タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5953 - 5984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ガルパン】カチューシャ(Instrumental)/ 8bit×Brassband Cover
カチューシャのインスト版なのだ♪
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://www.deform-shop.com/
【東方アレンジ】nostos algos hallucinate【C100XFD】
はいどうもキセノンです!
めちゃ久しぶりですが夏コミで新譜出ます!
全編ゲームボーイを使用したチップチューンです!
ピコピコ!
■14日日曜 東ハ-05b「Xenoglossy」で配布してます!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/nostos.html
■マイリスト→ mylist/7333526
やる気のないKING
KING / Kanaria
→sm37287661
YouTube→https://youtu.be/npwHsY-YYCo
mylist/45194578
Snail's House - chocolate island
Snail's House
chocolate island
mylist/64111464
【KORG M01】 いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ なにやらFCっぽく
お騒がせしております。名音です。
この曲いいね!ということで、コピーするか!→KORG M01取り出す→あ、無理→3和音なら好きにできる→あ、テンポ足りない→まあいいや→完成(1ヶ月経過)
という流れで、3和音+1ノイズです。間違ってもFC音源ではないので悪しからず。DSソフト「KORG M01」のみです。
ちょっとだけアレンジを加えて、3和音らしい音を作ってみました。
音が小さめですので、ボリューム宜しくお願いします。
チップチューン歴は1年足らずなので、「なにこれ、違う」とかはご愛嬌で勘弁してくださいm(_ _)m
確認したのですが、一応3和音です。一応、ね。確認しそびれているところがあったらごめんなさい。
ちょっとバランス悪いかもしれませんが、楽しんでいただければ幸いです。
おすそわける メイド イン ワリオ - ペニーのテーマ / GAMEBOY Cover
「おすそわける メイド イン ワリオ」からペニーちゃんのテーマをゲームボーイ実機でアレンジしてみました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[ファミコン風] スーパースターダスト2 メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
台より先に公式HPで音楽に出会って惚れた機種
一時期、打ったこともないのに崇拝するくらいには好きだった
和音数が限られてるとはいえ、少しずつ削るのがこんなに辛いとは…
却ってせわしなくなってしまった気がするので反省して次回に活かそう
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
「Bulls on Parade」のライブをファミコン音源風にカバーしてみた
Rage against the machine ファミコン化計画第3段。ウッドストックでのライブを、ファミコン音源風に再現してみました。ギターソロなど、ライブ盤のものになってます。前回同様ラップ部分はMacのvickiさんです。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
【VRC6アレンジ】ガーディック外伝 全曲集
ファミコンの拡張音源込みで魂の全曲アレンジ。せっかくなんでミリアも描いてみた…。
【BMS】Le chemin de fer -Chipcore mix-
GENRE : CLASSICAL SPEED-CHIPCORE
TITLE : Le chemin de fer -Chipcore mix-
ARTIST : Ch. V. Alkan (Remixed by jiftech_stlfy)
DIFFCULTY : N☆7/H☆11/A☆12
タイプライター(sm25931685)に続くチップチューン×レトロなものシリーズ第2弾。
知る人ぞ知るピアノの超絶技巧練習曲「鉄道」をピコピコサウンドに。
動画はANOTHER譜面です。超絶技巧(階段)練習譜面。
DL → http://1drv.ms/1XJgDQU
音源 → https://soundcloud.com/jiftech_stlfy/le-chemin-de-fer-chipcore-mix
使用スキン : EndlessCirculation-SelfEvolution
AMV4コーデック試用中のためロゴが出ています。ご了承ください
愛の軍団 (chiptune_mixx)/モーニング娘。
愛の軍団 のピコピコアレンジです。https://soundcloud.com/y_tsukasaman/aino_gundan_chiptuneタグ・コメント・RTありがとうございます!
[ライブ] Covox - The Robots in StockHolm
ようつべから甜菜。2007年2月10日、スウェーデン・ストックホルムで行われたパーティーにて。Ram Riderのリミックスや、日本での積極的ライブで知名度が上がっているCovox。クラフトワークの名曲“The Robots”をカバー。Tour De Franceはsm2038064
FC音源でもこたん
◆なんちゃってFC音源 ◆ウィンドウモードでExやってみた記念 ◆低画質とか気にしたら負けだと思う ◆マイリス mylist/7754551
[ファミコン音源] この曲なんて機種? part5(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音の電子音が中心ですので適切な音量からお試しください
一応甲高い曲はボリュームを多少落とすなどの対応をしています
だいたい20~30秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
上手く区切れなければ40秒くらい続くこともあります
ファミコンの処理速度に合わせてテンポを若干上下しています
#00:00 1問目
#01:19 2問目
#02:14 3問目
#03:20 4問目
#04:29 5問目
#05:32 6問目
#06:42 7問目
#07:37 8問目
#08:22 終了&おまけ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1 ※最大
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回もまた苦戦したので、いただいた宣伝を励みにしながら作っていました…!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま donさま 剣京さま クーランドグレイスさま あどみれさま スイカこぼしさま ※広告日付順
ファミコン音源・疾風魔法大作戦 BGM『SONIC KEENNESS』
こんにちは、(一の一)-いちのいち-です!今回はライジング/エイティングのシューティングゲーム疾風魔法大作戦から「SONIC KEENNESS」をファミコン音源エミュレーターでアレンジさせていただきました!原曲はいかにもボス然とした速くてカッコイイ曲なのですごくお気に入りの一曲です!楽しんでいただけたら嬉しいです!
★次作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★前作(あそびあそばせED・ファミコンカバー): sm33696060
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/12/29追記: OPA.様、広告を出していただきまして本当にありがとうございます!
[ファミコン風]Fortissimo Sky[竜翼のメロディア]
竜翼のメロディア 挿入歌3 Fortissimo Sky
作詞:RUCCA
作曲・編曲:藤間仁
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 グラディウス2
過去(2*年前)に作成した中から”グラディウス2”を3曲編集しました。自分はこのゲームをやった事がありませんが、当時CDを聞いてみてSCCの凄さに感動したので作成してみました。ところどころ違う部分があると思いますがFMPAC(勝手に)アレンジVer.として聞いてもらえればと思います。
私事ですが、過去に作成した作品を投稿しているため、そろそろネタ切れが近いです。。。
曲順 01.オープニング・テーマ(#00:00)、02.空中戦闘のテーマ(#02:24)、03.巨像惑星のテーマ(#03:54)
他の投稿作品 mylist/59127397
CASCADEの曲をゲームっぽくした[ チェルシー ]
cascadeのチェルシーをゲームっぽい曲してみた。(耳コピ+微アレンジ)。ヘッドフォン推奨です。動画は、ついやりたくなった。マイリスmylist/29480600
【黒い瞳のノア】ファミコン音源で 雲を梳き
黒い瞳のノアっていうガストのゲームの水上都市アルディナのBGMです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/AOglq8LF_YM
【クロノトリガー】「やすらぎの日々」をアレンジしてみた。
2008年冬DS版発売記念★…ということでアレンジしております。この曲は、私の中では『これしかない!』って感じでした。コレしか思い浮かばなかったです(笑) 音源(ピコピコサウンド)は、以前ロボの時にも使わせて頂いた、YMCKさんの純正プラグイン「Magical 8bit Plug」を使用。GBっぽい感じで聴いて頂けると思います。誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです(*'ω'*) マイリスト→ mylist/8705598
[ 迷宮ブラックカンパニー ] ファミコン音源で 染み
迷宮ブラックカンパニー OP「染み」をファミコン風にアレンジしました。
youtubeでリクエストをお受けして作成しました。
音源 : 2A03
ミリンダさん、tama さん、広告ありがとうございます!
(一の一)さん、いつも広告ありがとうございます!
youtube:https://www.youtube.com/watch?v=0vn8sEbm0b8
【ノスタルジアOp.2】robotip phactory/ BEMANI Sound Team "PHQUASE"
初代・FORTEストーリー曲 mylist/62781107
Op.2ストーリー曲 mylist/63585524
Op.2サントラはこちらから!:https://www.konamistyle.jp/products/detail.php?product_id=109517
【オリジナル】Asteroid 727【chiptune】
「光のチップチューンVS闇のチップチューン 対決コンピレーション」参加楽曲です!フリーダウンロードです( •̀ᄇ• ́)ﻭ
Light Side→ novtos.bandcamp.com/album/vs-light-side
Dark Side→novtos.bandcamp.com/album/vs-dark-side
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【GB音源】蔵出しゲームボーイ音「キラリフタリ」【今更】
GB音源で【夏のあらし!】ED「キラリフタリ」を打ちました。制作開始時期が2009年5~6月ころだったと思います。今更なんですが、このまま埋もれるのももったいないので無意味な歌詞画面付き(このためだけにゲームボーイのROMを作成、BGBでエミュレート)で動画にしてみました。
マイリスト -> mylist/12873819
タグ -> GB音源
HP -> http://muhomepage.web.fc2.com/programming/
キャンディークッキーチョコレート 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク・重音テトSV はろける・HALLO CEL
キャンディークッキーチョコレート 8bit ファミコン アレンジ 初音ミク・重音テトSV はろける・HALLO CEL
はろける・HALLO CEL様の「キャンディークッキーチョコレート」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【ファミコン風】オーバーライド【吉田夜世】
吉田夜世(user/23662320)さんの「オーバーライド(sm43083649)」を2A03風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM)
YouTube版→https://youtu.be/FDAJzygP0gE
ファミコン風シリーズ→series/15930
twitter(X)→https://twitter.com/h151w0
【けいおん!!】X68000で『Utauyo!!MIRACLE』を演奏してみた(α)
とりあえず打込んでみました・・・
いつもながらの適当な仕事ですw 音色とか殆ど考慮してませんぉ
2期はあと劇中曲が残ってますので、春頃には手を付けようかと・・・
まあ 予定は未定です
オマケで2ver(?)集録しています
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.06
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
シムアースの文明タイムスケールの曲をファミコン音源でやっつけた1.0
進化タイムスケールと技術タイムスケールに挟まれていて,あまり意識をしたことがない曲ですが,よく聴いてみるとやっぱり良い曲でした.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
