タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5185 - 5216 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【IA】tokyo3【オリジナル】
東京に行ってきました。楽しかったです。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
マクロスF『オベリスク』8bit (2ループ)
ひたすら上がるためのBGM
ファミコン風ですがパーカッション使用+同時発音制限なし+音声加工ありです。ご了承ください
使用ツール:korg m01d,SoundEngineFree,ふぁみこんぶ(ロゴ加工)
あげたやつ→mylist/22955682 youtube→https://youtu.be/-lqS6go4Nlw
ドットでユカイ【ハレ晴レユカイ】
RPGツクール2000を使い、ドットでハルヒEDを作りました。SFC版「長門vs朝倉」sm16029869のスピンオフ作品です。
音源はsm160194を使わせていただきました。この場を借りて作者にお礼申し上げます。
【どっとP作品集】mylist/3726577
2012.12.17追記:オールスター動画作成開始しました。 製作ブログ http://blog.livedoor.jp/dot_tomo/
HP:http://dotproducer.web.fc2.com/
[ファミコン音源] 左を押してください~神々の系譜 (ミリオンゴッド~神々の系譜~GODステージ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
超難曲。100曲目でようやく手を出す決断ができました
雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいです
カウーンは納得いくものが作れないのでDPCMにしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・ブラックアウト音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
もう何度言ったか分かりませんが次を作る糧にさせてもらっています、感謝です…!
ガレリアさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま donさま 剣京さま ※広告日付順
幻影異聞録 ♯FE Encore - Reincarnation / LSDj Cover
祝!幻影異聞録 Switch 移植!
初期の PV から流れていた代表的な曲 Reincarnation をゲームボーイ音源でカバーしました
この調子で世界樹の新作が出る事を祈願して FEH バージョンのまもりんとあわせてお楽しみください
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
SPY×FAMILY OP『ミックスナッツ』(ファミコン音源アレンジ)
ミックスナッツのファミコン音源アレンジです。ヒゲダン、アニメと親和性が高いですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【chiptune】Practical Caramel Sauce【オリジナル】
普段はゆっくりしてますが、今回はファミコン風で。
mylist/29516198
ファミコン音源・墓場鬼太郎 OP『モノノケダンス』
丑三つに投稿 そこからは終わりがない
YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【FC風】The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds
ビートルズの「ルーシー・インザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ」をピストンコラージュでファミコン風に。
つかう音色とか和音の数は実機の環境になるべく忠実にしてます。
[SCC+PSG] 戦国ソーサリアン ~徳川家康の章 - 江戸を斬る~
ファルコムのPC88版戦国ソーサリアンより、「徳川家康の章 - 江戸を斬る」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1988
チョコボレーシング「シドのテストコース」をChiptune風アレンジしてみた
チップチューン風味アレンジ第二弾。
今回はMADが作成されたりしてる「シドのテストコース」をアレンジ。
この曲のチップチューンを探したけど無かったから、もう自給自足しちゃえーみたいな、そういうノリで作った。
ちなみに今回もゲームボーイあたりの音を想定して作ってみたけど全然そんな感じじゃないね。特にドラムが。
最大同時発音数は8。前回より多い。そのうち2パートはリズムパートってのは前回と変わってない。
使用ソフトはMusicStudioProducer。音源はGXSCCβ773。
MIDIを再生するのにはMIDITrailというソフトを使用しました。
MP3とMIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com
PLANET-HOME Chiptune風アレンジ
「回=回」より「PLANET-HOME」のChiptune風アレンジです。
りゅうおうのおしごと!OP コレカラ GB音源風アレンジ
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
【chiptuneアレンジ】「宝箱のジェットコースター」
2期OP「ノーポイッ!」はなんでホムペに出ないんだあああああ!今度は音MADにも挑戦してみたい…
【FC風8bit】ラジオ・スターの悲劇【耳コピアレンジ】
耳コピで70年代の名曲
「Video Killed The Radio Star」 邦題「ラジオ・スターの悲劇」
をファミコン風にしてみました。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵はフォトショップ先生が2分で作ってくれました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
アズールレーン「メインメニュー」GB風アレンジ
メインメニュー画面。学園走り回ったり箱や建造で祈ったり装備で悩んだりするときの曲。
コメントでご提案頂いたので、先日公開した動画(sm32157742)の単曲あげです。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←タイトル(sm32173866)/マイリスト(mylist/60229268)/通常海域(sm32173951)→
【FC音源】ぽっぴっぽーMk-Ⅱ【Famitracker】
ヤバイジュースが好きになる~♪
原曲はコチラ→sm5909001
今回、VirtuaNSF Ver1.0.2.4で音声出力しています。面倒だからサムネは無し!
主のマイリス→mylist/30733415
前:sm17874202 次:sm18897093
さるのがくせい
ハヌマーンの曲「猿の学生」のファミコン風アレンジです。 今まで公開したもの→mylist/23716875
【MSX】MuSICAでFF2/YS/YS2/ソーサリアン/スナッチャー/ドラスピ【打ち込みデータ供養】
※TO MAKE THE END OB BATTLE/COMPANILE OF LANE 修正版:sm35149334
MSXのMuSICAで昔打ち込んだデータを供養いたします。
一部酷いのは手直ししてたので作業を始めてから1か月ぐらいかかりました…。
録画、録音はBlueMSXで行っています。(ミキサー値はPSG=100/SCC=85/MSXMUSIC=77)
訂正:MuSICAのソフトウェアLFOは音量ではなく音程です。
誤:MuSICAにはピッチ(音程)LFOが無い→正:MuSICAにはアンプ(音量)LFOが無い
最新mp3:https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
MuSICAデータ:https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
(2019/06/06追加)データは残ってる分を追加。※追加分はおまけなので今後消える可能性あり。※ワンチップMSXではハイハットが異常。
FF2風デモプログラム:ar1751512
強制リズムモード説明:ar1748524
MuSICA紹介:ar1748195
TO MAKE THE END OF BLATTLE 音色解説:sm34876169
その他投稿動画:mylist/64397171
■曲リスト(*のついたものが手直し版)
FF2「プレリュード」
FF2「メインテーマ」
FF2「ダンジョン」
FF2「パンデモニウム城」
Ys1「FIRST STEP TOWARDS WARS」(*)
Ys1「BEAT OF TERROR」
Ys1「PALACE OF DESTRUCION」
Ys2「TO MAKE THE END OF BATTLE」(*)
Ys2「PALACE OF SALMON」(*)
Ys2「CONPANILE OF LANE」(*)
SORCERIANシナリオ1-2失われたタリスマン「ダンジョン」
ストリートファイター2「ケンステージ」(*)
スナッチャー「TWILIGHT OF NEO KOBE CITY」
ドラゴンスピリット「OMAKE」
ゲームボーイ音源でBOOWY「INSTANT LOVE」
1年以上間が空いてしまいました。この間,プレミアム会員になったり,実家に戻ったり,LSDjをゲットしたり,テノリオンをヤフオクで落札したわりに全然使わなかったり,いろいろありました。
さて.久しぶりの新作ですが,初めてゲームボーイ,LSDjで作ってみました。曲の作り方はFamitrackerと似てるっちゃあ似てるのですが,操作の仕方や音のいじり方になじめず,えらく時間がかかりました。お粗末な出来ですが,楽しんでいただければ幸いです。ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。長文失礼しました。
マイリスト→mylist/11664564
【ソードアート・オンラインⅡ】シルシ(RSK Chipstep Remix)
SAO、今年入ってから一期から劇場版まですべて見たのですがこの曲は初めて聴いたときからなんか作らなきゃ!って思っていたので形にできて嬉しいのです(*'-')
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255/lisa-rsk-chipstep-remix
投稿動画→mylist/39114151
【ラブライブ!】Snow halationをファミコン風にしたかった【1コーラス】
なんか、しょっぱい作品ができました(´・ω・`)
sm22141021←前 || 次→sm22952632
マイリスト→mylist/37707169
【艦これ】南方海域強襲偵察! chiphouse remix【ファミコン音源】
ラテンハウス+ほんのりEDM風味のリミックスです。
【ファミコン音源】コンテンポラリのダンス【学マス】
「学園アイドルマスター」篠澤広の楽曲『コンテンポラリのダンス』をファミコン音源(2A03 + FDS)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
FDS
- Wavetable 1ch
[Song Data]
『コンテンポラリのダンス』
Lyrics & Music & Arrangement:真島ゆろ
Vocal : 篠澤広 - CV : 川村玲奈
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement & Graphical Arrangement & Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
夢みる機械をchiptune風に打ち込んでみたかった
あくまでも風です、何番煎じなのだろうか。。(メロディ―ラインはみなさんの脳内補完でお願いします)
【初代ポケモン風アレンジ】キャンディークッキーチョコレート 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
はろける( https://www.nicovideo.jp/user/131015677 ) さんのキャンディークッキーチョコレートをゲームボーイ初代ポケモンの赤緑風にアレンジしました
原曲 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm44469704
------------------------------------------------------------
アレンジ・ドット絵:露徒チーハ
Twitter : ( https://x.com/620_Chiha )
普段はボカロ曲も作ってます!
おすすめ → https://www.nicovideo.jp/watch/sm43304195
------------------------------------------------------------
【ラブプラス】永遠ダイアリー【FC音源】
さんかくです。mylist/4565684
ラブプラスメインテーマ「永遠ダイアリー」を、ファミコン音源風にアレンジしてみました。
うん、凛子がいいと思う。
