タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5857 - 5888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】 東方Project クレイジーマッシュアップ【chiptune】
作曲家: ZUN
バージョン: rolemusic http://rolemusic.blogspot.com.es/
ここに悪いオーディオごめん
ダウンロード Hi-Fi
https://soundcloud.com/trolemusico/crazy-touhou-remix
コンピュータ: ぜっとえっくすすぺくとらむ http://ja.wikipedia.org/wiki/ZX_Spectrum
みんな優しいコメントをありがと。 ^_^
SFCエリア88 航空師団+航空師団BOSS ファミコン風アレンジ
航空師団、ウルフパックステージの曲。ボス曲はウルフパック、ペンギンです。背景は適当に拾ってきました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音3種類 三角波1音 ノイズ1音
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
[ファミコン風] 裁きの刻 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-JM準備中)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ハーデスの2曲を同時並行して作っていたらこの曲があっという間にできた
原曲が印象的で格好いいからファミコン音源との相性もすこぶる良好
「ゲーム内のこんな場面」って意識するとちょっと雰囲気出る気がする
もう一曲は近日中に仕上げたい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
NEW GAME!!のOPをファミコン風にしてみた
Ena-sというものです。
NEW GAME!!のOP曲「STEP by STEP UP↑↑↑↑」を
ファミコン風?にしてみました。
同時発音数を完全に無視しているので
コレを実機で演奏するとしたらどれだけの台数が必要なのでしょう・・・。
他の動画
mylist/58840777
こんなのも作ってます
mylist/39735123
Twitter: https://twitter.com/Ena094
[SCC+PSG] PC88 戦国ソーサリアン ~織田信長の章 - 風神 雷神~
ファルコムのPC88版戦国ソーサリアンより、「織田信長の章 - 風神 雷神」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1988
【FMP】FinalFantasyⅦ 更に闘う者達 (GB風アレンジ)
大昔に作ったFMPデータ、FinalFantasyⅦより更に闘う者達です。
Ys2のOPが思ったより再生されていたのでもう一曲ということで。
こちらも初代ゲームボーイ風アレンジとなっております。
・・・誤字なんて気にしないorz
PC-9821Xv13/w16&PC-9801-86にて演奏、自作互換機&SC-D70にて録音。
UTAUとかも入ってるマイリスト→mylist/11955868
【ファミコン音源】君に会えた日【安達としまむら OP】
なんだばしゃぁぁぁぁ
iPadを壊してドット絵が打てないので映像は手抜きです。
久々なのもありますが、いつもとちょっと趣向の違う打ち込みにしています。
途中でこっそりベースが交代してたり、弦を無理矢理ねじ込んだり……。
[SCC+PSG] ダイナソア ~Dinosaur~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、ラスボス「Dinosaur」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
三好紗南ちゃんがアニデレに登場していそうなときのBGM
三好紗南ちゃん誕生日おめでとう!!
アニデレサウンドトラック:より Just Curious. (M19) のチップチューンカバー(ループ想定)
近々投稿する動画のBGMとして使用する想定で作ったものの単品 サムネは適当です
【GB音源】Lucky Girl*【うーさーのその日暮らし】
ゲームボーイ実機で音楽を鳴らせるLSDJというものを手に入れたのでYun*chiさんのLucky Girl*を打ち込んでみました。
プロサウンド化でRCA端子を付けた初代ゲームボーイからの録音です。
めっちゃかわいいイラストはふすまさんが描いてくれました!
アレンジの参考にさせていただいたcolateさんのremix(sm26822455)とうーさー本編にも関わってらっしゃるLSDJ使いのajipoさんに敬意を込めて
【FC風】The Beatles - Eleanor Rigby
あーーるかとぅざーろんりーぴーぽぅ
あーーるかとぅざーろんりーぴーぽぅ
打楽器が使えなかったのでペラペラしてます
耳コピ技術の都合上云々で孤独な人々です
[ 武装錬金 ] ファミコン音源で 真赤な誓い
武装錬金 OP「真赤な誓い」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版:
しうと さん広告ありがとうございます!
【初音ミク】イトシイキミ(8bit風)【ストクエ】
「ニジイロ*アドベンチュア(sm3336702)」が素敵過ぎると思う今日この頃☆それとは関係なくtatmosさんが「イトシイキミ」を8bit風にアレンジしてくれたので今回はドラクエ4よりお2人に友情出演していただきPV風に仕上げました☆ミクのドット絵はピアプロのどーもさん(http://piapro.jp/a/content/?id=qoqizhjvwgl2r6ow)よりお借りしました☆アレンジ:tatmosさんの曲リスト→(mylist/3530529)☆作詞・作曲:unuiの曲リスト→(mylist/3971875)☆「無駄にかっこいい80sUKバージョン(sm3212707)」「無駄に豪華なピアノ弾き語りバージョン(sm3421296)」
【FC音源】 famitrackerでバリ3共和国(でんぱ組.inc)
音量注意。ヘッドフォン推奨。
mylist/50955681
【オリジナル】suzukaze【chiptune】
打ち込み当初は哀愁感あるようなイメージだったのですが気付いたらワッショイしてました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
[ファミコン風]↑青春ロケット↑[インド\(^o^)/タジマハ]
[sm10339150]に使われてた曲ノリが良かったので作成。
インド\(^o^)/タジマハ
【鏡音リン・鏡音レン×チップチューン】ストローマン節【オリジナルMV】
ストローマンは あなたのみぢかにも いるのです。
鏡音でチップチューンをやりたくて曲作りました。どうせならとおもって映像も付けました。
この曲が収録されているアルバム「Two Voices//To Chip」もどうぞ。
https://w-c-l.booth.pm/items/2413035
11/29開催の「鏡音げんき!」 A-22でも配布しています。
■Vocal
鏡音リン・鏡音レン
■作詞・作曲・編曲・調声・マスタリング・イラスト・MV作成
バナナレジメンタルストライプス(From Circle W.C.)
■一部の画像素材
ニコニ・コモンズ
(nc50015/nc129396/nc187219/nc193619/nc210520)
■サークル名
Circle W.C.(Twitter:@wcl_info)
X1のFM音源で「SEE YOU AGAIN/Ys」を作ってみた。
ほぼ下手打ちです。よかったらこちらもどうぞmylist/9846872
NRTDRV・・・http://nrtdrv.sakura.ne.jp/
「SEE YOU AGAIN/Ys/Copyright(c) Nihon Falcom Corporation」
【8bit】恋は渾沌の隷也【chiptune】
何か二期始まる前に色々盛り上がっているので自分もやってみました((
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
[ ごちうさ ] ファミコン音源で Daydream café
ご注文はうさぎですか? OP 「 Daydream café 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/DeYhgvl4eek
たくみ さん 広告ありがとうございます!
ウルルンスターをファミコン風にしてみた #星のカービィ64
夏はまだまだ終わらない!
原曲→sm11567992(←30分耐久です)
そのほかのカービィアレンジ
ポップスター→sm22952632
スカイタワー→sm22956110
リップルフィールド1→sm24307289
リップルフィールド2→sm28704602
他のインスト曲耳コピ→ mylist/67228794
[MIDI] Edel Lilie (アサルトリリィBOUQUET ED) TV size -Chiptune "GB*2" Arrange- [GBアレンジ]
アサルトリリィBOUQUET ED曲「Edel Lilie」を打ち込みました
Teensyboy(Arduinoboy)を2個使って、MIDIデータでゲームボーイ2台を鳴らしています
アニメ放送中に聴いて気に入ったのですが、特にベースラインが面白くて、久々にアニソンの採譜をしてみました!……が、よくわからないところが多いのでそれっぽい感じにしています……
「Edel Lilie」は、アサルトリリィ全体のメインテーマ曲とのことで、最近始まったゲームでも流れてまして。自分も緩くプレイしているので、今では日常の一部となっております
ガチャ演出で聞けたのは数えるほどですが……
ニコ動にアップするのは久々ですネ!投稿まわりがいろいろと記憶と違ってました
最近は YouTubeの片隅に生息してますので、よろしければどうぞ!
https://www.youtube.com/channel/UC5Axrkfyv0aLiDkC0zOppAg
mylist/20903989
【ファミコン風】Justice OR Voice【ミリシタ】
ミリシタより「Justice OR Voice」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
今回はDPCMも使ったアレンジに挑戦してみました。めっちゃ使いやすい...!やっぱドラムに2音使えるってのはいいですねぇ。
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/justice-or-voicenes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
けせらんPさん、広告ありがとうございます!
【NNI】Smile☻jacker
ボス戦をイメージして作ったオリジナルBGMです。ニコニコ動画へのオリジナル曲のアップロードは、今まで敷居が高いと感じしていなかったのでこれが初投稿となります。Twitter→ https://twitter.com/wakaran4
うる星やつらMUSIC CAPSULEのサントラをMSX2+で実演してみた(CG付き)
曲にCGを強引に当てはめたので雰囲気が合ってないです。すみません・・・曲データはMSX-BASICで制作したものが1995年に完成していて、ちょうどその時CGデータを実行しながら演奏するというスタイルを思いついたのがそもそもの始まり。今思えば、当時はメガデモっぽいものを作ろうとしていたのかもしれません。RGBモニタの動作が故障の兆しか不安定になってきたので動かせる今のうちにと思って撮りました。BGVとしてこういう動画があってもいいかと思いますがどうでしょうか?サントラ再現はこちらも合わせてご覧頂けたら嬉しいです。収録曲は実演動画と同じです。A面【sm9568247】B面【sm9568433】
YMF825 SUPER HANGON Winning Run
FM音源YMF825boardを2つ使いAVRマイコンで制御してステレオ化してみました。
性懲りもなくSUPER HANG-ONより「Winning Run」です。
【FC風】ゴーストリード【東方自作アレンジ】
ファミコン音源でゴーストリード 【FC風メイガス sm14074042】 mylist/25338426 Twitter:akm1628_ktwo
生中継68 ゲーム終了BGM 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+ & Mega Flash ROM SCC)
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/3e4exje34fj64s9/N68GAMESET.dsk
(正しいスピードのために「Speed Eq.」OFFが必要です(Shift+F5))
ちょっと激ペナ2っぽい音でアレンジしてみた...
ファミコン音源・ウルトラマン80 OP『ウルトラマン80』
24/10/22追記: 木村昇さん、爽やかで素敵な歌を歌ってくださってどうもありがとうございました。
ウルトラマン55周年記念ということで、シリーズの中でいちばん好きな曲をアレンジしました。
懐かしいあの頃を感じさせる曲調と愛に溢れた歌詞が大好きな一曲です。
番組自体は序盤の学校編が好きです。
インパクトも強いし単純に登場人物やお話が楽しいし。
インパクトと言えば菩薩様のようなユリアンや
プラズマとマイナズマという合体怪獣のことをよく覚えています。
そういえば偶然にも10月からCSで再放送が始まって驚いたんですが、
去年も再放送をやっていたうえに放送開始から40周年だったという....。
全く知りませんでした(泣)。
歌に対して個人的に感じるのは夏の木々の間から差し込むキラキラした日差しのようなイメージです。
とても瑞々しくて生命を感じます。
歌詞は「遠くの星から来た男が愛と勇気を教えてくれる」という一節が
手を差し伸べてくれているようで泣けます。
時間があればまだまだ他のシリーズ作品をアレンジしてみたいです。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
Legendary Wings / Thunder Force V【FM音源版】
以前作ったやつをSonarからCubaseに移行するついでに改良しました。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
