タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4897 - 4928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
機動戦艦ナデシコ OP曲 - 8Bit Style
機動戦艦ナデシコ OP曲 - 8BitStyle
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
今日も誰とも喋らなかった FCアレンジ
カタテマさんのフリーゲーム、いりす症候群!より「今日も誰とも喋らなかった」をアレンジさせて頂きました。
面白いゲームで、他のBGMもいい曲なので是非遊んでみてください。
使用ソフト:FamiTracker・MakeDPCM
音源:2A03+DPCM
画像:MSペイント
マイリスト:mylist/47885349
さよならレモネード / 初音ミク - シカクドット
もううんざりだと 突き放して また引き寄せ合う
ああそしていつの間にか かけがえなくなり 愛しい
■別れは別れじゃないって歌です
■イラストはmajoccoidさんに描いていただきました
■アルバム「Drinks」クロスフェードデモsm19386100
■作ったものmylist/21927366
■カラオケhttp://piapro.jp/t/jYLx
【chiptune】 恋愛サーキュレーション (8bit mix) 【化物語】
■Aメロは聞いてて気持ち悪いと思うので抜きました。 ■撫子より凛子のほうが好きです。 ■dokuP (mylist/12211818 / http://9616obj.blog17.fc2.com/)
【旧作風】夢消失して草原あり ~ Polyushko Pole
東方では神主が音楽を作る。
ソビエトロシアでは、音楽があなたを混乱させる!!!
「夢消失 ~ Lost Dream」のサビが「ポーリュシカ・ポーレ」に似てるというネタだけでやりました
そしたら夢消失ともポーリュシカ・ポーレともつかない何かができました
全編PMD製です
サムネのイラストはtamagomanju氏( https://twitter.com/MangiamoTamago )に描いていただきました
ありがとうございます!
描いてあるキャラもtamagomanju氏のとこ( https://www.youtube.com/@tamagomanju )のソ連さんです
< 2024/09/01追記 >
.Mファイルと.mp3ファイルと.flacファイルを公開しました。
動画版(https://drive.google.com/drive/folders/1wsqesaTzQVBgNuG_AYbgcVIs6Dfxw39T?usp=sharing)、
転調がちょっと違うやつ(https://drive.google.com/drive/folders/1-m4mNxg1IkyJTwR79GUEAxbOBFxZBbSo?usp=sharing)、
もっと東方ちっくなやつ(https://drive.google.com/drive/folders/1Rccs0VvwFcL4xI0b3LC32Za_YD96EL_A?usp=sharing)
の3種それぞれに3形式あります。
個人利用や非営利での使用は自由です。連絡があると喜びます。
(無いと思うけど)営利使用の場合はご連絡ください。
作者(わし)Twitter: https://twitter.com/AKIMON243_TechP
youtube版: https://youtu.be/ARhPpPl340k
FC音源(VRC6)でポンキッキから2曲(おっぱい&ホネホネ)
なんだか無性に
「おっぱいがいっぱい」を打ちたくなったんです・・・
・おっぱいがいっぱい
・ホネホネロック
画像はテキトーです。製作履歴マイリストmylist/11204716
nsfはこちらです
おっぱいがいっぱい→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup061.nsf
ホネホネロック →http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup062.nsf
【8bit】 Snow Goose 【耳コピ】
jubeat より 「Snow Goose」です。耳コピで、8bitアレンジをしてファミコン風にしようと頑張ったのですが、上手にできないものですね。絵は、Snow Gooseということで白鳥です。
∀ガンダムOP ターンAターン - 8BitStyle
いつも有り難う御座いました!!
∀ガンダム主題歌 - ターンAターン
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
アトラク=ナクア「Going on」FC風アレンジ+何か
こんばんわ、酒飲みうさぎです。今回は名作「アトラク=ナクア」より「Going on」のFC風アレンジ+何かとなっています。
本日開催されたM3で人知れずこっそりと無料で配布させていただいたので、upさせて頂きました。
冬コミで複数名によるアレンジCDを出す予定…ですが、見事に落ちてしまったので、どうしたもんかと思案中です。
今回は和音数を妥協しています。3和音だけだとどうしても音が薄くなってしまい…;;
後半は…初のアトラクアレンジということで、実験的な意味を含め結構大雑把な作りとなっていますw
新曲(5/3追加)sm14334010
過去のupリスト⇒mylist/16067445
twitter:usakichiusa(修羅場の呟きと復職による適当なリアル仕事の呟き満載)
MSX FM音源 YS3より『翼を持った少年』
YS3の楽譜は当時買わなかったので耳コピしました。
前作の全曲集(sm35062987)のおまけ、Feenaでも部分的に使わせてもらいましたが、耳コピ支援ソフトWaveToneを本格的に使ってみました。
解析させるとピアノロールが表示されるのでそれをMMLに書き写すだけなので、耳コピというよりは、目コピと言ったほうがいいのかもしれません。作者様には本当に感謝です。
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
※追記
メインの2番目の音色修正しました
修正版 https://www.youtube.com/watch?v=UjACsU6m1qQ
【オリジナル】Square Positiveen【chiptune】
できる限りのわくわく感を詰め込みました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
シロノギラボ様制作のブラウザゲーム『SquarePositiveen!』のBGMに本楽曲が使用されております!→紹介動画sm28610824 URL→http://plicy.net/GamePlay/20791
【8bit】こだまことだま【耳コピアレンジ】
のんのんびより りぴーと OPテーマ
nano.RIPEさんの 「こだまことだま」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
できるだけ原曲に忠実にやってます。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵が描けないので画像はやっつけ仕事でつくりました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【らき☆すた】 もってけ!セーラーふく (トルネードMIX) ver.2
もってけ!セーラーふく×ロックマン9「トルネードマンステージ」です
【YO-KAI Disco】GX-SCC Disco Extended【チップチューン風味アレンジ】
かなり前に投稿したsm20507106に、冥界活劇版のExtend部分を追加した。
別件で描いてもらった絵(ボツ)の供養も兼ねてる。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
ドラゴンクエスト5〜結婚ワルツ〜FC音源化
エンディング曲(?)の「結婚ワルツ」です。エンディング曲としては、物語進行中に聴いたとき曲であったため、とてもガッカリしたのを憶えています。ても、曲としてはいい曲です!久しぶりの投稿で、いっきにラストまでの投稿でした。次は何にしようかな。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【ファミコン音源】Chiptune- 妹ぱらだいす!【VRC6】
インフルエンザになりますたorz 高熱出て仕事も休まねばならず、ヤケクソになって作ってしまいました。 今回はコナミ拡張音源で知られるVRC6を使ってみましたが、コナミらしさなどどこふく風でやりたい放題やってます。 中盤に至ってはどっかで聞き覚えのあるSEが紛れ込んでたりします。 タミフル飲んだ結果ですので、生暖かく見守ってください。 ちなみにSEたちは矩形波で作りました。 他のChiptune→mylist/21386089
星のカービィ3 グラスランド(3) ゲームボーイ風アレンジ
カービィ3のグラスランド(3)をLSDjで作ってみました
ある程度カービィ2っぽい音にできた気がする
ついでの画像も作ってみたけどカービィ3感があんまりない、、、、
スカイハイ:sm36155151
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ファミコン音源で「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
新・仁義なき戦いのテーマとかKILL BILLのテーマとか布袋とリップスライムが一緒に出した曲とか色々な形で知れ渡ってるこの曲をファミコン音源化してみました。新年一発目の投稿が仁義なき戦いっていうのに深い意味はないです。
※イントロの音量がかなり小さいです。聞こえなかったらごめんなさい。
作ったものリスト→mylist/11664564
【NRTDRV】グリッドシーカー ~MISSION 1&4~
1992年にTAITOよりリリースされたシューティングゲーム「グリッドシーカー」より、MISSION 1&4のBGMをシャープX1用サウンドドライバNRTDRVで作ってみました。
使用ツール
・X millennium v0.26 T-tune STEP 1.43 + ikaTune release 5
・NRTDRV
・NRDSEL
投稿動画:mylist/45266708
【ファミコン風】 君じゃなきゃダメみたい 【耳コピ】
ちなみにわたしは三次でもいけます
mylist/21125831
原曲:オーイシマサヨシ
電気予報 feat. 初音ミク 稲葉曇 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs
電気予報 feat. 初音ミク 稲葉曇 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs
ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、初音ミクをプロデュースするクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のコラボレーション企画「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」のMV第2弾、稲葉曇さんの『電気予報』を初代ポケモン赤緑のゲームボーイ音源でアレンジしました。
再生時間が長いので、作成するのに何度も心が折れかけました。
間奏のリズムが変化するところがとても難しかったです。
出来もあまり自信がありません。
エンディング部分は省略させていただきました。
ご了承ください。
#ポケモン
#ポケットモンスター
#稲葉曇
[東方錦上京]5面ボスのテーマ(ファミコン風8bitアレンジ)
東方project第20弾:東方錦上京 ~ Fossilized Wonders.
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【VRC7】ファミコン音源でソーサリアン "Beautiful Day" +α【ファミコン】
ファミコン内蔵音源とVRC7で「ソーサリアン」の"Beautiful Day"をアレンジしました。
"Fanfare"と" Traveler's Inn"も付いてます。
VRC7は2OPのFM音源ということで音色を作ることも出来るのですが、今回はプリセット音色のみ使用しています。
mylist/7056710
ファミコン紅魔郷シリーズ第4弾 妖魔夜行
第四弾はルーミアの曲です。はい。画像は静画からim1138456第一弾sm16824678第二弾sm16826461第三弾sm16828535第五弾sm16861903第六弾sm16882345
【ゲームボーイ版】ライフフォース サンダーボルト【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ライフフォースの名曲「サンダーボルト」をゲームボーイでアレンジしました
雰囲気を出すために、KONAMI製のハイパーボーイを使用しました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
HYPERBOY(KONAMI製)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
広尾駅2番線の発車メロディを星のカービィ風にしてみた
YouTubeに原曲や作曲者ご本人による解説があるので先にそちらをどうぞ。
なおこの動画は一発ネタであり他意はありませんのでご承知おきください。
でも主旋律は6割くらい一致している。
その他のsegtorのchiptune:mylist/22285417
スペースハリアー【blueMSX+BASIC作成曲】
過去(2*年前)に作成した曲を聴きなおしていたところ、FMPAC入手時に作成したスペハリの曲があまりに残念な出来だったため、今回自分の中のスペハリ(AC版)を表現できれば思い修正しました。自作音色の追加やドラムの音程をYコマンドで変えるなどして、FMPACらしさを出せるよう気を付けました。又、この曲は色々な方が色々なソフトで作成していて、人気もハードルも高くなっていますが最後まで聞いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【アイマスRemix】薄紅 - Yoi Chiptune E.P.Remix
よいやみです。前回のりーなと同じくchiptuneライクなエレクトロポップです。
限定紗枝はんの衣装えげつないほど好きなんですけど復刻までまだまだですね…
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)https://soundcloud.com/yoiyami/yoiusukurenai
追記4/4 はかなや様 宣伝ありがとうございます!
Wizardry6 OP をファミコンっぽく
nm9830235から移行。 Wizardry6~禁断の魔筆~の「ウィザードリィ6オープニングテーマ」が8bit
Shrine of the 8-bit.nes
*「かっこつけても しょせんは れんしゅう」
mylist/47448643
