タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5601 - 5632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン風]happy bite [傾物語]
作曲:神前暁
作詞:meg rock
編曲:Yoshiuh
パート選び難しい(´・ω・`)
mylist/38407168
イマドキ乙女 びみょーな8bit
サンシャイン!かがやけ!たぬきのびみょーな8bitジュエル!ミラクルチャーム!ジュエルフラーッシュ! ちょっと色々うまく行かなかった(テヘペロ 音源:ProtoPSG mylist/35631947
KIAL006 Lo-bit SpeedCore SubTotal Vol.001
2012/4/30に行われるM3で頒布する新譜です。スペース:い23b
KIAL006 Lo-bit SpeedCore SubTotal Vol.001
01.minum nater
02.F**king Earthquakes!
03.hypocrisy
04.angel of murder
05.Syarekobe
06.fab
07.final wave
08.ziconotide
09.noize actory
10.nailgun
11.giga beast
12.stick number69
13.Dragon's heart never dies
14.fab(Xinon GBmix)/Xinon
15.hypocrisy(sdhizumi remix)/sdhizumi
16.angel of murder(speedcore remix)/Bokusatsu Shoujo Koubou
17.Dragon's heart never dies(Pandora mix)/macotom3
18.noize actory (RedOgre remix)/RedOgre
19.angel of murder(Banshee live in the hills mix)/plastic
20.Ziconotide(m1dy remix)/m1dy
Illustration by刻田門大(http://www.tokitamonta.com/)
Designed byいんやん(http://r-m-t.jp/)
詳しい情報は(http://d.hatena.ne.jp/kizan/20120328)
他の投稿動画はこちら(mylist/22800609)
【デフォ子】★反乱軍のテーマ★【ピコピコ】
FFIIの「反乱軍のテーマ」をdirなんとかっていうバンドの曲とマッシュアップしてピコピコしてやりました。歌詞が思いつかなかったので重音テトでパヤパヤしてやりました。と思ってたらデフォ子に歌わせてたようです。オワタ。もう面倒だから作り直さない。//→作り直しちゃった★nm4998592
【ニコカラ】ねんごろ【off vocal】
hiro’ののほほんソングにシンセでメロディも足したニコカラ風動画です!
作詞・作曲・編曲など:hiro’
□歌ってみた版⇒ sm31493584
□初音ミク(ボカロ)版⇒ sm31333332
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケ&歌詞⇒ https://piapro.jp/t/y3ny
■マイリスト⇒ mylist/20404658
◆ツイッター⇒ https://twitter.com/_h_i_r_o_
▲インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom/
[YouTube版]
https://youtu.be/TaHOeku3fbc
[阿久女イク]chaosmaid[ファミコン風]を歌ってみた
どうも、先日、胃カメラ・デビューを果たしたマグノリアです。オピスタンでラリった記念に、大好きな【chaosmaid】の愛すべき【ファミコン風】アレンジを歌ってみました。ご本家様(sm5709037)と、分家様(nm11398063)には、恐れ入るばかりです。ぷるぷる。なお、愛用していたPC用スタンドマイクが臨終したので、今回からダイナミックマイクを使用しています。我が残念な技術をカバーし、ダイナミックな動画にしてくれる事でしょう。chaosmaidを歌ったり描いたりするのは今回で3度目ですが、阿久女さんの業界において、リテイクはご褒美なので何の問題もありません。偏執狂は褒め言葉です。偏執狂のマイリス→mylist/12288200
声優曲チップチューン風アレンジまとめ【2018/06上旬~07上旬】
6月頃からTwitterに上げていた
女性声優曲のチップチューン風アレンジが
結構たまってきたのでまとめてみました。
実機音源ではなく、ASIA LUNAR様製作の
ゲームボーイサウンドフォントを使用させていただいています。
http://asialunar.info/gbsf.html
私の趣味により、μ's声優さんが多めです…。
くっすんしゅき。
♪曲リスト♪
・黄昏のスタアライト/南條愛乃
・キリステロ/内田彩
・童話迷宮/田村ゆかり
・スキがあふれて止まらない!/渡部優衣
・EMUSIC/新田恵海
・Light for Knight/三森すずこ
・ゼリーな女/南條愛乃
・6th Breeze/渡部優衣
・BIN-WAN SPY/飯田里穂
・会いたいよでも言えないの/楠田亜衣奈
・POP TEAM EPIC/上坂すみれ
・Freedom Dreamer/茅原実里
・夏ハジメマシタ☆/楠田亜衣奈
・ラブリージーニアス/楠田亜衣奈
FM音源(OPNA 2枚)でラブライブ!の Snow halation を鳴らしてみた
スノハレ、作ってみました。FM音源で。
シーケンサは、みゅあっぷ98というのを使ってます。
歌詞表示ができるので、カラオケ風に表示させてますが、ちっちゃいのでよく見てください!w
【8bit】Stop Violence!(8bit mix)
X-Meです。beatmania2ndMIX APPEND Yebisu MIXより、Stop Violence!(Herbie Hammock & His Band)の8bit音源です。Togoシェフ作曲。後のセルフリミックスもクール! 遊び半分で作ってみました。声ネタも無理やり入れてみましたが、この再現がなかなか難しい。声の音程はこんなものだと思うのですが。 矩形波2ライン、三角波・ノイズ・PCM(バスドラ加工)1ラインずつ、そして声ネタに鋸波1ライン。 古い曲だけに覚えている方がどれくらいいるやら。■ 声ネタなしVer.はコチラ(・ω・)つ sm18838377 ■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002 ■ 元音源:sm18692634(5:59~)
メイドインアビス ED「旅の左手、最果ての右手」チップチューンアレンジ
はじめまして。
アニメ「メイドインアビス」エンディングテーマ
「旅の左手、最果ての右手」のGB風チップチューンアレンジです。
映像もドット絵風で再現してみました。
フロート - Twitter
https://twitter.com/sodaicefloat
※広告ありがとうございます!
原作
「メイドインアビス」: つくしあきひと先生
「旅の左手、最果ての右手」: 作詞・作編曲 : KADOKAWA 橋本由香利 様
【ファミコン音源!】ぴゅあぴゅあはーと【けいおん!!】
令 和 覇 権 ア ニ メ
普段目立たないムギが主役なのが好き。
ハモリが綺麗なのに音数が足りない……。あと一音くれ……!
今回は色数制限を考慮せずにドット絵打ってみました。パレットはFCのものを使ってますが、黒系が少なすぎて大変です……。
HEAVY DAY 8bit風味
ギルティギア新参兄貴です。
格ゲーはまだまだですがBGMとファウスト先生沼にどっぷりです。
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ED 『おひるねゆにばーす』 FC音源アレンジ
ゆるゆりでいちばんすき
VirtuaNSF録音。後ろのはNSFをFamitrackerで読み込んだものです。
拡張音源MMC+DPCMでハンドクラップとキック
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ついったー:https://twitter.com/michibata38
[STEINS;GATE] gate of steiner [chiptune arrange]
エル・プサイ・コングルゥ。
最近シュタインズゲート・ゼロをやりました。
やっぱおもしろいっすわ~。
人口知能となってもクリスはかわええんじゃ~
ドット絵自分で打ってみました。ウーパだけは上手く出来たと思うのじゃが、
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
ぺろぺろのピコピコアレンジ
え!?ぺろぺろDAMで配信されてるの!?
というわけで、なんか記念動画を…と思い、【鏡音レン】ぺろぺろ【オリジナル】のピコピコバージョンを作成しました
大変でした…動画がww
着うたもあるよー!
▼PC特設ページ
http://pc.dwango.jp/sp/peropero/
▼モバイル特設ページ
http://dwango.jp/qr/niconico/peropero.html
マイリス→mylist/23062553
※追記 サムネ超ミスった、それと聞いてみたら案外大音量でもなかった、そこそこだった
【ファミコン音源】Chiptune- 妖魔夜行【東方遊夜雀】
東方遊夜雀版の妖魔夜行が好きなので、Chiptuneにしてみました。 今回も拡張音源は使用せず2A03のみです。 耳コピなので音間違いはご容赦ください。 NSFファイル晒しときます→http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/225047.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【FLデモ曲】One Day【2ステップ】
One Day(DJ tokume-@synthesized electro 2 step remix) またOne Dayをリミックスしてみました。今回はシンセサイザーフェスタ2010のニコ生に影響されてsynthesizeでpikopikoな 2 stepにしてみました。Chiptuneの要素もある辺り、自分が好きな音も結構使ってる感じがします。本当はトランスでアレンジを作ろうと思ってたんですけど、難しすぎて断念( ^o^)うpしたもの mylist/20522860 使用ソフト FL studio 9 デモ版 検索用ワード テクノ 2ステップ チップチューン
魔法つかいプリキュア! ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
魔法つかいプリキュア! エンディングテーマ(前期)
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
録音は実チップで行っています。動作環境はPIONEERのMSX PX-7です。
PX-7の仕様によりPSGがステレオ出力になっています。
映像は発音中のノートをピアノロールふうに表示したものです。演奏中のMSXでキャラクタで描いて、そのモニター画面を撮影しています。このピアノロール表示をPX-7の本体機能でEDムービーにスーパーインポーズする遊びをしたかったのでおまけで作りました。
【ファミコン音源アレンジ】Nation Blue デレステver.【8bit】
FC音源で「Nation Blue」を再現してみました。
同時発音数制限は守っておらず、ステレオミックスではありますが…(´∀`;)
空間系エフェクト類は全て打ち込みで作っています。
原曲の雰囲気と言いますかスピード感は出てると思います。この曲やっぱりかっこE!
使用音源:Magical 8bit Plug
KICKはサンプラーを使用。DPCMみたいな感じで入れてます。
次>【ファミコン音源アレンジ】2nd SIDE デレステver.【8bit】sm33726058
イッシュ地方の街と道路をGB音源風に 2/3
あんまりにも予防線を張るのも良くないね!
1/3 → sm32179332
3/3 → sm32179549
祈りの花 ファミコン風アレンジ
本当は7月3日に投稿したかったけど、大幅にずれ込みました(アレンジ作るのよりも画像作るのに時間かかったのはナイショ)
原曲準拠のアレンジはきっと他の人がやってるので、ジャズっぽく?大胆にアレンジしてみました
【FC音源】へべれけっぽい The Clash - I Fought The Law
後期SUNSOFTっぽいアレンジに挑戦…
元ネタ The Clash - I Fought The Law
◇ほか → mylist/30184859
20120325:タイトルそろえた
ファミコン音源で【塊魂 Everlasting Love】
最近やったゲーム、ちょっとグーニーズっぽくなった mylist/24889402
[SCC+PSG] ダイナソア ~試練の塔~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「試練の塔」です。
ちょっと長めの曲ですが、おつきあいくださいませ。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
[ファランクス][x68k][OPNA] ステージ1 ステージ5
ズームの「ファランクス」より
神尾憲一さんが作曲された特に好きな2曲を
MUCOM88 Windows で作成しました
#00:00 1.STAGE 1
#02:34 2.STAGE 5
ステレオになっていますので
ヘッドホン等でお楽しみ頂けます
【NSF】sewing dream / TrySail
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
TrySailさんの1stアルバム「Sail Canvas」より。
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
8bit風アレンジ - OGRE YOU ASSHOLE「おまじない」
オウガたのしいですよね、オウガ いままで公開したもの→mylist/23716875
スーパーファミコン版「吸血鬼すぐ死ぬ」OP【DIES IN NO TIME】
ロナルドとドラルク(とジョン)を使い分けながら、バカどもに占拠されたシンヨコを取り戻せ!
…的な。
使った音源は8割くらいスーパード〇キーコングとM〇THER2。
許婚っきゅん ano らんま1/2 OP 8bit ファミコンアレンジ あの 「Ranma 1/2」
許婚っきゅん ano らんま1/2 OP 8bit ファミコンアレンジ あの 「Ranma 1/2」
テレビアニメ『らんま1/2』オープニングテーマ、ano(あの)さまの「許婚っきゅん」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
歌詞は某サイトに掲載されているものを引用して記載させていただいております。
