タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5121 - 5152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【スプラトゥーン2】Now or Never!【チップチューンアレンジ】
まんめんみ!
今回はスプラトゥーンからナワバリバトル残り1分の曲をGBっぽくアレンジしてみました。
主はローラーで縦振りぴょんぴょんしています。
その他の曲とか→mylist/11313437
【ファミコン音源】誰ソ彼アイデンティティー/田中摩美々【シャニマス】
シャニマスの田中摩美々のソロ曲『誰ソ彼アイデンティティー』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
誰ソ彼アイデンティティー
作詞:松井洋平 作曲・編曲:高尾奏之介
歌:田中摩美々(CV.菅沼千紗)
https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15862.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
[ファミコン風]オレンジミント[憑物語]
んっ! 寒いですね~。
早速ですがサクっと作ってみましたが大分変わり果てて・・・
今年一作目ですがどうぞよろしくお願いしますー。
憑物語 オレンジミント
汗と涙は球児の華! - 8bit arrange ver.
パワポケR発表記念 第4弾!
https://www.konami.com/pawa/pawapoke_r/
リクエストがあったので、次回はパワポケ6裏の試合BGMをやろうと思います。
※VRC6仕様です。
使用楽曲:[作曲/編曲]渡邊紀如/佐藤直之/広野智章/村井美紀/田川義浩「汗と涙は球児の華!」
"パワプロクンポケット14"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----ぼた餅さん、うぃむのいんさん、REVERBさん----
【ヤマノススメ】夏色プレゼント【チップチューンアレンジ】
ヤマノススメの影響で高尾山登って楽しかったので次は三つ峠だ!!!!!!!
ファミコン音源で、トッカータとフーガを鳴らしてみた。
※悪魔城伝説ではありません!!/ファミコン用音源ドライバーを自作してみたので、その音楽表現力テスト。ゲーム音楽ばかり打ち込んでいたので、バロッグ音楽でも。=== "TOCCATA AND FUGUE in d minor" ===/作曲:J.S.Bach (1685 - 1750)/演奏:VirtuaNSF/表示:hoot/音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.02(http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/)/mylist/9235117:MIDI関連
【チップチュ-ン】Virt氏によるクラシックメドレー
海外のVirt氏が製作したクラシックメドレーです。
彼のサイトでS3M形式で公開されています。
チップチューン好きにはたまらないですねこれ。気に入りました。
転職&引越しで数日ネットできなかったんですが再開。しばらくうpできなかったのでとりあえず。
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 夏
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 秋: sm43022866 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/uobISQPPm2M
『アイデン貞貞メルトダウン』を歌うゲームボーイ
アニメ「お兄ちゃんはおしまい!」OP
えなこ feat.P丸様。「アイデン貞貞メルトダウン」
#おにまい
配信中アプリ
ドット絵変換ソフト『NeSprite』: https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/...
ドット絵変換(Webアプリ)『PixArtist』 : https://hiyameshi.com/pixartist/
星のカービィ3 3-2 4-4(グルメレース)+仲間の部屋 ファミコン風アレンジ
星のカービィ3のステージ3-2と4-4のBGM(グルメレースの曲)です。原曲よりキーが5つ高いです
おまけで仲間がいる部屋でかかる曲も
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:
(グルメレース)矩形波3音3種類 三角波1音 DPCM2音2種類 ノイズ1音
(仲間の部屋)矩形波1音 三角波1音 DPCM2音2種類 ノイズ1音
よるのさばく:sm22713730
作ったもの:mylist/40427853
【chiptune】AIR - Assorted chiptunes【NSF】
過去に作ったAIRのNSFをまとめました。
1.青空
2.回想録 -reminiscences-
3.てんとう虫 -bugwalk-
4.双星 -altair and vega-
5.Farewell song
オリジナル曲の方もどーぞ→sm2562130
●NSF→http://kay.chisyamori.com/nsf/
●プロフ→user/659992
UNDERTALE Spider DanceをLSDjでGB風アレンジ
マフェット戦のBGMをLSDjで
アンテで一番好きな曲です
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【サンダークロス】First AttackをSCC音源風にしてみたかった【N106音源】
おとべやさんのSkywalker(sm2427540)にインスパイヤされて作成。
いつも通りの俺クオリティですが、よければドゾ。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namco 106/163(4ch)
再生録音:NSFPlug 2.3 beta 3 + XMPlay
他の投稿曲→mylist/13816261
映画けいおん![Singing!]GBヴァージョン
ロルミです。映画けいおん!のSinging!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第二期前期ED[nm10309612] 第二期前期OP[nm10331245] 第二期後期ED[nm11306803] 第二期後期OP[nm11318557] ぴゅあぴゅあはーと[nm10785042] U&I[nm11806605] ごはんはおかず[nm11860362] 天使にふれたよ![nm12114589] 映画テーマ曲[nm16358638]
新英雄伝説より『中ボス』をFM音源で打ってみた
新英雄伝説での新曲を、FM3音+PSG3音に編曲してみました。エミュレータの性能向上が素晴らしい!/PC98版英雄伝説発売当時のFalcomの音色&音源ドライバーの機能だけで作ってます。/作曲:Nihon Falcom Sound team j.d.k./音源:PC9801-86(Neko Project II)/打ち込み:FSP/mylist/9235117:MIDI関連/
【ファミコン風】アンタに言ってんの ft.重音テト【Chiptuneアレンジ】
ぴーなたさんの『アンタに言ってんの』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm46121265
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
GB風 反乱軍のテーマ
ゲームボーイの音色っぽく打ち込んでみたものです。
あくまでそれっぽくという感じで……
自作曲一覧→mylist/47731093
【ゲームボーイ版】春の海をアレンジしてみた【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
てんてててててててん↓♪ てんててててて て てん↑♪ ぴや〜〜♪ってやつです。
ちょっと気が早いですけどお正月向けに『春の海(作曲:宮城道雄)』をLSDjで鳴らしてみました。
ほとんど原曲は残っていない気がしますが、残ってる気もします。
お正月にクラブでチップチューンのライブがある人は是非使って下さいww
今回はLSDjでのフェードアウトに挑戦してみました。最後の部分です。
Mコマンドでは音量0にならないんですね。知らなかったのでちょっと悩みました。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_3.9.i)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【FC音源+N106】YOUR VOICE(TV size)【きんいろモザイク】
どうもお久しぶりです。音楽PC使えない状況が続いてるので何年かぶりにMCKでNSF作ってみました。OS以外は全部無料ソフトでできてます。なお、nsfplayでパラアウトした音声をaudacityでミキシングしてステレオにしてあります。
使用ソフトウェア: ppmck, mckmacro, ntemacs, mumml, nsfplay, audacity, gimp, 美咲フォントTTF版, atiutl+exedit+x264guiEx
投稿履歴:mylist/3239232
8-bit Sounds | Pendulum - Propane Nightmares (utubo's 8-bit Drumstep Remix)
追記:Hold Your Colour | sm13938440 初投稿。 ペンデュラム の Propane Nightmares をファミコン音源的な物で作ってみました。こ…細かい所が微妙かもしれませんが、聞いていただけると幸いです。ファミコンのインターナル音源 (2A03/2A07) だけではちょっと音が物足りない気がしたので、任天堂のMMC5を拡張音源として使っています。PCMを使ったら負けかなー…と思ったのでPCMは一切使っていません。使用したプログラム: FamiTracker 0.3.5, Audacity 1.3 Beta, Sony Vegas 9.0, Foobar2000…コピーライトって眩しそうだなぁ。追記:Hold Your Colour | sm13938440
【ファミコン音源アレンジ】はにかみdays【8bit】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「はにかみdays」を再現してみました。
デレステサイズの長さに近くなるようにアレンジしています。
同時発音数は守っています。
KICKとSNAREにDPCMを使用しています。
DPCMは1chなので、2つの音色が重なる箇所はSNAREのピッチを下げて鳴らし、
KICKとSNAREの両方が鳴っている風にしています。
サムネはファミコンのカラーパレットを使用して作ってみました。 茶髪になってしまいましたが汗
卯月さんはドットをポチポチ打ち込みましたが、背景はカラー変換して調整しました。
次>【ファミコン音源アレンジ】Last Kiss【8bit】sm35227071
<前【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】sm33726058
もりりん(アクノチップ)さん、SASUKEさん広告ありがとうございます!!orz
アクセル(ミライアカリ) ファミコン風
偉大な原曲様 → sm34474352
ミライアカリちゃんのオリジナル曲『アクセル』をファミコンっぽくしました。
ファミコンっぽくとはいっても音と色くらいです。
音が取れてないとかその辺りは許してください。
恋のHamburg♪【GBAアレンジ】
響子ちゃんの手持ちは
ガルーラ
ハピナス
ドーブル
プクリン
トゲチック です!異論は認める
アレンジまとめ mylist/59478220
【ファミコン風】Sing My Pleasure/ヴィヴィ(Vo.八木海莉)【Vivy -Fluorite Eye’s Song- OP】
TVアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」OP主題歌のファミコン風アレンジです。
Vivyとうとう終わってしまいましたね・・・。
コミカライズ版↓も作画めちゃくちゃきれいなので、Vivyロスの方におすすめです!
https://magcomi.com/episode/3269632237290925550
ちなみにBD第1巻は2021年6月30日発売です!
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/90670497
ファミコン音源・約束のネバーランド Season 2 OP『アイデンティティ』
約束のネバーランド Season 2 OP『アイデンティティ』のファミコン音源アレンジです。
Season 2に入って主人公たちの状況など色々変わりましたが、前シーズンとはまた違った楽しみ方を以って毎回観ています。でも先週(2/4)の放送回では一瞬時間が止まるほどの衝撃を受けてしまい、そういう意味での基本的な魅せ方にあらためてハマりこみました。早く続きが観たいです!
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★約束のネバーランド 1期 OP・ファミコンアレンジ: sm38162074
★次作(呪術廻戦 OP・ファミコン音源): sm38274083
★前作(進撃の巨人 Season 2 OP・ファミコン音源): sm38205238
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
アズールレーン「タイトル」GB風アレンジ
オープニングテーマ。雄大さがちょっとでも出せてたら。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。たしかにこっちの方が聞きやすそう。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←5曲まとめ(sm32157742)/マイリスト(mylist/60229268)/メインメニュー(sm32173932)→
[GAMEBOY] もうどうなってもいいや - 星街すいせい
祝・機動戦士Gundam GQuuuuuuXテレビ放送開始
miCometがホロライブイズマ・コロニースタジオの設立費用27億ハイトをクランバトルの配信で稼ぐと言い出して…?
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
太陽戦隊サンバルカン OP『太陽戦隊サンバルカン』(ファミコン音源アレンジ)
*25/1/26追記: 2コメ様、亀レスで申し訳ありませんがこちらデンジマンのアレンジになります→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm40041165
渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【Splatoon】ゲームボーイで鳴らしてみた【Seaskape】
!!!スプラトゥーン祝1周年!!!
好きな曲をゲームボーイで鳴らしつつ、
スプラトゥーンへの愛を詰め込んだ動画を作ってみました(∩´∀`)∩
これからもスプラトゥーンに栄光あれ!!!
ーーーーーーーーーーー
◆ music:@_kobaLab
◆ movie:@yukkipa
◆ art:@HajimeSakaguchi
ーーーーーーーーーーー
◯高画質版はようつべに
https://www.youtube.com/watch?v=05U3I_MWVfI
◯mp3の無料ダウンロードはこちらから
https://soundcloud.com/kobalab/splatoon-seaskape-gb-edit
◯プレイ動画も上げてます(∩´∀`)∩
https://www.youtube.com/channel/UCS4OdErrZo9wyGJBLYi5tsA
