タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5217 - 5248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ポルノグラフィティ/ Love, Too Death, Too (8bit)
マイリスト:mylist/30273323
【バンブラDX】 digital maze リーチBGM
バンブラDX五投稿目です。
MJ5EVOリーチBGMに引き続いてSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりdigital mazeリーチBGMの耳コピに挑戦してみました。
楽しく聴いていただければ幸いです。
投稿動画一覧→mylist/34720878
【Reasonで】FC版 キャプテン翼Ⅱ-西ドイツ戦-【耳コピ】その19
一応リクがあったのでうp。試しにNN-19メインで作ってみました。【mylist/13819635】※アレンジできました→sm9109245
ファミコン風の音で、聖剣伝説3「Secret of Mana」
神曲をファミコン風の音にしてみました。曲名これでしたっけ?自信ありません……▼ミスティックアーク「ヘイ、たたかってるぜ!」も作ってみました→sm3208392【追記】曲名、表記が「Of」か「of」か……ということですよね? iTunesのOSTだと「of」になってますし、個人的に「of」のほうがしっくりくるので、「of」の表記をとっておきます。(※iTunesは菊田さんの名前の漢字が違ったりして信用ならんけど)
【ファミコンアレンジ】NOW!!!GAMBLE【WORKING!!! OP】
ちぇっちぇっちぇ~
楽しくてテンポのいい曲です
これぞワーキングのOPという感じがして、初めて聞いたときには懐かしささえ感じました
[SCC+PSG] PC88 ダイナソア ~精霊の塔~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「精霊の塔」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
【FC音源】ノルニル(輪るピングドラムOP)【耳コピ】
輪るピングドラムOP「ノルニル」好きすぎてやってしまいました。
ファミコン風アレンジ初制作です。
突っ込みどころは多いと思いますが、生暖かい目で見て頂ければ・・・
(9/21追記)
イントロの1音目2音目、採譜ミスしてますorz ご指摘ありがとうございました!
(9/23追記)
修正版うpしました!→sm15687619
(10/5追記)
祝CD発売!皆様再生コメントマイリスありがとうございます。
作品リスト:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
[ソーサリアン][PC88][OPNA] Ending I
こちらにバージョン2がアップされています
[ソーサリアン][PC88/X1][OPNA/B/OPM/PSG2] エンディング I Ver.2
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40619992
(再生、コメント、広告ありがとう
ございます、励みになっております)
---------------------------------------------------------------------------------------------
PC88版 Sorcerian の Ending I です
MUCOM88Winで作成しました
OPNAなのでステレオに
アレンジされています
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【東方アレンジ】平安のエイリアン【chiptuneアレンジ】
星蓮船店頭委託から無事一週間たちましたね
となるとネタバレは解禁って奴ですかな
まま、1週間もたってるんだ 大丈夫だろう
いやしかし、チップチューンに挑んだのは始めてだから
非常に ききぐるしく なっているかも しれない
と゛うか こ゛りょうしょう くた゛さい
修正版>sm8265918
9月19日 土曜日 朝9時より
http://live.nicovideo.jp/gate/lv4028593
↑こちらのコミュニティ生放送で東方星蓮船EX一日クリアに挑戦という企画をなさるようです
【追記】無事クリアなさったようです おめでたい
自作アレンジ関連マイリスト>mylist/11580588
手書き関連マイリスト>mylist/10371998
ラジオ関連マイリスト>mylist/3567161
【アズールレーン】攻勢 Arrange II【FM音源】
元々は3-2辺りのストーリーイベントで流れる曲だったのが、
最近ではダイドーが本気出した時のテーマやチャレンジミッション等流れる機会が多くなってきた曲。
bamboo trackerでYM2608準拠のアレンジです。
とりあえずでツールの使い方に慣れるのといろいろ実験しながら作りました。
Arrange IIとあるのでIはどこいったかというと原曲と同じ尺をIにして、
IIはループやら2ループ目後半やらをごちゃごちゃと変えてます。
原曲知ってる方は初っ端から「なんじゃこりゃぁ!」となるかと。
現在メインPCが使えないのでサブのGPD WINで曲の作成、
動画編集&エンコードはiPhoneで賄ったけどなんとかなるもんですね。
MP3は以下に
Arrange I→https://mqube.net/play/20200209545577
Arrange II→https://mqube.net/play/20200209052302
欲しい人いるみたいなので一応データ
https://www.dropbox.com/s/b1b00l9jodkyodt/%E6%94%BB%E5%8B%A2_Arrange_data.zip?dl=0
その他の動画→user/1563664
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -イニシエノウタ-【blueMSX+BASIC作成曲】
今回もニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”イニシエノウタ/デボル”をピアノVer.風で作成しました。
ニーアはピアノ風が結構聴いていて違和感が無い曲だと思います。
あと何曲か作れそうだなぁ。。。という曲がありますので、地味に作成していきたいと思います。
この曲が聴いてくれた方の癒しの一曲になってくれれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画&MIDIデータ
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
星空.flv.ptcop.short
今日は七夕
https://soundcloud.com/a_pos_tro_phe/hoshizoraflvptcopshort
【ゼノブレイド】名を冠する者たち GB風アレンジ
ゼノブレイドより名を冠する者たちをGB風にアレンジしてみました。
LSDj初挑戦です。エミュレータを用いて再生しています。
使用ソフト:Little Sound Dj,VBA-M
ファミコン実機音源で、スピッツ「ロビンソン」
Twitterでの投稿がメインです→ https://twitter.com/srkw3
ソフトウエア:ppmck、mid2mml for ppmck、dmcconv、nsfplay
使用機材:ファミリーコンピュータ(矩形波*2ch+疑似三角波+ノイズ+DPCM)、TNS-HFC5
ファミコン実機音源アレンジリスト mylist/55191638
遮眼大師が好きすぎるのでchiptune風に打ち込みたかった
核P-model 新アルバム「回=回」より2曲目「遮眼大師」
タイトルのまま。平沢師匠 核P新アルバムありがとうございます。
原曲 https://www.youtube.com/watch?v=98MBhn7sY8Q
炎のランナー テーマ曲 - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
炎のランナー 原題:Chariots of Fire - Vangelis
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks
http://www.freebievectors.com/ja/
【ファミコン音源】Music from SORCERIAN(2/3)
自作音源ドライバーの表現力テスト。
とか言ってたら、気づいたらシナリオディスク#2の分も打ち込んでいた。
http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/sorcerian.zip
※ファミコン実機での動作確認済です(MMC3/CHR-ROMです)。
音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.22
・1/3 sm20543213
・2/3 sm24532375
・3/3 sm25914705
参考:電波新聞社『ALL ABOUT SORCERIAN』に付録の楽譜 & X1-turboのPSG版
演奏:VirtuaNES
mylist/9235117:MIDI関連
MUSIC FROM SORCERIAN
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【東方MIDI】Bad Apple!!【ファミコン風音源】
原曲→東方Project四作目 「東方幻想郷 ~ Lotus Land Story」 3面のテーマ 「Bad Apple!!」 曲作り自体より画像探しの方が大変だった…… 音源は毎度のようにmagical8bitplug3。 あれ、何か雑音混じってる…? その他の作品→mylist/21242555 雑音入ってないver→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/297286.mp3&key=elly
水樹奈々 / Synchrogazer - 8bit sound ver. -
使用ソフト Retro Music Editor
元のmidiはこちらの動画から→https://www.youtube.com/watch?v=ehKGD8HoYb0
いままで投稿した動画→mylist/61199044
MSX FM音源(MGSDRV) Final Fantasy IVより プレリュード~ファンファーレまで
CDが擦り切れるほど序盤のあたりはよく聴きました。
そのよく聴いた部分をMGSDRVで打ち込みました。
残念ながら続きはありません。
1.プレリュード
ストリングス音色に薄くPSGを重ねて豪華さを出したつもりです。
2.赤い翼
後半のティンパニが見せ場です。
3.バロン王国
原作の荘厳さは再現が出来ませんでした。
ストリングスにデチューンを掛けられればかなり違うのですが・・・
4.愛のテーマ
ピアノに音色を割けないので@13をエンベロープかけて減衰を早めています(この曲だけではないですが)
5.オープニング
シンバルは低音ハープシコード + PSGノイズ + トーン、
ティンパニはシンセサイザーのオクターブ重ねで鳴らしています。
6.街のテーマ
愛のテーマと似たような構成です。
7.ファイナルファンタジー4 メインテーマ
関係ないですが「ファイナルファンタジー〇 メインテーマ」って毎回聴くのをわくわくしてました。
8.バトル1
メインパートが休符で休むときがあるので、その時はバックが豪勢になります。
9.勝利のファンファーレ
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
楽譜:youtubeで公開されているのを打ち込ませて頂きました
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy IV/Copyright ©SQUARE ENIX
ラストリモート - MEGA ZUN ステージ XXVI [FDS, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage EX from Subterranean Animism, FDS/2C33 chip, Famitracker 041 wave output. Request by guywholikes2hu via the moderator panel.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/last-remote ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/STdLpv9y-nM ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou SA is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
[星のカービィSDX]ファミコン音源でVS.バトルウィンドウズ
ファミコン音源でVS.バトルウィンドウズです。
いつか作りたいと思っていた曲でしたが、ようやく作成することが出来ました。
【マイリスト】
マビノギ演奏動画 mylist/53671511
他の曲はこちら mylist/4606788
【jubeat】 Snow Goose GB音源アレンジ 【LSDj】
原曲:Snow Goose / Mutsuhiko Izumi from jubeat
制作環境:ゲームボーイアドバンスSP、LSDj
n番煎じですが、初代jubeatの名曲をゲームボーイ音源でアレンジしてみました。
映像はLSDjの画面に適当にフレームをつけたものです。
ちなみにSoundCloudでGB音源オリジナル曲もアップしているので、こちらも是非。
https://soundcloud.com/uraboroshi
mylist/8580757
【アウトブレイク・カンパニーED】私の宝石箱【GameBoy Edit】
ペトラルカちゃんが可愛すぎるので、アウトブレイク・カンパニーEDをゲームボーイでリミックスしてみました(*´Д`)
最終回までに間に合ってよかった…。
音源はこちらからダウンロードできますので、宜しければどうぞ!
https://soundcloud.com/kobalab/watashi-no-houseki-bako-gb
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
ローファイセットのインサイド・アウトサイド【ロービットR'n'R】
人さまの作詞のお手伝いに煮詰まってFLいじってたらできました(INKO RECORDS INK018)。
KOTATSUくんごめんなさい。
なお、黄色いのが「リンちゃん」で青いのが「オレ(本名:オレンジカラードスカイ)」です。
インコレコーズカタログ一覧:mylist/35951122
インコレコーズ公式twitter:twitter.com/yamamotoALATA
【金色のガッシュベル!! OP】カサブタ (千綿ヒデノリ) ファミコンアレンジ
ガッシュの主題歌"カサブタ"
をファミコン音源で演奏してみました。
自作ファミコンアレンジ mylist/58873989
使用ソフト:Famitracker/Aviutl
【8bit】マリオペイントより Creative Exercise(8bit mix)【BGM1】
X-Meです。超久々の8bit耳コピは、リハビリも兼ねて短めのものを。
マリオペイントより、BGM1のCreative Exerciseを8bit音源にアレンジしたものです。
パソコンもそれほど触れなかった頃、マウスを使って遊べるこのソフトは、自分自身にとってもかなりの衝撃でした。
お絵かき目的で起動することは少なくなりましたが、ハエ叩きは今でも時々やりたくなります。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
クッパアイコンの元ネタが分かる人はどれくらいいるのだろうか……。
【ファミコン風?】ハピネスチャージプリキュア!WOW!【8bit】
プリキュア10周年おめでとうございます!
8bit音源が楽しすぎたので作りました。
ながはな関連動画→mylist/23793181
ツイッターにいます→sasurainagahana
