タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4961 - 4992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[SCC+PSG] ダイナソア ~突破!~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「突破!」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
Kraftwerk - Computer Love (Covox Remix)
[Import] "8-Bit Operators"より。他にも→user/12733793
[ファミコン風] アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-11連BGM「Roar of the Sea King」
神曲。原曲をぜひ聴いてみてください。
曲名が本当に合っているかが最大の不安。
高速アルペジオの疑似和音はできるだけ避けたいけど無理だった。
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
【A-JAX】をMSX・FM音源アレンジ。
「Command 770」と「Cross Point」を打ち込みました。オーケストラヒットがガンガン鳴ってるこの曲をどう再現しているのかご堪能をしてくださいませ。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
ファミコン音源・約束のネバーランド OP『Touch off』
※21/2/9追記: Season 2 OP『アイデンティティ』のアレンジを投稿しました。 sm38228337
約束のネバーランド『Touch off』のファミコン音源アレンジです。
昨年秋の再放送がとても面白かったのでアレンジしました。毎回毎回続きが気になる終わり方をするので見事に引き込まれてしまったアニメです。第一話から最終話まで完全に謎ばかりでしたね。
現在放送中のSeason 2も楽しんでいます。恥ずかしながらまだ原作のほうを読んでいないため今後の展開が全くわかりませんが、その分楽しみが多いので嬉しいです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★約束のネバーランド 2期 OP・ファミコンアレンジ: sm38228337
★次作(進撃の巨人 Season 2 OP・ファミコンアレンジ): sm38205238
★前作(進撃の巨人 The Final Season OP・ファミコンアレンジ): sm38130349
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【C78試聴】 アリスソフト PCEngine風アレンジCD 「 NEC/ALICE 」
NEC/ALICEは、アリスソフト楽曲のPCエンジン風アレンジCDです。
2010年8月14日(土)東京ビッグサイトC78にて頒布予定です。
8/14(土) 東地区 ケ-39b JUDSTYLE
http://judstyle.jp/wiki/C78
♪ 試聴リスト ♪
1:頑張れ悪司, from 大悪司 - JUD
2:戦闘1, from 闘神都市III - おとべや
それにしても、この画像に反応できるヤツはオッ・・・おや?誰か来たようだ(ry
ファミコン音源・ジャヒー様はくじけない!OP『生活こんきゅーダメディネロ』
臥 薪 嘗 胆!
こういうめちゃくちゃなノリ&展開の曲、大好きです。やってて楽しいそれでよし!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【スカイハイ】『キャンディ山』をVRC6音源で耳コピしてみた
スカイハイMADを見てたら作りたくなったので。 他の投稿曲→mylist/13816261
[ ジャヒー様はくじけない! ] ファミコン音源で Fightin★Pose
ジャヒー様はくじけない! OP「Fightin★Pose」をファミコン風にアレンジしました。
youtube:https://youtu.be/oZ276_1kVGU
音源 : 2A03
kitsunem さん、(一の一) さん、tama さん広告ありがとうございます!
【ファミコン風】微熱からMystery【3音+ノイズ】
微熱好きすぎてファミコン風アレンジ作った
実機の音源使ったわけじゃないので悪しからず…
音数制限なしで作ったのもあるよ(sm26350535)
あとそれと別で新作できました(sm26388750)
シムアースの氷の惑星をファミコン音源でやっつけた
今更リクエストに応えてみました.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ソース http://www.mmlshare.com/tracks/view/331
【XMSNES】スーパーファミコン音源 オリジナルデモ【MIDI2MSS】
昨年、スーファミ音源での音楽作成スタート1年ということで制作したデモです。■0:09- 滝廉太郎/花 ■0:55- ショパン/ラルゴ変ホ長調 ■2:36- Nostalgia ■4:27- 北方の平原にて ■5:53- 鍵の眠る森 ■8:10- 素晴らしき牛の国(UNIX版牛丼道 タイトルBGM) 最初の2つはコピー曲、後ろの4つはオリジナル曲です。NostalgiaはMIDI2MSSで、それ以外はXMSNES beta version 2/9/2007(現在は入手不可)で制作しています。エフェクトは音源内蔵のもののみ使用しています。MIDI2MSSの入手元→http://filebox.vt.edu/users/rogrubb3/SNESDev/ XMSNESの入手元→http://ekid.nintendev.com/xms/ その他のゲーム機で演奏してみた動画→mylist/7365471 東方チップチューン地獄(依頼を受け、技術情報の提供をしました。)→http://www.shinsekai.co.uk/fragile/chiptune.html
datamnesia - ド・キ・ド・キ☆モーニング【BABYMETALファミコンカバー】
ファミコンで作らBABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニングのFamitracker(VRC6)カバー。Famicompo mini vol.10のための私の提出物の一つ。
いいえ著作権侵害は意図するものではない。 BABYMETALによるオリジナル。
フリーダウンロード:
http://snd.sc/13A3rCy
https://odaxelagniaproject.wordpress.com/
プラントマラ神社.rockman6
初投稿。
(正確にはFCの音じゃ)ないです。
user/14137515
宣伝ありがとナス!
----く、逝っく男さん、ペルリ摩周丸さん----
【UNDERTALE】Death by Glamour 〜Magical 8bit Plug Mix~
ドラム以外の音はMagical 8bit Plugで打ち込んでみた
メタトンさんイケメン
ファミコン音源でサガフロンティアのLast Battle -T260G-
■それだけです。ごめんなさい。
■famistudioで作成したnsfをVirtuaNSFで読み込んでwav出力しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
FF10-2 Real Emotion - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
FINAL FANTASY X-2主題曲より
Real Emotion(倖田來未)8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【ファミコン音源】 Chiptune- only my railgun (Instrumental)
ボーカル入りのsm12266678のインストVerになります。 あまりにも有名な曲なので恐縮ですが、とある科学の超電磁砲のOPをファミコン音源でやってみました。勝手ながら参考にさせていただいた動画様sm8456226 前作に引き続き、FamiTrackerを使用。手探りで作ったので特に面白みの無いアレンジになってしまいました。 他のChiptune→mylist/21386089
【ぷよぷよ】Last from Puyopuyo2をファミコン風にアレンジ
すばやくてゴワイも好き
音源:VRC6+DPCM
ツール:FamiTracker+Audacity
【ゲームボーイアレンジ】ほほえみDiary
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
【Chiptuneアレンジ】Battle Against a True Hero
耳コピなので音が違うかもしれません(´・ω・`)
絶対音感兄貴来てくれないかな・・・(届かぬ想い)
改良版(こってり)→sm31021063
サンドキャニオン(レトロゲーム風)
星のカービィ3より レトロゲーム風です USDX水晶の畑エリア→sm10390938
【夢幻戦士】ヴァリスOPをMSX・FM音源アレンジ。
このゲームはFC版のを初で観た。少し遊んでみたが、目的が当初、判らずすぐに飽きた。当時はクソゲーとか言わなかったとおもいますが。しかし音楽だけはいいとおもいました。MSXではⅡの方を観たが、映像、音の方はいいとおもいますが、やはり、ゲームは半端な感がしましたよね。カクカク多重スクロール。処理落ちとか、描画でパワーを使ってしまうので、仕方がないのもありますが。使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バーバラ【ロマサガ】
ロマサガよりバーバラのテーマ曲です。 フリーソフトシンセによるシミュレーションです。ファミコン音源チップ等使用していません。 ジプシーダンス風に仕上がりました。他作品→mylist/29553287
【ファミコン音源】SpaceMANBOW STAGE2 - Providence -【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No071)した曲です。
元曲は sm19182536 辺りから。解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Manu-Type Music
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む内蔵音源)。フュージョン・ファンク風の部分と、ボコーダーが絡んで盛り上がる部分があります。テーマとなるメロディがないので、ポップさには欠けます。三角波(音量調節ができない)を、ベース、キック、リードと3役使い分けしているため、全体の音量バランスに苦労しました。■MP3:http://soundcloud.com/tq-jam/manu-type-music■NSF:http://blogs.dion.ne.jp/tqjam/archives/11111858.html
恋とマシンガン|フリッパーズ・ギター ピコピコアレンジして歌ってみた
恋とマシンガンをピコピコさせて歌いました。初めての投稿、ちょっとドキドキです。 ◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆キャンディ・キャンディsm13427531◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
イッシュ地方の街と道路をGB音源風に 3/3
これで安心してウンウーンを全裸待機できる…
1/3 → sm32179332
2/3 → sm32179436
【8bit】Narcissus at Oasis(8bit mix)
X-Meです。beatmaniaIIDX 10th Styleより、Narcissus at Oasis(Ryu☆)の8bit風音源です。今回も矩形波×2、三角波、ノイズ、PCMの組み合わせにて。音が細かくない分、前作のDIAVOLOより作りやすいかな……と思って始めたのですが、実際はそうでもありませんでした。むしろ長い音が多い分、(曲としての特徴でもあるのですが)聴きごたえ抜群なハーモニーが再現できず。あとウィンドチャイムっぽい音、コレは8bitにするにおいて完全に妥協しました。絵はムービーからのやっつけ。■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【アイマス】ファミコン音源で「ショッキングな彼」【美希】
美希誕生日おめでとうー!
FC音源いいね!ってことで自分でも作ってみました。
まだ未熟なところもあるかもしれませんが、ご覧いただければと思います。
【11/25追記】nsfファイル公開しました http://hhiro.net/tmp/data/1290624557_shocking.nsf
●登場するドット絵はasahiP mylist/1413465 の作品です。
依頼をお引き受け頂き本当に感謝です。ありがとうございました。
●ファミコン風味なフォントは、Chiphead様 http://chiphead.jp/ の作品です。
●FC音源での曲作成については http://wikiwiki.jp/mck/ を参考にしました。
【宣伝】
札幌のとあるBARに出没しています。行くとニコニコ動画を見てニコニコできます。
http://www.nico-bar.net/
最近東京にも出来たようです。これからもっと増えるかも!?
