タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5729 - 5760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
左折して右折して
2013年10月2日発売 YMCK「ファミリーデイズ」より。
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
MSX2+でソルフィース
■MSX2+とMuSICAで打ち込んだソル・フィースのOP曲です。■テープに録音した物を発掘したので晒します(若干リバーブとディレイをかけてあるようです)。■動画はsm1116823からお借りしました。■IPLの曲(WOLFTEAMロゴ表示時のショートジングル)はX68000版のものです。
[ファミコン風] ビーナスライン / ビーナスセブン BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
切なくも力強い、後世に残すべき名曲
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア)
◆過去作を広告いただきありがとうございました!
クラ氷雨さま rhythmさま もやし温泉さま
[ファミコン音源] 大花火 七BIGメドレー
今回はNSFファイル(ファミコンの音楽ファイル)を作成してエミュレータでwave化しました
結果、音質は落ちましたがファミコンなりの音を(多分実機でも)出せるようになりました
しばらくこのパターンを試してみたいと思います
クイックマンステージのノイズも鳴らせるのは夢が広がる…!
オオハナビの曲は体が音をある程度覚えててびっくりした
ブラスのハモリは入れられなかったけどやっぱり盛り上がる名曲ですね!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ曲も推してくださるのがとても嬉しいです…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
◆使用ソフト
NSF作成:FamiTracker
NSF録音:virtuansf
ヘクター'87 HISTORY1のBGMを耳コピ
曲が格好良すぎたので、GXSCCという音源で再現してみました。
音のゆらぎの再現が難しかったです。
ドラムパートがだいぶ違うのは音源の制約です。許してください。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
MSX2版 アレスタ3 BGM - Last Messiah (WAVE2) -
GG版アレスタ3の移植元、MSX2版アレスタ3のBGMです:P
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイアレンジ】ラビットファー
今回は DIAMΘND社員 (@DM_syain) さま にサムネをお借りしました.(転載はお辞めください)
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
[アレンジ] バカ通信 (Chiptune Remix)
チップチューンやれ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
Title: バカ通信
Composer: のすけ
Original: sm42210134
動画は本家様よりお借りしました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
『小フーガ』をWonderSwanで鳴らしてみた。
『小フーガ BWV.578』ワンダースワンの音源で小フーガを打ち込んでみた。作曲:J.S.Bach/音源:WonderSwan(Oswan)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
【デレステ】秋風に手を振って - 8bit remix -【Remix】
三作目です
アイドルマスター シンデレラガールズより、『秋風に手を振って』をボーカル付きの8bitにアレンジしました
需要、要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
「La La La ~くちびるに願いをこめて~」 バニラビーンズ×SEXY-SYNTHESIZER
アルバム「Def&Def」 or VA「キラキラ・魔女ッ娘・CLUV」より~[魔法のステージファンシーララ]OP曲のカバーです
ファミコン音源・はたらく細胞!! OP『GO!GO!細胞フェスタ』
自分の体の中に白血球さんみたいな細胞がいるって想像すると、戦慄...じゃない、頼もしい気持ちになりますね。
8話で終わっちゃった時はびっくりしましたけどそのあと1期のセレクションが放送されて嬉しかったです。
★前作(のんのんびより のんすとっぷ OP・ファミコンアレンジ): sm38484345
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=
ファミコン実機でてってってー
「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
1ch+3ch+4ch構成です。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
[FC音源] 江戸前エルフ / 奇縁ロマンス [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
江戸前エルフOP「奇縁ロマンス」です。
脳内でゴエモン2とリンクしたのでそっち方面にアレンジをw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ラグナロクオンライン【ファミコン風】タイトル画面BGM
ラグナロクオンラインより
最近は流れないことも多い、タイトル画面BGMのFC音源版です。
練習がてら作ってみました。
曲名:Title
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波)
mylist/57592712
user/1467436
ソニックと暗黒の騎士のテーマをファミコン風にしてみた
Knight Of The Wind (8-Bit Remix)youtubeより
[ファミコン風] 神話へのプロローグ (ミリオンゴッド~神々の系譜~)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
ユニゾンでパートを削ってでも中低音を厚くしたかった
今改めて原曲聴くと記憶と違う部分があって驚き
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
クラ氷雨さま inno.さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
【ドラゴンクエスト2】~戦闘~PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
【初音ミク】苦しいよ切ないよ会いたいよ。【オリジナル】動画ver
曲名:苦しいよ切ないよ会いたいよ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
動画:名無し
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
以前UPした曲ですが、名無しさんに動画を作成していただいたので
再UPしました。
よろしくお願いします。
【コトダマン】試練 黄泉がえる神子の歌 - GB + LSDj Cover
2019年のエイプリルフール企画でアップしたゲームボーイ版コトダマンのアーカイブです
前 sm34812706 次 sm34998569
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【オリジナル】Magic Sherbet*【chiptune】
最高の夏にしような(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【ウマ娘】ファミコン音源で U.M.A. NEW WORLD!!【実機演奏】
自作ファミコン音源作曲ソフトFamiDriverで作りました
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_W5Dd9110dM
スカイスクレーパー / 重音テト
はじめてUTAUテトさんに丸々1曲歌っていただきました
歌唱:重音テト
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
lyrics
「人は生まれたからにゃてっぺん追いかける」
空をも突き破る スカイスクレーパー
地表にゃ汚くあふれる六等星未満
お呼びじゃないのさ なあ スカイスクレイパー
高けりゃ高いほど落ちたとき さぞ痛いろう
あいまいなまま突き動かされて突然落っこちた!
揺れてく視界の中 信じられるの何だろう
最適化 ままならない いつでも 後追いだけ 僕ら
うそだよ ご立派 な見栄を添えて
足元にいるやつにゃ日は届かないが
知ったこっちゃないや スカイスクレーパー
「正解」をなぞるだけじゃ 生きていけないが
辺りを吸い尽くす スカイスクレーパー
あいまいなまま突き落とされて突然落っこちた!
揺れてく視界の中 目が合う 声が聞こえる
再会は子供の時ぶり 待ちくたびれたんだ
いつしか君の年を越え
---
white-is さん、おぴよ さん、yin69yang さん、ウル さん、voidさん、
広告ありがとうございます!
ポケットビスケッツ【ファミコン風】Rapturous Blue
ポケットビスケッツのデビュー曲、Rapturous Blueです。
テレビではあまり流れなかった気がしますが、なかなか良い曲。
制作ソフト:FamiTracker
再生ソフト:NSFPlay Synthesia
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
MSX FM音源(MGSDRV) YS4より『セルセタの樹海』
国産パソコン版のYS4見たかったです。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
耳コピ:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
YS4/Copyright© Nihon Falcom Corporation
[GB音源アレンジ]asphyxia[東京喰種:re]
アニメのOPがかっこよかったので作りました。
今回はGB音源メインです。
「東京喰種:re」OP, Cö shu Nieさんのasphyxiaのアレンジです。
【ファミコン音源】Chiptune- 祝祭のカンパネラ!
いやー、暑かったり寒かったり大変ですよねー。 久々のChiptuneです。 今回アレンジしたのは曲は祝祭のカンパネラ!のOPです。 拡張音源は使わず2A03のみです。 相変わらずの耳コピなので所々怪しいです。 NSF晒しときます→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/262377.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
レイジをファミコン音源風にカバーしてみた - 3人でラップ篇 -
ライブ版「How I could just kill a man」です。ゲストのCypress Hillさんなどと3人でラップしてますが、全員ロボットボイスにしてみました。 元ネタ→ http://jp.youtube.com/watch?v=9cfL7cPvIlA 他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
とある科学の超電磁砲[Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-]FCヴァージョン
とある科学の超電磁砲の第1期エンディングテーマ・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-をファミコン音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期OPはこちら[nm8954238] 第2期OPはこちら[nm9376914] ゲームボーイ音源版はこちら[nm9478730] VRC6使用。
[ 人類は衰退しました ] ファミコン音源で ユメのなかノわたしのユメ
人類は衰退しました ED 「ユメのなかノわたしのユメ」をファミコン風にアレンジしました。
2期が来てほしいアニメその2です。
音源:2A03
youtube版:
妖精 さん、hassiba さん、Byゼン さん、広告ありがとうございます!
