タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6049 - 6080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
A3 [Armorment Armed Arm] / Thunder Force V【FM音源版】
運ばれてくる登場シーンがかっこいい3面ボスの曲です。
ドラムにPCM使ってます。
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
初音ミクが歌うオリジナル曲Vega and Altairファミコン風アレンジ
ミク1周年記念最新アレンジはsm4657897。レンver.はsm3880990。初音ミクが歌うオリジナル曲『Vega and Altair』を今回はファミコン系音色を主に使用してアレンジしました。高音質はhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a048645元にしたリミックスはsm1127773。最初のオリジナルはsm1080967最新アレンジはsm1958477。。NAVのオリジナル曲集はmylist/2909087。主にミク作品のまとめ動画はsm2025226。リン・レンまとめはsm3710805
チビモモがピコピコ「フワフワ・クラリ」
デフォ子「ミンナニ ナイショダヨ」
モモさんおたんじょうびおめでとう(´・∀・`)
Webサイト→http://moso2.com/、Twitter→http://twitter.com/moso2p
マイリスト→mylist/7244473
コミュ→co531575
【MIDI】Aチャンネル OP 『Morning Arch』(河野マリナ) を耳コピ (音源…SGM)
No,thank you! から間を置いて、久々に耳コピです`ヮ´
音源はSGM-V2.01です。
サビのコードがちょっと自信ない…
°ヮ°<その他のMIDI→mylist/3311583
`_´<音源変更版→ sm14300021
>д< <MIDIとmp3→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/321884 pass namaon
O_,O <1:10のところと1:17のところは合ってるか自信ない、というか多分間違ってます…まだ未熟orz >コメ6
MOONSHINE DANCE 8-BIT Ver.
accessの人気曲、「MOONSHINE DANCE」をファミコンの音源で作りました。感想・アドバイス等あれば、是非頂きたいです!!ボカロカバーバージョンはコチラnm18587438
mnmtpnk - amen my 8bit
懐かしい気分になりますね
チップチューンは良いものだ
mylist/11689217
【ファミコンアレンジ】Brand-new World【学戦都市アスタリスク】
学戦都市アスタリスクのオープニングテーマ『Brand-new World』をファミコン音源っぽくしてみました。
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 9
アイリッシュ伝統曲でPolka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
古典的名作“初音ミクのロイツマ”リスペクトでございます。m(_ _)m
【8】→sm26332937 【10】→次回 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Glen Cottage (Polka)
【使用動画】
Hatsune Miku sings "Ievan Polkka"
https://www.youtube.com/watch?v=kbbA9BhCTko
午夜の待ち合わせ (ノラガミ OP) 【FM音源】
ノラガミのOP曲「午夜の待ち合わせ」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当で、FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
イントロのフェードイン部が難しく、ここだけちょっと妥協してしまいました(汗)
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
ゲームボーイでロマンシングサガ!下水道VSバトルシーンRemix
投稿4回目です。こんにちはうちのじゃんぷと申します。ゲームボーイとLSDJと言うソフトを使いピコピコ音楽を作りました。 ロマンシングサガの下水道VSバトルシーンRemixです。また、myspaceの方ではオリジナル曲も作っています♪宜しければお聴きになってみてくださいm(_ _)m_http://www.myspace.com/kanokajumpその他投稿はこちらです。mylist/20329666
コンプレックス・イマージュ_8bit
ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」より、OP曲"コンプレックス・イマージュ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
スリープカービィ描いたからスリープカービィ塗ってみた.mp4
眠たいコメントが付いてて驚いていますありがとうございます
[SUPER HANG-ON][AC][OPNA] Winning Run - ウィニングラン -
SEGA SUPER HANG-ON Winning Run
セガ の スーパーハングオン より ウィニングラン です
MUCOM88WindowsでPCMギターの伴奏を付けてみました
広告、いいね、コメント、ありがとうございます^^
MGSDRVで ドラクエ2の曲を演奏してみた 番外編1
※ 今回、新しい曲のアップはありません!
モチベーションを保つため、新しい曲は無いけどうpした。
セーブ、ロードのプログラムは組んだけど、セーブのファイル数どうしようかな・・・。
イベントマネージャ50%くらい組み終わったから、次はアイテム・呪文関係実装予定
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm11466695 【次】/sm12014292
ファミコン音源できゅっきゅっきゅっニャー
まーたやっちゃったー(笑う 鳴き声は無理でした。新作→sm7101734マイリスト→マイリスト→mylist/7131168
【KAITOオリジナル】 8bit bowling special night 【FC音源】
おはようございますナンカヘンナノデキマシタヨゲームの綴りを一か所間違えていますorz
→mylist/8552705
[ファミコン風] CRフィーバークィーンⅡ(2014) メドレー
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
無音も立派な演出。
音は多少近くできたけどまた一音足りなかった
ダブルリーチは潔く負けを認めて非搭載としております
シリーズごとにBGMが違うけどシングルリーチはこれと初代が好き
今回は(自力)エフェクトをあえて少なめにしてみた
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
Armored Core - Shape Memory Alloys / LSDj Cover
認めよう、君の力を。今この瞬間から、君はレイヴンだ
--
Armored Core およびいくつかの続編からガレージで散々聴いた曲 Shape Memory Alloys をゲームボーイ音源でカバーしました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【おそ松さん】20年前に遊んでいたゲームギアを発掘したら幻のソフトが……
……あったら面白かったんですけどね!
というわけでゲームギア音源で「はなまるぴっぴはよいこだけ」を打ち込んでみました。
こういったアニソンのファミコンアレンジが散見される中で敢えて矩形波とノイズだけという
斬新な?打ち込みになりました。
ちなみに推しは十四松です。
コピーライト表記の1992は私の生まれ年ということでひとつ。
VGMファイルは此方からどうぞ↓
https://www.dropbox.com/s/d7vybpm04d1noov/%5BSMS%5DHanamaru.vgm?dl=0
新宝島はこちら
sm35601426
ファミコン音源で『スーパーマリオRPG/対モンスター戦』
SFCソフト『スーパーマリオRPG』より『対モンスター戦』のFC音源カバー
moonshine様、広告宣伝ありがとうございます
――――――――――――――――
開発環境:NESASM
カートリッジ:MMC3
エミュレーター:VirtuaNES、NSFPlug
映像・音声:VirtuaNES(映像)、NSFPlug(映像・音声)
mylist/61077752
[私に天使が舞い降りた!] 気ままな天使たち ファミコンアレンジ
制作環境 : FamiTracker 0.4.6
実機再生 : TNS-HFC5
使用音源 : HVC-CPU-GPM-02(RP2A03G)
広告ありがとうございます
悪魔城ドラキュラXX/SPARKSTER/生中継68より5曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
SFC音源版および X68K(OPM音源版)を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。曲順:ドラキュラXX ボス→SFC版SPARKSTER 8面敵戦艦→生中継68 番組opening→menu→番組ending
【逢坂壮五生誕祭2017】あかのかけら【ファミコンゲーム風】
大魔王ソウゴの魔の手からみんなの料理を救え!
「あかのかけら」
※ファミコンゲーム風
ストーリーのあのシーンを読んでる時の私の頭の中です。
そーちゃんおめでとう!
☆ツイッターでたくさんのご反応をいただきありがとうございました!
Youtube版→https://www.youtube.com/watch?v=W1rAFenYiP8
次作:拓ちゃん10周年記念合作【sm32854310】
前作:波紋戦士たちがただ叫ぶだけ【sm31206686】
製作:おいも
◇Twiter:https://twitter.com/oimosan1125
◇動画倉庫【mylist/55173008】
○以下使用したもの○
・Aviutl
・ミニドット絵メーカー2 http://neutralx0.net/tool/dot2/
・Domino
・YMCK Magical 8bit Plug http://ymck.net/download/magical8bitplug/index.html
・VST host
・loop MIDI
赤とんぼ (2A03 + FDS音源ボーカル)
Famicompo mini vol.9 のエキシビションに出した実験曲です。Wiz.さんの「ふぁミク」にヒントを得て、ディスクシステム音源に童謡「赤とんぼ」歌わせてみました。一部の子音(カ行、サ行など)は、DPCMで鳴らしています。1、2番は普通に歌って、3番&4番はいろいろ試してみました。※FDSなので、実機ではなくVirtuaNSFから出力したwavファイルをマスタリングしています。
マリオギャラクシー スターダストをファミコン音源にしてみた
ファミコン音源にしてみたその5
他の動画→mylist/20509018
L.E.D. Nation JulieHally
bitRockユニット「JulieHally」のオリジナル曲「L.E.D Nation」です。
MSXを同期信号で演奏させる実験をしてみた
データレコーダーを使って同期信号でMSXを制御できるかを検証してみました。
同規格のMSXを用意すれば、理論上同期演奏が可能なはずです。
実機を二台以上お持ちのお方は、ぜひやってみて下さい。
ただしMSX Turbo-Rでは出来ません。
同期演奏の詳細な解説は(#5:37)からです。
この実験で使った曲【OUTRUNの全曲をMSX-BASICで再現してみた(6:10からです) sm9538125】
その他の同期検証は以下
(その2:OPLLドライバの場合 sm16187594)
(その3:MGSDRV2.35の場合+α sm16214597)
【GB風】Maria Trap
朋花誕生日おめでとう!
これからもおしおきお願いします
前:デコレーション・ドリ~ミンッ♪ sm29980154
次:Be My Boy sm30083744
作成Chiptune集【mylist/54929915】
MSX FM音源(MGSDRV) Final Fantasy IVより ゴルベーザ四天王バトルとのバトル
コメント頂いたので、ティンパニ音色がどれぐらい通用するかやっつけ気味ですが作ってみました。概ねいい感じに聞こえますね。
この音色は曲によっては全然合わず違和感バリバリ出ます。
Final Fantasy IV/Copyright ©SQUARE ENIX
【チップチューン】スリピス
あまりにスリピスが良曲だったので、初投稿&初作曲です 。
アドバイスもらえると嬉しいです。
ファミコン風アレンジ「愛のメモリー / 松崎しげる」
この曲はいくつかのアレンジがありますが、あえてのこのバージョンで。
