タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5921 - 5952 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NSF】 (´・ω・)<ファミコンの音楽を作る #04 【FamiTracker】
FamiTrackerを使ってファミコンの音楽を作ってみたいと思います。
質問などございましたらツイッター @otobeya_now まで。
たまに生放送もやってます('ω')ノ
前 → sm30083912
次 → sm30120670
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ロックマンX2のゼロのテーマをファミコンアレンジ
ロックマンX2のゼロのテーマの8bitアレンジです。画面が寂しかったんで適当に絵も。基本ずーっとループっすね、原曲からして。
【ノーゲームノーライフ】OP This Game ファミコン音源ver..2
ノーゲーム・ノーライフ ゼロの話を見てて
3年前にリアルタイムで作ったの思い出して
久々聞いたら作り直したくなった( ´◉◞౪◟◉)
同時発生音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
VRC6音源 sm25233974
FM音源版 sm24021725
Perfume 『だいじょばない』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
sm29689018の高音質版です。
その他投稿作品→mylist/58473096
【BUMP OF CHICKEN】 乗車権 【ボス戦風】
BUMP OF CHICKENの「乗車権」を
ファミコンゲームのボス戦風にアレンジしてみました。
Bメロの発狂ぶりは半分ネタです(笑)。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
[ FC音源 ] The功夫 - メインテーマ [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
VRC6音源でアレンジしてみました。
ハドソンのゲームにコナミの音源という自然の摂理に反した音源設定・・・
と思ったけど、「今」なら問題ないかw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコンアレンジ】タイムカプセル/高橋直純~幼獣マメシバ~
どぱといいます。magical8bitPlug3使用。一郎ちゃんかわいすぎます。音量お気をつけて。UPしたもの⇒mylist/11564473
【作業用】デレステルームBGM チップチューンアレンジ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34741208
↑要望に答えての動画を長時間化したもの.
[ファミコン音源] ぱちんこCR北斗の拳「大当たりラウンド曲」
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
前回に引き続きファミコン専用音源ファイルを作りました
楽曲名は公式記載のままです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告くださったおかげでランキングにも食い込むことができました!
毎回本当にありがとうございます…
シロクマさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ・∀・/sin sparkさま ナオキさま
音楽ド素人が"まかせて☆スプラッシュ☆スター☆"をFC風アレンジしたが
音楽が得意な友人に教わりながら、自分一人で耳コピーとファミコン風アレンジやってみました。不協和音だらけですいません><
画像はニコニコ大百科の画像がすごくよかったので、勝手に持ってきて使ってしまいました。ごめんなさい><
【使用ソフト】Timidi95/XGworks V4.0
【サンプリング音色一覧】矩形波(三種類)/擬似三角波(荒い三角波)/ノイズ/ピチカート(SC-55)/パワースネア(SC-55)/ハードキック(SC-55)/シンセベースA(SC-55)
【チャンネル】矩形波×2/三角波×1/ノイズ発生装置×1/DPCM×1
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
ロストアンブレラ [稲葉曇] - 8bitアレンジ
どうも、BLUE+(ぶるーたす)です。今回は稲葉曇さんの「ロストアンブレラ」という曲を8bit風にアレンジさせていただきました。
この曲は主が稲葉曇さんに最初に出会った曲で、この曲を聴いてから稲葉さんの独特のメロディーとギター、ベースに魅了され、今では全曲を何回も聞くくらい大好きなボカロPさんです!聞いたことがない人はいないと思いますがぜひ一度聞いてみてください!マジではまります(断定)
[本家様] 稲葉曇『ロストアンブレラ』Vo. 歌愛ユキ
(sm32801250)
[使用ソフト]
・ゆっくりムービーメーカー4
・Aviutl
・cakewalk
エスカトスよりSILVER LININGをLSDjでGB風アレンジ
エスカトスのSILVER LININGをLSDjでGB風にしました
安井さんの曲いいですよねぇ
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【初音ミク】We were there (ボサノバ/チップチューン、オリジナル)
2年ぶりとなりますが、2作目のミク曲です。
小ぶりのオリジナル曲をチップチューン風にしてみました。
チップチューンならドット絵が良いんじゃないかと思いまして、ちょうど興味を持ち始めたドット絵でイラストにチャレンジしてみました。
音源はファミコンとスーパーファミコンのサウンドを再現したプラグインを使っています。
ピコピコサウンドのボサノバを楽しんでもらえたら嬉しいです。
■前作:「夏休み」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34509236
■My List
mylist/64363274
■Twitter
https://twitter.com/Riocato
[SCC+PSG] ソーサリアン 追加シナリオVol.1 ~いとしのジョセフィーヌ~
ファルコムのPC88版ソーサリアン 追加シナリオVol.1より、「いとしのジョセフィーヌ」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1988
【ファミコン風耳コピ】 Little Friend 【C80】
少女病第3弾!夏コミ新作「聖骸メロフォビア」から「Little Friend」です。
最近耳コピしか作ってない・・・他にも作りたいものあるのに・・
でも作る!
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
【X68000 MDX】TAITO [GRID SEEKER] より「Grid Seeker」
当時のハンドル名:ふじやん
アーティスト:TAITO
アルバム:GRID SEEKER
曲名:Grid Seeker
当時のUP日:1993/12/02
X68000にてMXDrive,PCM8を使用してCDのライナーに掲載されていた譜面を見てそのまま打ち込みしたものをMDXWinで再生。その演奏画面をBandicamで録画したものです。CD買ったはずなんですが見つからず・・・いつもやってたフュージョン系の打ち込みを流用して構築しています。なので、こんな感じもありかな。くらいに思っていただければ。ループする曲なので1回でいいかなと思ったんですがちょっと短くてフェードアウトが唐突な感じがしたので2回にしてます。
FC音源(VST)でとげとげタルめいろを打ち込んだ
Synth1縛り曲を書く息抜きに、スーパードンキーコング2より、とげとげタルめいろ(BRAMBLES)を打ち込みました。トロピカルフリーズでもアレンジ版が使われていましたが、ちゃんと聴いたことは無かったりします。CD販売されないかねぇ。ぐぁぁぁぁどどどどど マイリス mylist/22970080 前作 sm21270277
[メイプルストーリー] Come with Me (オルビス塔 地上階) 8bitファミコン風アレンジ
エルナスからオルビスに帰りたいのに塔の書を切らしている時の面倒くささはマジで嫌いでした。
YouTube: https://youtu.be/M21mXAGyUdc
▰bandcamp: https://40nix.bandcamp.com/album/maplestory-nes-remix
<お知らせ>
あと一本でニコニコに投稿できる動画の上限に達してしまうので、過去に投稿した動画を何本か削除します。
既存の動画を削除しても投稿可能動画数は変わらない(これ以上このアカウントでは動画を投稿できない)らしいので、すでに投稿した動画は削除しないことにしました。
https://www.nicovideo.jp/user/91786283
今後はこちらのアカウントに動画を投稿します。新しいアカウントでも引き続きよろしくお願いします!
【アイマス】Shine!!(次回予告ver.) (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「Shine!!」を耳コピしてファミコン風にアレンジし、動画の次回予告に使うために短くしたものです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【作業用BGM】 ピコピコ
カッコイイ曲やノリのいい曲を集めました 色んなゲーム(主にファミコン)の画像を貼ってみました01.Midnight Harvest/02.The Unicorn Kids/03.All I Want/04.Holding Hands/05.Nuts N Milk/06.Snack Size/07.Wee Monsters/08.Buttons/09.Lion Hat/10.80900000/11.Incorrect マイリスト→mylist/59351119
【chiptune】SMASH The PAINT!! さうんと゛るーむ
にじさんじオリジナルフルアルバム「SMASH The PAINT!!」
3月18日発売!!
◆5月9日には都内某所にてリリースDJパーティー開催決定!
CDには『リリースDJパーティー 最速先行予約抽選券(シリアルコードつき)』封入!
詳細は後日公開!!
◆初回生産限定版には
『Virtual to LIVE in 両国国技館 2019 スペシャル定点映像DVD』
『アルバム限定 デカ缶バッチ(3種から1個ランダム封入)』
の豪華特典が封入!!
◆各ONLINE SHOP、全国CD SHOPにてお取り扱い中!
各店舗毎の予約特典などの詳細情報はこちら
https://www.ichikara.co.jp/news/957/
----------------------------------------------------------------------------------------
2周年を迎えるにじさんじがついに全国ライブツアーを実施!
単独音楽イベント『にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!』の
Zepp Nambaで行われる追加公演を生配信でご覧いただけます。
ツアー出演ライバーは全ての会場で異なり、それぞれが個性豊かなステージを披露します!
特設サイト▽
https://event.nijisanji.app/japantour2020/namba2/
----------------------------------------------------------------------------------------
・ライバードット絵作成の元配信
JP●にじさんじのみんなを「ドット絵」で描きたい!上編【NIJISANJI KR】 https://youtu.be/6Fw3naUvzg0
作ったもの : mylist/68245553
【ママレードボーイ】OP曲 笑顔に会いたい ファミコン音源
何と無く ファミコン音源にしてみました('、3)_ヽ)_
VRC6音源版 sm25233657
アニソンアレンジ series/1617
発掘品 ファミコン音源で「The SoulTaker ~魂狩~」OP(NSF)
古HDから発掘したNSFデータです mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
FC音源 GジェネレーションFからガンダムF90 第13実験戦団戦闘BGM
「こんなところでムザムザとやられる訳にはいかないんだッ!!」
実質デフとシドの戦闘テーマみたいなもの
FC音源打ちに立ちはだかるoct3~4の音階Aという障壁の都合で主旋律は1oct上に上げてある
もともとoct4とoct5の中間みたいな音色なのでそこまで乖離はないはず(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
メイプルワイズ - MEGA ZUN ステージ XXIV [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of 4th stage from Mystic Square, RP2A03 chip, Famitracker 040 wave output. Not a request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/maple-wise-ms ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/yQ6tJfHveYQ ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou MS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【アイドルマスター】FamiTrackerでThe world is all one!!【FC音源】
どうもはじめまして。もしくはこんにちは。
「The world is all one!!」をFamiTrackerで打ち込んでみました。拙い部分多々ありますが、よろしければ御覧下さい。冬コミにサークル参加します。3日目西へ-17aです。是非遊びにきてください。 その他投稿作品→mylist/28709335
FMPSG014 -Mystic aurora- Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG014 -Mysticaurora-」(M3-2010秋リリース)の告知です。★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒×曲数で。★★FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-014 M3公式web→/http://www.m3net.jp/★マイリスト。過去アルバムもこちらから mylist/10957259★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私当方の責任です。■■追記:トラック情報の抜けがあります。ここに訂正分を記します。申し訳ありません。/7:00 7:30 OUT ALL -operation aurora-(スーパー大戦略(MD版)),SEGA/上保徳彦(Bo.)■さらに追記:ホワイトキャンバス様で委託販売開始!http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=44595
THUNDER FORCE Ⅲ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでサンダーフォースⅢを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
これも当時ハマったゲームですが、ムズすぎてクリア出来ないため
ずっとサウンドテストで音楽を聴いていましたw
かっこいいのと切ない系があっていいんですよね。
効果音も良く、特に敵にダメージを与える「ブツブツ」した音が大好きでした。
それと、2面目のラスタースクロールは今見てもかっこいいですよね。
※OPA.さん、トヲルさん、まー爺さん、fullさん
いつもニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM THUNDER FORCE Ⅲ
作曲:大谷智巳氏、山西利治氏、新井直介氏
©1990 Tecno Soft
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
[ファミコン風] 紅い流星 (CR天下一閃)
イヤホンorヘッドホン推奨(ベースが行方不明になるため)
熱い曲調、熱い歌詞、熱い役物
荒んだ精神に活力を与えてくれる最高の一曲です
実機の部分も公式版の盛り上がる後半戦も大好き
できれば新規則の3回セットとかで4500をそのまま復刻してほしい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
音楽ド素人がドキドキプリキュアのOPをファミコン風で【DPCM+】
音楽ド素人ですが、プリキュア好きなうp主です。ちょっとミスが見つかったため、直して再うp。不協和音ありまくりですいません!!><
【構成】矩形波×2/三角波×1/DPCM×1/ノイズ×1
【使用ツール】XGworks4.0/SC-55(DPCM)/Wavy/Timidi95(pat化、演奏)
画像はニコニコ静画から! ナイスなイラストを(勝手に)使わせて頂きました。サンクス、フレンズ! →http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2706225
ガチで耳コピマイリスト→mylist/36433034 ファミコン風マイリス→mylist/36433026
