タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 5793 - 5824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源でダライアスⅡ「say_PaPa」を擬似ステレオ化してみた
Tappyさんの元ネタsm1970961から勝手にお借りしました
ファミコン音源『勇者王誕生!』勇者王ガオガイガー OP
勇者王ガオガイガー 土ようび 夕がた5じから ほうそうかいし!
きみもテレビのまえで ファイナルフュージョン しょうにん!
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ファミコン音源] コンチ4X メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ノーマルBBの音楽が好きで打ち続けてたんです
何の機種でもいいのでBGMリメイクしてくださいユニバさん(懇願)
#00:00 ノーマルBB
#02:01 スーパーラッシュ
#04:02 スーパーBB
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎度ながらすべて嬉しく見せていただいています、ありがとうございます…!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま ガレリアさま ※広告日付順
バベルシティ・グレイス GB風アレンジ
なにげにシャニマスのアレンジをするのも初めてですね
甜花ち゛ゃ゛ん゛
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
プラクト・ビギナルさん、japancu_Pさん、やっさんさん広告ありがとうございます!
すてーし゛2神社.0010
あつい
sm28398888 ← → sm29036573
DL:https://soundcloud.com/bes5fjpzzpl8/stage0010
つくった曲 mylist/55268394
マミさんのテーマ(レトロゲーム風)
マミさんのテーマ Credens justitiam のレトロ風 mylist/18339570
【FC風】The Beatles - I am the walrus
ぐぐーぶじゅー!!!!!
耳コピ技術のどうたらこうたらでいろんなとこワヤです。擬似DPCMでボイスを入れてみました。…が!!投稿する時点でDPCMを二重に再生してたことに気づく… そのうち修正版投稿します。
ファミコン音源で サイハテ・アストロノーツ
sm42991154 をファミコンアレンジしてみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/5_8VT8RaRb0
【デレマス】Twilight Sky [8bit ver]
初心者が楽譜を見ながら打ち込んでみた。制作:FamiTracker
【Tales of Phantasia】Final act SFC ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
アレンジ元はスーパーファミコン版です。
今回は三角波をメロディに使い、矩形波をベース音にしました。
他にも色々あります→mylist/39299420
◈敗北の少年:チップチューンアレンジ
敗北の少年のチップチューンが聞きたかったのに検索しても出てこなくて腹がたったので自分で作りました.
GB / 8bit / chiptune / 敗北の少年 / kemu
MSX-BASICで音楽をいろいろ鳴らしてみた:その2(MSX-Audio編)
【その2(1988~1989年制作のデータ集です)】
私がMSXユーザーとなった初期作品を、当時の思い出話を交えて時系列で紹介していくという、ほぼ自伝の動画です。
その1~3で一組という構成なので、順に視聴するとその時代を追体験できます。
話のネタに詰まってアホな話や意味不明な私見でごまかしていますが、適当に読み流して下さいw
ドット絵制作は「なんちゃってMSX版ドラスピ【sm13042281】」で御世話になったフリントさんに御協力頂きました。
投稿者コメントに曲目を付けたので、選曲の際にご利用ください。
つづきは以下
その3【(1988~1991年制作)sm19640300】
その1【(1986~1988年制作)sm19639652】
●その他、MSX-BASICで制作した音楽集。
MSX-BASICで音楽をいろいろ演奏してみた【sm17398668】
めぞん一刻 OP主題曲 悲しみよこんにちは - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ・めぞん一刻 オープニング主題曲 - 悲しみよこんにちは(斉藤由貴)
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - イモリン
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
【part2】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
引き続き第129弾のコンプリートを目指します。
初回である前回は4種が出ました。
現在コンプまで残り16種の状態です。
次回【part3】:sm20150215
前回【part1】:sm20114578
シリーズリスト:mylist/35932287
【プチコンmkII】 WSG TESTプログラム (ナムコPSG)
プチコンでWSG(ナムコPSG)の波形で音を鳴らしてみよう~って感じのプログラムです。
偉大なる先人様が解析したデータを参考にしております。sm5150619
詳細とQRコードはこちら。
http://wiki.hosiken.jp/petc/?Toukou%2FWSGTEST
プチコン マイリスmylist/31285022
追記:どうやらスゴイ音ズレしているようですが、あんまり問題なさそうなのでこのままにしておきます(;´∀`)
ファミコン音源で 原田ひとみ - Overdrive【実機演奏】
いつか作りたかった曲シリーズ
アニメは「でもこの女の子が武器になるってのは使えるぞ!」
って感じの内容だったきがする。そしてエロい。
自作ファミコン音源作曲ソフトFamiDriverで作ってます!
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/jaVEQYiCNhI
[CROSS×BEATS]ピコラセテ (Instrumental Ver.) 音源
ピコラセテ (Instrumental Ver.) / TORIENA
CROSS×BEATS音源→mylist/55055860 / crossbeats REV.音源→mylist/55009485
REV. SUNRISE音源→mylist/55666266 / おまけ→mylist/55666290
[ファミコン風]Sound of destiny[White Album]
SOUND OF DESTINY
緒方理奈
久しぶりにup...
mylist/32218666
マスカレード
ファミコン演奏のオリジナルです。深い秋のイメージ、ミディアムスローの地味な曲です。一部盛り上がる箇所もありますが、全体的にしっとり暗め、アダルトで落ち着いた雰囲気です。
ファミコン音源・聖戦士ダンバイン OP『ダンバインとぶ』
ダンバインが放送40周年だということで記念にアレンジしました。曲自体がかっこよすぎていつか必ずやりたかった一曲です。
原曲、本当にかっこいいですね。勇ましく鳴り響くラッパ(トランペット?)、包み込むようなストリングス、そしてあの歌声。あまり勝手なことは言えないですけど80年代アニメの代表曲じゃないでしょうか。おかげさまで今回も楽しくアレンジできました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【君の名は。】主題歌 前前前世 VRC6音源アレンジ ver.2 フル演奏
すこし 元気が出たので
完成させました
VRC6とは 当時ファミコンのコナミソフトに搭載されていたチップに付属された拡張音源です
ファミコンの音にプラスして3音カセット側から音が出力されていました
発声音数
矩形波4音(メロディーとベース)
ノコギリ波1音(間奏部分)
三角波1音(メロディーエコー)
ノイズ1音(シンバル ハイハット ドラムの裏)
DPCM(正弦波によるドラム)
ファミコン音源 sm30538725
アニソンアレンジ series/1617
【オリジナル】Sleigh Universe【chiptune】
人生初の作曲です!クリスマスのわくわくする感じをイメージして作ってみました(*'-')良いお年を!
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【Perfume】 Baby cruising Love を8bit音源のみで作成 【耳コピ】
なんとか最後までたどり着けました。
音源はMagical 8bit Plugのみを使用
(VST多用)
8bit感よりも原曲への忠実さを優先しております。
ボーカルラインの音が大きめのようですので音量に気を付けてください。
出来が悪く申し訳ないですが、よければ聴いてみて下さい。
アドバイス等いただけると非常に助かります。
Twitter:@o0o0o0ovo0o0o0o
ゆゆ式 - せーのっ! / GAMEBOY Cover
日向縁さんお誕生日おめでとうございます
「ゆゆ式」からオープニングテーマ「せーのっ!」をゲームボーイ実機でアレンジしてみました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファンタジーゾーンの音楽をMSXで再現してみた (STAGE5~6)
2002年に製作。海外仕様のアーケード版の音楽を基に再現。この曲でFM音源ドライバを初めて使いました。アップするにあたって、MSXで再現した効果音(コイン投入音、自機ミス音、ボス破壊音)を追加しました。音楽だけでは退屈させてしうかな?と思ったので、自分のプレイしたSEGA MARKⅢ版の動画をシンクロさせてみたのですが、家庭用とアーケード版の曲のテンポや効果音の尺が違う箇所は、動画と音のタイミングが一致せず、しょうがないので無理矢理合わせましたが、ボス破壊音のタイミングはどうしても合いませんでした。参考資料:G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」、セガサターン版ファンタジーゾーン
【琵音マイタ】Polaris【UTAUオリジナル曲】
feat. 琵音マイタPolaris(新音源)
https://arpeggio393.web.app/maita/
北極星〈Polaris〉――天の北極に寄り添うように輝き、迷える者に方位を教える星。
常にそばにあるようで、手の届かない遠さ。
冷たく無情であるようで、心に優しいぬくもりを宿す。
けれど、その輝きはいつまでも私を導き、心を照らしてくれる。
<クレジット>
曲:あでり犬
詞:bamPire
調声:濱口チョリソー
絵:魚林
動画:vitro
Arpeggio投稿祭2024秋の作品置き場
mylist/77299624
ファミコン音源で 星のカービィ3 リップルフィールド1 作ってみた
ファミコン音源始めてみました。(ただ初めて作った曲はお蔵入りなので2作目)あと初投稿のテストも兼ねてます。ベースが全然聞こえないのでイヤホンヘッドホン推奨。どうにかならないものか。
緑眼のジェラシーを8bit風にしてみたくてしょうがなかった
先日、痛ゲームボーイを作った小指さんです
前作を広告してくださった「がけっぷに」さん、「あいす」さん、ありがとうございました
過去作 mylist/59725010
イラスト http://rakueru.blog69.fc2.com/blog-entry-3482.html?sp
