タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5377 - 5408 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイナルファンタジー10 素敵だね - 8BitStyle
毎度さんくす!!今晩和!!
ファイナルファンタジーX(FF10)より
主題曲 素敵だね - RIKKI(中野律紀) 8BitStyleRemix
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
背景素材画像 - くらっく様
フォント - ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【El Shaddai】より滴る狂気をFC音源ぽくしてみた おまけつき
正直出来は微妙ですが、お蔵入りはあまりにも悲しいのでうpしました 今回はわずかですがおまけもついてます また大変参考にさせていただきました→sm14814744 マイリスト→mylist/13870347 前作(悲壮なる叫び)→nm14509403
T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【ピノキオピー】
T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T - 8bit ファミコン アレンジ ボカロ 【ピノキオピー】
ピノキオピー 様の「T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト/ Don’t Believe in T」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
フルサイズverは需要がありそうだと判断したら作成しようと思います。
♦ご本家さま原曲♦【ピノキオピー - T氏の話を信じるな feat. 初音ミク・重音テト / Don’t Believe in T】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm45124783
[ かげきしょうじょ!! ] ファミコン音源で 星のオーケストラ
かげきしょうじょ!! OP 「星のオーケストラ」をファミコン風にアレンジしました。
9話も最高でした。そして原作を買いました。白薔薇のプリンスの話は2期でもいいからアニメ化してほしい。
音源 :2A03
たいら のどかさん、blue_skyさん広告ありがとうございます!
youtube: https://youtu.be/ortVLGgv2f0
twitter: https://twitter.com/Waik0san
[FC音源] 蒼井翔太 /「PSYCHO:LOGY」ポプテピピックOP Ver. [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
ポプテピピック2期OP「PSYCHO:LOGY」です。
かっちょよかったので打ち込んでみました( ー`дー´)キリッ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【GB音源】パネルでポン(SFC)「リップのテーマ」を耳コピしてみた
こんにちは、Renoxです。
今回は、SFC版パネルでポンの「リップのテーマ」をゲームボーイ音源で再現してみました。
この曲で大事な部分はベースとメロの音色だと思ったので、ベースには波形メモリを使用し、メロは(ハモリのある部分を除き)パルス波を2音重ねて、音色の再現度を重視しました。
その分低音のトロンボーンを省かざるを得ませんでしたが、結果として似た音色を作ることができたので満足です。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【FC音源で】crossin field(8bit)
どうもこんばんわ!れぃしょくです。
今回はあのSAOのOPですね。アニメ終了ということで(いつだよ)
作らせていただきました!今回はちょっとあれです。作業量が増えました。
ドット絵も動かすとなると大変でした、生暖かく見てやってください。
そうそう、脳漿炸裂ガールのほうも(sm19665601)よろしくお願いいたします。
聞き苦しいと思いますが。90秒ほどですので。がんばってください(爆)
ロッコちゃん サウンドトラックス PV
「ロッコちゃん サウンドトラックス」が7/4に公開されました。オリジナル音源と、多彩なアレンジャーの方々によるアレンジ音源がセットで無料DL可能。http://rokkochan.bandcamp.com
DL方法がわからない場合は、僕のサイト(http://megacom.jimdo.com)の「制作に関わった物」にmp3版を置いてあるのでそちらをDLしてください。
【ダンジョン飯ED】ファミコン音源で「キラキラの灰」8Bit Version
アニメ「ダンジョン飯」第2期エンディングテーマであるリーガルリリーの「キラキラの灰」をファミコン風アレンジ。
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
FC音源(VRC6)ではなまるぴっぴはよいこだけ
久しぶりにツボるアニメのツボる主題歌に出会い
また、皆様の演奏してみた動画に触発されてしまいましたのでやってみました。
ふとOPのクレジットを見たら「Konami~」の表記が…そうとは知らず
はからずも最新のコナミサウンドをいにしえのコナミ製音源で演奏するという
新旧コナミつながりとなりました。
耳コピなのですが、どうしても「うっとり」の再現が出来ませんでした…汗
今まで作ってきたものmylist/11204716
NSFはこちらです
http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup188.nsf
トド松?…あっ…
【レイフォース】 エンディングをMSX・FM音源で。
聴き取りして入力しました。少し難しい所もありましたがどうでしょうか。ノスタルジックな曲です。絵は憧憬みたいな感じで。YM2413フルコーラスの音を聴いてみてください。使用機種:Sanyo Wavy70FD MSX2+.
サクサカーのうたをファミコンで鳴らしてみた
■ほぼ神奈川ローカルの音楽情報番組「sakusaku」よりサクサカーのうたファミコン版です。
■番組ではキャッチやメール紹介などでファミコンサウンドが活躍してるので、作ってみました。最後らへんにちょっとしたネタ画像を…
■他の拙作(/mylist/6088494)
ゲームボーイ音源で『いとしーさー♥』
よし、全員Cuだな
ごり押しでCメロに繋げました
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
東方ピスコラ「凍り付いた永遠の都」(紺珠伝)
ディレイ機能を初めてまともに使ってみました。
雰囲気出てるでしょうか?
あと、さりげなく紛れ込んでるwater_bubble1.ptnoiseがポイント
東方ピスコラ→mylist/39269719
東方リプレイ→mylist/39701147
オトッキー part1
掃除をしていたらファミリーコンポーザーとオトッキーが22年ぶりに出てきました。曲を打ち込んだのは1987年だったと思います。当時高校3年生でした。自作のやら当時の歌謡曲やらよく覚えていません。音が小さいですw 話しかけたかった=sm10604224 中国女、東風=sm10604400 CATCH_ME=sm10604026 あなたを知りたい=sm10604559 オトッキー#2=sm10605261 オトッキー#3=sm10605317
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #03 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30081048
次 → sm30095591
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[MSX]OPXでドラスピより3曲(Area2.4.6)修正版
昔に作った物です。フロッピーより発掘。他の曲もあったのですがカビ生えてて救出できず。FMとPSGの音量バランス間違えていたので上げ直し。自分用動画。
【ファミコン風】ダイダイダイダイダイキライ - 初音ミク VS 重音テト【Chiptuneアレンジ】
雨良さんの『ダイダイダイダイダイキライ』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
---
原曲: sm44759275
・Music/Lyric 雨良 Amala https://x.com/amaamaLa_
・Movie 暗闇まよい https://x.com/kurayami_mayoi
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
デリシャスパーティ♡プリキュア - Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア / GAMEBOY Cover
ヤムヤム派です
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【鬼滅の刃】竈門炭治郎のうた/ファミコン featring KonamiVRC6 【 #チップチューン 】
こんな動画を開いた通好みのあなたの為に、
PSGのエグ味を煮込んで濃い味付けにしてみましたのでご賞味ください。
昔のファミコンのサントラカセット並みにがっちりエフェクト掛かってますので、
ぜひともヘッドフォンで爆音でお楽しみください。
それにしてもVRC6ってすごいねー(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【VRC6アレンジ】ガンヘッド 全曲集
PCエンジンの性能を知るにはうってつけの縦シューであったガンヘッドの全曲アレンジです。
少し前の動画でキャラバンシューティングをアレンジしてると匂わせましたが答えはコレでした。SSSを期待していた方はゴメンナサイ。
今回も単純なコピーではなく追加パートなど入れて自分の色を出しております。
「Helltaker - Vitality」-Chiptune Remix-
本家様
https://www.youtube.com/watch?v=EnDXGQmCz3U
Helltaker
https://store.steampowered.com/app/1289310/Helltaker/
使わせていただいたもの
・Cakewalk
・SANA 8BIT VST
・Magical 8bit Plug 2
・ドット絵こんばーた
・AviUtl
・AviUtl拡張編集プラグイン
・シンプルな音声波形 / Nure
宇宙刑事ギャバン OP『宇宙刑事ギャバン』(ファミコン音源アレンジ)
8/26追記: 蒸着様、広告ありがとうございます!広告ポイントとコンバットスーツ、受け取りました!
宇宙刑事ギャバン40周年記念。
個人的に特撮といえばこの番組です。
OPテーマも渡辺宙明先生節前回のディスコティック(?)なリズムが大好きです。
素晴らしい主題歌を作ってくれた渡辺宙明先生のご冥福をお祈りします。
【星をみるひと】サイキックウォー VRC6音源
最後はいいんだけど(´・ω・`)
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
まません (demo movie) ma ma ma mar-mar-lade!
まません (ういろうそふと) 好評発売中 主題歌 ma ma ma mar-mar-lade! Vo. JulieHally
2010. mylist/20661904
FamiStudioの使い方【布教動画】
先日のボカコレありがとうございました!!
FamiStudioはいいぞ の動画です
FamiStudio→https://famistudio.org/
ボカコレルーキー投稿曲→https://www.nicovideo.jp/watch/sm44676073
【CLANNAD】ゲームボーイ版「汐」【8bit風】
打ち込み音楽三作目
「渚」を作る時に出だしだけ作っていたのですが、せっかくなので「汐」も完成させてみました。ただそれだけです。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
Chipstep 8bit Dubstep mix!! 【作業用ピコピコBGM】
こんにちは。chipste(8bit dubstep)のmixです。01.Super_Mario_DUBSTEP_REMIX 02.Bazooka Humanoid Kill - synced HD 03.Backlash - An 8Bit Dubstep Track 04.Nitroglitch - GlitchCraft 05.ZMiX - Watcher In The Void 06.Octapus - Ya Basta! (Gameboy Dubstep) 07.Benzie - Effect Preceeding Cause 08.Big Giant Circles - Katana Blaster 09.Doctor P feat_ Jenna G - Neon 10.Sacricx - Illusions よろしくお願いします。 mylist/26467580
Kraftwerkの曲をゲームっぽくした[ ComputerLove ]
クラフトワークの曲「ComputerLove」をゲームっぽくしてみた。(耳コピ+微アレンジ)ヘッドフォン推奨。画像はなんとなくやってみたかった。 マイリスmylist/29480600
夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~ Chiptuneアレンジ
よいやみです。
蘭子ちゃんソロ2周目、めっちゃいいですね… 楽曲の方向性が全くブレない…
曲名も初見では絶対誰も読めませんよね。「ゆめのきりえ」らしいです。
というわけで8bitにアレンジしました。今回はGBの最大同時発音数を考慮したアレンジです。
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 準備中
追記:ふしあなたん様、ごれ様 広告ありがとうございます!
【SCC音源】イース4 - THE DAWN OF Ys【Chiptune】
動画は特に拘りなく適当に入れてます。
聴いてて頭痛、吐き気などの症状があらわれたら申し訳ねぇッス(笑)
