タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6081 - 6112 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[PSG] MSX2 ウシャス ~ステージ1 ペグー~
コナミのMSX2版ウシャスより、ペグー遺跡のBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜をファミコン風にしてみた #テイルズ
※注意※曲自体もアレンジしていて、原曲とは別物になっています。
今回は「テイルズオブ」シリーズが23周年を迎えたということで、
1作目「テイルズオブファンタジア」より主題歌『夢は終わらない 〜こぼれ落ちる時の雫〜』(よーみver)をファミコン風にしました。
ターン制の戦闘で頭を使うのが苦手な僕でもRPGを楽しくやらせてくれたテイルズは
僕を形成する上で欠かせない存在となりました。
といってもまぁ、やりこんだのは初期の数作品くらいで
中期の作品もやりはしたけど途中でやめちゃったんですけどね。
周年を機にまた始めてもいいかもしれないけど、たぶんライフスタイルが崩壊するんでやめときます。
あと、実はこの曲、いろんなアレンジを聴けるんですね。
よかったら聴いてみてください。
★原曲とそのアレンジ達★
よーみver→sm3728915
吉田由香里ver→ nm3660076
SFC版OP→ https://youtu.be/moN-c0DzSiM
GBA版OP→https://youtu.be/YtD1BXfMGZM
★こちらの"ファミコン風にしてみた"もぜひっ!★
TAKE UP THE CROSS→sm28900753
THE SECOND ACT →sm22141021
夢であるように→sm36086612
前→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974 || 次→スキマスイッチ『雫』sm34787161
他のボーカル曲耳コピ→mylist/37707169
【ロックマン2】 クイックマンステージ VRC6音源アレンジ
FM音源より先に作ったけど上げとく_(:3」 ∠)_
ロックマン2 編曲マイリスト ar1165099
作った曲 mylist/36448417
[ファミコン風] 招かれし地 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-エリニュスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
原曲があまりに音が厚いので再現は諦めてたっぷりアレンジした
元々ないベース・ドラムを入れていますが雰囲気が残っていたら幸いです…
このままハーデス楽曲●●風シリーズが続けられるのでは
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼タム)
【オリジナル】はじまりユートピア【chiptune】
すべてを忘れて桃源郷的なとこに行きたいですよねって曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【クロノトリガー】カエルのテーマ VRC6音源アレンジ【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
なんとなく_(:3」 ∠)_
クロノトリガー マイリスト series/15395
【パーキッツ】恋のシャレードをファミコン実機演奏してみた
「FMPSG023 -marble-」( http://fmpsg.info/discography/FPCR-023/ ) 収録曲のファミコン実機演奏です。(TNS-HFC4使用) 今回は、パーキッツのポップン曲の中で一番好きな本曲を選曲しました。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33のみです。
CD収録版は、各chを別録りしてステレオ化&エフェクトをかけているため、音質が若干違います。
CD版だけ聴くと「実機演奏していない(できない)のではないか?」と云われるので、「ちゃんと実機演奏できますよ」ということで動画を作成しました。
「FMPSG023 -marble-」には、本作のようなポップな曲から実験音楽まで、様々なChiptuneが収録されていますので、是非聴いてみてください> sm31054439
ファミコン風「星屑サンセット」(イントロのみ)
YUKIのシングル「星屑サンセット」です。
イントロ以降がなかなかうまくできないので、まずはイントロだけ公開。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
>>15 / 重音テトSV
テトフェス開催おめでとう!
ニコニコのVOCALOIDランキングで「重音テト」上位独占おめでとう!
ということで、最近熱い重音テトさんの15年目活動を改めて祝う曲を作りました。
前半はUTAUチックな歌い方をしてもらい、後半はSVらしい人間パワーの歌い方をしてもらっています。
なお、動画内キャライラストは『重音テトオフィシャルサイト』の「公式画像ができるまで > 候補に残っていた画像」のイラストを参考に描いたものです。
https://kasaneteto.jp/history/about_history.html
---
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
---
あきぼんぼ さん、yin69yang さん、おぴよ さん、
広告ありがとうございます!
[ファミコン音源] Stay GOD, Stay Gold (ミリオンゴッド-神々の凱旋- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
メロディに2音しか使えないのでギター曲はまさに無謀
高速アルペジオの疑似和音は避けられなかった
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
DPCM用にフリー音楽素材サイト「魔王魂」様の素材を加工させていただきました
https://maoudamashii.jokersounds.com/
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
応援してくださるおかげでモチベーションが保てています…!
剣京さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
【スペースハリアー】MAIN THEME FM音源
この前作ったVRC6音源をFM音源に作り替えました_(:3」 ∠)_
ファミコン音源 sm34086712
VRC6音源 sm29265069
ドラム含めすべてFM音源です
一時間耐久『KICK BACK』ファミコン音源アレンジ
KICK BACK ファミコン音源アレンジの一時間耐久版です。作業や諸々のお供用にどうぞ。
ドット絵は前回やろうと思ったもののボツにしたカットを使って制作しました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★ファミコン音源『KICK BACK』チェンソーマン OP: sm41242132
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ 結城友奈は勇者である 大満開の章 ] ファミコン音源で アシタノハナタチ
結城友奈は勇者である 大満開の章 OP 「アシタノハナタチ」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/tyjb12KfWyg
biim兄貴のテーマ chiptuneアレンジ
biim兄貴のテーマをchiptuneアレンジ。SFC基準のアレンジにしています。
7秒あたりで画像の横幅?が広がっていますが元のデータでもそういった事をしていないので「なんで?」ってなってます。
mylist/63982073
プチコンmk-IIでループBGM作成ツールを作ってみた
プチコンmk-IIで、ゲームのBGMなんかに使えるループBGMのMMLを生成してMEMリソースに保存できるツールを作ってみました。適当にタッチペンでいじるだけで案外まともなBGMが出来ます。
1小節分のBGMを3CH分作成します。文字列上限の都合で音符はL16固定です。@は0~128まで、Vは1~127が指定できます。十字キーで数字は1ずつ、LRで10ずつ上げ下げできます。
起動直後の初期値はCH0が@0、CH1、CH2はパーカッション用に@128になっています。あと、動画ではわかりにくいですが、下画面右側に音階、左側にパーカッションの楽器名が表示されています。
ちょっぴり改良しました→nm17369763
有安杏果の「ありがとうのプレゼント」をファミコン風にしてみた
ももクロの杏果のソロ曲。今回、疑似ディレイって手法を取り入れてみた。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
[ 氷菓 ] ファミコン音源で 優しさの理由
氷菓 OP 「優しさの理由」をファミコン風にアレンジしました。
2期が来てほしいアニメその1です。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/zsBXbq4F5a0
blue_sky さん 広告ありがとうございます!
懐かしの名曲×神アレンジver 歌ってみた結果 ・・・
テラキモスです
子供の頃聞いたポンキッキーズの曲を探してたら
マザー風にアレンジしてたのを見つけたので歌ってみました。
原曲もアレンジも神です。
歌が残念なのは仕様です。
原曲 :和田アキ子様【さあ冒険だ(ポンキッキーズ)】
アレンジ:くにおさん 【MOTHER風に ”さあ冒険だ”】⇒ sm14195004
歌 :テラキモスmylist/47800552(旧姓:ガヴェ山アキトmylist/36137059)
連絡先 :[email protected]
個人的にお勧めな歌ってみた(私のではない):mylist/41290278
【ファミコン音源】Sparkling Daydream 8bit
中二病でも恋がしたい!のOPを耳コピでファミコン音源にしてつくりました。
2013/05/01 作成者修正版できました→nm20724962
湾岸ミッドナイト6RR BGM 「Midnight Wave」 スーパーロボット大戦D (スパロボD) 音源 GBA アレンジ
湾岸ミッドナイト6RR BGM 「Midnight Wave」 スーパーロボット大戦D (スパロボD) 音源 GBA アレンジ
アーケード筐体ゲーム『湾岸ミッドナイト6RR』を初めてプレイする機会があり、この曲が流れてきて衝撃を受けたので、GBAのスパロボD音源でアレンジしてみました。
曲が長いので、今回はサビ部分のみの作成してます。もし需要があればフルの作成も考えたいと思っています。
やっぱり古代祐三さんは、とてもいい曲を作るなあー。
Another_Winterを弾いてみた。
こんにちわ。暦の上ではもう春ですが。寒い日がまだ続いたりしています。エンヴィ推しですと思います。イママデノヒイタヤツ→ mylist/47610357
【C97】Instinct【東方チップチューンアレンジ XFD】
「本能の赴くままにチップチューンサウンドで暴れろ!」
コミックマーケット97にて頒布予定の東方レトロゲーム機アレンジCDです。
今回はいつものゲームボーイアレンジに加え、メガドライブアレンジも収録!
8bitの限界を超えた16bitサウンドも楽しめます。
スペース:4日目南ホール ニ-25b
サークル:ビートハムカツレコーズ
会場頒布価格:500円
今回は委託はありませんが、後日FantiaでDL版を出します。
Fantia→https://fantia.jp/fanclubs/24608
今まで投稿した動画→mylist/58249892
Twitter→https://twitter.com/tenich_ym2151
素晴らしいジャケットを描いてくださった絵師さんのTwitter→https://twitter.com/QZM0903
ユリーカをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今回はスキマスイッチの「ユリーカ」をファミコン風にしてみました。
スキマスイッチのアップテンポ曲の中ではかなり好きな曲です。
軽快なドラムとスリリングなストリングスのせいで
音を打ち込んでる途中、目から涙がテイクオフしました。
ちなみに、右下にいる頭の上に帽子を乗っけた宇宙飛行士はシンタくんのつもりです。
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた→sm30245735
前→山下達郎『クリスマス・イブ』sm32399827 || 次→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974
マイリスト→mylist/37707169
【オリジナル】Popping Memory【chiptune】
個人的なことなのですがこの春で人生の一区切りがつくためハッピー幸せ大団円!みたいなイメージで一曲作りました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
8bit dirty bass music MIX【作業用BGM】
こんにちは。8BIT glitch hop 8bit moombahtonのDJMIXです。よかったら聞いてください。01.7 Minutes Dead - Overworld! 02.HD_Glitch_Hop_Grim_-_Fuck_Plumber 03.Moombahton____Mizuki's_Last_Chance 04.Wraven_-_Let_Me_Go_ft_Markus_Devust 05.Glitchy Scratchy - 8 Bit Glitc 06.Glitch_Hop_l_Bassnectar_-_Zigga_Zigga 07.Glitch_Hop_Nanoo_-_8bit_Warrior 08.Varien_Razihel 09.Leolainen_-_Inside_the_Goblin_Forest 10.DILLON FRANCIS - I.D.G.A.F.O.S. 11.Toot It Up Nick Thayer 12.Doctor P - Tetris (D!RTY AUD!O) 13.DaXShock_ft_Lux_-_Illuminate_League 14.Savant - Starfish 15.JIKES_-_Sundancer 16.Glitch_-_Hop____Atomic_Reactor_-_Bod 17.Epitome_Criminal_-_Duck_Hunt_Origina 18.Glitch Hop_ The Villains - Gran Puls
UTAU×CHIPTUNEアレンジ『hp』ファミコン音源
本家様:sm12071713(ナカノは4番様)
oil様、el様、広告宣伝ありがとうございます。
――――――――――――――――
mylist/61077752
アクトレイザー「フィルモア」をファミコン仮想音源で演奏してみた
Pulse x2 Triangle x1 Noise x1 ドラムなし それぞれ同時発音数1音 なお、ファミコンは実機ではなくmagical 8 bit plug による演奏(teko先生の作成なさった楽譜を参考にして、アレンジしました)[2015/8/10追記:動画タイトルが、実機での演奏と区別がつかないとのご指摘を受けまして、仮想と明記いたしました。申し訳ないです、ご指摘いただき、ありがとうございます。]
【NSF】ボンバーマンビーダマンの競技場ステージ【VRC6】
昔ハマったゲームの曲をFamiTracker 0.2.9で再現してみますた。VRC6使ってます。 このゲーム買った当時、すでにビーダマンはミニ四駆みたいなパワーアップパーツがバンバン出ていて、ソフトに同梱されていた限定版ビーダマンといい、ゲームシステムといい、えらく違和感があった覚えがwww まぁ、なんだかんだ言って結構プレイしたけどね、全部100点で埋めるの無理ww Famicompo mini vol.7に投稿しました。67作品中28位。 うpリスト mylist/21741770
FMPSG020 -DECADE- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「 FMPSG020 -DECADE- 」(M3-2013秋(2013/10/27)リリース)の告知です。ゲームレジェンド19(2013/11/10)でも頒布予定。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人で行いました。何かあればup主の責任です。
委託販売は、現在のところ未定です。
<追記>ゲーム探偵団様にて、当CDと過去作の委託販売が開始されました!
http://bit.ly/1fXTMYU
【JARO】「見るサル、聞くサル、言うサル」8bit&ドット絵風にしてみた*
ドット絵アニメーションに初挑戦してみました。できるだけ元のCMに忠実に作りました〔 -∀-〕■音程は…多めに見て下さい; ■ドット絵作成にはgfie(GIMPで拡大)、動画作成にはAviUtlを使ってみました。 ■つまらないマイリス⇒【mylist/18437952】 なんでもいいのでコメントして頂けると嬉しいです;
【GB風】Near to You
シンデレラガールズからこの曲を
この曲好きです
作成Chiptune集【mylist/54929915】
