タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5281 - 5312 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【シャニマス】プロデューサーさん!!(G.R.A.D.編事務所BGM)【GB音源】
GRAD中の事務所で流れる曲です。
2ループぶん。
初代ゲームボーイ(DMG-01) + LSDj v7.9.1
ゲームボーイ風フレームは(https://www.pixiv.net/artworks/44001301 )からお借りしました
mylist/69246402
【ファミコン音源】ロロナのアトリエ【ロロナのアトリエ】
20周年記念二弾目。
只今お仕事中!(マリー):sm31260974
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):ここ
新世紀エヴァンゲリオン OP - 残酷な天使のテーゼ - 8BitStyle
新世紀エヴァンゲリオン OP主題曲
残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog - http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog - http://ameblo.jp/imorin1123/
mixi - http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
MySpace - http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
波乗りジョニー|桑田佳祐|テクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
夏もすっかり過ぎてしまったけど作りました。音色はいつものピコピコ使いつつちょっとひずませ気味に。それにしても音域が広くって歌うの大変でした。桑田圭介はやっぱりすごい!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオ毎週金曜更新中→http://bit.ly/9kKocJ
SHARP X1 KARAOKE SYSTEM:ローズレッドの恋
SHARP X1用のカラオケシステムのデモです。以前作っていたカラオケシステムを汎用化し、曲を選択実行できるようにしました。メロのON/OFFや背景画像の表示/非表示設定もできます。
また、すーぱーたーぼさんからPCGX24ドライバ(表示エリアを減らさずにPCG定義を行うドライバ)を提供いただきまして、ノーマルX1でも動作するようになりました。ありがとうございます。
(ただし、この動画はX1turboZIIIでの動作のキャプチャで、PCGX24ドライバは使用しておりません;)
ところで、SHARP X1はコンピュータ事業部ではなくテレビ事業部が作ったパソコンで、テレビとの連携や家電製品としてのデザインが特徴的なパソコンでした。
当時、カラーバリーションが存在するパソコンというのはあまり例がありません。X1初代機には赤・白・銀の3色のカラーバリエーションがありました。昔のPC好きの方なら「赤いパソコン」と言えばX1を連想する方が少なからずいらっしゃることでしょう。
ところがX1の赤を「ワインレッド」と呼ぶ人が非常に多い!(←と言う自分自身もこの感染症(?)に冒されていました;)当時のカタログ等をチェックしてみればわかりますが、メーカー表記は「ワインレッド」ではなく「ローズレッド」なのです。
これは、初代X1発売と同時期(※1)に世に出た安全地帯の楽曲「ワインレッドの心」のせいではないか?と勝手に推測し、この感染症(?)に対するワクチンを用意してみました。
・・・というジョークですので、生暖かい目でご覧頂ければと思います。
SOUND DRIVER: NRTDRV (http://nrtdrv.sakura.ne.jp/)
GRAPHIC DECORDER(※2): lze (http://gorry.haun.org/pw/?lze)
PCG DRIVER: PCGX24 (http://x1center.org/develop/develop.html)
(※1)初代X1:1982年11月発売 / ワインレッドの心:1983年11月25日発売
(※2)I/Oに出力するように改修
雫をファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今回はスキマスイッチの雫(しずく)をファミコン風にしました。
ちょっとファンタジックな三拍子ソングで、僕も好きな曲だったことから
あれもこれもといろいろやっているうちにプリセット数は22個にまで増え、
その内DPCMの数は10個という実際のファミコンだったら完全に容量オーバーな作品になりました。
歌詞も良いし、メロディも良いです。
まだ聴いたことのない人のいいキッカケになれば幸い。
原曲→sm6379716
※これは10年前の曲です。
★スキマスイッチのファミコン風アレンジ★
ユリーカ→sm32748674
ゴールデンタイムラバー→sm30245735
ボクノート(Short ver)→sm28940314
前→よーみ『夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~』sm34326796 || 次→樋口了一『1/6の夢旅人2002』 sm35030890
他のボーカル曲耳コピ→mylist/37707169
[ファミコン風] Numquam Vincar (SLOT魔法少女まどか☆マギカ マギカラッシュ_薔薇園の魔女ステージ)
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
今回から疑似三角波になりました(「ニ゙ーッ」ってノイズはそれです)
ファミコンらしさがアップ!
これをパチスロ音楽と呼ぶ勇気
ループしているから間違いなくパチスロ版のものです
ストリングスのセッションを崩すなんてできなかったよ…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
プロメア - Inferno / LSDj Cover
映画プロメアから Inferno をゲームボーイ音源でカバーしました
原曲は歌詞が印象的なんですが、容量との戦いの都合上あまり再現できていません…
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【東方夢時空】Reincarnation セガマークIII音源
でも魅魔様の搾乳ならちょっと見たいかも
魅魔様の搾乳がものすごく見たいです
2年半前に作ったものがHDDの中でホコリ被ってた
XPMCKで製作、SN76489(PSGx3+NOISEx1)です
segtorのchiptune:mylist/22285417
FMPSG010 -bridge- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作告知にまいりました。30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒×曲数でどうぞ。当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。やっつけ仕事で申し訳ありません。FMPSG公式web★追記★視聴ファイル等アルバム情報が大きく追記されました。リンク先も少し変更→ http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-010 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/ ★追々記★視聴後に、追加曲の動画(sm4822601)へ、自動ジャンプします。編集し忘れ&Famicompo Mini投稿分となります。了承下さい。
【ASIAN KUNG-FU GENERATION】エンパシー (僕のヒーローアカデミア 主題歌) - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「エンパシー」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
4DX楽しみ!!!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:ASIAN KUNG-FU GENERATION
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/pC6jsPSsjXE
無断転載等は禁止いたします。
アッシュアームズ - ステージ5のテーマ / LSDj Cover
「アッシュアームズ」のステージ5で延々ホッケ掘りをやっていたら夢に出たので、ステージ5の戦闘 BGM をゲームボーイ音源でカバーしてみました
アッシュアームズ、また新しい軍用機擬人化ゲームかと思っていたら異様に骨太なシステムのたのしいゲームなので興味があったら遊んでみてください
サムネのホイシュレッケちゃんは遊んでいればそのうち無料で手に入ります
前 sm35989251
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
ニコ技テーマソング《wktk ニコニコ技術部!》をファミコンが歌う
ファミコン+ディスクシステム音源で歌うツール「ふぁミク(FaMiC)」(http://taka-p.homeip.net/dtm/tools/)で演奏させてみました。改めて、驚愕のツールの提供に感謝いたします。★★調教がいまいちなのは、同人音楽CD「FMPSG011 -kaleidoscope-」sm6814512 の収録に間に合わせるために急いだ為と、言い訳させてくださいというか、無理やりCDの宣伝するなというか。★★動画はオリジナル sm5460181 から借用させていただきました。ありがとうございます。★★マイリスト mylist/10957259
【艦これ】艦これ通常戦闘をVRC7の重低音アレンジしてみた【ふぁみこん】
艦隊これくしょんの通常戦闘をファミコンで重低音サウンドアレンジしてみました。音源構成は 内蔵+N163+VRC7、N163はメロ担当でVRC7は重低音関連(バスドラム&低音うねうね)です。最後にへんなの入ってますが気にしないでください
セガマスターシステム風イース6「RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN」
もしもセガマークⅢでFMパック対応イース6が発売されていたら・・・
mylist/28292554
その他投稿動画→mylist/24140391
原曲→sm257
【東方紺珠伝】兎は舞い降りたをファミコン風アレンジしちゃった【卯年なので】
新年一発目の東方アレンジです
卯年なので清蘭ちゃんのテーマ曲をファミコンアレンジ…
いつ作ったか見てみたら2年前でした(爆)なんでやねん!
兎に角今年も色々と動画を出していこうと思います。
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
原曲:ZUN
原作:上海アリス幻樂団 東方紺珠伝
ブルーレヰさん、役に立たないオブジェクトさん、宇宙金魚さん、epo広告ありがとうございます!!!!!!!!!!
それゆけ!学級委員長 8bit FULL / 月ノ美兎 【にじさんじファミコン風アレンジ】
2020年10月7日に発売された、にじさんじ所属のバーチャルライバー月ノ美兎さんのメジャーデビューファーストシングル「それゆけ!学級委員長」を8bitフルアレンジした作品になります。
私がにじさんじプロジェクト3周年記念に製作したファンメイドクイズゲーム「にじリーグ」に使用したことがきっかけで、多くの方に単品動画をリクエストして頂き動画の制作に至りました!たくさんのプレイ・ライバー様の配信プレイ視聴、本当にありがとうございました!
「にじリーグ」のプレイはこちらからどうぞ → https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18625
--------------------
月ノ美兎「それゆけ!学級委員長」MV
https://youtu.be/mkGN7jTRwfI
原曲歌唱 / 月ノ美兎 様
作詞・作曲 / ササキトモコ 様
編曲 / ササキトモコ 様、蓑部雄崇 様
原曲ボーカルディレクション / TAKU INOUE 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像制作 / がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版 → https://youtu.be/j7iD27QG68w
--------------------
sm37174864 ←前作「VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
古いパソコンがFM音源トラック製作マシンに早変わり(ADLIB Tracker)
Win95やWin98の超古いパソコンが「FM音源+パターンシーケンサー」に早変わり。Pentium世代の古いパソコンはオクや中古で1000円ぐらいで手に入るし安い。ソフトは当然無料。これは、音楽製作者が、FM音源でパターンを作る機械として選択肢に入れていいかも。。。パソコンのキーボードを鍵盤代わりにポチポチ打ち込めて、音色選びのときもポチポチ鳴らしながら選べる。音色も大量に最初から入ってる。動画ではやっていないけど、FM音源のほとんどのパラメータを、CC#のようにシーケンサーに数値で連続的に打ち込んで、リズムに合わせて音色を任意に変化させたりできるのも凄い。普通のMIDI音源だとエクスクルーシブ送ったりしなきゃいけなかったり大変だし。チープなFM音源を、極限まで生かせる感じ。
【FC風アレンジ】 プロジェクトA(東方的威風)
※映像は関係ございません!!
映画プロジェクトAのテーマ「東方的威風」のファミコン風アレンジです。
音数ちょっと多い…拡張音源でもないと再現出来ないすね
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCMの再現にサンプラー使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ 好きな曲をカバーしてみた :: mylist/70203838
【ファミコン風】Lost Princess/ペコリーヌ(CV:M・A・O)、コッコロ(CV:伊藤美来)、キャル(CV:立花理香)【プリンセスコネクト!Re:Dive OP】
スマートフォン向けゲーム&TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第1部OP主題歌&アニメ1期・2期OP主題歌の「Lost Princess」をファミコン風にアレンジしました。
音源はTVアニメ1期を元に作っています。
もうすぐアニメ2期も最終回を迎えますが、毎回が劇場版のようなクオリティで素晴らしいですよね。
1期放送のころからずっとプリコネやりたいと思い続けて我慢してますが、アニメのあまりの面白さに限界が来そうです。
もし始めたら課金我慢できないと思うので、誰かお金下さい。
字幕無しのサムネはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/97237963
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Stalker』【FC音源】
以前うpったVampire Killer(nm21813139)に続いて2面BGM。
「もし初代ドラキュラの曲にFDS音源が使われていたら…?」という妄想の下に(ry
今回もかなーり原曲に忠実にアレンジしています。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【初音ミク】 みくみくにしてあげる♪2周年・自作ピコピコ音源演奏
2周年ときいて思わず...1年以上前にうpしたピコピコみくみく sm3603017 の進化版。当時はまだなかった自作ピコピコ音源(YMZ294 x 2 = 最大6重和音) + あの楽器エフェクトで。以前入力していたMIDIファイルをそのまま再生しているだけです。■ 原曲2周年おめでとうございます! → sm1097445■ この自作音源についての詳細はこちら → sm7787620■ 今までのうp → user/6234198
ロックマンXの曲を全曲8bitアレンジを頑張ってみる。 その1
■よーしパパがんばっちゃうぞー ■同時発信音?なにそれおいしい(ry なので8bit風ということになります。 ■うpしたものリスト mylist/4721784
ドラクエ序曲with拡張音源っぽい何か
sm14473090から移行。 DQ1のサントラの尺に伸ばして云々。MMC5って拡張チップはFCの矩形波とほぼ同様(スイープ無し)で2音発音出来ます。
3和音えこー
最近8bitブーム。しかし8bitって要するに何?音源はDSのバンブラ。
マイリス→mylist/9658360
ビット★マン-TAKE ME HOME COUNTRY ROADS [耳をすませば]
ビレバンで聞いて衝動買い・・・mylist/12849432
Sabrepulse – Twin Chevron Action Flash (Tour Remix)
[Import] "Chipbreak Wars"より。他にも→user/12733793
Unwelcome School(Game boy arrange)
冷めないうちに・・・
ちなみに私はソシャゲが苦手なのでやってはいるけど全く進んでません
【ファミコン風】 花雪 【耳コピ】
ついに私の地域にも雪が!
冬タイヤに変えなければ・・・
mylist/21125831
原曲:smileY inc.
【原曲×chiptune】 POSSESSION 【DDRX2】
原曲×chiptunemix第九弾。なぜTAGの楽曲はこうも8bitと合うのか。
原曲:サントラ音源 / FC風:こちらの音源をお借りしました→nm15491881
chiptunemixのマイリス→mylist/29914878
没(お気に入り)
過去にX(Twitter)にも上げたことがありますが、改めて聴いたらやっぱりかっこよかったのでこっちにも。
多分ぬゆりになりたかったんだと思います。
