タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6017 - 6048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Made in Abyss[chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOSTのchiptuneアレンジを作りました
Made in Abyss OST chiptune arrangement
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
Sabrepulse - Twin Chevron Action rmx. "Junket - Animation"
Youtubeより転載。チップチューンの名曲っぽい感じです。
ファミコン風音源でMOTHER2(2/8)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■sm31505172←Part1 Part3→sm31505248
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■ごめんなさい。
【GUMI】 パレード 【オリジナル曲】
オリジナル曲です。静止画ですいません。
詞は友人によるものです。
マイリスト→mylist/10892354
MSX2でソーサリアンの曲「エンディング I」
昔MGSDRVで作ったものです。
ベーマガに載ってたX68k用のMMLを移植しました。オリジナルはたぶんsm13023322のものだと思います。
投稿した動画 mylist/9864627
【ゲームボーイ音源】GBMC 新バージョン使ってみた
5年ぶりにGBMCが更新されていたため、少し使ってみました。
個人的に使用頻度の高いポルタメントやゲートコマンド等が強化されています。
本動画では以下の新コマンドを使用しました。
レガート:ポルタメントの糖衣構文。ベースに使用
休符によるゲート:矩形波チャンネルで疑似リバーブ(残響音)として使用
原曲様→sm33724259 (ゲームするよ!!!【宇志海いちごのイメージBGM】)
使用ソフト:GBMC (Gameboy Music Compiler) ver.20190707
映像:VBA-M 1.8
音声:Gameboy Color CGB-001
制作物→mylist/53525567
【ロックマンX2】バブリー・クラブロスをファミコン風にしてみた
イントロにエコー感を出したつもり
ちなみにピストンコラージュで作成
前→ロックマンX4『ジェット・スティングレン』 sm28561286 || 次→星のカービィ3『リップルフィールド2』sm24307289
マイリスト→mylist/37707169
XakIII BGM集 後半: [MSX実機][OPLL+PSG]
後半です。曲順については映像をご覧下さい。前半はこちら→sm21506851 PSG版はこちら→sm21506669 前回投稿分はこちら(曲の終盤が異なる)→sm21345840
The Depreciation Guild - Sky Ghosts
ブルックリンを拠点に活動する3人組バンド。 The Pains of Being Pure at Heartのメンバーでもあるカートと、クリストフ・ホッホハイム、アントン・ホッホハイムの双子兄弟からなる。 シューゲイザーと8-Bitチップチューンを融合させたサウンド。君に、胸キュン。 ( YMO cover ) → nm9694735
ファミコン風:TIMELINEの終わり
改めましてごきげんよう、6~7年ぶりの新作になります。
・ファミコン風カバー(最大3音+ノイズ)
・作:ねこの人 - neconingen
・原曲:平沢進「TIMELINEの終わり」
https://youtu.be/gxfsh1LpNE0
→ボカロ版(鏡音レン歌唱ver)はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43197918
・Youtube版
https://youtu.be/toz0pwKShrA
・ねこの人 - neconingen/Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@neconingen
・ねこの人 - neconingen/twitter(X)
https://twitter.com/neconingen
依田芳乃が歌いそうな歌をファミコンに歌わせてみた「桜のたより」
【7/3生誕祭仕様】祝・鼓膜ボイス実装!島唄+癒し系の曲調でイメージに合わせて作詞作曲、
ボーカルは、ふぁミク(Wiz.氏作 ppmck支援ソフト)に歌ってもらいました。
使用音源:RP2A03(pAPU)、N16x、FDS
ダウンロード → https://soundcloud.com/beepboy/sakura-no-tayori
動画はモバマスとデレステのカードイラストをファミコン風に加工しました。
歌詞は美咲フォントに一部手を加えています。作った当初は本人が歌ったら
みんな寝てしまうかと思いましたが、祈りの花が無事出たようで安心しました。
お祝いやお賽銭等、コメントによっては芳乃が返事します(v1.11)
①⑤⑩(50)(100)(500)[千円]…煎餅 お茶 かき氷
新作できました→ sm31915699
【ファミコン風】 魔法仕掛けのリゼッタ【耳コピ】
「黎明ローレライ」から「魔法仕掛けのリゼッタ」です。
裏でピロピロ鳴ってるピアノをもうちょっと聞き取れたら楽しいんだろうなぁ。
Over the Ocean宣伝して下さった方ありがとうございます。
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
Soda´s Theme - Ilkae - Bring Extra Dragons
You Tubeより転載。
ジャンルはElectronica(エレクトロニカ)&Chiptune(チップチューン)。
[ファミコン音源] ワードオブライツ メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲過ぎて手を出せなかった機種
だいたい全部の音楽・効果音が果てしなく好き
アクロス機種で聴けると嬉しい機種ナンバーワンです(暫定)
今回もCT連チャンした設定なので音が突然途切れます
ループすると永久連チャンの気分を味わえたり味わえなかったり
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
マイナー気味の機種でも宣伝いただけて本当に嬉しく思っています…!
hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま ※広告日付順
ラグナロクオンライン【ファミコン風】初心者修練場
曲名:One Step Closer
みんなここから始まった。
今は冒険者アカデミーがあるので、これが流れるのは本当に最初の最初だけ。
画像はたしか昔のマイグレーションイベントか何かだったと思います。
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ、DPCM)(DPCMはバスドラムのみ)
mylist/57592712
user/1467436
KOF99より「The Way To Rebirth」をN106で
チャンかわいいよチャン●famitrackerがn106に対応していたのを最近しった。ていうかβ版の在りかなんてわかるわけないっつーのw●というわけで初めて扱う音源です。荒いです(誤字に非ず)●つーかこの曲神だろおい。●nsf→http://www1.axfc.net/uploader/File/so/81398●舞リス→mylist/15454745
8bit風 スピッツ‐ハチミツ
いつもお世話になっているニコニコ動画に自分も初めて投稿してみた。理由として冬休みだらだらするのはもったないと思って作った。
【艦これ】夜戦BGM chiphouse remix【ファミコン音源】
夜戦ってドキドキするよね。…夜戦フレーズ少なめ&絵ほとんど動かなくてサーセンw
https://soundcloud.com/beepboy/
[ファミコン風] キングパルサー 白7メドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
JAC中の音色多すぎてまいった
矩形波二音でどこまで頑張れるかの戦いだった
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも同じようなことを言っておりますが本当に嬉しいです…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま 赤助さま
ゲームボーイ音源で『きゅん・きゅん・まっくす』
2Dリッチから背景もってくればいい感じになることに
今更気づいたのでワザップに投稿してきます
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
まじもじるるもOP「せいいっぱい、つたえたい!」ファミコン化してみた
まじもじるるもOP「せいいっぱい、つたえたい!」をファミコン化してみました。次回も作れる・・・・かな?楽しんでいただけたら幸いです。使用機材:Cubase6.5、VST:Magical8BitTwitterもやっているんでもしよかったらよろしくお願いします。Twitter:@pay3218
【イース】イース1エンディング→イース2OP VRC6音源【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
昔作ったのを作り直し_(:3」 ∠)_
同時発生音数
矩形波 4音
三角波 1音
ノコギリ波 1音
DPCM 1音
イース In the memory/Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース Open your heart/Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース2TO MAKE THE END OF BATTLE/Copyright© Nihon Falcom Corporation
イース2 LILIA/Copyright© Nihon Falcom Corporation
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
【VRC6】ファミコン音源でコントラ(GB版)のエンディング【魂斗羅】
ゲームボーイのコントラ(ここ仮名表記な)のエンディング曲を、ファミコンの内蔵音源とVRC6でアレンジしました。
ほぼ原曲+αな構成にしております。
エンディング動画はゲリラ戦術を駆使してyoutubeからお借rズッキュ───ン!!
■mylist/7056710
【けいおん!】X68000で『ふわふわ時間』を演奏してみた
むぎゅぅうううううううううううううう
以前のリメイク(?)なのに音が薄っぺらくなりました・・・
まあ映像と同じく演奏は素人って事でw
映像はエミュレータ上で再生しています
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.05g
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
FC音源 GジェネレーションFからシルエットフォーミュラ91 ブレイウッド隊戦闘BGM
Gジェネで知るまでF90やSF91のストーリー知らんかったので
こういう話だったんだなーって感動したとこはある
連邦が悪役ポジションはそんな珍しくないけどネオジオンが弱者中立で主人公がアナハイム側なのは
ちょっと関係図として面白かった
ゲームだとバランス調整の都合で共闘関係反故にされるクロスボーンバンガードが哀れ
そりゃ原作通りの流れだと連邦側が多勢に無勢すぎるのでしょうがないが
しかしアナハイムはなんでネオガンダム一号機をこんな見るからに悪いガンダムですって色合いで作ったんでしょうね(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
God Eater 2 Rage Burst - Blood Rage / GB + LSDj Cover
「God Eater」シリーズから「Blood Rage」のゲームボーイ実機カバーです
アレンジを行なったバーチャルYouTuberの幽霊坂ゆらぎちゃん曰く「ドローミの捕食攻撃どうやって避けるの?」とのことです
前 sm34647268 次 sm34812706
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【ニコカラ】『Eternal Flame』《off vocal》
8bit(ファミコン)サウンド風のボカロ曲「Eternal Flame」のニコカラ(インスト)で、ガイドメロディも入っています!!
原曲で見づらかった歌詞もこれで見やすくなったと思うので、よかったら歌ってみてください♪
(投稿の際はコンテンツツリーの親作品登録をお願いします)
作詞・作曲・編曲:hiro’
□初音ミクver.⇒ sm22648763
■カラオケ・歌詞⇒ http://piapro.jp/t/MtOw
■ボカロ系マイリス⇒ mylist/19811080
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
となりのトトロ 風の通り道 - 8bit Style
となりのトトロ 風の通り道 - 8bit Style REMIX
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
