タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 5985 - 6016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【機巧少女は傷つかない】より回レ!雪月花をレトロゲーっぽくしてみた
多分二番煎じではないはず
画像は適当です
マイリスト→mylist/13870347
【完成】ゲームボーイ版 なんとかあんさんぶる【未定】
COOL&なんとかのなんとかストライクのなんとかまりおさんのなんとか(ry
原曲は東方なんとかの幽霊なんとかP....なんとかです
なんか完成しましたsm4691113
[SCC+PSG] ダイナソア ~Front Line~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、バトルテーマ「Front Line」です。
タイトルを間違えてました。すいませんm(__)m
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
【GB風アレンジ】 プラチナ - カードキャプターさくら OP3 【8bit】
1番のループです。VSTHostでmagical8bitplag3を鳴らすオーソドックスなアレです。ノイズの使い方がムズカシイですね。リバーブやビブラートなんて高尚なものは一切使っておりません。いわゆる手抜き耳コピ。
パワプロクンポケット4よりサクセスの試合曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ4のサクセス試合曲をLSDjでGB風にしました
ちょっぴりGB時代のパワポケ風です
チップチューン的なもの:mylist/40427853
FC音源『汀 ーみぎわー』 From 天穂のサクナヒメ
水ステージの曲じゃ。
ひとときは鱗を求めて籠もったもんじゃが、今なら蔵に腐るほどあるのはなんでじゃろうな・・・。
いい曲いっぱいなのでみんなもプレイしよう!な!
なおSwitch版を買ったのでサントラがあるのに気づかなかった模様。
【ファミコン音源】決戦【FF5】
FF5のエクスデス戦BGM「決戦」をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
この曲のこの手のアレンジは色んな人たちがしてると思いましたが、作りたかったので作りました。
FC版のFFらしさも含ませつつ、自分の解釈でアレンジしています。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Music Data]
決戦
作曲:植松伸夫
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Converter]
ドット絵こんばーた
[Musical Arrangement / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
日本海みそのCMソングをファミコン音源で
4題めまでループさせてますので、カラオケにでもどうぞ。
ずいぶん昔にカラオケで歌った記憶があるけど、最近は収録されていない模様。
■他の拙作(/mylist/6088494)
【ファミコン音源アレンジ】ラヴィアンローズ【アイマスRemix】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源で「ラヴィアンローズ」を再現してみました。
前動画と同じく、拡張音源「SUNSOFT5B」を想定したアレンジで進めていたところ、
最終的に1トラック多くなってしまいましたが…仕方ないね!
合いの手の声は再現しようか迷いましたが、脳内再生余裕なのでなしにしました。
KICKとSNAREにDPCMを使用しています。
次> Snow Wings(制作中)
<前【ファミコン音源アレンジ】Last Kiss【アイマスRemix】sm35227071
nomuさん、ぶらっきゅさん、広告ありがとうございます!orz
" Magical 8bit Tour / YMCK " を再現
YMCKさんの「Magical 8bit Tour」という楽曲を
YMCKさん作のVSTi「Magical8bitPlug」のみで再現しました。
原曲および他音源からのサンプリングはありません。
#0:00 自作音源
#2:34 自作音源(L66%)+原曲(R66%)
ピアノロール ⇒ sm21311037
連絡先(Twitter):@K_M8P_S
音源(1411kbps/wav) ⇒ http://soundcloud.com/kenek0317/magical-8bit-tour-ymck-1
音の出る携帯テ○リスを作ってみた
前回のやつsm17040313に音源LSI(ymz294)を追加しGB風の音を付けました。マイコンはR8C/2Bです。(r8c/2Aでも可)地味にレベルやNEXT表示、タイトルなどもつくりました。
【ファミコン音源】夢路の花/空崎ヒナ【ブルアカ】
「ブルーアーカイブ」の『夢路の花』をファミコン音源(2A03 + VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
夢路の花
作曲:ミツキヨ
歌:空崎ヒナ(CV.広橋涼)
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【アニメ】まどかマギカOP コネクトTVサイズ ファミコンアレンジ
今更感がしますが、最近になってまどマギを見て作ってみたくなって作ってみました~。
昔だったらきっとファミコン化してたでしょうかねぇ。
2A03、DPCM使用
使用ソフト:famitracker、windowsムービーメーカー
画像:ウメッシュ様に描いて頂きましたm(__)m
ウメッシュ→http://www.pixiv.net/member.php?id=91070
mylist/29707414
【ファミコン風】茜コントラスト【耳コピ】
「うさころよん」より、「茜コントラスト」をピコピコさせてみました。
この曲いいですね!さすがdorikoさん。
The☆2作目。
ピアノの和音どうやって聞き取るんですか
ボーカルのハモリどうやって聞き取r(
伴奏ギターどうやtt(
3音制限(
10/15 画面サイズの変更と細かい修正を行いました。
04/03 ニコ生の件どうぞどうぞ。番組名も教えていただけると(ry
meaning of death →sm11101521
mylist/21125831
原曲:http://usacolony.tobiiro.jp/(うさころにー)
[ファミコン風] アステカ CT-BIG メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
払い出し音は無理だった…
最後は引き戻した設定なので突然音が消えます
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当にたくさん嬉しいです…無理だけはされないようにお願いします…!
ペピリックさま ねおふぁすとさま ガレリアさま SHELLさま tsutsuiさま
【FC音源】ファミコン風にCross†ChannelでDiarize
最近このヴォーカルアレンジがあることを知った。 マイリスmylist/15007039 HP http://chaosnote.gozaru.jp/
Rage against the machine 「wake up」 をファミコン音源風にカバーしてみた
ファミコン風 Rage against the machine 2曲目。前回にひき続きラップ部分はmacのvickyさんに歌ってもらいました。(一部albert先生も参加)映像はウッドストックのライブですが、原曲はアルバムからです。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -ヨナ-【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”ヨナ”をピアノVer.風で作成しました。
今回はピアノの音色の練り直しと、音の重なった時の音量、間の取り方をもうちょっと改善出来ないか?を目標に作成しました。 ※打ち込みが細かくて混乱してきました(笑)
ニーアは何曲か公開していますが、一番雰囲気が出たかなぁと思っています。
視聴してくれた方に少しでもヨナの切ない姿が浮かんでもらえれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
わがまま 気のまま 愛のジョーク (chiptune mixx)/モーニング娘。
わがまま 気のまま 愛のジョークのピコピコアレンジです。
コメント・タグありがとうございます!wavDL>> https://soundcloud.com/y_tsukasaman/wkj
【耳コピ】ライブアライブ 「キャプテン・スクエア」
FPD98でライブアライブの「キャプテン・スクエア」を耳コピしてみた。
ゲームは未プレイなんで知らないですが、ファミコンっぽいです。
下村さんの曲はエンベロープとか音量が頻繁に変わるので大変です・・・。
短いので4ループしてます。
他の曲mylist/12774488
[ファミコン風] ネオプラネットXX BIG+REG メドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
夕方から打つとビッグバン突入が怖い台(皮算用)
演出モードはHIGH派です、無演出がチャンスって素敵
音は全然足りてないですがご容赦ください
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回特にたくさんの方に宣伝していただきました、いつも感謝でございます…!
ねおふぁすとさま きの子さま ガレリアさま ヘッドフォニストさま
ナオキさま ^し^さま 剣京さま ※広告日付順
ファミコン音源で あいみょん - 愛の花【らんまん】
あけましておめでとうございます。
普段あんまりテレビ見ないので今まで断片的な知識しかなかったあいみょんとらんまんとこの曲のメロディが
去年の紅白で一つにつながってなんか感動したので作ってみました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/yzQ7kUSeQXw
X68000版ボスコニアンの曲[Little Wave]をOPLLx1で5分73秒鳴らすとこう鳴らない。
X68k版BOSCONIANの曲「LITTLE WAVE(永田英哉氏)」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で5分73秒鳴らすと、多分こうなりません。
【8bit】タマシイレボリューション GB音源風アレンジ
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
Imperishable Night 2006(Chiptune_mix)【リメイク】
二年前ぐらいに作ったsm25764362をFMP7を使ってリメイクしてみました
YM2151が個人的に好きなのですが、音色の作り方がさっぱりうまくいかない。
なんとかしてライブラリ集でも入手できれば色々作れて捗りそうです。
最初は8パートで作っていたのですが、バスドラムをしっかり鳴らしたかったので
10パートにしました(残念)作った物→mylist/49091206
[PSG] MSX2 火の鳥 鳳凰編 ~ラストボス~
コナミのMSX2版火の鳥 鳳凰編より、ラストボスのBGMです。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©KONAMI 1987
【ゲームボーイ版】TELEPHONE_Remix~LADY GAGA【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Lady Gaga ft. Beyonceの「Telephone」を
クラブイベント用にゲームボーイでリミックスしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ゲームボーイ版】ハイパーオリンピックオープニング【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンで発売されていたコナミのハイパーオリンピックのオープニングです。
短いです。
後半に「on your mark」「get set」と喋らせてみました。
その後は短距離走→ゴール→歓声のつもりです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
【悪魔城ドラキュラ】Wicked Child VRC6音源アレンジ 【 コナミ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
何と無く_(:3」 ∠)_
[SCC+PSG] PC88 ソーサリアン ~失われたタリスマン - 森~
ファルコムのPC88版ソーサリアンより、「失われたタリスマン - 森」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1987
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Chrono Triggerよりクロノ・トリガー
Chrono Trigger よりデモ画面で流れる『クロノ・トリガー』をMSXのFM音源とSCCを使って打ち込みました。
豪華なスタッフ、グラフィック、サウンド、お値段で期待を裏切らない作品でした。
救出したクロノにマールがたくさん思い出を語るシーンと曲が好きでした。
データの作り的には今までの音色の使いまわしで新しい試みは入れていません。
ストリングスとティンパニで音色使っちゃうので他に出来ることがないんですよね。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
Copyright ©SQUARE ENIX
「気まぐれメルシィ」ピコピコアレンジ
原曲様→【初音ミク】気まぐれメルシィ【オリジナル曲+PV】(sm28974414)
素晴らしいボカロ曲を連発する八王子Pの、ラジオでも流れた名曲「気まぐれメルシィ」のチップチューン風アレンジです。
チップチューンにするのが難しい曲でした。
音鳴らしすぎてピコピコ感が弱くなってしまった…。
音源:GXSCCβ1153
使用フォント:JFドット恵梨沙フォント
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
