タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6113 - 6144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラクエV】大海原へをGB音源にしてみた
ドラゴンクエストV
の大海原へをGB音源(風)にしてみました
使用ソフト:Garageband(Magical 8bit Plug)
【ドラクエⅣ】
戦士はひとり征く→sm24766355 勇者の故郷→sm24766685
【ドラクエV】
大海原へ→sm24675421
【ドラクエⅥ】
空飛ぶベッド→sm24670474
そのほかGB音源まとめ→mylist/46170823
【ファミコン風アレンジ】trail on powdery snow
ロックマンゼロ3よりtrail on powdery snowです 他の曲に隠れがちですが、かなりの名曲だと思います
ファミコン音源で「チューリップ ♪心の旅」を合唱してみた【N106】
ファミコンに歌わせている先駆者様がたより刺激を受け、ボーカルパートを拡張音源のN106でがんばってみました。
1ch目を主に母音・2ch目を主に子音 を1組1パートとして、リードボーカル1パート、コーラス2パートの合計6chを使っております。
ボーカルの打ち込みで満足してしまったため伴奏はあっさりです。
◇ほか → mylist/30184859
One Man & His Mic Show #7 (AY-3-8912 Show)
公開ユーザーページ
user/12328390
【VRC6アレンジ】MSX FMPAC サンプル曲 ファミコン音源全曲アレンジ
FMPACのサンプル全5曲を、ファミコン音源(VRC6使用)でアレンジしたものです。
サンプル1を公開したところ、全曲聴きたいというお声がありましたので残りも作成しました。
サンプル3と4は元々1つの曲だったようなのでなんとなく繋げてます。
[NEW RALLY-X][AC][OPNA] ラリーX メインテーマ
NEW RALLY-X を MUCOM88 Windows で作成しました
ALL ABOUT namco 復刻おめでとうございます
ベーマガでゲームミュージックの掲載とMMLの連載が
無ければ、多分聴き専になっていたと思います^^;;
[ファミコン風]竜の爪痕[ブレイブフロンティア]
教えてくれた人ありがとぉぉぉぉぉぉぉ(*´д`*)
耳に残るんでfc風に(*´ェ`*)
ブレフロ三昧中・・・
【VRC6オリジナル】ポップアクション全曲集
ポップなアクションゲームを想定して作ったサントラです。
私、まー爺が3ヶ月かけてコツコツ作りました。
音源はファミコン基本+VRC6を使用。ppMCKにて作成。
横スクロールものというよりは、斜め上視点で
ジャンプや飛び道具を駆使して進むタイプのイメージです。
MSX FF5 メインテーマ
サビの哀愁ただよう感じが好きな曲です。
手直ししたい部分もあるものの今さらBASICのソースを修正するのはつらく
何かよい方法があれば・・・
FINAL FANTASY V /Copyright© SQUARE ENIX
【ふぁミク】ファミコンに「帰れない2人(JUDY AND MARY)」を唄わせてみた。
JUDY AND MARYのアルバム「MIRACLE DIVING」収録「帰れない2人」を、ファミコンに唄わせてみました。
2011年の大震災の直後、計画停電の最中に布団にもぐり、ThinkPad付属ライトの細い光で、アコギの調べを1音1音紡ぐように打ち込んでいったのを、今(2018年春現在)でもよく覚えています。 なお、ヴォーカルの音程が不安定なのは原曲準拠なので仕様です。
データは、ファミコン音源用MML環境「ppmck」( http://wikiwiki.jp/mck/ )、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( http://wikiwiki.jp/mck/?%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源のみです。(ディスクシステム音源はヴォーカルパートのみに使用) 再生はファミコンエミュレータの VirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
この曲のファミコン実機収録版は「FMPSG015 -いちご-」に収録されています。
http://fmpsg.info/discography/FPCR-015/
FMPSG015の試聴動画はこちら→sm14098433
【FC音源】八月のif(8bit arrange)【バンドリ!】
二作目です
バンドリ!より、『八月のif』を8bit風にアレンジしました
要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
YouTube https://t.co/HLZwSN3N3V
Wizardry5 強い敵との戦闘 をファミコンっぽく
sm14561646から移行。 Wizardry5~災渦の中心~の「強い敵との戦闘」が8bit
REQUESTS vol.5【クロスフェードデモ】
Skebで依頼を受けた曲をアルバムにまとめました
bandcamp
https://isonosuke.bandcamp.com/album/requests-vol-5
BOOTH
https://isonosuke.booth.pm/items/5118855
twitter
https://twitter.com/isonosuke
メトロノーム10円【ドット絵フレンズ】
「楽しい仲間達」いい曲ですよね。
前作「ドットでうたれたアライさん」→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm36506557
【カレー】LA-MULANAからSong of Curryをnsf化【カレー】
カレー。三角波に歌わせたりもしていますがどうだか・・・。
カレー臭がするかどうかは皆さんの判断にお任せします。
オリジナル(コバミ版もリメイク版も)があってこそです。
しかし、我よりも腕のある人がいる筈。
みんなもnsfしようぜ。
【参考にしたもの】
・オリジナル版の曲自体
・オリジナル版SC-88の楽譜
・リメイク版の楽譜
けいおん!!2期EDテーマ Listen!!をファミコン音源にしてみました。
初投稿、初チップチューンです。至らないところがあると思いますがよろしくお願いします。楽しんでいただけたら幸いです。mp3用意しました。http://www1.axfc.net/uploader/He/so/272725&key=listen 追記4/10 たくさんのタグ&200再生、コメントありがとうございます! 追記4/27 400再生ありがとうございます。fullバージョンアップしましたnm10524329 mylist/18767593
【オリジナルインスト】甘物
Music by KillerBlood
イラスト by Nick(尼克)
その他の音樂:
https://soundcloud.com/killerblood
四味するのその二作目です。
ファミコン音源・ORANGE RANGE『ラビリンス』(MUTEKING OP)
今期いちばん期待していたアニメです。
シャレオツなアニメかと思ったらギャグが濃い....!ノリがユルい....!
バレバレなパロディ....!これは完全にタツノコアニメ....!
OPは映像も楽曲もこれまたすごく良くて、こんな感じでもう一本作って欲しいなと思ってます。
アイダさんのとこの常連おじさんx2の会話はタランティーノみたいで好きです。
毎回続きが気になる終わり方をしてますが4話目から本筋に入ってきた感じですね。
このままのノリで進みそうな気もするしものすごいことになりそうな気もします。
ずっと楽しみにしていたので最終回まで楽しみます。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
21/11/1追記: DJさん広告ありがとうございます!(デカいラジカセ用意しなきゃ....!)
三好紗南が営業しているときに流れそうな曲
三好紗南ちゃん誕生日おめでとう!
デレステの営業BGMのチップチューンカバーです,近々投稿する動画に使うBGMとして作成したものの単品です
【nsf】Ligaya -nsf mix add Vocaloid-【鏡音リンAct2】
毎度Robokabutoです。
Ligayaのnsf版、作成は5年以上前だったりして、すでに何名かの方に動画にして
頂いたりします(ありがとうございます!)が、1年ほど前に、Vocal部分をリンに
歌ってもらったmixがあるので、せっかくなのでうpしました。
VirtuaNsfの出音をパラで取ってFLでfxかませてリンを乗せたmixになっています
英語歌詞をvsqにするのはえれぇメンドクサイんですが、自分がやると
こんな感じ、ってテスト的なものになってます。
PC-FX おだんごあいすくりーむPV
1998年4月27日以来の沈黙を破り、2009年5月、11年ぶりにPC-FXの新作が登場!?GMAKERスターターキットプラスを使用したPC-FXGA内蔵音源による仮想ADVサントラです。くるくる中学を舞台に、主人公のおだんごと愉快な仲間たちが繰り広げる、ギャグ満載でたまにおセンチな学園ADVです。作詞・作編曲:テント、ボーカル:ミュウさん、ギター:タダオさん(Q-BIT)、ジャケットデザイン・キャラクターデザイン:うちみくじきさん 発売日:2009/05/05 定価:1,000円 ご興味がある方は、ぜひホームページで詳細情報をチェックしてください!http://members.jcom.home.ne.jp/tento/
愛♡スクリ~ム! AiScReam 8bit ファミコン アレンジ 【ラブライブ】
愛♡スクリ~ム! AiScReam 8bit ファミコン アレンジ 【ラブライブ】
AiScReam様の「愛♡スクリ~ム!」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
フルサイズバージョンです。
【グラディウスIII】『Easter Stone』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラディウスIIIよりモアイ面。
ここのボスはほんっとトラウマ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
King Of Sorrow's Theme (8-bit)
風のクロノア2の哀しみの王のテーマです。 今回は自分で作ったのですが、なんか後半が色々と音があってとにかくめんどくさくなりました。 続きをやってみたい方は連絡してください。MIDIを送ります。
mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【8bit mix】レイニーブーツ
たまたま耳にして、膝丈どころか頭のてっぺんまでハマりました。
ただ聴くだけじゃ物足りなくてピコピコアレンジしてしまいました。
原曲: 稲葉曇 さま (sm38927801)
きみに回帰線 → sm40369968
ひみつの小学生 → sm40707989
youtube → https://youtu.be/csaY0Ct84Ss
Retro Music Editor 1.9.1使用
[お嬢様くらぶ][PC88][OPNA] お嬢様くらぶより3曲
「お嬢様くらぶ」より
古代祐三さんが作曲された曲を
MUCOM88 Windows で作成しました
#00:00 1.Queens
#03:11 2.Epilogue
#05:24 3.Theme of Girls
ステレオになっていますので
ヘッドホン等でお楽しみ頂けます
「FC音源、VRC7」 「サンダークロスII」 1面のBGM - Air Battle
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらの楽譜データを参考しました。
原曲とちょっと違う所ありますが…
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その1】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその1。 1.MADARA-MADARA 2.MADARA-破壊のシンフォニー 3.MADARA-ミロク帝 4.MADARA-レベルアップ 5.MADARA-おだやかな光の中で 6.MADARA-宿屋 7.アクスレイ-ステージ1 8.アクスレイ-ステージ3 改行どうやるんだよこれ・・・mylist/543129/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
I often think in music. - pt.1
適当にMP3をくっつけました。Tsuyoshi Nakamura - "Sazanami" ⇒ Sweet Trip - "dedicated (mp3 edit)" ⇒ Kkrusty - "Dirt Don't Hurt" ⇒ evan valentine and e-sin - "hopes for a quick and dreamy..." ⇒ Ambidextrous - "Think About "⇒ le mépris - "aki"。Ambient、Electronica、chiptune。そしてpart2はsm2927623へ。
【チップチューン】Blast Burn Omega【大爆進】
てぃんてぃんの先から尻の穴までチップチューンに染まってみたよ!!/作曲・masahiro_sanada・HP→http://masahirosanada.yuki-mura.net/自作曲(mylist/19368713)
【ファミコン】忍者龍剣伝風にローリングストーンズ ~♪She's A Rainbow
The Rolling Stones ~♪She's A Rainbow
実は別アーティストによるカヴァー版を参考にしてます。
◇ほか → mylist/30184859
【TSSCP】TSS Clipboard Playerでレゲーの曲演奏してみた【その2】
TSS Clipboard Player TSS(T'SoundSystemという名のサウンドドライバー)を音源とするMMLプレイヤー。 クリップボードを常時監視し専用MMLで記述された音楽がコピーされると演奏を行う。 ・・・というソフトで昔作った曲を動画にしてみましたその2。 1.半熟英雄-バトル 2.へべれけ-メイン 3.ロックマン3-ボス 4.さんまの名探偵-メドレー 5.超時空要塞マクロス-メイン 6.ワギャンランド-悲しいシーン1 7.ワギャンランド-悲しいシーン2 8.アタックアニマル学園-ステージ1 9.忍者龍剣伝-アイキャッチ 10.ドラゴンボール3-タイトル 11.ファイヤーエムブレム-タイトル 12.MADARA-MADARA手直し mylist/543129/7224730 http://ash.kitunebi.com/ (´・ω・`)
