タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5505 - 5536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アイマス】しあわせのレシピ (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』STAGE3のBGMのために
耳コピしてファミコン風にアレンジした「しあわせのレシピ」です。
今回もファミコン拡張音源無しの想定で、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、
バスドラムが三角波だけどDPCMということにして、曲を構成しています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【魔王城でおやすみ】快眠!安眠!スヤリスト生活【ファミコン音源フル8bitアレンジ】
『魔王城でおやすみ』OP曲「快眠!安眠!スヤリスト生活」をファミコン音源を使用したフル8bitアレンジにしてみました。
ファミコンとは違い、音の数は多いです。
原曲の中毒性がヤバい。
※Twitterアカウントが新しくなりました→https://twitter.com/_syoan2
【Ys1】PALACE OF DESTRUCTION 偽ファミコン版【VRC6】
この曲凄く好きだったのにファミコン版のイースの地下神殿でこの曲流れなかったの思い出して作りました。
実は10年近く前にガラケーでも一度作ったこと(=http://game-melody.com/n.cgi?n=22387)がありましたが、今回はMML→NSF作成の練習です。目指せ実機再生!
・・・でも調子に乗ってVRC6仕様にしたところで、これじゃビクター版ではなくKONAMI版イースですね。色々とニセモノです(^^;
制作環境:ppmck
X1のFM音源で「キング・クリムゾンのムーンチャイルド」を作ってみた。
映画『バッファロー'66』の挿入歌に使用された。King Crimsonの名曲「Moonchild」を作りました。
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
「FC音源、VRC7」 「スナッチャー」より - 「Theme Of Snatcher」
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/snatcher/index.htm
こちらのMIDI楽譜を参考しまして打ち込みました。
あんまりMSX版の感じを生かせなかったので残念。
FamiTracker Beta 0.5.0 で作成しました。
FC音源 第4次スーパーロボット大戦からThe Winner
好きな曲はなんぼ打ってもええもんですからね(´・∀・`)
第四次のThe Winnerのアレンジも好きなんだよなぁ 勢いよく派手で
サビ2回目のオケヒはこりゃDPCM使って表現したいなとやってみたものの
DPCMの限界音量って思ってたより大分小さいんだねと
矩形波旋律に埋もれてあんまり聞こえなくなってしまったのだ 残念
そして前回確立したハイハットとバススネアの両立法を早速使用
やはりどちらも聞こえると良いもんだ(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
Anamanaguchi - Pop It 【PV】
以前静止画で上げた曲ですが、PVが到着したので再うpです。「Pop It - EP」収録。
【ロックマン風フリゲに作曲してみた】疾風戦記フォースギア2 - 音楽集+PVモドキ
Master.typeXさん制作中のロックマンライクなフリーゲーム「疾風戦記フォースギア2」にオリジナルのピコピコしたBGMを作ってます、星威と申します。
同ゲームのタイトルプロローグ~タイトル曲から、キャラセレクト、そしてメインとなる2人の主人公のテーマ曲と、テーマ曲に合わせた実際のゲーム画面と紹介動画です。
制作はピストンコラージュ(pxtone)オンリー。
似非ファミコン風。PSG風の音色を使っていますが3和音1ノイズとかは完全に無視して作っています。
興味が湧いたら「疾風戦記フォースギア2」で検索お願いしまっす!
「ふりーむ」や「BOOTH」から体験版をダウンロードできるよ!
(BOOTHの体験版はこちらから ↓)
https://booth.pm/ja/items/1230529
※この動画の曲は今後編集する可能性があります
◆6体のオーガ(BOSS)が待ち受ける各ステージBGMはこちら!
>sm34981058
◆トラックNo
1 : Prologue
2 : Title #0:51
3 : Rest Place(ショップBGM) #03:09
4 : Chara Select #05:23
5 : Stage Select #06:13
6 : Thema of Sachi #07:45
7 : Thema of Setuna #11:08
上記の曲の他、現在のフォースギア2のBGMはサウンドクラウドからもご視聴頂けます。
https://soundcloud.com/user-75083763
【Gレコ】ふたりのまほう【Chiptune】
GのレコンギスタOP2、「ふたりのまほう」です
新作ガンダム始まりましたね!皆さんはもう見ましたか?
Hello,world! sm27328126
【CeVIO AIきりたん】テキトーMotion【オリジナル曲】
ピコピコチップチューン!ギター!ハイテンポ!な感じの曲です
適当って日本語いろんな含みがあって結構好きだなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Zsa5qccXJx8
ファミコン音源・ガールズ&パンツァー OP『DreamRiser』
再放送記念。
過去何度も放送されたのになかなか都合がつかずアレンジ出来なかったのですが
今度こそ外すわけにはいかない!とこのたびノリと勢いでやらせていただきました。
もう何度も観たアニメなのでやりやすかったです。来年は10周年ですね!
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
【閃乱カグラ】血の騒ぎ【8bitアレンジ】
閃乱カグラBurstクリア記念。葛城忍転身後の曲です。 mylist/7226005
パワプロクンポケット9よりShe IをLSDjでGB風アレンジ
パワポケ9のサクセス最終試合曲をLSDjでGB風にしました
ベースの動きがキモな曲だと思います
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【PC-98】Windows3.1で86音源と118音源のFM音源を同時にならして見た(OPNA・OPL3)
NP21/Wで鳴らしてみました。ただそのままでは118音源のOPLドライバが作動しないようなので
ドライバにパッチを当てました。更に86音源と同時使用できるようにするパッチも当てました。
ソース
122名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/02(木) 21:04:11.51ID:z0qgavNu0>>123>>125
>>102
場所特定しました。I/Oポート148Ehのビット2が立っていないと駄目なようです。
NP21/WではI/Oポート148EhでINすると00h[00000000b]、(init118を使用すると05h[00000101b])
で、ビット2が立っていないのでWin3.1の118OPLドライバが認識しません。
なのでドライバを次のように改造すると鳴るようになります。
NECOPL.DRV
A8 02 74 14
↓
A8 02 EB 14
VNECOPLD.386
A8 02 75 31
↓
A8 02 90 90
ただPCM(CS423X)と同様にOPLの音もブツブツしますね。
127名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/03(金) 04:21:35.57ID:eYdd0pX90
NP21/WのPC-9801-86 + 118(B460)設定でWindows3.1
で118音源のPCMとFM音源を鳴らす方法
NECOPL.DRV
C7 06 86 03 60 A4
↓
C7 06 86 03 60 B4
VNECOPLD.386
(3箇所)
66 C7 47 0B 60 A4
↓
66 C7 47 0B 60 B4
VPCMD.386
66 BA 60 A4
↓
66 BA 60 B4
PC-98エミュを語ろう19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1574874975
[YM2413][素2413] Vampire Killer (MD) - Calling from Heaven
前回 sm28068535 は素2413だったのですが
オリジナル音色が強すぎて素っぽさが足りず、反省です。
今回は sm28260300 を見ていたら
やっぱり悪魔城っていいよなぁという気持ちになりまして
今度こそ基本音色全開で打ち込んでみたのですが
んー、MSX2版アークスにこんな曲なかったですっけ...?
過去の素2413作品→mylist/55066835
Perfume 『TOKYO GIRL』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
Perfume最新シングルより、『TOKYO GIRL』の8bitアレンジです。
その他投稿作品
mylist/58473096
撲殺少女工房 - BRave Killers festival
若手ChiptunerをテーマにしたメロディアスなHardchipです。
Bandcampからフリーでダウンロード出来ます。 http://bokusatsushoujokoubou.bandcamp.com/
[Blog]
http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou
[Twitter]
https://twitter.com/BBBSSSKKK
[Contact & Booking]
vukeme at gmail dot com
【オリジナル】PiP!Pico Continue!【chiptune】
ギャラクシー的な早くて楽しい曲を目指しました(*'-')
ああ…翡翠茶漬け…様主催の『Chippin'Party #02』に参加させていただいた楽曲です!
http://cpp002.webcrow.jp/
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
音楽超初心者が「りゅうおうのおしごと!」OPをファミコン風にしたかっ
音楽なんて全然わからないうp主です!!
超自己流で、りゅうおうのおしごと!のOP曲コレカラを
ファミコンみたいな感じにしてみました。
こうですか? わかりません><;
三ツ星カラーズのOPファミコン風→sm32635278
【ゲームボーイ版】Dr.マリオ/Fever Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Dr.マリオのBGM「Fever」をゲームボーイでSKAっぽくアレンジしました
が、あんまりSKAっぽくないです・・・
ゲームタイトルが「ドクター」なので拡大鏡を使おうと思い
ライトボーイの装着を試みましたが
カートリッヂの形状が邪魔をして装着できなかったため
SUNSOFT製のワイドボーイで代用してます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
WIDE BOY(SUNSOFT製)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Rainbow (8bit like) / Clammbon
超久しぶりに2作目です。ノイズガーガーだったmagical 8bit plugがいつのまにかバージョンアップしてました。これでニセ8ビット音楽を作り放題!クラムボンの「ドラマチック」より、「レインボウ」です。ご要望のありましたFM音源は使ってません。それどころか前回のMMC5仕様から内蔵のみの5chに退化してます。DPCMチャネルは適当にロービットフィルタだけでごまかしてます。適当にもほどがあると好評だった画像は今回も適当のまま動画に進化しました。こんなもん需要あるのか。
けいおん!! 「Listen!!(FC風)」
おはこんばんわ。酒飲みうさぎです。ホントは頑張って放送当日にあげようかと思いましたが無理でしたorz
そんなわけでけいおん2期EDの「Listen!!」のFC風アレンジとなります。なんだかんだで制作するのに3時間ぐらいかかりましたね…(汗)
個人的にはEDの方が好きなんですが、皆様はいかがでしょうか?そしてこのアレンジは消されてしまうのでしょうか(笑)?
テレビサイズなので物足りないかと思いますが、楽しんで頂けたら幸いです。
新曲(5/3追加)sm14334010
過去のupリスト⇒mylist/16067445
twitter:usakichiusa(修羅場の呟きが楽しめます)
TRF 寒い夜だから・・・ - 8BitStyle
毎度さんくす!!こんにちわ!!
trf 寒い夜だから - ファミコン風味アレンジ
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
[Deltarune] Chaos King ファミコン風8-bitアレンジ
* わが民にとってはわれこそが英雄…
* だが きさまらに とっては…
* 悪モノだ!!
===========================
♠ The World Revolving: https://www.nicovideo.jp/watch/sm36894456
▶YouTube: https://youtu.be/65VyjfL5E40
ファミコン音源風『炎のキン肉マン』(キン肉マン 2代目OP)
完璧超人始祖編放送記念にアレンジしました。
「あ〜っと!ここでマモの演じるキンちゃんが大きく叫ぶ!どうでしょうか中野さん!?」「いや〜さすが神谷明から認められただけありますねえ!先代のようでオリジナルでもある!違和感がまったく感じられませんよハイ!」
というわけでいつも楽しく観ています。
アレンジはこの歌とキン肉マン Go Fight!のどちらをやるか少し悩んだんですが、個人的にキン肉マンの歌として思い浮かぶのがこれだったのと、単純にカッコイイ曲調なのでこちらの方を選びました。でも0話のEDが宮野真守のGo Fightだったのでそっちをやってもよかったかもしれないですね。とりあえずは、肉ソングを熱く歌ってくださった串田アキラさんのご快癒をお祈りしています。
ドット絵は2枚打ちました。1枚目は完璧超人〜サイトにあるキャラ画像、2枚目はアニメOP映像から。2枚目のほうの腕や足の部分、胸のNKマークはテロップで隠れていたので想像で打っています。
アニメ本編も面白いですよね。私は過去作リスペクトやファンサービスなどにすごく弱いので、Go Fightをおちゃらけ声で歌ってくれたところでちょっと感動しちゃったんだよなあ。もっと他に感動する箇所あるでしょって感じなんだけど。神谷明のカメハメも神仕事。「風林火山じゃい!」って、それもうただの昔のキン肉マンやん。神仕事でいえば主演声優が脇キャラを複数演じているのもたまらない。やっぱりジャンプアニメはそうでないと。
まだまだ書きたいことがあるんですが、キリがないのでこの辺で。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/9/18追記: マーモ様、広告ありがとうございます。
【アイマス】ショコラ・ティアラ (8bit MIX ver.2)
音量バランスなどが気になってリミックスした「ショコラ・ティアラ」です。
ゲームではこちらを使います。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
[ファミコン音源(VRC6想定)] サンダーV BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今年も一年お付き合いくださりありがとうございました
今年中に一曲作りたかったので脳に刻み込まれた曲をチョイス
7-BIGもVRC6の豪華な音源で作り直しています
前作プラズマアタックのセットをかなり流用しました
ファミコンの処理速度に合わせて1%ほどテンポダウンしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回ここに締めの挨拶を書いてしまいましたが…いつもありがとうございます、良いお年を!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ビッパルさま スイカこぼしさま ※広告日付順
ロマンシングサ・ガ「バトル1」GB風アレンジ
いっきょく いかがです?
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
【part33】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の10回目になります。
コンプまであと1種です。
次回【part34】:sm21021240
前回【part32】:sm20981409
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【実機SFC音源】天国と地獄【XMSNES】
「天国と地獄」(オッフェンバック作曲)の序曲の一部をスーパーファミコン内蔵音源で制作しました。 XMSNESと自作音色を使用しています。 パペパプーとまではいかなくても、音色が音色なので、スーパーファミコンらしく聴こえないかも知れませんが…。 0:00- 実機再生をビデオカメラで録画したもの。 1:14- SHVC-008を使って、実機再生をライン録音したもの。 ■その他の動画→mylist/7365471
DS-10でゼルダの伝説夢をみる島の「きゅうりゅうすべり」をやった
あえてマイナー路線。ライン録音環境が無く、マイクで録ったのでノイズや音量の揺れがありますが、どうか目を瞑ってやって下さい。ライン録音環境整ったら少し弄った修正版うpします。
