タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5441 - 5472 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】MuSICAでイースI・II「HOLDERS OF POWER」(PCEngine ver.)【PSG】
だりあです。
ハドソン/イースI・II(PCエンジン版)のボス曲「HOLDERS OF POWER」をPSG3音で。
オリジナルであるPC-88や98版とは全然違うので当時かなり驚きました。
もともとHM/HR好きな私にはたまらないものがあったので根性で再現しようと試みましたが・・・
そもそも楽譜など無く基本的に私は耳コピしかしていないので、たぶん音間違ってます。
なので0:49あたりから始まる速弾きギターソロは、かなり怪しい音取りになっています。
どなたか正しい音階教えてください。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
【悪魔城伝説】Beginning PCエンジン音源【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
この前作った再現をPCエンジンの規格に合わせて再編(◉◞౪◟◉`)
音楽blog→https://gyoumuyou-music.blogspot.com/
Amanats (2A03+N106)
Battle of the Bitの「Summer Chip 3」にエントリーした曲です。2A03 + N106(163)の音源構成です。(昨年の曲「Midori」「すいか」と少し似ている部分もあります。) ※今回は実機演奏ではなく、NSFプレイヤーから出力した音をマスタリングしました。
【NNI】 Light Up / simallows+
8bit風Perfumeメドレーに感化されて、
8bit風Perfumeメドレー風オリジナル曲作ってみた。
基本3和音+ノイズだけどノイズちょっとズルした。
simallows+
[facebook]http://www.facebook.com/simallowsplus
[Twitter]@simaisland
[創った曲]mylist/36712594
photo by http://droid-chan.net/
PS2版キャプテン翼[大友中・アルゼンチン戦]GBヴァージョン【完全版】
PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 錦ヶ丘・比良戸戦[nm10004107] nm9322906の完全版です。
ホモと聴くサツリク・ストーリー(ファミコンアレンジ)
WWA COLLECTION 3にこそ収録して、どうぞ。
http://hirarira.net/wwa/ssawwa/saturiku/
らじおぞんでから3曲をSFC音源にしてみた
曲
#0:00~departure
#1:39~celestial elegy
#3:41~gazeatmoon
この3曲をSPC化。
SPC2ROMにてsmcにもしてみたが安定しないのでお蔵入り。
背景は私のプレイを。下手でごめんね
【シルフィード】タイトルデモと、ステージ1BGMをMSX・FM音源で。
昔、ネットでみつけたMIDIデータを元にMSX・FM音源アレンジしました。だいぶ前に作っておいて、放置していました。他の面のBGMも、聴き取りしているので、出来たらまたいつかうpしますです。友人が購入した88で観たのが最初。私はMSXユーザーでしたから。ステージ1のBGMから、ハイテンションなノリ。宇宙空間をかっ飛ばすぞ!。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
GGアレスタⅡThemeBGMをファミコン音源で移植+音数を追加してみた
5/31(土)第21回MML mini Hack-a-thon にて、"GGアレスタⅡTheme"を
ファミコン音源で耳コピ移植+同時発声音数を追加してドカ盛ってみた。
音源構成:
ファミコン内蔵(5ch)※DPCMあり
+ 悪魔城伝説内蔵 VRC6(3ch)
+ Gimmick!内蔵 SunSoft5B(3ch)
+ ファミコンディスクシステムRAMアダプター内蔵FM音源 (1ch)
= 同時発声数合計 12
うp主は 1:1(50%)矩形波、複数chディレイ、オクターブ6、ポルタメントで出来た音に弱いです。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックです!
ボルテッカー feat. 初音ミク DECO*27 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs
ボルテッカー feat. 初音ミク DECO*27 初代ポケモン 赤緑 GB音源 アレンジ ゲームボーイ Project VOLTAGE 18 Types/Songs
ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモンと、初音ミクをプロデュースするクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のコラボレーション企画「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」のMV第1弾、DECO*27さんの『ボルテッカー』を初代ポケモン赤緑のゲームボーイ音源でアレンジしました。
Tidsjakten! - hally : at DAF Tokyo 2007
レトロゲーム(FC)で演奏するChiptune (8bit sound) アーティスト "hally" (VORC RECORDS) のライブ映像。国内チップチューンシーンの創始者であり中心人物。関連 : sm1769479
ゲームボーイで「オレンジ」
昨年はとらドラ!が当たりでした。2クール目のエンディングをピコピコしました。ソフトの容量上はしょってます。曲作成はLSDjv3.9.9を使いました。【mylist/16710241】
F-1 SPIRITの曲をMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で全曲再現してみた
実機MSX2+(SANYO WAVY70FD2)で演奏した音を収録しましたので、若干マシンノイズが入っています。
予め御了承ください。
動画の冒頭から#1:15までは、実機の実演です(MGSDRVで制作した曲データをMGSELで演奏)。
FM音源を前面に出したアレンジで、原曲とは趣が違いますが、楽しんで戴けたら幸いです。
アレンジで参考にした楽曲は、KONAMIのAC版チェッカーフラッグです。
【メイキング・オブ・F-1 SPIRIT (YM2413+PSG)】
●Endurance
https://twitter.com/gyabuneko/status/926439599227912192
●F1
https://twitter.com/gyabuneko/status/932606522198130693
ファミコン紅魔郷シリーズ第三弾赤より紅い夢
ファミコン紅魔郷シリーズ第三弾タイトルBGMより 赤より紅い夢第一弾sm16824678第二弾sm16826461第四弾sm16860377第五弾sm16861903第六弾sm16882345
【ファミコン風】重ねトマト缶 - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
原口沙輔さんの『重ねトマト缶』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44878787
---
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【クラシックダンジョンX2体験版】紅蓮の弓矢
どうも、れたすです。急に作りたくなったので1日で仕上げました。聴いて頂けたら幸いです。
キビキビダンス ペパー ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編 GB音源 アレンジ 洗脳 トレーナー 藍の円盤 BGM ゲームボーイ 初代ポケモン 赤緑 8bit
キビキビダンス ペパー ポケモンSV ゼロの秘宝 番外編 GB音源 アレンジ 洗脳 トレーナー 藍の円盤 BGM ゲームボーイ 初代ポケモン 赤緑 8bit
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)のDLC、『ゼロの秘宝』「藍の円盤」後の番外編での、洗脳されたトレーナーとの戦闘時に流れるキビキビダンスBGMを、ゲームボーイの初代ポケモン赤緑のGB音源でアレンジしました。
ネタが思いつかなかったので、ペパーさん一人だけが踊るシュールな感じになってしまいました。ご了承ください。
【FC音源】ソルスティスっぽい - Hush -
Joe South - Hush
むかしセレナのCMで使われていましたっけ。
初期ディープ・パープルのカバー版のほうが有名かもしれません。
◇ほか → mylist/30184859
[MIDI]FC音源でグラディウスしたかった[グラディウス]
ギリギリアウトォ!なこの動画へようこそ。この動画には以下の成分が含まれます。不快と感じる方はお引取りください。■よくわからない適当アレンジ ■にわか解説 ■製作時間切れによる適当な動画 それでもよい方はゆっくりしていってね!
[DRAGON SPIRIT][AC][OPNA/B] Area 1 THE PALEOZOIC ERA(古世代)ドラゴンスピリット1面の曲
令和版ALL ABOUT namco IIの発売
おめでとうございます
ここまで来たら令和新作の
ALL ABOUT GRADIUSや
ALL ABOUT DARIUSなんかも
「楽譜付き」で出たらいいなぁ…って
思います(ん、新作?)
ドラゴンスピリットより1面の
THE PALEOZOIC ERA(古世代)を作りました
作成にはkumatanさんの
mml2vgmIDE:mucomDotNET(mucomW版)を
使用しました.mucomWに対応したばかりなのに
色々と、なおして頂いてありがとうございました
mucomWのフルスペックでは、ないのですが
ある程度パート数を使用する事により
ステレオで少しだけゴージャスに聴こえるかも
知れません
サムネイルのmml2vgmIDE画像は、まだmucomWに
完全に対応していないので、OPNA分しか表示
されていません
OPNA:FM6ch SSG3ch ADPCM1ch RHYTHM6ch
【恋は渾沌の隷也】8ビット風(ノニによる耳コピ)
耳コピしたものを8ビット化させました!追記:↓YouTube様の方にもうpしました!↓http://youtu.be/LD0xPbtNJis
Virt Chiptunes
Jake Kaufman(Virt)がHP( http://www.biglionmusic.com/ )で公開しているMP3から、チップチューン・テイストの曲をセレクトしてみました。お気に入りの曲をあえて挙げるなら最後の3曲、さらに1曲選ぶなら最後の曲でしょうか。いろいろと氏の魅力が詰まっているのではないかと思います。
【ファミコン風】チープなプロパティ/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
▶ごじょうだん!
フロクロ(Frog96)さんの『チープなプロパティ(ウソみたいなホントver)』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm43871885
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
MSX YS2 Termination FM音源
フシギナジュモン Y14,32
昔作りたくても手が出せなかった曲です。
こちら(sm32254932) のタムの発音方法を参考にさせて頂きました。
リズム音源でここまでタムっぽい音が出せるのは驚きでした。
ベースはいつものやつです。@13と同時に使用しオクターブは@13の1つ上にします。
曲にあわせてTLを調整します。
; TL FB AR DR SL RR KL MT,AM,VB,EG,KR,DT
@v17 = {16, 0,15,10, 1, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 1
,15, 6, 4, 4, 0,14, 1, 1, 1, 0, 1}
自作音色をベースかタムのどちらに振るか悩まなくていいのは助かります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
異物混入ときいてポテトなBGMをCAmiDion1号機で作ってみた
ここ最近、食品への異物混入が相次いで見つかっている、そんな中、
電子楽器CAmiDion1号機を久々に引っ張り出していじってたら、ポテト揚げるやつの音が入っていたから勢いで作ってしまった。
異物混入のプレッシャーを受けた中の人達の胃が痛くなるような、そんな気持ちがにじみ出そうなコード進行で演奏してみましたw
電子楽器CAmiDion(この動画で使ったのは1号機) → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/hardware/
天ノ弱をピコピコしてみた
大学の自由課題みたいなので作りました。
期限ヤバかったんでめっちゃ和音だし細かい調節とかしてないですが割と形にはなってると思います( ̄▽ ̄)
164さんの原曲sm14583646
投稿mylist/36367758(主に歌ってます)
twitter https://twitter.com/Tama_5153235
【ゲームボーイ版】「ひげ」のテーマアレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
イベント用に以前作った曲です
所謂「ひげダンスの曲」をゲームボーイでアレンジしました
追記:採譜間違い指摘ありがとうございます!精進します
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ファミコン風】アコトバ - 初音ミク【Chiptuneアレンジ】
少しでも未来が 8bit になると良いな。
------------------------------
原口沙輔さんの「アコトバ」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43119786
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
AU-AU
ファミコン演奏のオリジナル曲です。ややアップテンポのファンクロック風味の曲です。中盤、ボコーダーのDPCMを多用しています。原曲は、Battle of the Bitのミニコンペ「Wilhelm 808」にエントリーした「au-au Rock」という曲です。■■■http://battleofthebits.org/arena/Entry/au-au+Rock/9289/■■■※Roland TR-808とWilhelm Scream(男の叫び声)のサンプル音だけで作るコンペなので、一種異様な音色になっています。
Circus Galop (サーカスギャロップ) 8bit flavor
ウーファー付けると低音の響きがなかなかイイです。
【ファミコン風】偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World【東方鬼形獣】
東方鬼形獣より「偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World」をファミコンディスクシステム+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, +矩形波2本, のこぎり波, 波形メモリ)
後半から拡張音源ありです。
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています。→im9804763
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→@h151w0
【chiptuneアレンジ】this is the dream, beyond belief...【シンエヴァ】
シンエヴァの例のあの曲をchiptuneアレンジしてみました。
最高にかっこよくて好き
あの重くこみ上げてくるような雰囲気をどこまで落とし込めたか...
