タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5665 - 5696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン版しんざきおにいさん
アニメけものフレンズ放送5周年記念。これが私なりのけもフレ愛です。
2ループめはBGMのみのアレンジとなっています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★ファミコン音源・けものフレンズ OP『ようこそジャパリパークへ』: sm40407168
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【邪聖剣 ネクロマンサー】 フィールド曲 FM音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
VRC6音源 sm31386048
【艦これ】艦これEngine【アレンジ】
音楽サークル「Magical Trick Society」がM3・2014年春に頒布した新作『艦隊これくしょん』のPCエンジン音源アレンジです。
サークルさんの代理でアップします。
ちょっと珍しいPCエンジンアレンジを聞いてください!
01. 母港
02. 工廠
03. 海原越えて
04. 砲雷撃戦、始め!
05. 夜戦!
06. 全艦娘、突撃!(艦隊決戦!)
07. 夜戦!(アレンジVer)
URL http://magicaltrick.com/
【FC音源】この世界は僕らを待っていた(翠星のガルガンティアOP)
動画タイトルが長すぎて入りませんでしたが今回も耳コピです
杉田ロボを愛でるアニメでFAですな
※豆腐比較から来た方向け
普段はこういうものをもそもそと作ってる人です。
以後お見知り置きを・・・
私は想像する(銀河機攻隊マジェスティックプリンスOP)→sm20754856
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
ウィッチクラフトワークス - ウィッチ☆アクティビティ / GAMEBOY Cover
ピッピコピッピコ鳴らしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[ファミコン風]もってけ!セーラーふく[らき☆すた]
まだまだ暑いですね
やっぱ台詞なところって難しいね`p`;
限界w
作詞:畑亜貴
作曲:神前暁
mylist/32218666
FF8 ファミコン風「The Man with the Machine Gun」ロックマンver.
以前から一度この形式で作ってみたかったのでやりました。
00:00 SEあり
02:31 SEなし
【ファミコン風】パワポケ5 サクセスモグラーズ編/シーズン1年目 【chiptune アレンジ】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント さんがリリースした
「パワプロクンポケット5」より
「サクセスモグラーズ編/シーズン1年目」のゲーム内BGMをファミコン風にアレンジしました。
曲名は公式サウンドトラックを参考にしています:
https://mora.jp/package/43000071/RSFC-11048/
ーーー
syura05さん、鯖。さん
広告ありがとうございます!
[ファミコン風] やったね!ちゅ~吉、大成功!!(どんまい!!ちゅ~吉)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
JPSの狂気はいい狂気
PCM無しの純正3和音+ノイズにチャレンジ
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま ガレリアさま
ユグドラ・ユニオン[ユグドラ出撃!]GBヴァージョン
ロルミです。ユグドラ・ユニオンのユグドラ出撃!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ユグドラ・ユニオンのGB音源アレンジその2。ミラノ[nm22031310]
baby BAT
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む2A03)。大昔のディスコっぽいテイストがあります。2部構成(4分16秒からPart2)でトータル6分半もありますので、BGMとして適当に聞き流すといいです。
【GUMI】 ひみつのちから 【DS-10】
今後の目標は日刊ぼからんに掲載されることです。
PVとか無理なんで簡素なドット絵をつけてみました。
動画にいい感じに歌詞を貼る程度の技術は備えていこうと思います。
もしかしたら大事なことはそこらじゅうに転がってるんじゃないかというお話です。
マイリスト→mylist/10892354
ゲームボーイ音源・輪るピングドラム ED『DEAR FUTURE』
きっと何者にもなれないお前たちに告げる。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
PSO2大和戦(チップチューン)
もう期限もギリギリで数も増えてきましたが、
作品数の少なかったサウンド部門に活気が付いたらいいな、
という衝動から大和戦の序盤を打ち込んでみました。
初投稿なのでコンテスト要件等で何か不備があれば指摘お願いします。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
星のカービィスーパーデラックス 「キャンディ山」(スカイハイ) ゲームボーイ風アレンジ
スパデラのスカイハイをLSDjで作ってみました
原曲っぽさとGBカービィっぽさを両立するのがむずかしい…
画像はスカイハイのステージらしきもの
グラスランド(3):sm34750321
チップチューン的なもの:mylist/40427853
メタルマックスゼノ「aube」GB風アレンジ
4月19日発売予定、メタルマックスゼノの楽曲です。
ELFIさん初めて知ったけれどすごくすき。
使用音源:DMG-CPU1.5.SF2。
鋼の咆哮(sm32844021)
GB音源での過去作(mylist/60525187)
アズールレーンGB風アレンジ(mylist/60229268)
FamiTrackerで追求~追いつめられて
アニメ化記念に.FamiTrackerの使い方を学ぶために以前作ったもの.
拡張音源としてVRC6を使用しています.というか拡張音源使ってこの出来です.
CAPCOMなのにVRC6とか矛盾してんじゃねと作った後に気付きました.
太陽曰く燃えよカオス( chip tune mix )
着メロっぽい感じにしてみました。 他作品 http://soundcloud.com/y_tsukasaman
【魔界塔士 Sa・Ga】魔界塔士 VRC6音源
さっき作った流れで一気に_(:3」 ∠)_
魔界塔士 Sa・Gaアレンジマイリスト ar1053278
【オリジナル曲】Bit Star Music【チップチューン】
初めての作曲です!
使用機材はCubase 7、Magical 8bit Plugを使用しました。
懐かしのゲーム音楽的なものを作ってみたかった。
【ファミコン音源】星をめざして /芹沢あさひ【シャニマス】
シャニマスの芹沢あさひのソロ曲『星をめざして』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
星をめざして
作詞:下地悠 作曲・編曲:三好啓太
歌:芹沢あさひ(CV.田中有紀)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/laca-15861/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【悪魔城伝説】Clock work PCエンジン音源アレンジ
PCエンジンの規格に合わせて制作(◉◞౪◟◉`)
同時発声音数
波形メモリ6音
作ってて
1音余ったから時計っぽい
音をステレオで足しました_(:3 」∠)_
音楽blog→https://gyoumuyou-music.blogspot.com/
【ファミコン風】瑠璃色金魚と花菖蒲【ミリシタ】
ミリシタより「瑠璃色金魚と花菖蒲」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ)DPCMは使ってないです。使ったらもっと表現の幅広がるんですかねぇ。
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/nes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
けせらんPさん、 ライトさん、 もりりんさん(3回)、飛龍さん(3回)、広告ありがとうございます!
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 沙羅曼蛇(サラマンダ)
過去(2*年前)に作成した中でも、初期の頃の作品となります。自作音色などまだ作成できなかった頃のものですが、内蔵音色のみで必死にカセット聞きながら打ち込みしてました。久しぶりに聞いてみたらこれはこれでシンプル?で良いかと。。。よろしかったら最後まで聞いてみて下さい。
曲順 STAGE-1(#00:00)、-2(#01:08)、-3(#02:15)、-4(#03:30)、-5(#04:48)
STAGE-6(#05:59)、ビッグコア(#07:25)、ボス(#07:56)、オールパターンクリア(#09:21)
他の投稿作品 mylist/59127397
【FPD98】ビートマニアGBガッチャミックス2 楽曲セレクト
久々にビーマニGBガッチャミックス2より音楽を選ぶ時の曲を耳コピ。
GB2とガッチャ2の曲自体は同じだけど、微妙に違ったりする。
このバージョンはミュート時にディレイをするようになってます。
矩形波はアタック部分でデューティ比切り替えしてるので、チャンネル2つ使い交互演奏することで再現してます。
GB2以降のエンベロープは単純だからまだ作りやすい。ノイズ以外は。
いつもナンバリングが付く位置で迷ってしまう。
原曲:sm10269485
負けないでsm12215914
他の曲mylist/12774488
スペースハリアー(修正版)【blueMSX+BASIC作成曲】
Swicth版が出るなどまだまだ人気なスペースハリアーですが、以前投稿したもの(sm31812127)を修正してみました。
色々聴き比べをしていて、以前の音色を原曲のようなジュワジュワ感がもう少し出せないか修正し始めましたが、なかなか良い感じの音色になってくれず試行錯誤した結果が今回の音色です。
正直少し薄い音ですが、これはこれで前回とは違った感じで良いかと・・・。
それと、FMPAC購入当時(30年前ですね)に作成した初期Ver.を後に入れてみました。
改めて聴いてみてしょぼいですが、何故かほんわか?した感じだったのと、当時皆さん張り切ってスペハリを作成していたのではないかと思ったからです。(←違ってたらすみません)
前置きはこのくらいにしておき、最後まで聴いていただければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
TriloTracker - だがしかしED『Hey ! カロリーQueen』MSX2 PSG+SCC
FS-A1mk2とMegaFlashRom SCC+ SD。
MSX2から直接オーディオキャプチャ。
それは素敵な音を持っているので、ギミック!のトランペットを盗んだ。
Pack (MP3, PAL/NTSC .TMU, .DSK): https://my.mixtape.moe/pbeepd.rar
【艦これ】海上護衛戦 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
ゲーム艦隊これくしょん BGM「海上護衛戦」
艦隊これくしょん→http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【ゲームボーイ】LSDjのこととか【普及動画】
ひやけです
宣伝ありがとうございます!2015.05.17
ゲームボーイを音楽方面から普及させようと試みました
相変わらず、しゃべりはdrdrです
ご不明点とか聞いてくださいねー!
えんじょい じーびー らいふ
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
