タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5089 - 5120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ジェラシージェラシー (chiptune mixx)/モーニング娘。'17
モーニング娘。'17/ジェラシージェラシー のchiptune風https://soundcloud.com/y_tsukasaman/jerajera
にせチップチューン コピー・アレンジ(8) キャプテン翼シリーズ8曲
耳コピしてシンセで打ち込みました。
画像は・・・適当に拾ったものです
0:00 キャプテン翼2 サンパウロ編味方BGM
0:22 キャプテン翼2 サンパウロ編敵BGM
0:46 キャプテン翼2 フラメンゴチームBGM
1:22 キャプテン翼3 全日本ユース遠征編味方BGM
2:01 キャプテン翼3 全日本ユース遠征編敵BGM
2:33 キャプテン翼4 サンパウロFC序盤味方BGM
3:11 キャプテン翼4 サンパウロFC序盤敵BGM
3:41 PS2版キャプテン翼 大友中・アルゼンチン戦BGM
mylist/36581704
ありそうで無かった「エアーマンが倒せない」ロックマン風ファミコンアレンジ
00:00 効果音あり
01:44 効果音なし
【Poppin'Party】ファミコン音源で Moonlight Walk【進化の実ED】
しゅき…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/tJnWpTMU8AQ
GRADIUS II(FC、NES、X68K、AC版)を実機MSX [YM2413+PSG] で再現してみた
ファミコン版・NES版のオリジナル曲はX68Kっぽく(AC風味)にアレンジしてみました。
ファミコン版では鳴っていないパート(コーラスなど)を追加してみたり等々、AC版の楽曲の文法に則ってアレンジしました。
好みの曲だけ聴きたい方は、「通常コメント」を「投稿者コメント」に切替えて曲目をダブルクリックすると、曲をシークできますので、ご利用下さい。
【mgsデータ(要MSX)】
https://firestorage.jp/download/2861e105ff470dff5d9549d1ae8f77f056d90b38
【ファミコン版グラⅡの耳コピ再現MMLの共有リンク】
「MSXPlay ファミコン版グラⅡ gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%89%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E2%85%A1%E3%80%80gyabuneko&src=typed_query&f=live
【X68000版グラⅡの耳コピ再現MMLの共有リンク】
「MSXPlay X68000版 グラⅡ gyabuneko」で検索
https://twitter.com/search?q=MSXPlay%E3%80%80X68000%E7%89%88%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E2%85%A1%E3%80%80gyabuneko&src=typed_query&f=live
PCエンジン版グラⅡの耳コピ再現曲集は、こちらです【sm34380932】
サカナクションの新宝島をチップチューンにしたやつ
タイトル通りです。なんか流行ってるので作ってみました。[新作:モンキーマジックChange→sm31911459]
シムアースの進化タイムスケールの曲をファミコン音源でやっつけた
とある縁(【minecraft】たいまつ無しでスカイブロック12【マルチ】 sm18730919)をきっかけに,またシムアースの NSF でも作ろうかなと思って作りました.
MilkDrop2 の映像付きです.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ソース http://www.mmlshare.com/tracks/view/328
【MSX版】 特攻野郎Aチーム MSX殴り込み大作戦 【PSG3和音】
あらすじ: 「MSXで大統領でもブン殴ってみせらぁ」 特攻野郎Aチーム架空のMSX版を勝手に移植 Musica で作成、blueMSX録音。マイリスト mylist/19047136 :: 映画 海外ドラマ アクション ハンニバル ジョージ・ペパード フェイスマン クレイジー・モンキー BAバラカス 通称コング Mr.T 大統領 ロバート・ヴォーン 淀川長治 チップチューン レトロゲーム MSXマガジン ヴェノム博士 BASIC ニセ移植 ウソゲーム chiptune 8bit
MSX FM音源(MGSDRV) YS1 全曲集
MSXでイース1の原曲を(なるべく)再現してみました。
PSG版も好きだよ、とおっしゃる人もいますが、それはそれなのです。
MSXで鳴らなかったことが悲しいのです。
説明文から頭出し出来るんですね。Ma2 Yukiさんのテンプレお借りしました。
(#00:08) 01. Feena
(#02:10) 02. Fountain of Love
(#02:45) 03. The Syonin
(#03:13) 04. Tears of Sylph
(#03:42) 05. First Step Towards Wars
(#04:55) 06. Palace
(#06:32) 07. Holders of Power
(#07:23) 08. Palace of Destrution
(#08:42) 09. Beat of The Terror
(#10:19) 10. Tower of The Shadow of Death
(#11:34) 11. The Last Moment of The Dark
(#12:43) 12. Final Battle
(#13:25) 13. Rest in Peace
(#13:48) 14. The Morning Grow
(#15:46) 15. See You Again
スクショ撮影にMSX版YSプレイしてみたら鬼畜の難易度でぶったまげました。当時よくクリアしたなと・・・
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:powerpoint / aviutil
楽譜:Falcom Official Score / YS&YSII 全曲楽譜集
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
修正版:https://youtu.be/H30cIEGUly4
誤字ご指摘ありがとうございます、致命傷で済みました。
広告ありがとうございます。
YS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
谷山浩子さんの曲を chiptune 風アレンジ 5曲詰め合わせ
三和音縛りはしてません。
1. 穀物の雨が降る
2. 電波塔の少年
3. 手品師の心臓
4. 少女は … Ⅱ
5. さよならDINO
使用機材 : FLStudio 試用版
さよならDINO は以下の楽譜を参考にさせていただきました。
やさしく弾ける 谷山浩子 ピアノ・ソロ・アルバム ケイ・エム・ピー; 菊倍版 2012/6/13
さよならDINO : 谷山 浩子 / ピアノ・ソロ譜:初中級 / 提供元:KMP
Arrange : JUNKO OKADA
楽譜ダウンロード配信サイト @ELISE
http://www.at-elise.com/elise/JPDPKM03731/ [2015/02/18]
夢幻戦士ヴァリスⅡ 「パールモントWink」 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:BlueMSX (Turbo-R, 4MB RAM & SCC)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/ftx6v7x481sfi24/PEARLMON.dsk
【YsⅡ】ICE RIDGE OF NOLTIA ノルティア氷壁 VRC6音源版 ver.1
イース2 ノルティア氷壁の曲を VRC6音源にしてみました
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
DPCM1音(ドラム 正弦波+ノイズ)
ICE RIDGE OF NOLTIA /Copyright©Nihon Falcom Corporation
「向かい風」をやや8bitにした上で歌ってもらったでござる
だってピコピコなのだぞ?!
原作:YOHKO「向かい風」
橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者」
次作「Stray Familiar」(オリジナル) →【sm22369097】
前作「リアルワールド (人類は衰退しました)」アレンジ → 【sm19738873】
マイリスト → 【mylist/36660444】
発掘品 ファミコン音源で「スーパーマリオランド」(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
【カービィ】 FC音源で夢の泉の物語版 VSデデデをつくってみた
「夢の泉の物語」のデデデ戦で専用曲が使われてなかった記憶があるので VSデデデ(Mt.DEDEDE)を作ってみました。初代とSDXを足して2で割った感じにしたつもりだけどかなりSDX寄りになりました。
Famitracker [2A03 DPCMなし]
電ǂ鯨/暮しガスメータ.remix【Chiptune】
電ǂ鯨様の暮しガスメータをChiptuneにリミックスさせて頂きました。
新年度でも変わらない姉妹の暮し。
画面が寂しかったので葵さんに屈伸してもらいました。
アレンジ、絵、動画/道明寺
原曲/暮しガスメータ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40037907
動画のBGM等に利用して頂いて構いません。できればこの動画のリンクを貼っていただければと思います。
キヴォトスハイウェイ☆グルメレース
ゲーム開発部がクリスマスにピッタリな新作を作ると言い出して…?
「何が起きたとしても仕様だよ!」
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源で 竈門炭治郎のうた【鬼滅の刃】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vkVpTSzS-HY
[ファミコン風] CR平家物語 メドレー(変動~リーチ~大当り)
豊丸神の音圧には勝てなかったよ…
スーパーが少ないほど期待度が上がるのは間違いない
ステルスもそう言ってた
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
三角波のボリュームを保つためイヤホン・ヘッドホン推奨。
猫に囲まれて暮らしたい
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
クレイフィギュアでファミコンクイズ:改訂版(全76問)
以前うpしたものをちょっと改良してみました。クレイフィギュアが何のゲームキャラか当ててみてください。全部で76問、問題が9秒、解答が6秒となっています。ディスクシステムも何個か入っています。超有名な方は序盤に配置してみました。音楽:Plamo Million Sellers/プラモミリオンセラーズ、クレイフィギュア:鈴木周二
逆らいがたき運命の中
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
【FC音源】サイハテ村(ゼノブレイド)【耳コピ】
リア充で子だくさんのおっさん勇者は爆発すればいいと思うも!
メインテーマ→sm18201085
ガウル平原→sm17813899
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【ファミコン】西部警察OP「ワンダフル・ガイズ」
「西部警察」のゲームが出てたら面白かっただろうなーと思います。
もし出ていたとしたら時代的にはファミコンでしょうね。というわけで「ワンダフル・ガイズ」ファミコンバージョンです。
というつもりで作りましたが、一部誤りがあったため修正版nm7716069を作りました。
ですので以降は修正版のほうをご覧下さい(この動画終了後スクリプトで飛ばされます)。
ただし、こちらの動画にもコメントをいただいているのでこちらもそのまま残します。
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Garden Of The Cosmos』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、占星演儀・宿曜典のBGMです(大嘘)
(マップ名分からない_(:3」∠)_)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
メイドインアビスopをファミコン音源でアレンジしてみた【Deep in Abyss】
同時発音数は考慮してないので文字通りファミコン音源でのアレンジです
(憧れを)止めるんじゃねぇぞ...
sabosabolittleさん、広告ありがとうございます!!
8bitギャラクティカ
明星ギャラクティカをファミコン風アレンジしてみました。
耳コピ&打ち込みは10年やってたのに、動画公開は初体験。お手柔らかにお願いします。
原曲:ナユタン星人 様
使用ソフト:Magical 8bit Plug
Lindsay Lowend - Basement Dweller Overture
ワシントンDCのエレクトリック/ビート・プロデュサー Lindsay Lowendによるliveture -Tell Your Worldをカッティングしたもの。
[SCC+PSG] PC88 ダイナソア ~Burning!~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「Burning!」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
FF4 のバトル2をFC風と普通アレンジしてみた。
画像はジアフターだけど特に意味はないですこんにちわ( ◉◞౪◟◉)。 着メロも足そうと思ったんですが、ドコモがスマホに移行しだしてもう着メロの出るまくじゃないわ!状態になってきたのでやめました。 FC風と言ってもFC版風ではないです。famitrackerで作ったんですが、出だしの音をちゃんと作れなかったです・・・、あとMIDIのほうはスラベがちょっと自己主張しすぎかなぁ・・・
mylist/18257292
