タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4865 - 4896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB音源】 LOST CHILD 【モーレツ宇宙海賊】
大好きなアニメで、大好きな作曲家が作っていて、大好きなアイドルが歌っている最高の曲です!
そんなモーパイのEDを、GBでリミックスしてみました!
↓こちらからダウンロードできたりします。
https://soundcloud.com/kobalab
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (2/5)
「激闘!亜空間」4面、空中戦2,5面、6面。お聞き苦しいようでしたらすみません。よろしくご指導いただければ幸いです。前回、「序章」「第一次攻撃」nm6395969 次回、「遥かなる星域」nm6451464 MCK練習マイリストmylist/11204716
グラディウス メドレー 〜 FC音源アップレード化〜
「グラディウス」メドレー FC音源アップグレード化です。世の中には、FC版グラディウスをAC化する神のような方々がいます。あれほどのことはできないけれど、BGMも少しAC化できればいいな…とアップグレード(!?)。ポイントは、BASSパートを矩形波、もしくはパルス派で弾むような音にしてリズミカルに。あとは例によって、ゆるーくステレオ化とリバーブ。今回はデチューンも少しかけました。いろいろ8bit化→mylist/31057055
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今年最後のファミコン風アレンジもスキマスイッチ!
今回はゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみました。
来年はカービィのアレンジに注力しようかなぁ
聴いてくれる人がもっといっぱいいたらなぁ
ユリーカをファミコン風にしてみた→sm32748674
前→スキマスイッチ『ボクノート(Short ver.)』sm28940314 || 次→木村カエラ『Butterfly』sm31323089
マイリスト→mylist/37707169
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE7~8~GAME OVER)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。ゲームオーバーは、自分がよくやるミスで締めくくりました。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
ファミコン音源『アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti』うる星やつら OP
うる星OPのファミコン音源アレンジです。原曲がドタバタ調だったのでそんな感じで楽しくやらせていただきました。
アニメ本編、毎回本気で80年代ノリのハチャメチャコメディをやってくれてるので楽しいです。
オープニングはストーリー仕立てなのがいいですね。今風にアレンジしてるのが嬉しいな。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン ツインビーヤッホー! ステージ1 3パターン
ツインビーヤッホー!の1面道中の耳コピです。
テイク1
難儀してそれなりに原曲の真似。かなり音を省略してます、それっぽい演奏はできてるとは思う・・・
旋律: 50:50台形型波形 オクターヴ重ね サブのオシレーターで1オクターヴ上を加算すると笛っぽい音になります
内声: 角削り90:10矩形波 アタックタイムがややゆっくり(0.0255s)
ベース: 75:25サイン波 FM変調
テイク2
キー:マイナス1
旋律: 50:50サイン波 オクターヴ重ね 高域FM変調
内声: ノコギリ波 弱め簡易コーラス
ベース: 75:25矩形波
ノイズ:低域強調
テイク3
キー:マイナス3
旋律: 50:50矩形波 弱め簡易コーラス
内声: 50:50サイン波 FM変調
ベース: 75:25三角波 FM変調
ノイズ:高域強調
mylist/70915580
ファミコン音源・はめふら OP『乙女のルートはひとつじゃない!』
はめふらのOPテーマ『乙女のルートはひとつじゃない!』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
期間限定のプレミアム体験を利用してアップロードしましたのでもしかすると月末くらいに削除されるかもしれません。
YouTubeにも投稿していますので気に入られた方はそちらの登録をお願いいたします。 https://youtu.be/GU3XKrtJvTE
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★Twitter: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源で Rally Go Round【ニセコイOP】
あけましておめでとうございます!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yQKhRT015gU
UNDERTALE BonetrousleをLSDjでGB風アレンジ
パピルス戦のBGMをLSDjで
そろそろネタが尽きてきた
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ボカロ×ファミコン】Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
VY1で歌わせてみました。
オケはファミコン実機録音です。
ボカロ初打ち込みなのでその辺りはご愛嬌で。
Twitterをメインにやっています→http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
MSXでドラゴンセイバー『水没都市』(PSG+SCC+OPLL)(ver.2)
以前打ち込んだデータを修正してみました。
採譜ミス、オクターブ間違い、楽譜違い、テンポ違い等は、アーケードサントラを繰り返し聴きながら修正。
ドラムは据え置きのOPLLドラムです。
・BlueMSXで再生。
・アスキーが配布していたMuSICAという音源ドライバ環境で作成。
最新MP3関連:https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
MSDとBGMの入ったディスクイメージ:https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
前のバージョン sm34404165
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
ざっくり教えるFamiTracker講座 第1回「音を鳴らす」
ついに重い腰をあげてFamiTracker講座の動画を作ってみました。
今回はとりあえずFamiTrackerに音を打ち込んで鳴らしてみます。
めちゃくちゃはしょった上にテンポの悪い説明ですが,興味がある方はご覧ください。
----------------------------
偉大なる先人達
How to Chiptune: #1→sm4763324 #2→sm4763483
FamiTrackerを使ってみよう: #1→nm19550332
----------------------------
igaによる講座→mylist/40375383
igaのつくった作品→mylist/11664564
とある科学の超電磁砲[Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-]GBヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第1期エンディングテーマ・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第2期OP[nm20709063] ファミコン音源版[nm9819768]
チップチューンアレンジ『嘘』【学園祭学園】
代理投稿です。
学園祭学園さんのライブに参加したテンションのまま作りました 。
和音鳴らしまくりです。
原曲:学園祭学園/嘘
ヒカリのdestination GB風アレンジ
助けて、真乃...めぐる...灯織...
投稿が遅かったのは飛鳥イベやら入社やら紬イベが忙しかったからです。
Pカップ?知らない子ですね?
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
やっさんさん、ケイさん、B!pさん、もりりんさん広告ありがとうございます!
ピコリンネソフト 「Battle Crust」 BGMをX68000にしてみたw
インディゲーム制作チーム「ピコリンネソフト」さんの「Battle Crust」より。
元々FM+PCM全開の九十九百太郎サウンドなのですが、
趣味全開でX68k方向にツマミを全振りしてみたwww
STEAM GREENLIGHTにエントリー中とのことなので、応援はこちらから → http://goo.gl/BqamEI
おとべやマイリスト→mylist/4931335
リッジレーサー GRIP - 8BitStyle
毎度サンクス!!今晩和!!
RIDGE RACER2 - GRIP
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
ファミコン風「魔法遣いに大切なこと」主題曲
アニメ版主題曲の「この空と大地の出会う場所」です。
羽毛田丈史さんの曲はいいねぇ、という私は鬼束ちひろと柴田淳のファン。
あと、原作作画のよしづきくみちさんの絵はツボでした。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
[FC音源]世界樹の迷宮IIIより戦乱 荒れ狂う波浪の果て
名曲まとめ動画で知った曲 結構な人気曲らしいですね(´・∀・`)
1ループが2分20秒を超過してるとヒに直接上げられぬで
動画に起こす必要が出てくるのです( ˘ω˘ )メンドクサァイ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
[ファミコン風] 回レ!雪月花 [機巧少女は傷つかないED]
機巧少女は傷つかないED
回レ!雪月花
そしてこのEDである
mylist/38407168
光に寄せて (8-bit)
リトバスの西園美魚のテーマです。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくしてみた。【インスト】
お久しぶりです。
ナノウ(ほえほえP)さまのハロ/ハワユsm11448603を8bitっぽくインストにさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
案の定お粗末なアレンジ申し訳ありません。ゆっくり歌っていってね。
マイリスト→mylist/13796103
メロディありも作りました!→sm21647096
再公開しました。14/05/26
[HIPHOP]Busta Rhymes - It's A Party - 時の過ぎゆくままに
■"DJ EROGE"の作品をもう一つ。「探偵神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに」をネタにしたチップチューン風味のRemix。2007年の作品。■DJ EROGE 他作品>mylist/21569931
【NNI chiptune】 8bit Legend
ピコピコ音楽FOREVER!
Twitter:https://twitter.com/mandoriru777666
co287296 「ピコピコインディーズ」
→mylist/13381875
DRAGON SPIRIT (なんちゃってMSX版)プレイデモ動画Area2【ビデオ画面もどき】
【ビデオ出力もどき画面です】MSXによる曲と効果音の再現は私gyabunekoが作成、画面の再現はいつもお世話になってるフリント氏がAdobe After Effects CS3で作成という合作です。フリント氏いわく「MSX2版は結局発売されず終いでしたが、もしもMSX1に移植されていたら、と思って作りました」との事。なお、オーサリングツールによる画面の再現ですので実際にMSXへ移植している訳では無く、明らかにMSXで無理な処理も見られますが、そこは「何ちゃって動画」という事で御了承下さい。他の何ちゃってMSX版動画Area9【sm13297874】:Area1【sm13042281】:Area2(RGBもどき画面)【sm19806979】:ドラスピ全曲をMSXで打ち込み再現【sm12849295】
「FFUSAミスティッククエスト」より「バトル1」をVRC6で
ギターの音程ミスを直しました。・・・その前に世界の新着動画で紹介されちゃったんだが。SPC2MIDIのせいだ・・・orz■ゲーム自体はもっともマイナーなFF・・・というか別物です。■原曲はオーバードライブギターをかき鳴らす迫力あるサウンドでした。はたしてどうなっていることか・・・(^^;■NSF(微改訂版)→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53715■マイリスト→mylist/15454745
NieR:Automata Ver1.1a OP『escalate』(ファミコン音源アレンジ)
NieR:Automata OPのファミコン音源アレンジです。ウィルスに負けないで。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
あこがれ feat. 東北きりたん
FRENZ 2022 参加作品
東北きりたんをフィーチャリングした、ポップなイラスト・モーショングラフィックのミュージック(リリック)ビデオです。チップチューンと呼ばれるレトロゲームのようなサウンドにAIきりたん(NEUTRINO)の歌声をのせてお送りいたします。
映像・イラスト:しあのん
https://youtu.be/qUZ_ktdbWy0
https://chanogen0614.wixsite.com/toybox
https://twitter.com/chanogen_0614
作詞・作曲:ウラボロシ
https://twitter.com/uraboroshi
企画・サポート:市ノ宮アキハ(A.I.E.S.S.)
https://twitter.com/witchcraftaiess
スペシャルサンクス:PROJECT MAGIC CANVAS!
https://twitter.com/project_magican
【XMSNES】SFC音源アレンジで 六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years
東方アレンジをSFC音源で演奏させてみました。Logic9+C700(拙作)→MPTj→XMSNES→黒猫SPCでWAV出力 という流れで制作しました。コミックマーケット80 2日目 東地区 ヘ - 57 b "PPSE部"にて頒布予定のCDに収録予定です。(07/18 追記)もちろんSPCデータも収録いたします。スーファミらしさよりも、現在の技術で出来る最良の音質を目指しました。間に合えば頒布版は実機演奏を収録したいと思ってます。一応、mp3版もご用意→http://picopicose.com
