!」
カメラが下からグイッとパンするところを3コマで再現するのは無理があった。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【艦これ】母港の曲をチップチューンでアレンジ【チップチューン】
息抜きに一曲。艦これアレンジはいつかやりたかったので。
アクションゲームっぽいかもしれない。
コミケでチップチューンなCD出します→sm24209520
普段の活動→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
マイリス→mylist/9239491
ほ゛うけんのしょか゛きえました!【チップチューン風味アレンジ】
かつて、ここまでチップチューン向けのボカロ曲があっただろうか。(「しんでしまうとは~」を除く)
原曲→sm24909819
今回は緩急を付けてみようとした。ところどころMSXっぽかったり急にファミコンっぽくなったりいきなりベースが濃くなったりするのはそれ。
原曲をイヤホンで聞くと、うっすらピコピコ音源が鳴ってるのが聞こえるからそれをかなり参考にした。
最後のオルガンのとこ、原曲はメジャーだけどミスってマイナーにしちゃった。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
メインメロ弱い←俺もそう思う。
【DDRアレンジ】PICOPICO PARANOiA~HADES~【ぴこだん!】
■パラハデを8bitでピコピコにしてみました。
【ファミコン音源】球詠(OP曲)
野球しようぜ!
mylist/66454835
(原作)球詠
(原曲)Never Let You Go!
健康的な脚がよいので、見ようね!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!
【まどマギ】マミさんのテーマ【チップチューン風味アレンジ】
一時期流行った「マミさんのテーマ」をChiptuneな感じでアレンジしてみた。
流行ってる時期に作ったんだけど上げ忘れてた。
同時発音数はこの辺りで気にするのをやめた。
音源はGXSCCβ773を使用、動画はMIDITrailで作成。
大百科に載ってるピコカキコの方がクオリティたけぇわ畜生め。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
MIDI使ってくれてありがとう→sm27851523
WORKING'!! ファミコン版OP
画質はどうでもいいので音質上げ再再うpです
何度もすいません。
雑音が多いとの声を頂いたので原因を探ってました。原因は私の音量上げすぎみたいです^^;そのため音量は前のより小さいです。
多少プチっという音がしますがこれはどうしようもなかったorz...
追記→こっちのほうが良好 http://youtu.be/0OE9f3c6RRk
Unwelcome School 8bit-Rock/Mitsukiyo(ブルーアーカイブ)
アルのハロウィンボイス良かった
元音源未使用
https://twitter.com/Kintsugi_Next
アオイロマジック feat.飴憂ヒナ
アオイロマジック feat.飴憂ヒナ
Blue magic feat.Hina ameyu
GENRE:Dark Chip Break
COMPOSE:ねこかん同好会(ツナさん VS あぁるごん)
LYRIC:ツナさん
VOCAL:飴憂ヒナ
MOVIE:ツナさん
使用素材
NHK クリエイターライブラリ
8bit風 『オリオンをなぞる』【ドット絵でなぞる番外】
ドット絵でなぞるタイバニ・番外編。
タイバニ動画にBGMをつけたくて、チップチューン風に挑戦してます。
課題曲の「オリオンをなぞる」です。
(※チップチューン「風」なので、同時に3音まで縛りとかはゆるゆる)
【前・おじ部屋 → sm24289627】
【次・まだです → 】
【マイリスト → mylist/45450385】
ツイッター→@dotart_tb
【ファミコン風】SCI-FI / SEIYA + A.I.units【ポップン】
そこまで大人気!とは言えない自分の好きな曲を8bit音源で聞いてみたい、でも無い。だったら自分で8bit化してしまおう!ということでしてみた。この動画で、もっと知名度があがるといいな。原曲:pop'n music 10 SCI-FI / SEIYA + A.I.units -> sm5493267 新作作ったよ -> sm7918269 作ったもの一覧 -> mylist/13150650
【うまるちゃん】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!【チップチューン】
別の曲の耳コピの息抜きに耳コピ。
原曲の元々チップチューンっぽいところの再現をがんばりました。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
背景は静画から借りました。→im5044985
【instrumental】"B"rianna/溝野あわ【オリジナル曲】
楽曲は過去作です。
ちゃんとした動画にしたかったので、4年ぶりのあげ直しです。
豹変する子好き…。
music/illustration/video:溝野あわ
【GB風】流星群
ジュリア誕生日おめでとう!
ライブかっこよすぎる
前:ビギナーズ☆ストライク sm29678293
次:朝焼けのクレッシェンド sm29774091
作成Chiptune集【mylist/54929915】
ニーア ゲシュタルト&レプリカント【blueMSX+BASIC作成曲】
前々から作成してみたかったニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”カイネ/救済”をピアノVer.風で作成しました。
数年前、箱○版ゲシュタルトをプレイしましたが、主人公がおっさんということもあり、感情移入度(自分もおっさんのため)が一際大きかったゲームです。音楽はあえて語る必要は有りませんが、兎に角切ない曲が多く思わず涙している自分がいました。
楽譜通り入力しただけだと機械的で”まったく”感動が湧きませんでした。そこで色々な方が実際に弾いている動画を参考にさせてもらいました。
音色の関係(厚み)で大分オリジナルとは違っていますが、FMPACでこんな曲があってもいいんじゃ無いかという思いと、この曲の切なさが少しでも伝わればと思います。よろしかったら聞いてみて下さい。
※因みに私は楽器は何も弾けません。。。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【FC音源】るてしキスキしてる
のんたんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「るてしキスキしてる」を打ち込んでみました。
前→[Music S.T.A.R.T!!/nm26064486] 次→[にこぷり♡女子道/sm26766884]
mylist/46319865
[ よふかしのうた ] ファミコン音源で 堕天
よふかしのうた OP「堕天」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/qYV9HvVDfXI
※今回、ステレオ出力のため、一部端末のスピーカーで正しく再生されない場合があります
(一の一) さん、広告ありがとうございます!
[ファミコン音源] ファーストサムライのテーマ [ #チップチューン ]
日本人らしいらレンジにしてみました( ー`дー´)キリッ
元曲はこちら → sm19931216
おとべやマイリスト→mylist/4931335
