タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4801 - 4832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dong - Suzuran (LV & Quarta 330 Remix)
つべより輸入 スズラン(原曲sm2289399)をL.V.とQuarta330がリミックス UkのHyperdubレーベルからリリース
パソコンテレビX1 パックランド
X1用のNEW-BASICでタイトルロゴを作成しました。曲はマイコンBASICマガジン1985年12月号P30-P31に掲載していました「X1/C/D/F/ターボ用 パックランド」を使用(一部改変)しました。
NRTDRVで「ようこそジャパリパークへ」を作ってみた
SHARP X1用音源ドライバ「NRTDRV」で「けものフレンズ」OP曲「ようこそジャパリパークへ」を作ってみました。NRTDRVの詳細は http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ をご覧下さい。今回は歌詞表示(に勝手に)対応した NRTDRV/NRDSELを使用しています。実機(X1turboZII+I/Oポート変更改造したFM音源ボード)での演奏です。■その他の公開動画:mylist/11375354
Little Busters! -ecstasy ver.- (8-bit)
リトバスのOP曲を8-Bit/Chiptune化しました。曲と動画は最後の方で合わしたので、気付いたら最初のところは音がちょっとずれていました。オリジナルとまったく同じタイミングにするのは難しいから仕方ないですね。
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/mylist/22987629
【8bit】ロビンソン/スピッツ【GB音源風】
sm33004462の副産物です。 音が大きくて短くて雑です。
チップチューンのマイリス→mylist/58567332
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた
ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。※【山岳地帯の曲データのミスがあったので訂正しました。こちらです。sm19518144】
【jubeat knit APPEND】【REFLEC BEAT】FLOWER 8bit Remix【DJ YOSHITAKA】
DistorteDの所特に力入れた
【アイドルマスター】FamiTrackerできゅんっ!ヴァンパイアガール【FC音源】
どうもはじめまして。もしくはこんにちは。
きゅんぱいあをFamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。
その他投稿作品→mylist/28709335
Spring Screaming ファミコン風アレンジ
アレンジよりドット絵描くほうが大変
前作(きみにいっぱい☆)はコチラ→sm31634047
前々作(祈りの花)はコチラ→sm31533455
依田芳乃に清き一票お願いします!!
Plum Pop
ファミコン演奏のオリジナル、Winter Chip VIIIにエントリーした曲です。8ビートと16ビートが混在するリズムにポップなメロディーが乗ります。■MP3→http://soundcloud.com/tq-jam/plum-pop■コメントありがとうございます。個別にレスは控えますが、みなさんに感謝しています。
【Chiptune】SHOOT! - 8bit風アレンジ(TV Size)【ロウきゅーぶ!OP】
VSTiプラグインの動作が不安定だったため、音が途切れているところがあります。ご了承ください。ドット絵はこれで勘弁。 8/17追記:Full版の製作予定はありません。 mylist/19200819
【Gimmick!】Javaでソフトシンセを作ってみた
sm4246395を聞いてファンになったんでうp
マイナーすぎてmidiデータ探すのが大変だった
sm9773605からの変更は特にないけど
矩形波は真四角じゃないほうが良いというコメントがあったので
少し歪めてみました。
でも、本家と比べるとしょぼい、、
【追記】
アプリ概要:
矩形波+三角波+ノイズ+PCMが利用可能なソフトシンセ。
Midi形式サポートでJavaアプリに組み込んで利用が可能です。
配布場所:
http://javakue.hp.infoseek.co.jp/java_syn.html
Midi Yokeで使いたいというコメントがありましたので補足です。
配布物に含まれているSoftSynthKeyDemo.jarでYokeが利用可能です
VSTについてはjVSTwRapperというライブラリを使えば出来そうなんで
来年公開ぐらいを目標に考えて見ますね
GB音源? 青空Jumping Heart
一度は作ってみたかった。
・・・けどGBっぽくない・・・。
まあせっかくなんでUPしてみました。
元のMIDIはこちらから頂きました。 sm29456137
音源はこちらから頂きました。 http://ymck.net/download/magical8bitplug/
ありがとうございます。
後半16:9フルサイズです。
【F-ZERO】BIG BLUE【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug/Famicom.sf2
ベースパートが三角波ではちょっと雰囲気が出ないので、
Famicom.sf2にあるSquare wave 38%を使いました。
音色的にも同時発音数的にも色々と守れていないですがこれはこれで。。
シンバルとハイハットは当り障りのない程度に追加しました。
他にも色々あります→mylist/39299420
【第8回東方ニコ童祭Ex】魔界地方都市エソテリア【ピコピコアレンジ】
三作目です
この曲はリズムが心地良いですよね
今回は曲の終わりはぶつ切りじゃなくちゃんとしました
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc148787
投稿したやつ→mylist/54322855
同時投稿ショボ→sm30012841
Nsen02東方chさん、億年置き傘さん、ピコピコ好きさん、冬支度さん、広告有難うございます!
【艦これ】「母港」をFC音源でアレンジしてみた【Chiptune】
n番煎じ
作成はFamiTracker、音声はVirtuaNESで出力したものを合成しています
中盤のドラムはSC-88Proからそれっぽい音をサンプリングしてます
三角波にビブラートかけたら何だかマヌケな音に…
因みに艦これ自体はやった事ないです
FC音源でルドラの秘宝の曲を数曲やってみた
FC音源でルドラの秘宝のラスボス以外の戦闘曲をやってみました。
出来がよくないですが見てくれると幸いです。
ラスボス戦の曲はいつかうpしますお→うpされました。sm10131323
マイリストはこちら→mylist/18576696
《ピコメロ》アニソンをピコピコしてみた
ついカッとなってやった。
後悔はみんなの反応次第でするかもしれまい。
反応次第で次も作るかもしれまい。
リクされても対応できないのであしからず。
他のあぷ作品→mylist/14886119
Part2→sm8269954
0:00~ナウシカメドレー 3:22~輪舞-revolution 6:53~宇宙戦艦ヤマト
9:09~ブルーウォーター 10:42~CARNIVAL BABEL 13:24~おじゃ魔女カーニバル
17:11~残酷な天使のテーゼ 21:24~奇跡の海 22:43~ラピュタメドレー
【デンキ街の本屋さん】「齧りかけの林檎」を8bit風にアレンジ【OP】
アニメを見てデンキ街の本屋さんにどっぷりハマってしまって、思わずアレンジ。
8bit風にピコピコとやってみました。
Magical 8bit plug (+エフェクト)のみを使用してがんばりましたぞ~~~
ところで、デンキ街のおにゃのこキャラみんなかわいいと思うんだ。うん。
Soundcloud (DL Available!!) ⇒ https://soundcloud.com/tsutajiro/apple8bit
マイリス ⇒ mylist/15120456
FC音源でYA-DA-YOを歌わせてみた
普通に重ねればいいものを、無理やりNSFに落とし込んだ。うまくやれば実機で鳴るかもしれないけど環境ないので試せません。
ファミコン音源・牧野アンナ『Love Song 探して』
ドラゴンクエストII 悪霊の神々のパスワード入力で流れるBGMを
元アイドルの牧野アンナさんが歌った楽曲です。
ドラゴンクエスト35周年の記念に制作しました。
ゲームをプレイした時から歌モノっぽい曲だと思っていましたが
アイドルさんが歌うバージョンがあったんですね。
原曲も牧野アンナさんのほうも本当に爽やかで大好きな一曲です。
アレンジですが1番は極力原曲に忠実に行い、
2番はパスワードBGMのフレーズも入れてみました。
ついでにパスワードBGM自体も打ち込んでみました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
※投稿作品が50本に達しました。応援してくださった皆さんどうもありがとうございます。
アップロード上限数に達してしまったためこれ以上動画を投稿することができない状態です。
プレミアムに入会するか新しくアカウントを作るか考えている最中なので
こちらでの更新は今のところ未定となります。
暫定的にYouTubeのほうでのみ投稿していきますので
よければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★ニコニコ動画マイリスト: mylist/61378634
8-bit tales #1~6 +α
Wargaming.net公式動画、8-bit tales.(8bitの物語)の#1~6と番外編?3つの詰め合わせ
Wheels on the bus go round and round バスの車輪はぐるぐる進む
#0:49 WANTED! 求む!
#1:43 Artillery is on the watch. 砲兵は警戒して
#2:46 Sixth Sense 第六感
#3:44 Famous Plumber 有名な配管工
#5:6 Santa kidnapped! Who will help? サンタが誘拐された! 誰が助ける?
#6:40 Offscreen 画面外
#8:8 Let the enemies fear! 敵を心配させる!
#9:8 Secret Weapon 秘密兵器
Wargaming.net公式チャンネル http://goo.gl/DDn9TC
8-bit tales 公式再生リスト http://goo.gl/w1gQ1J
WoTアジアサーバー公式 http://worldoftanks.asia/
copyrightの位置動かしました、そもそも要らないんだろうか?
BROKEN MIRROR chiptune REMIX
GAMEBOYとmonotribeとminiKAOSS PAD 2を使用しました。
GAMEBOYから信号を出してmonotribeとSyncさせています。
VocalはminiKAOSS PAD 2に入れて手動で再生しています。
全て電池駆動なのがポイントです。
他にもGAMEBOYとmonotribeを同期させた動画があります。
http://youtu.be/Z1bbfwsqT4A
KORG公式ページでも紹介(http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotribe/withwhat/)
BOOM BOOM SATELLITESの「BROKEN MIRROR リミックス選手権」応募作品です。
聖剣伝説2【blueMSX+BASIC作成曲】
リメイク版が発売されるなど人気の高い聖剣伝説2から、OP曲”天使の怖れ”を作成してみました。SFC版を過去に遊んだ時、この曲に相当感動した記憶があります。当時は気にしていませんでしたが、改めて聴くとその音の深さに驚かされます。その感動を少しでも再現出来ればと作成しましたが、正直かなり音色は違うと思います。FMPACアレンジとして聞いて頂ければ幸いです。※SFC音源って凄かったのですね。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
マイ・スイート・ハネムーン 8bit trip remix【佐久間まゆ】
まゆちゃん誕生日おめでとうございました!
まゆの2曲目 マイ・スイート・ハネムーンをピコピコアレンジしました。
エヴリデイドリーム チップチューンリミックス: sm29774110
レトロゲームミュージック・コピーメドレー Part-Ⅵ
87年3月27日に発売された、FCディスクシステム用ソフト『OTOCKY(オトッキー)』という音楽を題材にしたゲームソフトが存在した。このゲームのシーケンスモードは4/4拍子で僅か8分音符しか打ち込めず、一度に演奏できるのは4パート+ノイズ1パートで4小節まで。打ち込みデバイスはあの十字コントローラのみ。
「もしアーケードゲームがFCソフトが発売されたらBGMはこうなっている!」をコンセプトに1989年頃にCD等を元に耳コピしたもので、4小節を演奏させたもの(ソフト側の制約)をカセットテープ上で繋ぎ録りしています。
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
聖剣伝説3:Nuclear FusionをFC音源で
矩形波(デューティ比25%)でタムをとってみるテスト。
このタムはFF3に使われているタムと同じでは?
今回はおまけつきwおまけのほうが結構時間かかってるw
おまけ1:Nuclear Fusionを聖剣伝説2の音源で
おまけ2:聖剣伝説:最後の決戦をFC音源で。
マイリストはこちら →mylist/18576696
Utauyo!!MIRACLEを聴いたのでピコピコしたかった
けどあんまりうまくいかなかった!!チクショ! つくったもの→user/13008714
【くまみこ】KUMAMIKO DANCING(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
自分も田舎者なので所々わかるわかるーって思いながら見てますが炊飯ジャーで火事起こしちゃうのには少し引きました(*'-')
アレンジはサビの盛り上がりを意識してみました!
【soundcloud】 https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
ロード・エルメロイ二世の事件簿OP 【starting the case: Rail Zeppelin】chiptune
ロード・エルメロイ二世の事件簿OP【starting the case: Rail Zeppelin】のチップチューンアレンジを作りました
Sound arrangement : unkai
https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation : ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
youtube
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1/videos?view_as=subscriber
つくったものhttps://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/60572789
