タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5537 - 5568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bitone】iPhoneでinnocenceを(サビだけ)カバーしてみた【Chiptune】
視聴、ありがとうございます。やはりどうしてもミク曲をカバーしたく、勢いで作ってしまいました。
前作sm9143098と同じくフルではなく、サビのみ2ループのお手軽バージョンです。
今回、ピアプロよりgraufeldさんのイラストを使わせていただきました!!
twitter/ish_macでつぶやき中、最近はnanoloopが気になっています。->mylist/7598594
3/8追記、カテゴリ気がつきませんでした!!最近はボカロ単独のカテゴリがあるんですね(知らなさすぎ)
2010/7追記:着メロとは!光栄です。ロングバージョンMP3を公開しました!!【URL修正】 http://goo.gl/oQhRZ
【ファミコン風】目撃!テト31世□□□雨衣・重音テト【Chiptuneアレンジ】
はろけるさんの『目撃!テト31世🎉🎃🧟』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm45569849
8bit アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
[ファミコンアレンジ]心よ原始に戻れ[新世紀エヴァンゲリオン]
高橋洋子さんの方の原曲久しぶりに聞いたらいい曲だなぁと思って勢いで作りました.
今回は同時発音数を一応考慮に入れています.
ドット絵はasepriteでポチポチトレスしました.
雑なのは堪忍してつかぁさい.....
イチゴはユメ
ファミコン演奏のオリジナル(2011年制作)。マイナー・コード2つだけで、いろいろなアレンジが展開します。ボコーダーのサンプルが多めで、NSFに組み込めるDPCMの上限64枠をほぼ使い果たしました。
夜だから眠れない - MEGA ZUN ステージ LXXXI [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Track #2 from Eastern and Little Nature Deity.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/break-the-sabbath ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/9IZoBeXalRk ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2015
Touhou Eastern and Little Nature Deity is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
【GXSCC】Behind the Mask(暫定β版)
GXSCCで演奏してみたシリーズ第2弾。今度はGXSCCが歌います。何気にステレオです。ヘッドフォン推奨。 コナミ社製SCCチップ再現ツール、GXSCC用音声合成システム、"ESE♪CC TALKING SYSTEM"(えせしーしーとーきんぐしすてむ、Presented by E.Hoba) は波形メモリの中でノコギリ波とSCCノイズ(チャンネル1,8)を発音出来るプリセットで擬似フォルマント作っています。無論解析はせず、手探りです。 http://www.youtube.com/watch?v=NXu-_mTFZf8 も参照されたし。声質は初音ミクに近いですが、残念ながら不在です。高くて買えません orz 作業場:myvideo/2208752
スクウェアのゲームBGMでchiptuneメドレー
主にSFCとPSの作品から選曲
マイリス→mylist/9239491
【巡音ルカ】8bit風シュニトケ:ぴこぴこ12おん【ヴァイオリンソナタ】
引き続き「ラ・ヨダレ・ジュルリね」ですヨ なんのこっちゃ
恐怖のCannot save the specified file.たんが来て
保存できないままvsqx消しちゃった罠
ドヤァは偶然ドヤァになっちゃっただけですorz
原曲に忠実に、無い音は鳴らしてません
変な音は原曲がプリペアドなだけ開始音は記譜通りです
思ったよりロシアっぽい画になってワロタw
mylist/24963463(一言) mylist/29113406(やや解説)
ファミコン風 まとめその2[チップチューン]
今までこっそり作っていたものをまとめてさらしあげUP主の趣味趣向がだいぶかたよっているため気がついたら一貫性の無い選曲になってしまった! その1nm14201797①星のカビ②まじかるキッズどろぴーステージ1(アレンジ)③FAMICADELIC仮(オリジナル)④LUNASEA SLAVE⑤Ys ホルダーオブパワー(アレンジ)⑥幽遊白書2 格闘の章 幽助のテーマ⑦スパ2X 豪鬼のテーマ その2 ①にゃんにゃんころころ仮(オリジナル)②バルーントリップアレンジ~ハローキティワールド③ガイブレイブ2 バトルBGM④CHAOSMAID⑤デッドケネディーズ ホリデイインカンボジア⑥パワーパフガールズ ED
相対性理論Nightで人生初のDJやってきた
「相対性理論Night」というイベントでDJやらせていただきました。なんと人生初。//理論しばりでGameboy使ってみたりDS-10使ってみたり、マッシュアップのようなことをやってみたり。//全部仕込んでいって、ポン出しで繋げただけです。CDJ-800もDJミキサーも全部初めて使いました。//正直、すげーおもしろかった!またやりたいです。//一部見苦しい映像をカットしております。っつーか音だけでもよかったか...。//またこんなことできる機会はあるのかな?//演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
【東方自作アレンジ】ルナティックドリーマー Chiptuneアレンジ
お久しぶりです。
秘封ナイトメアダイアリーより「ルナティックドリーマー」をGB音源でアレンジしました。
今回の新曲はこれに限らずかなりきていて、もっと原曲を崩したアレンジでも楽しそうですね。
sm32530321←前 mylist/60715352
【ファミコン音源】只今お仕事中!【アトリエ20周年】
元祖作業用BGM
iOS/Android移植版が配信中! みんな買おう!
只今お仕事中!(マリー):ここ
お仕事ばんがろう!(ユーディー):sm31314331
アニスのお仕事中です!(アニス):sm31791598
ロロナのアトリエ(ロロナ):sm31295600
【オリジナル】Daifuku Splash【chiptune】
セブンイレブンさんのふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)の非公式応援ソングです(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 2曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
PC-98 OPNA版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。映像は間に合わせのものです。曲順:焦燥→踏破 PSG版はこちら→sm21506125
ゲームボーイで電気グルーヴ!新幹線Remix
投稿3回目です。こんにちはうちのじゃんぷと申します。ゲームボーイとLSDJと言うソフトを使いピコピコテクノを作りました。 電気グルーヴの新幹線Remixです。また、myspaceの方ではオリジナル曲も作っています♪宜しければお聴きになってみてくださいm(_ _)m_http://www.myspace.com/kanokajumpその他投稿はこちらです。mylist/20329666
【VVVVVV】Positive ForceとPushing onwards 繋げてみた
誰得ではありますがほんの出来心で作りました。
改善点やその他指摘がありましたらコメントでお願いします。
【Tales of Phantasia】Fighting of the spirit PS ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug/Famicom.sf2
アレンジ元はPS版になります。
ベースパートはFamicom.sf2にあるSquare wave 38%を使用しました。
DPCMとしてタンバリンを使っています。
同時発音数は守っていませんorz
他にも色々あります→mylist/39299420
ポルノグラフィティ/ Century Lovers (8bit)+おまけ
画像は適当 マイリスト:mylist/30273323
【アクトレイザー】 捧げ物をMSXアレンジ。
カサンドラの捧げ物、「音楽」です。作曲:古代祐三氏 使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【イース4】クレーター/太陽の神殿 (2A03x3 Edit)
最大同時発音数: 12 [ (矩形波x2 + 三角波x1 + ノイズx1)x3 ]
*Remixed by 氷空色釦
*SFC版+PCE版+JDK版にしたらこうなったみたいな
*ギターソロコーナーは若干変更があります
*Original1 : クレーター / YsIV MASK OF THE SUN(SFC/1993)
*Original2 : 太陽の神殿 / YsIV The Dawn of Ys(PCE/1993)
(C)日本ファルコム
*制作物リスト→ mylist/34298252
【FM音源アレンジ】クロスボーン・ガンダム【YM2608】
今回から実チップによる演奏です。
EXVS、スパロボVXTバージョンのをベースにちょろっとニルファ足した感じです。
またもBamboo Tracker製。前からADPCMが搭載されたら作りたかった曲。
この曲の完成直前にRGクロスボーンが欲しくなって仕事帰りにヨドバシ行ったら
閉店早くなってて買えなかった…このご時世仕方ないね。
その他の動画→user/1563664
NEO THEORY FANTASY GB風アレンジ
アンティーカがアツすぎる。Yo!チェケラ卍
画像の都合により三峰が映らなくなってしまいました。
三峰Pの皆さんすみません。UOあげます。
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
vartexさん、Pさん広告ありがとうございます!
【FC音源】メテオ【8bit】
強く ただ強く あなたを想ってる
FamiTrackerで製作
mp3(修正版) → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmpLfJCoI9r8nB0H
前作 → sm28974302
【GB風】わが名は小学生
修正したい箇所があったので再うp。DMG-CPU1.5を使用しています。mylist/33036771
【FAMISYNTH】Time to Come【DTM】
ファミシンセ第三弾。ノイズでドラムを作るのが難しい……今回は3和音+Nです。他の作品→/mylist/8007301
SFCエリア88 ファミコン風アレンジ ボス曲+その他
エリア88の各ボス曲とその他の曲をファミコン風アレンジしました。背景は拾い物です。
以前上げたものも修正してます。投コメから各曲にジャンプできます
各ステージ曲→sm25983507
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【GB風】ヒスイ【合唱】
無伴奏混声合唱のための「カウボーイ・ポップ」より ヒスイをGB風の音で mylist/19085644
【chiptune】とある科学の超電磁砲メドレー【GAMEBOY】
とある科学の超電磁砲より
only my railgun
LEVEL5-judgelight-
future gazer
をゲームボーイでチップチューンアレンジしました。
すべてfripSideの曲です。
使用機材
プロサウンド化 初代ゲームボーイ
使用ソフト
LSDj
その他マイリスト
mylist/3546071
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE3~4)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
【Perfume】ファミコン音源で パーフェクトスター・パーフェクトスタイル【実機演奏】
前に作ったやつを発掘したので修正して出してみる
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/u-sj-9sZkhc
