タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6177 - 6208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【LSDj】8bit-ter Chocolate Striker(mimi-copy CHIPSTYLE mix)
・LSDjに慣れよう! ということでbeatmaniaIIDX EmpressよりL.E.D-G / BITTER CHOCOLATE STRIKERを耳コピしてみました。・つたない作品かとは思いますが、聴いていただけるとうれしいです。
[ファミコン/MSX音源] Music from ハイドライド3 - Out of Freedom(街) [VRC7EXP/SN5B]
おとべやです(´・ω・)
ハイドライド3の街のBGM「Out of Freedom」です。
サントラ「Music from Hydlide3」版をベースに構成をアレンジし、
自分が当時遊んだMSX1版をミックスしています。
※ サウンドトラック「Music from Hydlide3」アレンジについて
今回のアレンジは源流を辿ると「メガドライブ スーパーハイドライド」に繋がります。
スーパー(ry版は他機種版と違いBGMのソースをアレンジCDに求めたため、
スーファミ版のYs3(パペパプー)と同様の事態に陥ってます(;´・ω・)
恐らく「CD-ROM2のゲームのBGM」を聴いてハンカチを歯噛みしつつなんとかしてやろうと
気張った結果で、熱い思いだけは伝わってきます。
ここらへんは「SUPER HYDLIDE OST」「Ys3 snes ost」で検索してくださいな。
当アレンジはMSX版をベースにアレンジとしてサントラを引用する感じにしてみました。
※ 利用した拡張音源について
1:「Konami VRC7 Expand」VRC7の内臓音色にパッチを当てて全音色フルスクラッチで作成。
詳しくは https://www.nicovideo.jp/user/3934784/series/479954 を参照の事。
2:「Sunsoft S5B」MSX版を再現するためにAY-3-8910互換の同音源を使用。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源・機動戦士Vガンダム ED『WINNERS FOREVER~勝利者よ~』
次回、機動戦士ヴィクトリーガンダム 「WINNERS FOREVERファミコン音源アレンジ」.... 聴いてください!
Vガン30周年ということで記念にアレンジしました。
音楽知識が全くないので上手く伝えられないんですが、原曲のああいう感じの「下がっていく」サビがめちゃくちゃ好きで、あと私は80〜90年代アニメがすごく好きなんですが、そもそもあの歌自体に典型的な90年代アニメ感がある気がしてそこで更に好きで....。で、アレンジするに際して つべの公式配信でEDを観て「やっぱこの当時の映像は最高にカッコいいな!」と....。あと原曲、ああいう癖のある感じのカッコいい歌い方だったのですごくやりがいがあって....全部完全に得した気持ちになってしまってすごく楽しくアレンジ出来ました。作っていて楽しかったです。
サビのコーラスは原曲通りに再現したかったんですがそうすると単調になっちゃうし、かと言って最初から単調にしちゃうと迫力がなくなるしで、色々試したんですがちょっと難しかったです。曲の中であそこがいちばん重要な箇所だと思うんですが。ごめんなさい。
ちなみに今回の投稿も本放送時の時間帯(金曜日夕方)に合わせてみました。GGGの時にやったやつですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
daze (メカクシティアクターズ OP) [Full size] 【FM音源】
メカクシティアクターズのOP曲「daze」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当ですが、一部リズムにPPZ8(PCM)を使っており、
FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
TVサイズ公開から半月、ようやくフルサイズが仕上がったので公開です。
実は追加フレーズ以外にも所々修正してます(汗)
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
BLAZING ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25021750
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
【8bit風アレンジ】魔法少女まどか☆マギカ「ルミナス」
アカウント移行しました!
↓↓良ければチャンネル登録お願いします!↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCgExKbWhQWa2sCdHC5KT0IA
8bit「風」アレンジです(8bitとは言ってない)
しゃる作品集:mylist/35891979
Oscar
Famicompo mini vol.10のオリジナル部門にエントリーした曲です。内蔵音源のみ(3音+1ノイズ)の演奏です。前半はミディアムテンポの跳ねるリズム、中盤からテンポアップします。 タイトルの「Oscar」は、漫画「ベルサイユのばら」の主人公「オスカル」です。画像は1789年7月14日、バスティーユ牢獄襲撃の様子です。
「だって あーりんなんだもーん☆」をファミコン風にしてみた
やってもた(笑)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
セガマークⅢ風ファンタシースター2「オープニングタイトル」
もしもセガマークⅢでファンタシースター2が発売されていたら・・・ 原曲→sm16251736 mylist/28292554 その他投稿動画→mylist/24140391
【8bit mix】きみに回帰線
MVを何度も観ていたらハマってしまいました。
私も春から新生活で環境が激変したのですが、年度の変わり目というタイミングでこの曲のMVが投稿されたのはいろいろ感じるものがありますね。
だんだん画も動くようになってきましたがプルプルはしません。あしからず。
原曲:稲葉曇 さま (sm40230104)
打込み:Retro Music Editor 1.9.1
youtube版 → https://youtu.be/JOnnQQEaT0o
レイニーブーツ → sm39028581
ひみつの小学生 → sm40707989
【FC】ファミコン実機演奏でエスカトスよりSURVIVE【エスカトス】
みんな大好きエスカトス(ESCHATOS)より
SURVIVEをファミコン実機演奏でアレンジ、演奏してみました。
原曲はジャッジメントシルバーソードからある曲を安井洋介さんがエスカトス用にアレンジしたものみたいですね。シューティングゲームにピッタリな曲でかなりテンションが上がります。
この動画のファミコン音源版はサントラのPSG音源版を耳コピ、FDS音源版はそれに原曲の部分を耳コピしています。
FamiTracker 0.4.6→NSF書き出し→TNS-HFC4+赤白ファミコン→録音
1ループ目は2A03
2ループ目は2A03(DPCMあり)
3ループ目は2A03(DPCMあり)+2C33(FDS音源)
です。
みなさんはどのバージョンが好みですか?
エスカトスはXBOX360、Steam、Switchでプレイできます。
サントラはCDは入手困難ですが、Steamでダウンロード販売されています。
めっちゃ面白いので未プレイの方はぜひ♪
【NEW GAME!】SAKURAスキップ(u-z~ピコそば~Remix)【おしゃピコ】
NEW GAME! 1クール12話終わりましたね!
個人的には11話のフェアリーズストーリー3のOP曲がすごい好きでした。
今回はアニメ「NEW GAME!」OPのSAKURAスキップを
おしゃれな感じでピコピコな感じにREMIXしてみました!
Trapかどうかは分かりませんが、制作当初おしゃれなTrapMusicにハマってたので
っぽさは若干あると思います!
青葉ちゃんの「今日も一日がんばるぞい!」
のボイスREMIXも以前に作りましたので良かったらどうぞ→sm29373857
サンクラでDL出来るから
「しゅき・・・」って思ったらDLしてね。
※DL上限が超えているものに関しては別途メッセを送って頂ければDLリンクを送らせて頂きます。
[SoundCloud]
https://soundcloud.com/u-z-no-19/sakuraskip-u-z-remix
[ようつべ]
https://youtu.be/iVDYKONIbww
アレグロのファミコンっぽい音
ACIDMANのアレグロです。なんかのエンディングっぽいなーって思って聞いてくれると幸いでございます。mylist/8361987 talkはこっちです。sm5974920
[ MSX音源 ] MSX版悪魔城ドラキュラ - Calling from Heaven [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
リクエスト貰ったんで、引き続きMSX音源で「VampireKiller」から1曲。
やはり波形固定で音量しかいじれないのは試されますなぁ。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
XDDDDDDDDDDD
自作曲やで
https://soundcloud.com/yuusyaasisutant/xddddddddddd
【捕捉】
yuusyaasisutantoは中学1年辺りから使い続けてるなんちゃって英訳で変えるタイミングを逃して今に至ってます。
まあワシの足りない頭を的確に表したハンドルネームだと思ってるんでこれからも多分使い続けます( ͡° ͜ʖ ͡°)
mylist/51012721
MSX MuSICAで、ドラクエ4「戦闘」 作成してみた
PSG→FM→SCC→PSG+FM+SCCとメロディーっぽくしてみました。
【ファミコン音源】神様は死んだ、って/斑鳩ルカ【シャニマス】
シャニマスの斑鳩ルカのソロ曲『神様は死んだ、って』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Song Data]
神様は死んだ、って
作詞:烏屋茶房 作曲・編曲:水野谷怜(Arte Refact)
歌:斑鳩ルカ(CV.川口莉奈)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/lzc-2059/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
#Idolmaster #ShinyColors #アイマス #シャニマス
#8bit #Chiptune #チップチューン
[ファミコン風] 獣王 メドレー (BIG+サバンナチャンス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
4号機の初代です
当時はゲーム性のすべてが衝撃だった
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画に広告をいただきましてありがとうございます!
ガレリアさま
【Perfume】 ビタミンドロップを8bit音源で作成! 【耳コピ】
一応完成ということで、ピアノロール画面のキャプチャ動画を。
・使用音源(VSTi)
Magical8bitPlug
低音切りすぎたマン\(^ω^)/
音は大体拾えてるとは思いますが、どうでしょうか…。
感想やアドバイス、指摘等いただけると非常にうれしく思います。
ほか(糞くおりてぃ)→mylist/19197327
【8bit風】Bet~追憶のRoulette~【AXS】
access20周年第2弾シングル曲「Bet~追憶のRoulette~」のファミコン風アレンジです。
MIDIをアップしました。nc51673
ニコニコプレミアム会員限定ですが、欲しいという方はぜひぜひDLしてみてください。
ZXA TUNES "Trap Phantasm" 8bit ver.
なかなか大変な曲ですねこれ。以前のを少し修正してアップロード。
FMPSG013 - Blue Horizon - Chiptune 系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作「FMPSG013 - Blue Horizon - 」の告知です。★★ジャケット画像は、現在製作途中の物を提供していただきました。イベント当日にはロゴ追加等の変更された物になります。★★30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒× 曲数でどうぞ。★★FMPSG公式情報(正式ジャケット画像もこちらから)http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-013 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/★★FMPSG013同時収録曲 【ふぁミク】 ファミコンに「君をのせて」を唄わせてみた。sm10453375 We Are The World. sm9508399(いずれもWiz.氏)★★マイリスト。過去アルバムもこちらから mylist/10957259 ★★当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。
FC音源で「桜ノ雨」 (合唱曲 Ver.)
春爛漫です。LOTEC599 です。2 作目の投稿になります。原曲は sm2406770。ニュース番組でこの曲の存在を再認識し、気が付けばこういうものをやっていました。音源制作にあたり、桜ノ雨プロジェクト様配布の「一般合唱セット」を参考にさせていただきました。NAMCO106 音源をピアノパートに使用。絵は 2 枚しかありません。寡色ドット絵を勉強したい今日このごろ。前作は sm2546964
【FC音源】ハロー!!きんいろモザイクOP:夢色パレード!(TV Size)
しのアリ早く結婚して下さいね! Cover Artist: w7n 拡張音源:N163 (5ch)
ファミコン音源『ペガサス幻想』聖闘士星矢 OP
この世でいちばん好きなアニソンです。気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
命燃やして恋せよ乙女(ウサミンのゲーム機ver.)
霧冬P@mPさん、
広告ありがとうございます!感謝感激です!
-----
使ったシンセ: magical8bigplugin(と他のエフェクター多数)
BPM: 112
あくまでもchiptune風味です(;・∀・)
ファミコンじゃ多分無理かなー(ボイスサンプルが入ってる時点で無理)
他のやつ:mylist/58868687
soundcloud: https://soundcloud.com/el_mirador/yoiotome-8bit
mqube: https://mqube.net/play/20180527988022
[BGM] ASTRO-BOY(GBA) "STAGE 1:METRO-CITY" [MSX][OPLL+PSG]
1作品毎に分割して再うp。GBA音源版を元にしてMSX音源(OPLL+PSG)で鳴らしてみたものです。 (c)Treasure/SEGA/Hitmaker
【LSDj】Maximum Fire【オリジナル曲】
LSDj買っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Frenchcoreを中心に最近(個人的に)熱いジャンルの要素をほんの少しずつ取り入れてみたつもりです。
この子もっと色々な事が出来そうでこれからが楽しみです・・・
まとめ→ mylist/32468800
【LIVE A LIVE】ファミコン音源で「CAPTAIN SQUARE」【SF編】
これからちょっとずつファミコン音源で耳コピorアレンジしたものを投稿していこうと思います。画像はテキトー。
ファミコン曰く燃えよRECCHAOS(Test ver.)
ファミコン内蔵音源だけで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してみるテストです。
DPCMサンプルやプリセットはすべて烈火で使われたものです。
ファミコン音源で『ガンスターヒーローズ』
ファミコン音源で「ガンスターヒーローズ」オプション画面の曲を作ってみました。
内蔵音源のみでガシゴシゲシガシと派手目に仕上げました。
おまけでもう2曲ほどガリゴリグレゴリと作ったのを後ろに入れてみました。
コメもタグも適当にドゾ~。
nsf(zip)→ https://www.box.com/s/046nwd0cjmdbytafl5ov
mp3その1→ https://www.box.com/s/sba0q1r1xo6goyb96jbe
mp3その2→ https://www.box.com/s/vhgx73x5j58v4eymz0as
mp3その3→ https://www.box.com/s/qztbvg4irv3ec1izmx5a
その他マイリスト→ mylist/7056710
【初音ミク】Dream Color Polymorphism【オリジナル】
n-machine10周年記念音源初投稿です。音楽ユニットn-machine10周年記念に、オリジナル曲を初音ミクに歌ってもらいました。 ■音源ダウンロード:http://nmachine.hp2.jp ■n-machine公開曲リスト mylist/16597193
