タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5345 - 5376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Perfume】 8bit音源 マカロニ (途中まで) 【chiptune】
思いつきで作ってみました。
音源はMagical 8bit Plugのみです(エフェクト多用)
需要があれば続きを作りますb
全て打ちこみで作成したのでMIDIファイルも需要があればupします。
出来悪で申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい^^
midi配布は申し訳ない、できない状態です。そんなに難しい楽曲ではないので是非皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。挑戦する際にする努力は必ず今後の糧になるはずです。mylist/19197327
ファミコン音源で「Francium」
原曲:sm6460566 チータン様
耳コピーに300年くらい費やしたような気分ですが,それなりに聞こえるかしら…聞こえないかしら…(´・ω・`)
画像がやっつけすぎでごめんなさい。
投稿しちゃったもの:mylist/19692203
LET'S POP TOGETHER [chiptune] ポプテピピック
LET'S POP TOGETHERのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【MMD】クマボーイ×lemon.
何かと不憫なことでおなじみのクマボーイをMMDモデル化。動画はKUMA BEATのお話の続き、のようなものを空想してみました。衝撃のラスト、その後、クマボーイはどうしたのか…?クマ音さん&クマボーイ初出演動画KUMA BEATをご覧になってから、ぜひ。曲は曲者Pのlemon.をカバーさせていただきました。
■KUMA BEAT/en氏 sm6347516
■lemon./曲者P sm10443413
■クマ界の首領あんこさんのクマボーイイラスト pixiv/illust_id=10195229
・Project-Kumane Extend!
□音楽:ajipo
□動画編集・エフェクト:llcheesell
□制作:ネムイ
ファミコン音源・シティーハンター ED『Get Wild』
映画まだ観に行けてません。ごめんなさい(ずっとコレに取り掛かっていたので時間を作れませんでした)。
23/9/24日追記: Angel Night〜天使のいる場所もアレンジしましたのでよろしくお願いします。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42804878
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
Undertale全曲アレンジしてみた 18.05.06版/旧版
最新版:sm36200059
祝★2周年!
Your Best Nightmare、Finale、Death by Glamour、Enemy Approaching、Ruinsなどの修正、全体的なベース音の改良、編集ミス・音質設定の修正
Undertaleの曲を私個人がMIDIとソフトの力を借りて全曲アレンジしたものです。
全曲の定義は、「通常プレイで聞ける117曲・既存の速度変更版の23曲・未使用の11曲・サントラ限定の2曲・トレイラーなどのその他の10曲」を合わせたものです。
動画内の説明欄などに曲の出てくる場面などが書いてあるので、ネタバレ注意です。
アンテマイリスト→mylist/60882848
マイリスト→mylist/58258609
マイリスト2→mylist/58395642
sm32168428 ←前 次→sm32725345
「Undertale MIDI Resource Archive」などを使用しました
もとにしたMIDIの製作者↓
ShinkoNetCavy様、Lu9様、Radixan様、Jay Reichard様、JJokerDude様、Zorzag2様、Williatico様、Zumi様、Epikjman27様、ShadowChords様、Revle様、Blargzargo Hlaaluington様、Th3Gavst3r様、Rise9様、Kyle Youmans様、Zeracious様、Danwon様、OG Undertale Fan様、yoyoo様、Personary...様、chronondecay様、SMmarcus100様
投稿者コメントから曲のチャプターが見れます。
指摘・感想などのコメントを頂ければ、ありがたいです。
ようこそジャパリパークへ【8bitアレンジ】
チップチューンは初投稿です。三和音をなるべく守って作りました。
やれる事が意外に多くて、楽しい反面難しかったです。
これから何曲か作って腕を磨きます。
コモンズ→nc171528
静画→im7770542
Twitter→@TK_bird_RN
前作:sm32501533
【実機演奏】ディスクシステム音源で お尋ね者との戦い
FDS音源の実装テストで作ったやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/oU2PB1A6fTw
円卓の生徒 生徒たちの戦いGB版の様な物
最近になって円卓の生徒知りました。
動画で見て戦闘曲かっけー!ってんで勢いでPSP版買ったらいつの間にか耳コピ→GBっぽくアレンジしてた。あくまで「っぽく」です。
Chiptuneデビュー作品…??
使用音源:SC-8850
自作曲、耳コピ、アレンジ置き場:mylist/35890221
【Magical 8bit Plug】higher/the band apart【FC,GB音源風】
昔懐かしい音色でthe band apartの楽曲を演奏するとどうなるか。
同時発音数は制限していません。
ヘッドホン・イヤホン推奨
AC版 ツインビー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでツインビーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
バブルシステムを搭載した初めてのゲームがこのツインビーだそうです(wiki情報より)
前回のグラディウスよりもこちらの方が2か月早かったんですね。
この辺りから音楽のクオリティがグッと上がった気がします。
MSXにも移植されていましたね。
※OPA.さん、ponponさん、トヲルさん、ちっかりんPさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Twinbee
作曲:福武茂氏、佐々木嘉則氏
©1985 Konami
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[SCC+PSG] PC88 ソーサリアン ~不老長寿の水 - ダブルデビルス~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「不老長寿の水 - ダブルデビルス」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
マーカムをファミコン音源でやっつけた
イントロからメインへ.映像と音がちょっとずれてます.
sm5032366 sm6840905 の動画に触発されました.
他の駄NSFはmylist/12175045
【けもフレ3】ジャパリ狂詩曲 ファミコン風アレンジ【×ジャパリ団】
「ジャパリ狂詩曲 ~×ジャパリ団のテーマ~」をファミコン風にアレンジしました!
今回もイラストはスノスクさん(user/16086289)に描いていただきました!
スノスクさん、Ryusekiさん、ゆっくりマサさん、Nacさん、こーじさん、砂糖3gさん、taraさん、ファンゼルおじいさん、ugonightさん、広告感謝です
[オリジナル曲]Ready to Roll[チップチューン]
イカアレンジ(sm26422840)とかモータルコンバット(sm26422840)とか上げてたsdhizumi(えすでぃーひずみ)です。今回は、春ごろに応募した海外コミュニティ主催の公募制コンピレーション「Chiptunes=WIN: Vol.4」のコラボリリースである「μWIN」に収録されたオリジナル楽曲になります。
アルバムのダウンロードはこちら↓から。0円(ポンド)以上でダウンロードできます。(Name your price)
http://bandcamp.ucollective.org/album/win
自分の楽曲は7曲目です。
日本語でのダウンロード方法の解説はこちらが詳しいです↓
http://wp.me/p4OJEx-E
前作(モータルコンバットカヴァー)→ sm26422840
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
DARIUSの音楽をMSX2+(OPLL+PSG)で再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを使って再現してみました。これはMSX三台同期用に作ったデータの移植版です。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXはSANYOのWAVYで、OPLLとPSGという音源チップが搭載されておりますが、OPLLは自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです(´Д`;) そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】sm19518045
X1のFM音源で「THE MORNING GROW/Ys」を作ってみた。
ほぼ下手打ちです。よかったらこちらもどうぞmylist/9846872
NRTDRV・・・http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
「THE MORNING GROW/Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
[ファミコン風]マジLOVE1000%[うたの☆プリンスさまっ♪ ]
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
メインテーマ
mylist/38407168
【ゲームボーイ版】メルト Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
初音ミクのメルトをゲームボーイでクラブイベント用にRemixしました
本家様 → 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」sm1715919
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ファミコン版 ギャラクシアン , 裏技の5曲をドラゴンスピリットっぽい音で
ファミコン版ギャラクシアンの裏技で聴ける5曲を
ドラスピの音色的な音で演奏したらこうなりました
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
【Mr.PC】PC-6601SRでオリジナル『パピコンぶるーす』を演奏・歌わせてみた
あの……、一応オリジナル曲です。
動画中で説明してますけど、元は昔X68000の同人ソフトで私が作曲したBGMです。
それにしても酷いです。
お耳汚しとはこれのことを差すのでしょう。
■マイリスト→mylist/11983431
[PV] You Love Her Coz She’s Dead - Dead End
クリスタル・キャッスルズmeetsハドーケン!なんて表現すればいいんでしょうか? 07年に結成した、イギリスの男女二人エレクトロユニット“ユー ラブ ハー コーズ シーズ デッド”のpvです。 昨年発売された、フランスのレーベルkitsuneの主宰であるジルダ&マサヤのコンピCD“Paris”やkitsuneメゾンにも楽曲が収録され、EP“Inner City Angst”をリリース。本国イギリスのインディーミュージックアウォーズのベスト・エレクトロニカアクトに選ばれ 今年、ブレイクが期待されてます。 最新PVうpしました。 Young Tender Heart Beats Faster→sm8546902
[ ぼっち・ざ・ろっく! ] ファミコン音源で 光の中へ
ぼっち・ざ・ろっく!より「 光の中へ 」をファミコン風にアレンジしました。
2期が楽しみです
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/EIUd65V_Tz8
[ ひぐらしのなく頃に卒 ] ファミコン音源で Missing Promise
ひぐらしのなく頃に卒 ED 「Missing Promise」をファミコン風にアレンジしました。
今回初めて拡張音源なしで作成しました。
音源:2A03
十三機兵防衛圏 - 渚のバカンス / GAMEBOY Cover
それみなさい
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ドラクエⅥ】空飛ぶベッドをGB音源にしてみた
ドラゴンクエストⅥ
の空飛ぶベッドをGB音源(風)にしてみました
使用ソフト:Garageband(Magical 8bit Plug)
【ドラクエⅣ】
戦士はひとり征く→sm24766355 勇者の故郷→sm24766685
【ドラクエV】
大海原へ→sm24675421
【ドラクエⅥ】
空飛ぶベッド→sm24670474
そのほかGB音源まとめ→mylist/46170823
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 秋
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 夏: sm43022865 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/kEW31nF9GI4
【パワプロ2011】夏の甲子園決勝 GB風アレンジ
実況パワフルプロ野球2011よりサクセスモード 甲子園決勝BGMをGB風にアレンジしてみました。
LSDjを使い始めて2作目の曲となります。音色を作るのが難しいので更に勉強していきたいです。
使用ソフト:Little Sound Dj,VBA-MM
【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「2nd SIDE」を再現してみました。
実機で再現できるかはわかりませんが、同時発音数は守っています。
モノラルミックスです。
KICKとBASSにはDPCMを使用しています。
ビットクラッシャーで音源を良い具合に劣化させています。
サムネは頑張って作りました\(^o^)/
次>【ファミコン音源アレンジ】はにかみdays【8bit】sm33823369
<前【ファミコン音源アレンジ】Nation Blue デレステver.【8bit】sm32163479
もりりん(アクノチップ)さん、SASUKEさん、タントさん広告ありがとうございます!!orz
【ピスコラ】ピコピコ曲詰め合わせ【オリジナル】
初めまして、もっぴーと申します。
作曲初めの頃、ピストンコラージュで作ったピコピコ系の曲をまとめて動画にしてみました。
絵の素材はぱたや(ヨンモジP)様mylist/18631743から頂きました。
◆マイリスmylist/21488892
【P3】When the Moon's Reaching out the stars+Ruins【ファミコン風】
ゲーム的に脈絡のない二曲ですがアトラスつながりということで・・・廃墟は住みづらいぽ・・・
一休さんの仏壇CMソングをファミコン音源で鳴らしてみた
地域ごとにバージョンがあったんだ ってことを知ったのは21世紀に入ってからでした。
ちなみに、内蔵音源とDPCMを使用しております。
日本海みそ(/nm19828582)
■他の拙作(/mylist/6088494)※スマホで見られないもの多数につき注意
