タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5057 - 5088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】ギンガフォース - ZENITH
ノリノリすぎるマーガレットさんを添えて。
blueMSX / MuSICAにて作成。
サントラを50000万回ぐらい聴き倒しました。最高ですよね…。
[mylist/14967479]
ノーゲームノーライフ This Game FM音源版
今回は16ビットゲーみたいに動画を作ってみました
ver2(修正版) sm24021725
VRC6風 sm23806327
ファミコン音源 sm31601668
作った曲 mylist/36448417
[SCC+PSG] ソーサリアン ~ペンタウァII~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「ペンタウァII」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
【ハーコーの日】撲殺少女工房 - AntiKawaii.jp【THE DAY OF HARDCORE】
初めまして。福岡(Fuckoka)を中心に活動しているHardcore Techno/Chiptuneユニットの撲殺少女工房といいます。ハードコアテクノの日を記念してHappy Hardcore寄りのChiptuneを作りました。[Blog] http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/ [SoundCloud] http://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou [Twitter] http://twitter.com/BBBSSSKKK
【ファミコン風】FF7「オープニング~爆破ミッション」
エアリスの前髪どうする問題:
ポリゴンだからああなってしまっていたと解釈してリメイク版エアリスの髪型を採用しました
キルミーベイベー チッフ゜チューンふうOP
レトロな音源を無差別に使って「キルミーのベイベー!」のようなものを作りました。
初心者っぽさを増し増しにしておきました。わ、わざとですよ。
(嘘です!スキルが足りないだけです!!ごめんなさい!!!)
【東方メドレー】リプされた曲でメドレー
果たして人はリプライで貰った曲だけでメドレーが組めるのか?
という疑問を初検証です。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
例によってドラム以外音源がMGR姉貴だからク☆タグ付けるの許してください。(小声)
mylist/63520042
ももも兄貴、蒼紀兄貴、ポチ犬兄貴、やながわ兄貴、ふゆこー兄貴 広告ありがとうございます!
【8bit合作】たたかえ!やれるんた¨~【佐藤拓也10周年記念】
拓ちゃん、改めて声優10周年おめでとうございます!
これからも色んなことに「やれます!」とチャレンジするお姿を応援しております!大好き!!
初めて知った方も名前だけでも覚えてください!
賢プロダクション所属、声優歴10年、33歳の佐藤拓也さんです!よろしくお願いします!
この動画で拓ちゃんに少しでも興味を持ってくださったり、
あわよくば共に沼の底から応援してくださると嬉しいです。
それではどうぞ、エンディングまでご覧ください。
※この動画は佐藤拓也さんご本人に実際に贈ったものです。
☆音楽カテゴリ99位/拓ラスタ様沢山の宣伝ありがとうございます。
▼製作参加者
おいも
たいちょー
▼その他参加者
一沙
カルパッチョ丼
糀
まぃメロ
みほなり
やまだ
Youtube版→https://youtu.be/7ormde5mLco
◆投稿者:おいも
前作:あかのかけら【sm31299572】
◇Twiter:https://twitter.com/oimosan1125
◇動画倉庫【mylist/55173008】
【ファミコン音源】お仕事ばんがろう!【ユーディーのアトリエ】
20周年記念3弾目。いい感じにできた気がする。
ネルケ版でもちゃんとマリーのパートは残ってましたね。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):ここ
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
KOF99 - Dear Falling Angel【8-bitアレンジ】
The King of Fighters '99より、クリザリッドのテーマです。「ちっともファミコンアレンジに向いてなさそうなので」という理由でアレンジしてみました。相変わらずNES VSTを使用します。やはりFMやPCM音源の魅力をファミコン音源で再現するのは無理ですね。FM音源のいいVST欲しいな。
'99はうp主が唯一アーケードでやったことのあるKOFでもありますね。
Q:画像ずっとこれなの?
A:だいたいあってるだろ
マイリスト:mylist/7994879
TNS-HFC3が届いたのでさっそく実機演奏してみた
NMMでの投稿ではちょっと無理があったかも…(汗)nsfはすべてマイリストmylist/11204716で公開済みのものです。1ループで矢継ぎ早に選曲します。ご購入の際の参考にもどうぞ。実機演奏は男の浪漫
Xinon - Horizon
[Import] "Moonlight Sympathy"より。他にも→user/12733793
【ファミコンサウンドで】告白日和、です!【ラブライブ!】
[・8・]CHUN-SOFT...
バンブラPで作りました。作品→mylist/36409475
【再アップロード】ロマンシングサ・ガ 「バトル1」 GB音源アレンジ
ども、自作ロックマン的BGMでお馴染みでファミコン実機音源でチップチューン楽曲の制作や
毎月開催のチップチューン楽曲制作の勉強会「MMLminiHack-a-thon」( http://mmlhack.connpass.com )
の主催をしているhydden(ハイデン)です。
今回はSFCのロマンシング サ・ガの戦闘曲「バトル1」を
LSDjを使ってGB音源で耳コピアレンジしてみました。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://connpass.com/series/161/ をチェックです!
[Famitracker] よく使う小技集 (解説動画)
Famitrackerでチップチューン・8-bit・ファミコン風の音楽を作る時によく使う小技をまとめました。参考になれば幸いです。
Youtubeに投稿した動画と同じ内容ですが、詳細な解説を加えてあります。
Famitrackerで楽しく音楽を作る人が増えますように~。
YouTube: https://youtu.be/frDs2ffPDu4
ファミコン音源で「てってってー」
作ったのはだいぶ前ですが,せっかくなので単品で上げてみます。すでにいろんな人がFCアレンジやGBアレンジをしていたので,それらを参考に打ち込みました。普通すぎてごめんなさい。あと,いまさらすぎてごめんなさい。
作ったものリスト→mylist/11664564
ファミコン風 まとめその1[チップチューン]
今までこっそり作っていたものをまとめてさらしあげUP主の趣味趣向がだいぶかたよっているため気がついたら一貫性の無い選曲になってしまった!その1 ①星のカビ②まじかるキッズどろぴーステージ1(アレンジ)③FAMICADELIC仮(オリジナル)④LUNASEA SLAVE⑤Ys ホルダーオブパワー(アレンジ)⑥幽遊白書2 格闘の章 幽助のテーマ⑦スパ2X 豪鬼のテーマ その2nm14201839 ①にゃんにゃんころころ仮(オリジナル)②バルーントリップアレンジ~ハローキティワールド③ガイブレイブ2 バトルBGM④CHAOSMAID⑤デッドケネディーズ ホリデイインカンボジア⑥パワーパフガールズ ED
【無料フリーBGM】8bitRPG戦闘曲「8bitRPG_Battle」
Mp3 Download https://peritune.com/8bitrpg_battle
コモンズ nc267994 nc267993
マイリスト mylist/11281901 mylist/57203856
YouTube再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLfka2QVg5bSaGUVDkV0J7AkTAndAcdvzY
フリー音楽素材サイト「PeriTune」https://peritune.com/
Illustration by 七三ゆきのアトリエ
https://nanamiyuki.com/archives/27378
mp3,OGG,M4Aファイルを 個人・商用問わず無料でお使いいただけます。
8bit,戦闘,レトロゲーム,疾走感,激しい,爽やか,熱い,かっこいい,アクション,チップチューン,RPG,JRPG,通常バトル,ボスバトル,フリーBGM,フリー素材,音楽素材,BGM素材
テラクレスタのテーマをMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で打ち込み再現してみた
日本物産のアーケードゲーム「テラクレスタ」のテーマを耳コピ再現してみました。
音源チップはMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)を使用。
同一の曲データを、実機MSXとblueMSX(MSXエミュレータ)で実行して、音色の違いを比較しています。
曲データ実行時のblueMSXのMIXER設定は、
masterVolume=100
PSG.volume=100
MSXMUSIC.volume=77
で、鳴らしています。
この設定で、SANYO製MSX(外部音源未挿入の状態)の音量バランスを、ほぼ再現しています。
SANYO製MSXは、外部音源を挿すと内蔵音源の音量バランスが変化します。
●詳細は、この動画を参照
sm18237330(外部音源挿入時の音量バランスは、03:08~)
マクロスF - 射手座☆午後九時 Don't be late - 8BitStyle
マクロスF - 射手座☆午後九時 Don't be late
シェリル・ノーム
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
FF9 FC音源アレンジ3 バトル1
FF9の楽曲のFC音源アレンジその3。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 ノイズパートは実際の音とは違いますが、FF3風です。他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
ロックマン5 クリスタルマンステージ メガドライブカバー
Mega Man 5 - Crystal Man Stage (Sega Mega Drive Remix)
mylist/54569178
ふるふるフューチャー☆【ゲームボーイ音源ヴァージョン】
美希誕生日おめでとう!
ふるふるフューチャーをゲームボーイ音楽で鳴らしてみました。
mylist/49200898
宇宙兄弟の「ロケットロード」をファミコンぽくしてみた
耳コピです。
雰囲気出てますでしょうか?
サントラどこも売り切れ~(´・ω・`)
その他作ったもの→user/5520913
シムアースの地球未来の曲をファミコン音源でやっつけた
シナリオモードの地球(未来)の曲です.不思議な曲ですね.雰囲気の表現が難しい.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
[ 小林さんちのメイドラゴン ] ファミコン音源で 青空のラプソディ
小林さんちのメイドラゴン OP 「青空のラプソディ」をファミコン風にアレンジしました。
3期待ってます。
音源:2A03
(一の一)さん、広告ありがとうございます!
youtube版: https://youtu.be/7GLWPunlZeY
AC版 NEW RALLY X BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでニューラリーXを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
メロディアスなゲームミュージックの元祖と言えばコレですよね。
ついつい口ずさんでしまう人もいるのではないのでしょうか?
発売したのが1981年で、44年も経っていることに驚きましたが
この44年で今のゲームがここまで進化したことも驚きですね。
※OPA.さん、トヲルさん、まー爺さん、ah256さん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM New Rally-X
作曲:大野木 宜幸氏
©1981 namco
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
(東方)(IOSYS)システムスピーカーで「蓬莱の玉、どこまでも美しく」
この音楽は「東方永雀峰」(Touhou Eternal Sparrow Peak)のCDから…でも今回、PCの中にある「システムスピーカー」も鳴ってるのよ!
元々の音楽はIOSYSに作られた東方08から2つのテームのリミックスです、「蓬莱の玉、どこまでも美しく」と言う歌です。音楽はIOSYSに2つのパートに作った。「竹取飛翔」、そして「Voyage 1970」。
俺が作ったプログラム「Bleeper Music Maker」で、このシステム・スピーカーの音楽を作った。作った音楽はIOSYSの歌と一緒に演奏する。
プログラムはフリーウェアだから、欲しいならこのリンクでダウンロードできる:
robbi-985.homeip.net:8000/hosted_programs/update/bmm/index.html
(俺はただのイギリス人だから、すべては英語にある、すまないです。)
氣志團 × くにおくん One Night Carnival (ファミコン風)
氣志團の『One Night Carnival』をファミコンくにおくん風にアレンジしました。
【ポケモン】ワールドチャンピオンシップス戦をRSEアレンジしてみた【GBAアレンジ】
久々の戦闘曲アレンジ。5回ループしています。
mylist/21810093 series/203689
