タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 6241 - 6272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Harold Faltermeyer-Axel F(uniql's lo-bit edit)
早い話が打ち込みであります。
1.2年位前に某ソフトシーケンサにて打ち込んだAXEL_Fに日の目を見せようかなーと。
曲の始めのパルス音はそれっぽく偽音です。
画像はニコニコモンズからの提供。
作った当時頃に「幼少期のゲイツシリーズ」が流行しておりまして、
そのブームに乗っかってやろうと思ったら、当時は動画編集ソフトもってねーやということで
お蔵入りした不遇な作品です。製作物 mylist/18382751
8bit音源で「Yes! Party Time!!」
デレステサイズです。頑張ったのにやっつけっぽく聞こえるのはなぜだろう・・・。他のmylist/59731830
おなじみの2大電子音をポップに仕上げる。【KORG M01D】
言わずと知れたおなじみ2大電子音を、いわゆる幸せポップなチップチューン仕立てにしました。
使い古された2つの音
「マクドナルドのポテト揚げるやつの音」、
「ファミマ入店音」に
「学校のチャイム」をつけてお送りします。
材料:KORG M01D x 1 Nintendo 3DS x 1
【アイマス】アプリのガチャBGM (8bit MIX)
シンデレラガールズのアプリの、ガチャ(プラチナオーディション)画面で流れているBGMを、ファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンのイベントシーンに合わせるため、原曲よりテンポを速めています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
Deeper Down / 凰音シキ・空音ライ
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
ファミコン音源・チャージマン研!OP『チャージマン研!』
50周年を祝うためには貴重な正月休みをも惜しまないのがわれわれジュラル星人だ。
新年一発目のアレンジは色々候補があったんですがなるべくおバカなアニメを、と思い立ってこの曲に決めました。
2曲目の殺人レコードはオマケです。悶絶するキャロンちゃんたちのドット絵も作りたかったんですが時間的に厳しかったです。
今年も色々投稿していきますのでよろしくお願いいたします。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【Tales of Eternia】Inferia Battle【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
Aパート・メインメロ裏の和音っぽく聞こえるところは、若干ずらして打ち込んでます。
また、それらに被さってくるアルペジオを鳴らすために、和音の刻みのノートを短くして、
「和音を一応刻んではいるがアルペジオで聞きにくい」っぽく打ち込んでます。
他にも色々あります→mylist/39299420
[ファミコン音源] 戦国乙女 (CR戦国乙女)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
萌え台の黎明期に平和が本気を出してしまった一台です
初代はシンプルながらも法則が多くて楽しめました
確変や突破など嬉しい大当りで流れる楽曲は印象に残りますよね
いつも通りアレンジやデフォルメをたくさんしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
かなり間が開いてしまいましたが何度も宣伝いただいて心より感謝です…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま スイカこもしさま ※広告日付順
[ファミコン風] 咆哮 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-ラッシュオブケルベロス)
低音を鳴らすためスピーカーorヘッドホン推奨
ATの半分以上はケルベロスが生んでいるから皆感謝するべき(暴論)
コーラスとオケヒを入れる隙が全く無かった…
あまりに酷使し過ぎてPCM担当が焼き切れるかと思いました
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
FM音源で「けいおん!」の「No thank you!」
アニメ「けいおん!」二期のED、No thank you!」です。やっぱりこれも16Bitっぽい。
YAMAHAのFM音源、MA-2で…うっわ、MIDI落とした動画番号忘れた!やべえどうしよう!!まあいっか!!!よくねーけど…
あたまのいーおまいらなら分かると思うが、MA-2…、つまり着メロなのだ。
欲しかったらコメントなりタグなりに「着メロうp」とか書いといて。
…よし、澪は、譲ってやろう。ただし梓はおれの嫁。
投稿動画とか>user/2398648
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Library On The Boundary』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ゲーム開始時のBGMです(大嘘)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
【ゆるゆり】よりマイペースでいきましょうをレトロゲーっぽくしてみた
おそらくn番煎じでしょう いまさら1期EDです
アニメ3期あるといいなぁ マイリスト→mylist/13870347
全く参考にならないチップチューンの作り方
FamiTrackerとかMML直打ちで挫折した人向けの
DAWからMIDI→MML変換して編集していく手法です
動画内で使っているファミコン風VSTiとMIDI→MMLコンバータは
僕のサイトからダウンロードできます
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/u5B3_j0UcDU
【ファミコン風】時の回廊【クロノトリガー】
2015春M3で頒布した「P'z MUSIC COLLECTION vol.5」からの抜粋です。
全曲試聴はこちら→sm26022703
<委託店舗>
とらのあな:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/30/28/040030302817.html
あきばお~こく:http://www.akibaoo.com/c/item/2500020353486/
ぴろみ部:http://www7b.biglobe.ne.jp/~piromi/
Twitter:https://twitter.com/piromiffy
【チップチューン】星をみるひと ラボラトリへの道【アレンジ】
スターゲイザーいるか倒せず挫折。その腹いせに・・・需要ねーだろーなー(ファミコン風アレンジです)
FC音源 初代GジェネレーションからThunder Clap
ブルーディスティニー モルモット隊戦闘BGM
初代Gジェネ特有の原型がほぼないアレンジ(´・∀・`)
採譜自体は割と簡単だったけどティンパニを含め楽器音による依存度が高めのBGMなので
ちょっと曲印象が変わってしまってる感がある
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
アマカミサマ【8bit風】
聞きたいから作りました
※ループします。名取の迷惑にならない範囲でご自由にお使いください
※サムネ画像はMVのサムネのトレスです
原曲:アマカミサマ 只野菜摘/田中秀和/名取さな
原曲MV:https://youtu.be/-uvosnOrKoc
名取のチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCIdEIHpS0TdkqRkHL5OkLtA
Daredevil(Boss 5) / DEVIL BLADE REBOOT【FM音源版】
Daredevil(Boss 5) / DEVIL BLADE REBOOT【FM音源版】
hasu氏のBGMどれも王道SHTって感じで良いですねえ
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
Rooftop Run (from Sonic Generations) / GB + LSDj Cover
「ソニックジェネレーションズ」から 「Rooftop Run」を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
前 sm35114766 次 sm35178612
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【ファミコン風】ゲーム・オブ・スローンズ オープニング曲【ファミチャレ】
ikeさんです。
世の中のあらゆる楽曲をファミコンやスーパーファミコンの音で再現していくプロジェクト「ファミコンチャレンジ」を行っています。略してファミチャレ!
twitter: https://twitter.com/ike0904
【NHK・小さな旅】ちいさな たひ゛【チップチューン風味アレンジ】
NHKの有名長寿番組、「小さな旅」のメインテーマを、こともあろうにChiptuneアレンジしてしまいましたとさ。
オープニング→フィールド→戦闘 的な構成になってます。
ところどころ、前回(sm20507106)と微妙に似てる箇所が無いこともないかも。
音源は「GXSCCβ773」というソフトを使っています。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
【ゲームボーイ】Strobolights/スーパーカーを歌わせてみた【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
イベント用に作った曲です
スーパーカーのStrobolightsをゲームボーイでアレンジしました
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.6.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ヒゲドライバー - Spaceship-H
映像:サーモンラット(クロユキ) https://x.com/salmon_rat
ピコピコインストアルバム「HIGEDIUS 3」収録
https://open.spotify.com/intl-ja/album/31gNPW6IJzBq6JVf7NnLGM?si=_9G9P-lkQ9y6ZqSQumBIDg
MSX MuSICAで、恋するフォーチュンクッキー 作成してみました
前回変な音が入ってたので、編集して再UPしました
参考資料
BNK48のPV(メロディーはAKB使用)
カラオケ動画
いつも通りの耳コピなので、聴き取りMISSはご了承ください。(>_<)
作成動機
BNK48のセンターの子の笑顔が、可愛かったので‥
何となく作成してみました
パワプロクンポケット3よりサクセス試合曲をLSDjでGB風アレンジ
パワポケ3のサクセス試合曲をLSDjでGB風にしました
画像をGB化するときに右打ちか左打ちか間違えそうになる
チップチューン的なもの:mylist/40427853
[ファミコン風] キングパルサーエース 赤7メドレー
エフェクトに楽器数にと3和音では無理ゲーだったので
いっそ思いっきりシンプルにした
初代は白派、エースは赤派、ファウストは黒派
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
三角波のボリュームを保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
