タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 4993 - 5024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン版『KING』- 8bit Remix
『KING』は、株式会社カナリアから2020年8月2日に発売された、
ファミリーコンピュータ用ソフトの横スクロールアクションゲーム。
魔王に国を乗っ取られ、地下に幽閉されていたキングである主人公が、
玉座と王冠を取り戻すため、モンスターや罠のひしめく王城の中を冒険する。
画面の左右(レフトサイドとライトサイド)からモンスターが迫ってくるのが特徴。
主人公の武器となるのは「むき出しの歯」であり、それを突き出しながら懸命に戦う姿は、
当時プレイした少年少女たちを大いに困惑させた。
一方で、タイトル画面を放置していると流れるデモムービーは先鋭的であり、
本編とのギャップも相まって、プレイヤーに強烈な印象を残した。
今なおカルト的な人気を誇っている作品で、
中古ソフトや新品未開封品には、かなりのプレミア価格が付いている。
(フィクションです)
■音源:Magical 8bit Plug
■制作物(mylist/25941980)
ムーンライト 星街すいせい 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive なとり「 Moonlight」Hoshimachi Suisei
ムーンライト 星街すいせい 8bit ファミコンアレンジ ホロライブ hololive なとり「 Moonlight」Hoshimachi Suisei
星街すいせいさまの『ムーンライト』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【ファミコン音源】めいど・うぃず・どらごんず❤【小林さんちのメイドラゴンS】
小林さんちのメイドラゴンS ED 「めいど・うぃず・どらごんず❤」をファミコン風にアレンジしました。
音源:MMC5
youtube版: https://youtu.be/KWkucBZuu7A
~8年越しのコメ返し~
・オルガーニャ使ってる?
そうです。というか、そうでした。最近はFamitrackerを使ってます。
今後も返せそうなコメントがありましたら返していきたいと思います。
黒ノ洲さん、クロフネ さん、広告ありがとうございます!
ファミコン風「UNDEAD」YOASOBI 〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン
ファミコンの音数制限などは守って作ってます。
Undertale全曲アレンジしてみた 18.02.09/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Shopの緊急修正版(+他修正)
Undertaleの全曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りてアレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける115曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の6曲」を合わせたものです。
最新版では、曲が追加・変更されているのでぜひそちらをご視聴下さい。
ニコニコの個人製作のアレンジでは4番目に長いと思います。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、(Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様)
ダウンロード→http://bit.ly/2BmV2rC
YouTube→https://youtu.be/dp9pwpTi1jQ
投稿者コメントで曲のチャプターが見れます。
「FC音源、VRC7」「影の伝説」メインBGM
こちらのMIDIデータを参考しました。
http://www.sst-band.com/gmb/midi.html
これはまだグルコスに出なかったんですね。
FamiTracker Beta 0.5.0 で打ち込みました。
【ゲームボーイ版】裏表ラバーズ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
wowaka氏の裏表ラバーズをゲームボーイでクラブイベント用にカバーしました
本家様 → 初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」sm8082467
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【悪魔城伝説】Beginning (2A03x3 Rebuild)
最大同時発音数: 13 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 + DPCMx1 ]
*Remixed by 氷空色釦
*ほぼ原曲再現+α、2ループ
*Original : Beginning / 悪魔城伝説(Castlevania3) (FC/1989)
(C)KONAMI Co.
*制作物リスト→ mylist/34298252
【ファミコン風】メニメニマニマニ【てーきゅう】
てーきゅう2期より「メニメニマニマニ」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
2番から拡張音源ありです。
Youtube→https://youtu.be/wQd7Ym9ELCU
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
星のカービィSDXダイナブレイド 2面をFamiTracker(VRC6)で鳴らしてみた
いつの間にかFamiTrackerがアップデートされてたので、Famicompo mini Vol.4で公開した曲をVRC6も使って手を加えてみました。全体的にアルペジオを和音にしただけ。元ネタは星のカービィスーパーデラックス、白き翼ダイナブレイドの2面の曲。カービィ曲の中では少な目のスローテンポな曲で、このステージにしか使われてないという不遇さw うpリスト mylist/21741770
重戦機エルガイム 風のノー・リプライ - 8BitStyle
毎度すみません。
重戦機エルガイム TV版
後期OPテーマ曲 風のノー・リプライ(鮎川麻弥)
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
SuperPixelTime - http://www.superpixeltime.com/
【ファミコン風アレンジ】UNION(SSSS.GRIDMANより)
SSSS.GRIDMANのOPをファミコン風にアレンジしてみました!!!
次回(FULL版)https://www.nicovideo.jp/watch/sm34408026?playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3BsYXlsaXN0X3VwbG9hZGVkIiwidXNlcklkIjo4NTUwMjM2N30
Sister,Friend,Lover【chiptune】
どうもこんちあ、れぃしょくです。
アニメ終了ということで、(本当は終了する前に出したかったんですが)
この曲、中毒になってしまったので作ってしまいました。
私の作品にしては珍しくフルバージョンです。
使用しているツールはFamitrackerでたぶんVRC-6で作成したと思います。
聞き苦しいかもしれませんが、どうぞ最後までお楽しみください!
そして、
クー子かわいいよクー子!!!!
【ファミコン音源アレンジ】戦火を交えて【ドラゴンクエスト5】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源でドラゴンクエスト5の通常戦闘BGM「戦火を交えて」をアレンジしてみました。
DPCMは未使用です。
赤色…矩形波50%
黄色…25%
水色…12.5%
ピンク…三角波
緑色…NOISE
という感じです。NOISEは実際の音より2オクターブ上に表示しています。
同時発音数は守っていますが実機で再生可能かはわかりません(;´∀`)
アレンジ元はスーパーファミコン版ですが、パーカッションとして
オーケストラ版に入っているスネアを三角波とNOISEで再現してみました。
矩形波は短いノートでハモリを入れたり、オクターブ上のノートを入れてアタック感を出したり、
ユニゾンでコーラス効果を出したりと色々やってます。
三角波は主にベース担当ですがハモリパートになったり、短いノートでスネアのアタック感を出したりとメロディ的にもパーカッション的にも使っています。
SE-NA☆from 4C-STATE - プリズム (8bit風アレンジ)
らいむちゃん誕生日おめでとう!
はい、今日(5/6)から一週間ポップン筐体でらいむちゃんをお祝いできるぞ!やったね!
今回イラストは、個人的にらいむちゃんと言えばこの人!な
CoMさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=294779)
に描いて頂きました。素敵なイラストをありがとうございました!
よしたかさんまたこんな感じの曲書かないかな・・・
(追記)こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/se-nafrom-4c-state-8bit-fu-mix
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
スパロボD音源で「ルーンドラッヘII (女性主人公機) 戦闘BGM」『スーパーロボット大戦Y(スパロボY)』 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM 【月ノ輪フォルテ】
スパロボD音源で「ルーンドラッヘII (女性主人公機) 戦闘BGM」『スーパーロボット大戦Y(スパロボY)』 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM 【月ノ輪フォルテ】
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、新作ソフト「スーパーロボット大戦Y」の月ノ輪フォルテが搭乗する女性主人公機「ルーンドラッヘII」の戦闘BGMをカバーアレンジしました。
スパロボYの発売が近づいてきたので作成してみました。
戦闘アニメーションはありません。 ご了承ください。
原曲よりもテンポを若干上げております。
タイトル名が分かる方は教えていただけるとありがたいです。
アズールレーン「軍神の帰還-後編」GB風アレンジ
11月23日~12月7日に開催されたイベント「軍神の帰還」で聞けたBGMです。三曲のうち二曲目。
原曲の重厚感をちょっとでも出せていたらなと思います。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←軍神の帰還-前編(sm32365494)/マイリスト(mylist/60229268)/軍神の帰還-決戦(sm32365595)→
【S-C-U】 milky ice bear ファミコン風8bitアレンジ
S-C-Uの曲は大変好きです。リズミカルで明るい感じがよいですね。
==============================================
Youtube: https://youtu.be/oQ6_g37OlUk
大きいドット絵: http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58471487
【MMC5音源】機動戦士ガンダムIII - めぐりあい
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
誰もひとりでは 生きられない
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=9U0yDaKGAE0
【コキリコ節で】kokiriko bushi【メメントモリ】
オモダカのkokirikobushiです。和風テクノ。テストうp
スノーマンストリート ピストンコラージュアレンジ
NewSuperHookGirlver1.2を記念して、スノーマンストリートのステージ楽曲をスタジオピクセルで配布している音楽制作ソフト「ピストンコラージュ」によりアレンジしたものです
アクションゲームの最初のステージ曲らしいキャッチーで気持ちいい素敵な曲です。
mylist/10017121
Twitter→https://twitter.com/moog12345 最近始めました(希少種)
追記: げろろ軍曹さん、感電熊猫さん広告ありがとうございます!
FC音源で4曲
ウエライド:草 ホロビタスター コロコロカービィの水面 3のピラミッドの4曲です わりと好きに弾いてます
FMPSG012-Burning Stone- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG012-Burning Stone-」の告知です。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。★★FMPSG公式情報 http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-012 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★マイリスト mylist/10957259 ☆☆☆☆2010春新作 FMPSG013デモ 仮?アップロードしました sm10470767
【アイマス】ショコラ・ティアラ (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「ショコラ・ティアラ」を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンの次回作に使う予定。
最近、仕事とデレステが忙しくて、ずいぶん間が空いてしまいました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
初音ミク「Sweet Pain」~『美少女テクノポップの作り方』より
SONAR8と初音ミクの体験版を同梱!この本とWindowsパソコンがあればスグに曲作りができます!ソフトや周辺機器の選び方から、胸キュンなメロディの作り方、曲の構成、ボーカルのクオリティ・アップや加工方法、ミックスのやり方までを、順を追って解説。付録DVD-ROMには、SONAR8と初音ミクの体験版、そして豊富なサンプル・ループを収録。これ1冊とPCさえあれば、とりあえず女性ボーカル+ループを主体にした電子系ポップスが制作可能です。DTM初心者の方もぜひ! Original Ver.→sm6697546/Remix→sm6698043/Chiptune Ver.→sm6698083/カラオケ→sm6811328 この本の詳しい内容はリットーミュージックHPからどうぞ→http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/08317309.html
【FC音源】Bad Apple!! feat. nomico アレンジしてみた
いつものVSTプラグインで 今度はBad Apple!!ではなく Bad Apple!! feat. nomicoをアレンジしてみました。
今回はDPCM縛りしてます。三角波によるキックドラムを作りたかったので。
ただ そうしたせいでハモリパートが作れず不自然に・・・・
いつかリベンジしてやる。
つくったやつ mylist/51594158
ファイアーエムブレム外伝 ピスコラで『出逢い』
ピストンコラージュで港町とかの曲を作りました。この曲地味に好き
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音
ピスコラで外伝BGM:mylist/46801698
作ったもの:mylist/40427853
※無駄な尺余りができてしまいました、すいません
神々への挑戦 -四天王バトル- / ロマンシング サガ -ミンストレルソング-【SFC音源版】
どんな感じになるのか気になったので作ってみました
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
横浜DeNAベイスターズ 応援歌メドレー(ファミコン風)
輝く歴史を その手で刻むため 君はここに現れた 時代のヒーロー なので初投稿です。
10月20日(金) クライマックスシリーズ 広島 vs. DeNA 3回戦 スタメンの応援歌をメドレーにしてみました。
1.(中)桑原 2.(右)梶谷 3.(一)ロペス 4.(左)筒香 5.(三)宮崎 6.(捕)嶺井 7.(二)柴田 8.(投)井納 9.(遊)倉本
