タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5473 - 5504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源風アレンジ】1/6 -out of the gravity-【8bit】
標準の矩形波2音, 三角波1音, ノイズ1音, DPCM(擬似)1音に加え、矩形波2音のMMC5仕様で作りました。
仕様音源:magical8bitplug
mp3 → http://sdrv.ms/X8UKHM
リメイクしました! → sm28855532
【SDVX公募落ち作品】Cyliums【オリジナル】
SOUND VOLTEX FLOOR公募に向けて書き下ろした曲です。テーマが4つ打ちだった為、ブレイクビーツを封印して展開を作りました。MP3ダウンロード → https://soundcloud.com/beepboy/cyliums-short-edit-4-sdvx 音源の秘密 → http://beepboy.reiv.info/text_8-env.htm
悪魔城ぼくドラキュラくん伝説
ドラキュラくん風Beginningと悪魔城伝説風お城でゴーゴー
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/MQ5TS5wModE
Armored Core Nexus - autobahn / LSDj Cover
レイヴン…協力してほしい…
私は何か…されたようだ…
…人間でなくなってしまった…
新作を…動画を…公開したい…
これ以上投稿を…
視聴…されたい…
協力してくれ…
--
Armored Core Nexus から汎用戦闘曲 autobahn をゲームボーイ音源でカバーしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ファミコン風】 セツナトリップ 【耳コピ】
この曲がこんなに難しかっただなんて・・・
何回か手直し頑張ってみたけど諦めt
mylist/21125831
原曲:Last Note.(sm17720979)
【チェンソーマン】KICK BACK / 8bit Cover
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://twitter.com/deform_shop
スパロボD音源で「LOVE IS THE STRONGEST」 『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』 OP 主題歌 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM オープニング 【May'n】
スパロボD音源で「LOVE IS THE STRONGEST」 『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』 OP 主題歌 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM オープニング 【May'n】
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、東映特撮「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」のオープニング主題歌である、May'nさまの『LOVE IS THE STRONGEST』をカバーアレンジしました。
新しく始まるシリーズの主題歌の曲のカッコよさに惹かれ、作成しました。
原曲よりもテンポを上げております。
アニメーション等はありませんし、イラストも少ないです、ご了承ください。
x68k実機(FMのみ)で強風オールバック
mdx&wav→https://app.box.com/s/at1j7yawh47pqq7fjct8ito9zeu2yo09
寝起きヤシの木→sm42672945
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm41926207
作詞/作曲/編曲/動画:ゆこぴ様 https://twitter.com/yukopipikku
アニメーション:小津様 https://twitter.com/Oz_yarimasu
==========================================================================================
[AVICII] Trouble ファミコン風8bitアレンジ
イントロのギターが爽やかですごく好きです。
============================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=s96_Er9TTBc
【amazarashi】境界線 - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
86―エイティシックス―の主題歌
amazarashiの「境界線」を
ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:amazarashi
Arrangement:ACE Fantasy
Movie:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ACE Fantasy Twitter https://twitter.com/acefantasy1010
ЯiveR Twitter https://twitter.com/rivercreate
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/zmcm4-HSfls
無断転載等は禁止いたします。
GRADIUS II [FC版]のBurning HeatをblueMSX(MGSEL)で演奏
ここ【sm34380932】で制作した曲データをファミコン版のKeyに修正したものが、このグラディウスⅡのStage 1の曲です。blueMSXで打ち込み再現しました。
演奏にはMSX内蔵音源(YM2413,PSG)のみを使用しております。SCC音源は使用しておりません。
曲の2ループ目以降は、チャンネルミュートを掛けて、パート毎に演奏しています。
動画の早送り用で、投稿者コメント欄にインデックスを付けたので、ご利用下さい。
【曲データ打ち込みで使用したツール】
blueMSX V2.82(MSXエミュレータ)
MGSDRV V3.20(FM音源ドライバ)
MGSC V1.11(MMLコンパイラ)
MGSEL V3.01(MGSDRV専用プレイヤー)
●MSXで制作したPCエンジン版の全曲集は、こちらです。
【sm34380932】GRADIUSⅡ[PCE版]全曲を実機MSXで再現(YM2413+PSG)
アリスマエステラ - MEGA ZUN ステージ XXV [FDS, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of 4th stage from Lotus land Story, FDS/2C33 chip, Famitracker 041 wave output. Request by guywholikes2hu via the moderator panel.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/alice-maestra-lls ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/Mymo_RwMKfg ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou LLS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【オリジナル】Connection*【chiptune】
あつーい夏に対抗して爽やかな曲をひとつ(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【Xマルチプライ】をMSXアレンジ。
タイトル~1面クリアまで、FM音源アレンジしました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。広告ありがとうございます。
ゲームボーイ音源で『絶対特権主張しますっ!』
歌詞は脅迫文でしかなかったので外しときました。
2019年は1か月に1つ動画をあげることを目標に頑張りますっ。
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【FF10】ザナルカンドにてをMSX・FM音源で。
このゲームはプレイしたことはありませんが、この曲がいい感じでしたので、ネットから見つけたピアノ演奏のMIDIデータを参考に打ち込みました。一本調子にならないようにテンポを細かく設定して、雰囲気を出しました。ソフトエコーを含めて8重和音で鳴ってます。画面は256色の色調です。スクリーン8だとこんな色合いでしょうか。 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
【ファミコン風】人なんだ/Suara【うたわれるもの 二人の白皇(アニメ) OP】
二人の白皇アニメ化おめでとうございます!!
というわけで、OP主題歌「人なんだ」をファミコン風にアレンジしました。
でもファミコン風といいつつ大太鼓鳴ってます、ごめんなさい!
更に、歌詞は聞き取って書いてるだけなので違ってたらごめんなさい!
偽りの仮面放送から色々ありましたが、続きをまたアニメで見られるのは本当にうれしいです!
ロスフラもモノメビもあるし、まだまだうたわれるものは終わらないぞ!
字幕無しのイラストはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/99764261
[ファミコン音源] カボチャンス!/スーパーカボチャンス! (マジカルハロウィン2・3・5)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
もうすぐハロウィンなので急いで作りました
オクターブ高速アルペジオや疑似和音を多用しています
原曲の音圧がすごいので解禁しました…これでも全然敵わないけど
最後はファミコンにあるまじきフェードアウトをします
あと「ぱっぽー」をふたつ泣く泣くカットしました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
新作を作るたびに宣伝してくださる皆様のおかげで続けられています…!
剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
セガマスターシステム風東方永夜抄「ヴォヤージュ1969」
もしもセガマークⅢでFMパック対応東方永夜抄が発売されていたら・・・ mylist/28292554 原曲→nm9815186 その他投稿動画→mylist/24140391 FMパック未装着時→sm18411873
【SC-88】 STARBLADE - BLUE FLIGHT 【MSX】
前半はSC-88版、後半はMSX(MuSICA)版(←無茶)です。 [mylist/14967479]
DRAGON SPIRITの曲を実機MSXで演奏してみた
実機とエミュレータの音色の違いを確認するため、実験してみました。MSX-TurboRの音は高音があまり出ないので、MSX2+で演奏しました。最後の曲も実機演奏です。こちらもあわせてご覧下さると嬉しいです。【SCMD】DRAGON SPIRITの曲をMSX-Audioと内蔵PSGを使って実演してみた【sm20292761】DRAGON SPIRITの全曲をMSX(OPLL+PSG)で再現してみた【sm12849295】MSXを三台使ってドラスピの同期演奏を実験【sm17355114】
【ファミコン音源】STEP by STEP UP↑↑↑↑【NEW GAME!!】
なんとなく作ったら完全に流行に乗り遅れてた。
明確な裏メロがなくて分散和音に頼ってしまったので地味に(´・ω・`)
SFCエリア88 補給部隊 ファミコン風アレンジ
ゲームで1ループ聴くことはまずありえないけどいい曲
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
Famicompo piko !! RESULTS
2014/12/1~2015/2/2の間に行われた、
Famicompo piko!の結果をまとめた動画です。
某動画様を参考にしました!
いやぁ...熱い戦いでしたね!
今回はFamicompo mini と本家Famicompoからできたコンペティションということで、
かなりレベルの高いものになったようです!
来年も行われるということなので、
皆さん、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
Famicompo piko公式サイト:http://bitpuritans.eu/compo/index.php
今まで上げた動画→mylist/45727684
ツイッターやってます→@daisugikurukuru
チップチューン風アレンジ「メインテーマ(サンダーセプター)」
YM2413とGAMEBOYのサウンドフォントをMIDIで演奏したチップチューン風アレンジです(この頃はMMLが面倒だった為チップチューンに手を出していなかった。今でも面倒だけど)米光亮アレンジ版を参考にして2008年初秋に作りました。FMPSG10(sm4707121)収録。
BEEPBOYの動画一覧→mylist/19152346 中の人→mylist/10650984
ダンジョン飯 OP - Sleep Walking Orchestra [SNES/SFC SPC700 Cover]
ちょっとだけRPGっぽく
■Youtube
https://youtu.be/50Id2Fz6wPo
【鏡音レン】SUNDAI SUNDAY~駿台で過ごす日曜日~【オリジナル曲】
つーか、浪人かよwwwwww駿台で日曜日を過ごしています・・・。どうも、合格祈願Pです。 前回P名いただきました。 浪人して、カッとなってやりましたw365の回り道をしていますww 初レンオリジナルがこれかよwww イラストはピアプロからダラリさんとanさん ありがとうございました。 前の曲sm14142878 まいりすmylist/11906144 ついったー:superrabbitplus 合格したら、続編作りますw 追記→オケうpし直しました。http://ll.la/5XFJ
【BMS】The Typewriter -Chiptune mix-
GENRE : SYMPHONIC CHIPTUNE
TITLE : The Typewriter -Chiptune mix-
ARTIST : L.Anderson (Remixed by jiftech_stlfy)
DIFFCULTY : B☆2/N☆5/H☆9/A☆11/†☆12
"アメリカ軽音楽の巨匠"ルロイ・アンダーソンの名曲「タイプライター」をチップチューンぽくアレンジしてBMSで遊べるようにしてみました。BMS初制作。
動画はANOTHER譜面(#0:00)とLEGGENDARIA譜面(#1:43)です
DL → http://1drv.ms/1DuwZ4w
音源 → https://soundcloud.com/jiftech_stlfy/the-typewriter-chiptune-mix
タイプライターBMSの先駆者 → sm23889334
使用スキン : EndlessCirculation-SelfEvolution
AMV4コーデック試用のためロゴが出ています。ご了承ください
モエチャッカファイア 弌誠 8bit ファミコンアレンジ 「MoechakkaFire」
モエチャッカファイア 弌誠 8bit ファミコンアレンジ 「MoechakkaFire」
弌誠さまの『モエチャッカファイア』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
今回も珍しくフルで作成しました。
